▼2017/03/08▼

#BANGFACE WEEKENDER 2017へ。=NMDB

BANGFACE2017-1.jpg
BANGFACE WEEKENDER 2017
-RAVELATIONS-
2017年3月16日(木)-20日(日)@SOUTHPORT HOLIDAY PARK(UK)

*JAPAN INVATION
3/17(金)0AM-6AM@The Queen Victoria Stage

▶︎詳細はこちら!!!!


supっ!
BLOGで書くの初めてなんで、
突然やけど、今月イギリスで行われるフェス
BANGFACE 2017に参加する事になりますた!
人生2回目の海外フェス参戦やわ、
前回は2008年オーストラリアElectrofringe
(2週間滞在で8日間GIGのツアーでした)
まじmyspace時代マイメン全員きてほしいw

BANGFACE2017-2.jpg
*今年のテーマは"RAVELATIONS"

まず、

BANGFACEって何?

って話やけどw
2003年からイギリスで開催されている音楽フェス!
音楽フェスってEDM系のUltraなんとかって感じの!?
って想像するかもやけど、このBANGFACEの面白い所は
出演してるアーティストのジャンルがごちゃ混ぜで、さらに
日本のアングラ!?CLUBシーンで耳にする音楽がもり沢山!
まぁ、大阪みたいな感じやな!?w

BANGFACE2017-4.jpg
*わーい!たのしー!

このフェスには世界中からおバカでアホな音楽好きの
パーティー野郎集結してくるわけです。
大阪の週末知ってる人想像してください。
あれが世界規模に拡大された感じです!!w
この時点ですでにおもしろいけど、
ATARI TEENAGE RIOT、スクエアプッシャーのバンド等
ヘッドライナーの感じからいってカオスw

BANGFACE2017-5.jpg
*3月のUK、平均6度らしいけどプールパーティ🙌(トライアングルの5Fか!w)

で、そんな世界最高峰のアホで最高フェスに
いろいろご縁があり、今回過去に前例がない
日本人枠という前代未聞の状態になったのれす。
*ジャンル的にブレイクコア、ハードコア、ドラムン、
ベースミュージックなどなど。
で、こないだblock.fmのRAVEARIDEでも石くん
が行ってたけど、用意してもらってる宿泊施設と会場が
同じ場所っていう最高の状況、帰らなくていい!!🙌

BANGFACE2017-3.jpg
*開催場所はでっかいテーマパーク!?

とまぁ、フェスの概要はそんな感じ、
で、今回、自分がBANGFACEに行く事になったのには
すごい複雑?な経緯を経てあります。
まず、年末、最終ラインナップ決まる手前、
メールをわざわざもらってたのに、
レコーディング、制作の仕事とLIVEスケジュールが
一番混み合ってた時やって
アー写提出期限をすっかり忘れてたとこからスタート。(死)

BANGFACE2017-7.jpg
*2017スマイルのりたかった😭

"自分がでないなら"って正直諦めモード入ってたわ。
で数週間の間、ブレイクコアの古い友達が
この世を去った報告を受ける、
人生で初めてな自分のアホ全開ブレイクコアの曲を、
好きやからって彼らの結婚式で使ってくれた人らでした。w
長らく会ってなかってんけどな。
そっから色々考えた。自分もだいたい毎週クラブにいって、
いつも顔合わせる友達(先輩、同い、後輩含め)がいて、
その日のパーティーでDJ、LIVEするしてない関わらず、
週末お酒のんで音楽聞いて楽しんでるのが当たり前やけど
その当たり前っていつまで続くかわからんなぁって。

BANGFACE2017-6.jpg
*国内じゃ集まらんのに海外で集まる5geneたち。

変な話、明日死んでもう会えなくなるかもしれないって。
そう考えたら出演に関わらず、一回一回大切にしたいなって思ったわけ
長い間、大阪にいて、いろんな変化を肌で感じてきてたけど
それでも自分は常に今が一番いいって思ってます。
メディアに取り上げられもしないから
終わればそれまでシーンやけど、大好きなこのシーンが
ついに世界の舞台にさらされる機会が来たんやなって。

Screen Shot 2017-03-08 at 10.56.31.png
*昔、ちゃんhara(hyperjuice)からこのフェスの事教えてもらいました。

自分は大阪で日本国内でいろんな奇跡を見て体験させてもらって
本当、最高な文化がこの国にあるって思ってる。
自分が最高だって思うこのシーンは世界にも誇れるって思うから
今回のBANGFACEってのは、すごく意味がある事だと感じたお。
そしたら、"自分がでないから"なんて理由で、
おそらく2度とないこのチャンスを自分の目で感じれる機会を棒にふるのは
違うって思ったわけっす!

Screen Shot 2017-03-08 at 10.58.40.png
*RAVE ON🙌

で、たまたま、ばいを般若に曲渡した時に、
欠員の話聞いて、その時ブレイクコアの神様的なのが自分に
"それお前の枠やねんけど、けーへんとかないよな?"
って言われてる気がして、即決で"俺行くわ"って返事してから
その夜には飛行機も手配w
長らくここにいて、この奇跡を生で感じたい。
って素直に思いました。
世界中のWEEKENDERに毎週俺らが体現してる
最高の週末を味合わせたい。
そして、亡くなったブレイクコアの友達も分もこの目みたい!

HolidayParkAerial_2017.jpg
*規模がでけーーー!

日本にも、日本だからこそ生まれる事ができた
ぶっ飛んでてアホでオリジナリティあふれる最高の
音楽あるぞって!!!!!!!
今まで培ってきた経験が試される時やわ、世界に。
とはいえ、いつも通りな感じやろけどな〜^^
JAPAN INVATIONでは、
DJ SHIMAMURA、MC STONEそしてわいの
日本代表HARDCORE RAVE最強タッグでサウスポートを
BANGFACE 2017 WEEKENDER RAVERSぶち上げたい所存です。

maxresdefault.jpg
*なんじゃこの番組。

でも、自分の曲って英語多いねんけど
言ってる事伝わるって考えたら、はわわわってなるわw
いい事も、アホな事もめっちゃ言ってるので。
あと、英語もできるから、同行する人たちの言語的サポートも
積極的にしたいなって思ってる!
みんなが名村造船所に遊びにきたくらいのノリで楽しめるようにw
後、フェス後半は、BANGFACE TVにも通訳的なんとかで出る予定やわ。

Anyway

とまぁ、色々と書いたけど
世界の週末の凄さ、そして日本の週末のおもろさ
しかもブレイクコアからハードコアレイヴ、ベースミュージック等
全部のせでガチあがる感じですね!
しばらく日本離れるけど、
その間は、みんなに任せました!!!
よろしく!!
アホするで🙌

this is what was in my mind at that time #breakcore #hardcore

A post shared by NMDB (@nmdb_kj) on




Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 11:31 | BREAKCORE/ブレイクコア