▼2016/11/30▼

今年もラストマンスあーい。=NMDB

WR17.JPG
*WR17マル秘ZIP!


っす!
今週末は久々出演がないので
色々と遊びにいきたいなー
大阪も面白そうなん多いし!
OFFだ、 OFFっ!!
来週から年末までガンガンMC、DJ、LIVEと
綺麗に全部出演日程決まってます。
今年の大阪ラストGIGは戦国カオティック!嬉しいわ。
で、LIVEおさめが東京、新宿とと六本木で2連チャン!
ついにギロッポンデビューですよw

Anyway

急遽ご相談いただきまして、
マル秘作業をコソコソしてました、
今週末のWEEKEND RAVERS 17
大阪からはmatresとTATSUYA出演やね
こちらもよろしくって感じやけど、さらに、
遊びに行く人、現場プチサプライズあるのでお楽しみにー^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:38 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/11/29▼

スト2とドラクエのわい氏の裏技。=NMDB

CyUQv_tUUAA_3O4.jpg
*パーフェクト you know I'm saying???


WaDDDupッ!!!
誰にも信じてもらえず、口に出す事も
なくなったスト2とドラクエの裏技書き残します!
まず、

スト2

ご存知カプコンが生んだ最高の格ゲー
ただ、ダルシム=インド=ガリガリとか
ブランカ=ブラジル=野生とか、
世界で人種差別的って言われたりしてるそう。

スト2−1.png
*相手の至近距離でこのコマンド!

で、この裏技は、ゲーセンでこそ、95%くらいの
成功率で出せるんやけど、波動拳が使えるキャラで、
通常波動拳は⤴︎+パンチ、ただこれじゃ普通の波動拳。
わいの波動拳は
一回パンチいれてから速攻波動拳うつという技っ

スト2.png
*一回パンチはいってからすぐに波動拳がでる。

バンっバーーーーーンっ!
って感じでくらいます。

  
でます!


でますはず!!


( ´Д`)


Anyway

続いての裏技は、ドラクエ!!!
これはもっともすごいよ。
例えばダンジョンから出て
HP/MPも残り少なくて、回復系一切なし
とりあず街に入りたいと願うも、
まぁまぁ街が遠い場合、その途中でモンスターと
出会う可能性あるよね??


大丈夫っ!!


そんな時にこの裏技。成功率は
経験上90%!!!!!!!!!
その方法は簡単。
まず街が見えてたら、このまま真っ直ぐ
進んだら街に入れるってとこまで移動。

スト2−2.png
*こんな感じな。

その後、下を向いて、画面がから目をそらす。
そして、不安を消すように、無心になる。
そうなったら街の方向にむいて
コントローラーのやじるしをただ押し続けるのみ!!

スト2−4.png
*こんな感じな!!

そうすると、ザッザッザッ...っと
街に入る音が!!!
モンスターに出会う事なく入れます!!
これで幾度となく危機を乗り越えてきまひた!!
(体験談!!)
嘘のような本当の話なんです!😭

ってなかんじ。

一回やってみてください。


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer








posted by 5gene at 11:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/11/28▼

おNEW #GULPLOTT っ!=NMDB

GUL1.JPG
*はははははっ!


What'z Tha
MotherFxxkin'UPっ!!!

今、めっちゃ熱海行きたい。
熱い海、熱海、ATAMI♨️
ありがとう。
久々、GULPLOTT買ったぞーっ!

GUL2.JPG
*バズっていいとも!

ガルペプシ大先生の作品な。
最近なんか足りないなーって思ってたら
ガルプロットでした!
大阪感溢れるアイデア満載で最THE高!
ちょろっと残ってたけど、
バズりたいって思いでこれGETw

GUL3.JPG
*ライブハウスのトイレみたいゴチャゴチャ感なってきたな。

たまに、リハしてる時に、このMACにある
PUMAとジョーダン一緒になってるやつなんすか!?
ってきかれたりします。
あと、KITTYちゃんとSKRILLEXとかなw
僕の1stアルバムのタイトル
"LAPTOP PUNX NEW ERA"のプロット
続いて、2ndのも特注したいな^^
今度は販売もしようかなー

GUL4.png
▶︎ガルペプシ先生のHPへ!!

おなじみ、ばいを般若のサンクラコメントのとかも
あったよ!もうSOULOUTしてるけど。。
大阪に来た際は是非、アングラみあげに!


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer



posted by 5gene at 12:47 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/11/27▼

コンパスあざました!=NMDB

HERE+NOW-1.JPG
*THANKS so much :)


Wasssupっ
昨日コンパスありがとうございました。
LIVEハウスの対バンって感じ
今年一番くらいのアウェー戦ですた!
地方アーティストにとって、ジャンルごちゃ混ぜ
ってのは本当よくある話で、クラブ界でもLIVEセット
やってる方々だと経験あると思う^^

HERE+NOW-2.JPG
*お初のコンパスーーっ!!

個人的にホームでプレイする時と違う点は、
"今日はやったるでっ"って言う気持ちになるとこ。
理由はたぶん恐らくやけど初見の人が多いし、
最近よく名前見るけどやっと見る機会になる!とか色々
せやから、自己紹介的になるとうか、
単純に"いつもの"ってのが通用しないからね。

HERE+NOW-3.JPG
*内装SUNSUIと変わってなくて泣いた。

その結果良かったら、物販のセールスにも繋がるし
それがきっとまた次に繋がるというか、
色々と実力ってのが問われる感じね。
まぁそんなこんなCD売れて良かったです^^

HERE+NOW-5.JPG
*いろんなバンド見れて刺激的だった!

他のバンドのプレイもよかったねー
ミクスチャーロック、ハードコアパンク、
ロックンロールと漢気に溢れかえってたなー
そんな中、自分だけクラブミュージックやったけど
遠方から来てくれたバイブス満タンの2人達等の
おかげで結構酔った状態で、
最後アンコールまでやりました、ほんまにありがとうw🙌

HERE+NOW-6.JPG
*この気遣い本当嬉しかったです。さすが😭

なんやかんや酔っ払って
サブフロアのロックDJのフロアで最後まで踊ったなー
で話きいたらトライアングルのロックイベントのクルーで
すげー意気投合しますた!

HERE+NOW-7.JPG
*タクシーってお金払ったら無料送迎してくれるお!(最近多様w)

しかし、コンパス内装変わってなくて
ほんま思い出いっぱい蘇ったわ。
珍しく、裸絵札の神事とメールしてたんやけど
ほんま色々とここでやったなって。PAさんも
覚えてくれてて、
"444カプセルとかも一緒にやりましたね"って。
低音ががっつーんでて最高でした。
とまぁ、アウェー戦でしたが、色々と新しい経験もできた。
主催のフジモトさん、ありがとうございました。
また、いつか現場で!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 12:48 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/11/25▼

"I'm sick!!!"オンエア〜=NMDB

TGS1.JPG
*REC my vocals :)


Supっ
Twitterとかで"レコーディングなう"的な事
最近言ってるけど、何やってるの?
アガッてんの?、サガってんの?
皆ハッキリいっとけ⤴︎⤴︎⤴︎♪
(↑これ知ってますか?)

Anyway

NMDBSAVAGESTATES1.JPG
*$ickっ!!!$ickっ!!!$ickっ!!!

先日まで共作で2曲
今は急遽新規で楽曲アレンジ作業の依頼
もらったのでそれをポチポチと。💻
で、その共作のうちの1曲が完成っ
先日KAN TAKAHIKO先生の
block stepperでオンエアして頂きますたぞっ( ´θ`)ノ
(あざます🙏)

NMDBSAVAGESTATES2.JPG
*how to transfer the file?

「I'm sick!!!」Numb'n'dub x Savage States
$wag $wagの続編というか、そんな感じでTATSUYAと制作
00年代初期のハードコアバンド的なアプローチと
最近のUKハードコアテイストをプラス
前作とは違ったストリート感かなと!
とりあえずψ(`∇´)ψな感じなっ!
一応、ハードコアテクノの国オランダ🇳🇱からリリースの
コンピに収録予定、先日マスターも無事提出しますた。
オーナーもめちゃ喜んでたので作ってよかったなと。
ハードコアとハードコアな。

Anyway

てな感じ、I'm sick!!!もちょいちょい
これから現場で耳にするかもなんで、
お楽しみにーーーーーーーーーーーーー!!
後もう一個の共作もこれまた果てしなく
ブチ上がり続けるやつなんでお楽しみに!
(superup by DJ SHIMAMURAの果てしなくブチ上がり続ける感とちゃうよw)

NMDBSAVAGESTATES3.JPG
*ψ(`∇´)ψψ(`∇´)ψ


▶︎番組アーカイブでちょろっと聴けます!


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:33 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/11/24▼

学び from LIVEイベ!=NMDB

TGS2.JPG
*TGSおめでとー


WaDDDupっ
先日、THE GAME SHOPのリリパ大阪に
遊びにいきってきたお。
デジタルリリースって事でCD物販はなかったけど
LIVEはすごい良かったで!
KIMITO(Vo)ベロベロでMC長かったけどw

TGS3.JPG
*WR Tシャツで行きました。

TGSのバンド周りで久々に会う友達も多くて、
ケツありで長居できなかったはずやけど
なんやかんやでダラダラ
次なんかドラムンからUKハードコアか
ドラムンからハードスタイルか
そんな感じの曲一緒に作りたいなー
バンドでハードスタイル、UKハードコアな。

TGS4.png
*帰りちゃんとDLしましたよー

とまぁ、トライアングル周年以降
寺田町に裸絵札応援しにいったり、
先週はBASSOでトリック周年LIVE、
今週末はCONPASSでバンド企画などなど
LIVEハウスというかバンドのLIVEイベントばかりで
色々と刺激なって、新しいアイデアも色々^^
12月はクラブが多いので、その時にまたそのアイデアを
活かせたらと考え中ー!!
乞うご期待!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:40 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/11/22▼

トリック10周年おめでとう!!=NMDB

TRICKMONSTERSP1.JPG
*トリック10周年おめでとう!w/CHIROLYNさん!


What'z The
MotherFxxkin'upっ!

先週末、アメ村トリックモンスター10周年
ありがとうございましたーーーーーっ!
マジで最THE高にハッピー1日でもう感無量っ!
3月ZOUMA、6月mimicと今年でやっと
トリック関連の周年コンプリートやわ^^
そのお陰様でチロリンさんとも沢山共演できた!
hide with spread beaver時代にTVの向こう側にいた人と
一緒の現場になれるのは本当胸熱でしかたないなぁ。

TRICKMONSTERSP2.JPG
*Lめちゃくちゃ盛り上がって最高でした😭

MCで言ったんやけど、トリックとなんやかんや
8年くらいのお付き合いってのもあって、
個人的に、一瞬だけちょっと前の状態をみんなで
味わいたいという思いから久々、
No,Don't look back!!!の原曲やりますた。
最後はお決まりTAKA社長あげたり、なんだりで
ほんま最高の時間を共有できますた!
ほんまありがとうございます!

Anyway

TRICKMONSTERSP3.JPG
*10周年さすがの一人入りですた!

トリックらしい周年スタイルで
バンドからDJ、ヘアショーにいろんなパフォーマンスも
あったりとバラエティ豊かな内容、
ゲルググさんもほんまめちゃ懐かしくて
一瞬青春がフラッシュバックしますた^^

TRICKMONSTERSP6.JPG
*高速SKAダンスyeah yeah!!

ヘアショーに見た事あるモデルいると覆ったら
QLEVERクルーのガチャくんがいてビックリ
俺は気がついてたけど、ヘアショーの一曲絵の
TRAPは彼の曲でしたお^^
その他もなんか懐かしい顔ぶれとの再会も沢山あった。

TRICKMONSTERSP4.JPG
*まさしくトリックなヘアショーですた🎩

基本LIVEイベント形式だったので
アルバム物販やりますたおーてか
YSKx空亜ブースで一緒に
やってもらいました!
GETしてくれた人ほんまありがとう!
この日も1st再販リクエストもらったので
多くなったら再販も考えようかな。。

TRICKMONSTERSP5.JPG
*サンクス〜サンクスー

LIVE以外にMCもやったぜ、タラチネ、
グラインドサーカスの時と色々^^
後、この日は系列店のZOUMA、mimicからも
ほぼ総動員で、それぞれの周年でお世話なった
人たちとも再会できて嬉しかったな。
また来年も是非よろしくお願いしますー^^

TRICKMONSTERSP7.JPG
*熱気ムンムンやったわ!

最後はフリースタイル居酒屋ゆめ八で打ち上げ、
さらに社長のTAKAさんから賞金プレゼント
じゃんけんもあったけど、見事に負けましたw
とまぁ、トリック10周年GIGも無事大盛況で終了!!!
ほんまにおめでとうございます!そしてこれからも
よろしくお願いしますーーーーーーー!!!!

TRICKMONSTERSP8.JPG
*お疲れ様でしたーーーー

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:36 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/11/19▼

11/26 鰻谷コンパスにてー!!=NMDB

HxCx1.png
HERE+NOW #3
2016年11月26日土曜日@CONPASS(大阪鰻谷)
当日:1500YEN(D別)
前売:1000YEN(D別)

▶︎詳細はこちら!!


Wassupっ!!!
11/26NEXT土曜日は大阪は鰻谷のコンパスにて
パンク、ハードコア、ミクスチャー系のバンド企画に
LIVEセットででますよーーーーーーー!!!
クラブ系のイベントだけじゃなくて、
こういう対バン形式のパーティーに呼んでもらえるのも嬉しい。
普段知ってても生で体感する機会ない感じの音楽を体感して
是非よかったと思ったらアルバム物販もするんで是非ですって感じ!

MAP.png
*場所はお初のコンパス

場所は大阪鰻谷にあるコンパス、
以前SUNSUIって名前の時は結構
出演する機会もあったけど、
コンパスなってから初めてで行くって感じやわ。
懐かしいわー、ある時期にめっちゃお世話になってたし
あの頃思い出しながら、進化したNMDBサウンド鳴らすの楽しみ。
値段も手頃やし、是非イベント前とか仕事帰りとかでも
遊びにきてくだしーーーーーーーーーーー!!!!
よろよろ!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer


posted by 5gene at 13:36 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/11/17▼

最近のこれ面白かった特集。=NMDB



え〜

  
K to da O to da ダボN(NN) to da I to da....


なげーよっ!


KONNICHIWAっ!


Anyway

前もちょろっと言ったかもやけど
マイナーではあるけども、好みの海外レーベルから
連絡もらった話、地味に進行中です。
とりあえず、送りたい曲の雰囲気は完成。
Digcloudでばいを般若がみっけて、知って
ここ数年地味に追いかけてるレーベルでしてね。
一言でアホな感じというか、
頭の悪い曲が多いので最THE高なんです。
後、もれなくオランダなんです。

Nouveau Riche Music3.png
*ほんまサンクラもちゃんとチェックせなアカンわ。

「NMDBさん最近何聞いてるんですか?」
ってたまにクラブでそんな話なるんやけど、
身内の曲はもちろんなんやけど、
ここ最近GETした作品でかっこいいって思ったの
海外系で一枚ご紹介。

Nouveau Riche Music2.png
「Elf11」Jebroer!!

Jebroer?この人の作品、メロディもいいし、
TRAP的なんからHARDSTYLEまで幅広でPOPな感じ。
こいつ知ったのも、今回連絡くれたレーベルから派生してって感じ。
ちょうど、ほら寒なってきて、センチメンタル度も深まってきてるんでね
そんなこんなもあって、ぐっさり刺さった!



そして、最近見てるYOUTUBEもドドドン。
アホでめちゃ好きなYOUTUBERのAndy Milonakis
(アンディーミロナキス)が最近、音楽系でUPが多かった。
DRAKEのパロディの曲作ったり、
別のYOUTUBERにディスられたアンサーソングも
クオリティ高くてよかた!



ちょっと前なるけど、AWKAFINAの番組TAWKの新しい
シーズンのも面白いです^^
ほんまキャラがいいね。
前回より短くなってるけど、よい。



そして、先日まで起きたら毎回見てたこれ!
2016年から2001年までの代表的な曲を
一つのビートの上で歌うっていうやつ。
ビルボード系やけど、あ!これ聞いた事ある!
なつかしーーーー!ってなるのでね。



それから、これ!
80年代、90年代、00年代、2010年代
のHIPHOPのビートとラップのフローの
変化がよくわかる感じね。
自分は00年代やから、そのあたりがすげーしっくりw



とまぁ、めっちゃ貼り付けたけどw
暇なら見て見てください。
英語の勉強だとおもって!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 10:46 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/11/14▼

おNEWのお歌、おNEWのおJKT。=NMDB

PKDS1.JPG
*w/ my lil dawgめーん : )


Wa$$$upっ!!!
トライアングル周年も無事終わり
打って変わって昨晩はVocal録り録りの巻ですた。
またTATSUYAとの合作で
こちらは海外リリースになる予定!!(頑張って間に合えばw!)
ギリギリですまない気持ちやけど、
結構、イカついのになる予定ですー

PKDS2.JPG
*it was THE DAY OF レコーディング〜

Anyway

そうそう、
PUNKDRUNKERSさまさまより
冬のNEW ITEM届きますたたたたたーーーっ!
PDS×KNAVEのコラボのタグロゴコーチJKT
背中のグラフィティーが
めっちゃ超ストリート感満載はいさいー⤴︎

PKDS3.JPG
*PDS×KNAVE✨

かなり分厚いから防寒着として
この冬めっちゃ使えるから嬉シックスっ😭
そういや、春のカタログあったけど
パンクさん次の春アイテムに日本酒
って書いてた。w

PKDS4.JPG
*クールめーんっ

また事務所で親方と飲みたいなー
来月東京いく用事あるからタイミングみて
遊びにいこうと思いますー^^

PKDS5.JPG
*"あいつ"

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:13 | BREAKCORE/ブレイクコア