▼2017/03/31▼

これが #バングフェイス !(帰国してこれから編)=NMDB

BANGFACE2017-1.JPG
*ありがとうBANGFACE 2017 WEEKENDER!!!


Hiっ!
連日続いた"これがバングフェイスだ"シリーズも
一旦これで最後にしますお!
まだ、向こうで感じた事、起こってた事など
思い出し次第、適当に書くで。




↑↑↑
パーティー最終日の一コマやねんけど、
最後Shobaleader OneのLIVE終わって、
BANGFACE HARD CREWによるクローズ
ほんま鳴り止まない歓声とアーメンにハードコアでした。
(DJばり下手クソやったけどw)
めっちゃ笑ったし、泣いたし、なんかもうその全てが
バグりまくりでw

正直めっちゃロスってます!

ほんまに帰りたい。
今すぐ帰りたい。
シャレーで、起きるで寝て、TT見ながら
冷蔵庫のピザやいて、ステラとバックファースト飲みながら
22時には会場いこかーって言いたい。




↑↑↑
シャレーからBFTV収録までのお散歩映像🎥
あれからがアーメンとハードコアを浴びないと
ダメな体になっちゃいました\(^o^)/

Anyway

C7Wbwl2X4AEMcKG.jpg
*( ´Д`)

しかし、今回の旅でほんまそれぞれ
いろんな学びがありました。
個人的には、これキッカケで活動の幅を広げれたらと
思ってますー、めちゃくちゃ水面下で、来年に
オランダに行く計画も進んでます。
こちらは向こう側と一年プランかな。
実現できるように祈らないと!

IMG_0393.JPG
*帰りの香港の空港にて関東組、関西組で!

まぁロスってる感じもあるんですが、
実は、ロスってもられない状況でして、
今回のBANGFACE、JAPAN INVATION、

これで終わりではないんですお!

実際メールのやり取りも全然続いてて
まずは、BANGFACE史上初のアジア人によるテイクオーバーを
待ってた世界中の人たちに向けて、少し、恩返しというか
あの時の興奮をつなげていけるような、
そういうのも現在計画中です!!!!!!!

Screen Shot 2017-03-31 at 12.59.38.png
*誰よ!喫煙所のペンギン、メインフロアもってきたの!w

さらに、パーティーもなんかやりたいなーって感じで
やんわり進んでるとか進んでないとか。
どうせやるなら、今回向こうで勉強した事や
これすっげー!おもしろいアイデア!
っての日本で実現させたいなーなんて思ってます!
いつのことやら。。。って感じやけどw

seeeeeee sea 🙌🌊 #BANGFACE UK🇬🇧#riversidemotherfucker

A post shared by NMDB (@nmdb_kj) on




↑↑↑
海いった時のやつでつ🌊
けものフレンズの名言やないけど、
ブレイクコアもハードコアもジャングルもドラムンもグライムもIDMも
のけものなんて一切なくて、全部仲良しな感じの4日間でした。
自分が思っている以上に仲良し感🙌
てな感じ、今後、色々とある予定なので楽しみしておいてくだはい!

Riverside motherfuckerっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 13:18 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/03/30▼

これが #バングフェイス !(地元NEWS/マンチェスター編)=NMDB

BANGFACE2017-1.JPG
*ありがとうBANGFACE 2017 WEEKENDER!!!


WaSSSupっ!
これがバングフェイスだ日記シリーズも
後少しとなってきましたが、本日は地元NEWSのった編と
最後の日滞在したマンチェスターでのお話ですですー
まずは滞在中、国内外でも話題なったこれです!
これ!!

bangface2017-1.png
▶︎実際の記事はこちらよりw

"マスクドショッパーズ現る!"
医療用マスクした軍団がスーパーに買い物しにきてんけど!
テロリストちゃうかー!?的な感じで警告!
って感じにデカデカとNEWSになってたの
ハードコアクリエーターのTANUKIさんに
教えてもらいましてねw、全員爆笑でした。

Screen Shot 2017-03-30 at 9.27.25.png
*あ、わい氏もw

ちょうど会場行く前に買い物しにいった時で
完全に盗撮されてるのに気づかんかったわw
でも、確かに記念日本じゃマスクって結構定着してるけど
会場でもめっちゃ、なんでマスクしてるんか?って事
訊かれたわ、マスクする週間がUKじゃ日常的でないのと
黒い集団がこんなに集まる事もないってで、
かなり異様な光景に見えたんやろなw
いやーNEWSなるとか、
ほんま初回にしてある種の伝説の神回やわw

Anyway

bangface2017-8.JPG
*都会だ!都会!

旅の最後の日は、それぞれ別々行動となったんやけど、
関西組の数名はマンチェスターで
airdnb??(エアドラムンベース?!)みたいな
airbnbとかいう、みんなで泊まれるゲストハウス的なんで一泊
バチくそきれいな場所で、1日1350円!!!!!!
住める!全然住むっす!レベル😭

bangface2017-5.JPG
*わーい!わーい!

マジでテラスハウスみたいな空間やったw
他イチくんはリバープール行ったり、シマムラさんらも
マンチェスターの別場所でレコ屋とか行ってたみたいで
とりあえず、関西組数名だけでプチ打ち上げがてら
中華料理屋いきました!

bangface2017-2.JPG
*"すいませーん👋"って言えそうな久々アジア感😭

そっから、TESCOに買い物、
家帰って、夜ご飯と朝ご飯の用意ね^^
(ほぼ仲良し家族状態🙌)

bangface2017-3.JPG
*テスコやで〜

そーいやテスコで
SUSHI発見!!!
でも全然寿司感なかってめっちゃ笑ったw
おにぎりやんw

bangface2017-4.JPG
*なんじゃこりゃw

もう疲労も結構あって、
だいたいみんな寝落ちしてたけど、
起きてたメンツで
フェスでの写真をみんなで見たり
ハピさこにーたんの美味しい料理も食べれて幸せやった^^

bangface2017-6.JPG
*空亜ちゃんみたいな感じでー!とか行って4人で自撮り^^

今まで、海沿いにおったから、マンチェスター来て
初めて都会感感じれれたわ。
一人で夜の散歩もしたなー
色々感じる事も多かったけど、その辺りはまた別でー!
今日はこんな感じでした、
あ!UMAくんのBANGFACE動画新しいのUPされてます
オフミナットのプールパーティーの様子、俺ら寝ててほとんど
行けてなかったけど、見たらバチくそ楽しいそう!!w
プールパーティのくせにこの音楽ってのが最高でしたので是非!!


*さすがプロの編集すげー!!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer


posted by 5gene at 09:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/03/29▼

今週末 #0401GOHARD 開催やで!=NMDB

2.jpg
0401 GO HARD@JOULE
2017年4月1日土曜日21時より
女性::2,500YEN
男性:3000YEN

▶︎詳細はこちら!!


wassupっ!
いよいよ4/1今週土曜日夜は、YOJIさん監修に
ハードなダンスミュージックによる春祭りにMC参戦しますよ!!
ハードダンス、トランス、ハードスタイル、
ハッピーハードコア、UKハードコア等、外タレから、
東京ゲスト、ローカル陣と規模感がもはや屋内フェス!!

JOULE.jpg
*場所はアメ村ジュールですー!

しかも、今回ガッツリ制作側にHAPPY NUTTYも
入ってるので、ホームのようでホームでない感も
味わえるかなと!MCも複数なんで、
フロア適当に分担してやれたらと思います!!
ジュールも制作サイドの熱量もめっちゃいい感じなんで
めちゃくちゃ楽しみやわ!!
お昼はお花見して、夜はジュールでRAVE ONしましょー!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 03:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/03/28▼

これが #バングフェイス !(ヤバ酒BUCKFAST編)=NMDB

BANGFACE2017-1.JPG
*ありがとうBANGFACE 2017 WEEKENDER!!!


What'z upっ!
すっかり春に向かってますね。(ワクワク⤴︎⤴︎)
バングフェイス滞在中、これきっかけにめっちゃ仲良くなった
UK最狂の酒とシャレーでの生活話を少々\(^o^)/
バングフェイス初日、どっかのシャレーの外人から

UKの人「日本から来てんな!いいの教えてやるぜ、
バックファースト飲んだか?」
わい「BUCKFAST!!??なんそれ!!!」


詳しくきいたらUKでもぶっ飛びの酒の一種で、
去年はバングフェイス初日4時間でボトルが売り切れた
っていう伝説の酒らしいw
噂によると、輸入禁止の国があるらしいw

BANGFACE2017-1.JPG
*赤身ちゃんとバックファーストGETしたぞぞぞー🙌🙌

ムギソ、モンスト、ニカスペ等、大阪アメ村のヤバい酒
経験者として、そんなけ言うならいっとくしかねー!
って事で、会場内のコンビニでボトルGET!
ほんま会場内でバックファーストって名前出すだけど
全員、「いぇーブロ、わかってるね!!いこいこ!」てな感じで
話がとりあえず盛り上がるw
なんでも、昔の修行僧が眠らず修行できるようにと
ワインに色々と調合して完成したのがバックファーストらしい。。
(ルーム19のネブーラみたいな感じか!)
せやから、飲むとバキバキになれるという完全アッパー系!
どっかのシャレー前にバックファーストの空ビンだけ10数本
落ちてた箇所みありましたお....w
日本に持って帰ってきたかったけど、チャンス掴めずでした。。
UK行く際はぜひです!

BANGFACE2017-2.JPG
*YEAH THIS IS BUCKFASTめーん🙌

Anyway

シャレー(会場の宿泊施設)は部屋割りあって
僕はばいを般若とカメラマンのUMAくんとの3人部屋で
比較的まったりシャレーですた!
行きしなスーパーで食材も買い込んでてたけど
前半はマジで野菜チンしてマヨネーズぶっかけたのしか
食ってなかったな。。

BANGFACE2017-7.JPG
*共同生活おもろかった!

途中、ご近所さん呼んで、
ピザパーティーもしたん楽しかった^^
そーいや、テッティーに、狂ってるって言われたんけど
わい氏、おかずなしで白米単体で食べるん人でね、
でもそれじゃ皆んな食べてくれなかったから、
オリーブオイルと塩胡椒だけピラフもどきして、ピザもピラフもどきも
追いチーズとか言ってガンガンチーズ増し増しの
チーズコアスタイルでしたぜ!イェイ、イェイ!

C7JVdh_XUAIUdUg.jpg
*美味しかったな。

シャレーはほんまパーティー終わって帰って
眠たくなったら寝て、適当に起きて、シャワー浴びたり
買って来たご飯作ったり、インターネットがほぼ皆無が
不便やったけど、僕らは適当にMac広げて作業したり
TVみたいり。。。

BANGFACE2017-3.JPG
*BFTVかチンストのチャンネル2つしかない。

シャレーつく前に、スタッフがTVつくかチェックしてたんやけど、
このテレビがさ、、BANGFACE TVとチンストTVの2つしか見れなくて
どっちもバングフェイス用の番組やから、マジ狂ってる番組しかなくて
シャレーにいてても徐々に頭がわるくなる感じですた🙌


*このジングルみたいなん一生流れれたわ。

シャレーはそれぞれなんか、シマムラさんとこは
モグラキ県のステッカーWRフラグ出したり、KA4Uさんとこは
MIDIのフラッグだしたりと色々部屋ごとに個性あっておもろかた!
他の外人とこも、朝から爆音でガバのDJやってたり、
変なポスター貼ってたり、クリスマスみたいなってたりとやりたい放題^^

BANGFACE2017-4.JPG
*寝落ちしたテッティーとわい^^

シャレーってここ来るまで全然不安やったけど
もうめっちゃ居心地よくて、わいとかナチュラルに
「俺んちおいでや!」って表現が家ってなってたからなw

Anyway

そーだ!UMAくんのダイジェスト第二弾がUPされましたお!
今回は、バングフェイスのオープンニングセレモニーの様子!
ちょうどUMAくんが先に撮影でシャレーから会場向かって
すぐ帰ってきたら、なんかグッチャグッチャなっててw
もうカオスすぎて、やばかったって言ってたんやけど
俺も見て、こんなアホなスタートあんのかよ!って思いましたw
それではそれ紹介して今日はおしまいどすー!
BUCKFASTのみたいなー!!!



Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:16 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/03/27▼

これが #バングフェイス !(チンストTV編w)=NMDB

BANGFACE2017-1.JPG
*ありがとうBANGFACE 2017 WEEKENDER!!!


Wa$$$upっ!
バングフェイス日記まだまだ続きますおー
本日は最終日に行われたBANGFACE TVのおもしろ話w
結果的に、めっちゃウケたし、日本のアホい感じで
制作側の人らにもめっちゃ気に入ってもらいましたw🙌
いやーTVっておもしろいですね!!!

BANGFACE2017-1.JPG
*みんな仲良しなった、ちょー気に入ってる写真🙌

CHINSTROKEっていうレーベルがあってね。
そこがBANGFACE開催中に、アホすぎる番組を
毎日放送してて、そこに、LIVE,MCとは別に、
ばいを般若、ラクセナンカオスとNMDBで、
最終日お昼13時半くらいから30分番組出演するという話でした。

BANGFACE2017-2.JPG
*BFTV📺

当初は、たぶん、ばいを般若の生サウンドクラウドのコメント
をただただ放送する内容だったのが、それが、日本で起きてる
アーメンアノニマスのことについて語るという内容から
お菓子の話なったり、日本全体のアングラシーンの話とか
アホい感じで広がり続けて知らん間に終了するという感じでしたw

BANGFACE2017-4.JPG
*会場の前にあるスタジオ

とりあえず、連日連夜のパーティー三昧で
頭もアホなって、だんだん寝る時間と起きる時間が
後退していく中、ばいを般若とカメラのUMAくんに
無理やり起こしてもらって、ラクセナンカオス入れて
シャレーでかるく打ち合わせ。

BANGFACE2017-3.JPG
*スタジオ内いい感じにアホでした。

そっから4人で歩いて、スタジオへ。
天気もめっちゃよかったし、眠気覚しに
バックファーストっていうUKで一番ヤバい酒!?
ぶち込んでいきました!
*この酒についてはまた別で書きますw

BANGFACE2017-5.JPG
*UKのくせにちょー天気よかった!

ちょうど前の番組の放送中やったんやけど
よく見たら、クラゲとイカの被りもんした3人組が
"もし、人間に捕まえられたらどんな料理にされたいか?"
とか海での生活の話のインタビュー受けてて
完全に狂ってるなと確信しますた🙌w

BANGFACE2017-6.JPG
*なんじゃこりゃ

かなりおしてから我々の番組スタート!!
アーメンアノニマスについて、いつから出てきたか?
っていう歴史から、なぜそうしているのか?
また実際の楽曲も紹介しつつ、アノニマス代表の
ラクセナンカオスのインタヴューも含めて、
わいとテッティー(ばいを般若)が英語でつらつら
進める内容でした、途中ENNNくんもゴリおしで登場w

BANGFACE2017-7.JPG
*撮影中でございます^^

前半の話は真剣に聴いてくれてました。中盤から
ちょっとバックファーストものってきて、いきなり
シャウトしたり、前の番組でつかってであろうパン
食ってみたり、お菓子の話したり、テッティーも
持ってきた柿の種全員にくばって感想きいたりと
比較的やりたい放題スタートーーーー!って感じ
いよいよチンストロークTVっぽくなってきました🙌

BANGFACE2017-8.JPG
*アホは世界共通、最THE高かよ!

とまぁ最後はクソイコア話からのCDRの曲
ぶちかましてシャウトして知らん間に終了www
マジで楽しかったです!!!w
終わってから番組の人らが見たことないくらい
バリデカイカッコイイワイン回し飲みして
ガッツリ昼間からええ感じにならして頂きました!
いやー日本でもこれやってほしいなー
でもアホすぎるしどーやろか。。。w

Anyway

シャレーで結構見てくれてた人おおくて
会場でTVみたぞー!ってめっちゃ声かけてくれますた!🙌
アホ万歳!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:54 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/03/26▼

これが #バングフェイス !(JAPAN INVATION編)=NMDB

BANGFACE2017-1.JPG
*ありがとうBANGFACE 2017 WEEKENDER!!!


KONNICHIWAっ!!!🇯🇵
連日にわたりバングフェイス関連の日記続いておりますが、
本日は、いよいよ我々JAPAN INVATIONの感想文!
昨日ルーム19でファンコッターのTOMOYUくんとも
話してたんやけど、今回JAPAN INVATION正直言って
マジで大成功でした!前夜祭でいきなり世界にくらわされてからの
初日の夜、今度は逆に、完全に日本人が世界にくらわせれた!

BANGFACE2017-1.JPG
*WE ARE GOING BACK 2 DA RAVE!!!!!

で、今回の大成功のポイントは、誰が一番とかじゃなく、
全員で勝ちにいった、全員だから勝ちに行けた試合だと思います。
これは、JAPAN HARD CREWとして、現場に行った全員、
国内で応援してくれた人たちに、今回のJAPAN INVATIONを
待っていてくれた世界の音楽ファン、パーティー野郎があって初めて
この偉業が成し遂げれたと思います。
わいも実際めちゃくちゃ声かけられたし、それぞれ個人の評価もしかりやけど
世界に日本ってやっぱり面白い!って、全体の評価UPにつなげる事ができました。

BANGFACE2017-2.JPG
*QUEEN VICTORIA STAGE常にパンパンでしたお🙌

今回のJP INVATION、
国内でも中々珍しい、組み合わせのメンツで
めっちゃおもろかったよ。SHAKA-ITCHIが切り込み隊長やったけど
もうすでに人めちゃくちゃくいてて、
最後のKA4Uさん&にしかわっちまで、
フロアの熱気そんままでした🙌
でもほんま、世界が日本を待ってくれてたってのが
めっちゃ感じまくった、こんなん数年前じゃありえないなって。
こっちで産まれた音楽が日本にきて独自のものに進化して今それを
世界が受け入れているっていう状況な。

BANGFACE2017-3.JPG
*マジで後ろの方までパンパンでした。

JP INVATION前半、USKが機材トラブルなったんやけど
もう本能ですかさず気がついたらマイクでJAPAN INVATIONの煽り
さえて頂きましてね、まーUKでもいつも通りな感じで、
"When I say BANG,You say FACE!!!"って
柄にもなくコールアンドレスポンスもして
すげー盛り上がりましたwww
もう病気ですね、わい。

BANGFACE2017-5.JPG
*ばいを般若で笑い泣きしたw

Anyway

今回途中アナウンスがあった通り、
我々DJ SHIMAMURA&MC STONE&Numb'n'dubの
日本代表ハードコアレイヴ最強タッグで、JP INVATION挑みました。
WEEKEND RAVERS、ReVIBES等で流れで2MCスタイルでやる事あったけど
ちゃんとしたくくりでやるの初めてやったけど、もう何回もこのメンツで
レイヴしてるし、それぞれ、ほぼ毎週末、それぞれの現場やってるし、
個人的にめっちゃくちゃ安心して挑めました。
だって最THE高なのは、すでに国内レイヴで何度も証明済みやからさ!

IMG_9220.JPG
*THANK SO SO SO MUCH!!!!!!!!

DJ SHIMAMURAコールして、石くん結構序盤からガンガン前いってたから
俺も、合わせて、ガンガン前いきますた、でそこから見えた景色、
世界中から集まってきた人たちが後ろの方まで、
めっちゃ手あげたりして踊ってて、
目があったら、一緒の動きしたり、マジで笑顔マンなってましたw
んで、パって横みたらレイヴマンおってマジふいたw
さらにばいを般若まで連れてこられててw
ステージ上マジでトライアングルみたいやったわw
シマムラさんの曲本当いい曲ばっかやし、UKやったけど
会場のバイブスは日本でやってるのと変わらないものを感じた!
俺さぁ、シマムラさんのTEENAGE KISSって曲ほんまめっちゃ好きで、
ミックスされた瞬間MC中に数回昇天しましたw
その辺りも含めてですね、、



我々Japaneseハーコーレイヴ代表のプレイがフル尺で
YOUTUBEにUPされているので、実際現場でどうやったか
一目瞭然なんで是非、"うおーやるな!"って感じで
見て見てください^^
国内でもいつか、このタッグでやれる日があればなと思います。
ありがとう!!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:46 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/03/25▼

これが #バングフェイス !(フェスの内容編)=NMDB

BANGFACE2017-1.JPG
*ありがとうBANGFACE 2017 WEEKENDER!!!


Wasssupっ!
本日は、BANGFACE 2017 WEEKENDERの
フェス全体編の感想をつらつらと書きますえ!
タイミングよく、今回撮影担当してくれたUMAくんの
第一弾ダイジェストがUPされたので見て見てー\(^o^)/


*BANGFACE WEEKENDER 2017 day2

自分らも実際、会場に着くまで、
一体どんな場所なんか、全然わからんくて、
不安と期待を胸にサウスポートまでやってきたのですが
実際会場を目の前にして、マジで絶句状態。。。
全フロア音も良いしデカイかった!
会場の構成は

BANGFACE2017-1.jpg
一番大きなBANG ROOM

BANGFACE2017-2.jpg
二番目に大きなFACE ROOM

BANGFACE2017-3.jpg
三番目に大きなQUEEN VICTORIA STAGE

この3フロアが、一つの大きな建物の中にあって、
それぞれファンクションワンっていうシステムが
デフォルト装備(音がいいシステムです。)
twitterで紹介した大きさより実際大きくて
BANGROOMでZEPなんばの2倍くらい!?
FACEROOMでパルチッタくらい!?
QUEEN VICTORIAでバーとこまで行ったらBIGCATくらい!?
だった気がしますた。

BANGFACE2017-4.JPG
*こちら通路の物販ルーム、グッズ盛り沢山で安かった!

それぞれ、フロアも近接してて
余裕で行き来きできる感じ、しかも上下じゃないから
階段登ることもなく、フラフラーと1分以内に全部回れる感じ。
しかもそれぞれにバーカンもあって、お酒も頼みやすかった!

BANGFACE2017-5.JPG
*通路にあるバリデカイカッコいいシーケンサーで遊び放題\(^o^)/

ゲームセンターも稼働してたんやけど
テンションあがった方々が、変な乗り物のって
おたけびあげてたり、パーティーも終盤やなのに
いきなりスロットやり始めたりと色々、
自由な感じで楽しかったお!

BANGFACE2017-6.JPG
*ミラーボールがゲームの影でめし食ってたw(翌日同じ場所でイチくんも食ってた)

トイレも至るところにあって、ログインしたら
30分使えるFREE WI-FIサービスもありやし、
もちろん暖かいから会場は過ごしやすかったなー
ちなみに、UK滞在中の気温はほぼ日本と同じでした。

BANGFACE2017-7.JPG
*ガ、、ガバザハットが。。。w

Anyway

会場の感じはそんな感じ、とりあえず、
どっから見たらええねん!ってなくらい
見たいアーティストだらけやったんやけど
できるだけ、全フロアローテーションしながら
いきたかったけど、知らんDJも全員カッコいい奴ら
ばかりで、結局、一回そのフロアで心と耳奪われたら
しばらくステイして、流れに任せてまう
GOOD PARTYの法則になってもうたわw

BANGFACE2017-8.JPG
*つねアガリまくりですた🙌

んで、前夜祭よ。マジで日本じゃロックフェスみたいな
デカイ会場でいきなり、ブレイクコア、アーメン、ガバキックが
普通に流れてて、全員踊りまくってるっていう、
人生初めての光景に、日本チーム全員くらいまくりでした!
マジでテンションあがって、この日は、マジで呑みすぎて
アホの5速発進してまいました。

BANGFACE2017-11.JPG
*トライアングルスタイルでmomoコと乾杯

この日は、LUKE VIBERT + RAGGA TWINS
激しいドラムン、インダス、ハーコー系のレーベル
PRSPCTレコーズのテイクオーバーに、スカンジナビアの
テイクオーバーもあって、
どのフロアでもアーメン響き散らかしてました!

BANGFACE2017-9.JPG
*アイリッシュもスカンジナビアもやばかった!

今回印象に残ってるアーティストは
OTTO VONなんとかかんとかさん!
BANGROOMで出てたんやけど、マイアミベースから
ブレイクコアにMCもいれたりとかなり衝撃的でしたw
FACEROOMで1,2,3,4のROCKWELLもよかったなー
ここはグライム、ベースラインハウス、ジャングル、ドラムンと
UKアングラらしい、ラインナップ!

BANGFACE2017-10.JPG
*本場のMC入りのドラムン、ジャングル最高やった😭

ATARIは想像通りにカッコよかった!
クラークのGIG、マシーンドラムも世界観がやばかったな。
BONG-RAに関しては一人LAPTOPメタルジャングルバンドやったわw
思わず最前列までいった、EVOL INTENTもめっちゃ良くて
ダッシュでモッシュしたわw
ブレイクコア方面はスカルボミットにマイメンSICKBOYが
予想以上にアホをブラッシュアップさえてて泣けた。

BANGFACE2017-17.jpg
*今年中には曲完成させたいって話ましたお!

アーティストの映像に関しては
たぶん、にしかわっちのインスタにめっちゃあるので
是非是非^^
にちかわっちインスタしすぎて、
誰かにInstagram bitchって言われてたw

BANGFACE2017-13.JPG
*喫煙所ですー^^

とまぁ、ほんまに、ありえない光景が
目の前に普通に広がってて、日を追う毎に
それも慣れていったんやけど、めちゃくちゃく衝撃でした。
あるところにはあるんだなと!
BREAKCORE、HARDCORE、AMEN、ガバキックetc..
がメタルコア、エモ/スクリーモ、パンク並みに馴染んでて
それぞれのお客さんも全部のフロアで踊るって感じが文化の違いを感じたわ。

BANGFACE2017-14.JPG
*nmdb.akami-chan,dj shimamura🙌(is the new song coming!?)

さらに、足怪我して、車椅子とか松葉杖ついてる
客も多くて笑えた、この国は足の骨おってもRAVEに
いけるからくんねんなとw
しかも最前列とかでガンあがってるからなw
なんか、日本やったら、クラブミュージックにハマった先で
出会うようなジャンルやけど、こっちじゃユースカルチャーの一環として
手の届く範囲に転がってるとか。だから、きっとワンオク聞く感覚で
ブレイクコアやハードコアを聴いける環境にあるんやなと。

BANGFACE2017-15.JPG
*イェイイェイ🙌

たぶんUMAくんのダイジェストまだまだ
上がってくるので是非、現場の感じを
見てもらえたらと思います!
BANGFACEは自分の常識をぶち壊して
かなり視野を広げてくれました。
秋にはアムステルダムで開催みたいやしな。
普通に遊びにいきてーなーw

BANGFACE2017-12.JPG
*バングフェイスに乾杯🌵

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer


posted by 5gene at 13:41 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/03/24▼

これが #バングフェイス !(出発/UK到着編)=NMDB

BANGFACE2017-1.JPG
*ありがとうBANGFACE 2017 WEEKENDER!!!


えぇ〜、、

ご無沙汰っす!

UKより無事帰国致しました\(^o^)/
向こうでブログ更新できるかなって思ったけど、
アホなり過ぎて無理ですた!
(インターネット環境めっちゃ悪いってのが要因)
とまぁ、twitterやFBでちょいちょいBANGFACEメンバーから
状況報告なつぶやきとかあったから、
"おお!こんな感じなんや!"ってなってた方いたかなと思います!

BANGFACE2017-2.JPG
*赤身ちゃん、momoコにエナジードリンク頼んだらこれきた。at KIX

とりあえず、自分の中の常識が変わった経験でした。
"EVERYTHING YOU KNOW IS WRONG"
"お前が知ってる全ては間違ってる"
ってVJやTシャツに書いてたんやけど、まさに、その通りやった。
今、別のサイトで、ちゃんと記事にまとめるような動きをしている最中で
しっかりとしたレポはそちらで公開されると思うので
ここでは、いつものブログらしく個人的な感想を書いていきますお。

BANGFACE2017-3.JPG
*キャセイパシフィックで行ったよ!✈️

3/15お昼に関西出発組は、ばいを般若先生の元集合\(^o^)/
関東組もほぼ同時刻に向こうで集合
遠征時に国内線で関空はよく利用するけど、
国際線は2008年のオーストラリアツアー以来
機内でとりあえず、君の名は。見てしまって
知らん女の人の前で見事に号泣カマしましたw
ニーハオ

BANGFACE2017-4.JPG
*香港国際空港でシマムラさんら関東組と合流!!!!!!

4時間くらいで中継地点の香港到着!!
ここで、シマムラさんら関東組と合流、
めちゃくちゃテンションあがった!
、、、けど、着いたのが23時くらい
スタバ以外の全部の店が閉店........
スタバみたら、SUPREMEの新作待ちみたいな長蛇の列w
アレはマジでビビった、国際空港やのにw
夜行く人は気をつけてください。

BANGFACE2017-5.JPG
*夜の香港空港まじで地獄だ。。

トランジットは2時間くらいやったかな、
いよいよマンチェスターまで13時間くらい!?
ロングフライトからのぉぉぉぉ
*機内食美味しかった!このあたりは食レポ編で!!!
JAPAN HARD CREW無事にUK入り!

BANGFACE2017-6.JPG
*おはようUK🇬🇧

そうそう、今回、東京からBANGFACEツアーの撮影で
僕もお世話になった事ある某会社で働いて経験のある
プロカメラマンUMAくんが同行、初対面やったけど
本当、すばらしいお仕事されてたので映像ダイジェスト期待です!

Anyway

BANGFACE2017-7.JPG
*サウスポートやよ!

マンチェスターからは
鉄道で1時間くらい揺られ、サウスポート駅へ
大阪で行ったら泉佐野市みたいな海沿いのある広くて
ゆっくりした時間が流れるナイスプレイスでした。
向こうのジャスコ!?みたいなスーパー、ASDAで
自炊用の食料をそれぞれ買い込み!!

BANGFACE2017-9.JPG
*お米いるでしょーーーー!!

何げない買い物をルンルンでしてたんやけど、
これが後々

とんでもない事になるとわ。。w

この辺りはまた別で書きますお!w
とまぁ会場内にもスーパー的なコンビニあるって書いてたので
ほどよくGET、ってのも今回、フェス側にご用意して頂いてた宿泊施設が
シャレーっていっていう集合、マンションみたいなの。
中に風呂、ベッド、キッチン、冷蔵庫、コンロとか全部あるから
ほぼ家みたいな感じで利用できるってわけ!マジで最高環境やった!

BANGFACE2017-8.JPG
*わーいわーい🙌

買い物終わらせて、タクシーで会場のポンティンズまでGO!
タクシーのおっさんと日本話で大盛り上がりして到着
ちょうど、日本人枠以外に、アイルランド枠、スカンジナビア枠もあって
同じテイクオーバー(その時間を任されるって意味)同士で
アイルランドの人たちと早速意気投合して、なんかよくわからん機材で
セッションしました🙌

BANGFACE2017-10.JPG
*きたぞPONTINS!!

JAPAN HARD CREW全員の受付を済ませて、会場入り!!!!
リストバンドと謎だったタイムテーブルの表ももらって
いよいよ始まる感満載!!
YOUTUBEの映像にあったBANGFACE HARD CREWの幕に
全員ガチあがりで、このブログのトップ画の記念写真を撮りました!

BANGFACE2017-11.JPG
*BANGFACEよろしくな!

一体どんな事が待ち受けてるんやろかと
一同ワクワクしてたその時
一発目、目に入ってきたのが、
赤目で完全にキマってるGABBA THE HUTT!!w

BANGFACE2017-12.JPG
*わーーーーガバザハットだ!すっごーい!

半端ないでかさでしたw
てか、これアホすぎやろ!!
大人がアホを真剣にやるってすごい結果になるから!っての
早速感じさせてもらって日本チーム全ガチあがりしました!w
そっから、宿泊施設のシャレーまであるいてトボトボ!

BANGFACE2017-13.JPG
*ここが僕らの基地!!

おのおの部屋割りがあって、僕は
ばいを般若とカメラのUMAクンと3人部屋
実にまったりした空間でしたおw
大体の部屋が、電気のカードをささないと電気が使えなくて
そのカード使い切ったら、新しいカードがいるって感じのシステム
やったけど、なぜか俺らの部屋は無限電気使いたい放題でした。
テッティーパワーか、ただ、インターネットに関しては、皆無
唯一会場の内に、30分毎にログインせなアカンFREE wi-fiがあるのみ。。
なので、シャレー付近の投函が少なかったのはそのためです。

BANGFACE2017-14.JPG
*BANGFACEコンドーム大量でやりチンの部屋みたいなったw

とまぁ、出発から会場到着まではざっくりこんな感じでした!
明日からはいよいよJAPAN INVATION編、
BANGFACEパーティー編と食レポ編、チンストロークTV等々
やれたら、つらつら書いて行くので続きお楽しみにー
それでは!!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 13:08 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/03/15▼

いよいよUK #バングフェイス です。=NMDB

BANGFACE2017-1.jpg
*いよいよUKだー🙌🇬🇧


supっ!
いよいよ、バングフェイスで行って来ます。
3/16-20までガッツリ、フェスで色々吸収するで。
JAPAN INVATIONの出演は現地3/17(金)夜0時-朝6時まで
日本時間で3/18(土)朝9時からっす。
我々のタイムテーブルはこれ!

Screen Shot 2017-03-14 at 19.25.11.png
*DJ SHIMAMURA+MC STONE&MC NMDBでやります。

Screen Shot 2017-03-14 at 19.26.09.png
*ROOM2はこんな感じこっちはLIVEセットです。

こんな大所帯で日本からUKに出演含めて
遊びにいく事なんて、この先あるかどうか
わからんから、誰一人嫌な思いする事なく
最高やったすね!!!!って笑顔で帰国できるように
色々英語面ではサポートできたらって思うわ。
とりあえず、日本代表して、我々、世界にいってきます!


*去年の様子です。

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 03:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/03/14▼

名古屋 #XP01 マジ最高でした!=NMDB

X901-2.JPG
*NGY RAVE ONーーーーっ🙌


Wasssupっ!!!
怒号の先週末のお話、前日GOGOの周年も無事大盛況に終わり
朝方ルーム19で色々ありましてねw
なんやかんや元気満々だったので、そんまま名古屋へ直行🙌
名古屋X-PLOSION記念すべき1回目、40分あったので
ちゃんとしよう2017名古屋支部も駆けつけてくれてw
名古屋好き放題でほんま楽しすぎましたwww

X901-4.jpg
*やっぱJB'S最高っす!

今年は2ヶ月に一回名古屋なんで
お久々ぶりの名古屋舞い戻りって感じでした。
この日は天気も良くて絶好のパーティー日和やった。
ホテルチェックインはやめて、一式、ランドリーで
フレッシュにしたわw

X901-3.JPG
*I'm back to NGY

こちらのイベント、ハードコアだけじゃなく
フューチャーベースやトラップ、ハードスタイル等
とちょー幅広いな地元DJ陣が集結してて、
しょっぱなから最後まで結構フロアでめっちゃ踊った!

X901-6.JPG
*LIVE中横でJB'Sムカイくんが2回くらいテキーラ持って立ってたw

もう昨日の今日だったので
自分の中では、ドロップ→サーカス→ルーム→JB'Sって
順調にハシゴしてる感覚で、最高のスタートダッシュでしたw
しかし、リリパの時もそうやったんやけどJB'S、音いいし、
テキーラが謎に出てくるw
大阪からアンディーも来てくれて、名古屋の友達らと
前日の続きさせてもらいましたw

X901-1.JPG
*まゆっち、あかねちゃん、アンディ、ありがとうーーーww

LIVEセットもGOGO周年ではあんまやらなかった
曲結構ガンガンやりまくれたし、
最後は大阪でトライアングルアンセムで
全員と最高できました^^

X901-5.JPG
*AKIRA DEATH最高やったw

最後は、主催でもあるダイスケくんとMCセッション
UK HARDCOREガンガン、ラスト一曲まで
めっちゃ楽しかったね。
流れる曲はもちろん大阪の現場でも聴いた事あるもので
でもこの日は名古屋で、名古屋の人たちと共有するっていう。
それぞれ思い出違えど、その曲がもってるパワーってそれぞれの
場所で同じように作用してるんだなってMCしながら感動してました。

X901-7.JPG
*栄って夜めっちゃ明るくないですか!?

イベントも最THE高な感じで無事修了
終わってから、ちゃんりおも合流して
みんなで焼肉いってから、さらに
おれとちゃんりおですっげーチャラ箱に
遊びにいきました!

X901-8.JPG
*ちゃんとりおとわたし。

酔い、一体何周してたんやろねw
でも、ほんま地方呼んでもらった時とか
こうやって、一緒に音楽で踊って、バカしてくれる
仲間がいてほんまに嬉しいです。
みんなのお陰様で、大阪から直行の名古屋やったけど
最高の1日になりました^^

X901-9.JPG
*この後ホテルで即寝...w

名古屋に関してはまた5月、そして、
7月もこれたらいいなぁって思ってるので
また、遊びましょう^^
ありがとうございました!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 14:43 | BREAKCORE/ブレイクコア