▼2017/05/03▼

夢みたいなのの話zzZ。(00年代)=NMDB

IMG_9992.JPG
*全然音圧違うんですけど!(^◇^;)


wassssssupっ
オールドスクールブレイクコア(2003-2007くらいかな)
当時、音最狂やなって思ってたけど、マスタリング機材、ソフト、
技術の進歩によるのか、例えばYabaikoreのコンピとか最新の音源と
合わせた時に、音圧の差が半端ねーーーー現象。
リマスター版があるならほすぃ。

IMG_9971.JPG
*みてーみてーちょーレアCDたちなんです。

でも、2000年代、自分が10代後半-20代前半くらいに
聴いたりバンドやDJ、行ってたパーティー、買ってたブランドとかが
まだ声をあらげて、音楽を奏でてたり、
現在でも何か新しい事やろうとしてたりと前線におる姿を見ると
自分もめっちゃ頑張らなアカンなって思いますわ。

Anyway

1255_1.jpg
*妄想させてお!!

ここからは完全なる僕の妄想なんやけど!
ストリートファッションで、ここ2,3年くらい前から
Back to the 90sを謳って、当時のアイテムの復刻等
2010年代の技術とテイストと合わせて、90年のリバイバル
をしてるわけですが、次この流れで来るとしたら

Back to the 00年代

2000年代って、ミクスチャー、パンク、ヒップホップ、レゲエ、
スケボー、BMX、ダンス、そして、クラブ文化とかが
一気に花開いた年代やって、ストリートブランドもめっちゃあったし
当時の大阪ってなんか個人的に、

Level1:アメ村で服買う
Level2:堀江で服買う
Lever3:南船場/北堀江のshopや
梅田中崎町とか周辺も攻める


って感じで、今でこそ南船場って美容室が沢山あるエリアになったけど、
いろんな所にブランドのショップや古着屋とかあったんでしゅ。
ちなみにブレイクコアが日本の中で出てきたのもこの時期です。
*5geneの発足にもつながります。

images.jpeg
*00年代、俺とJaQwa,イチくん,ばいを般若等が毎週集まってたバーです。

それから色々と時代の変化もあり
2000年代後半に差し掛かるにつれて
なくなってしまうブランドや解散/活動休止するバンド
もちらほら。ブレイクコアも2008-2010くらいは
極端にリリースが減って、ブレイクコアからダブステップに転身したりも。

20120302_e95bf7.jpg
*BOONって雑誌がありました。

そん中、00年代のアイコン的な人たち、例えば
Dragon AshのKJ、RIZEのJESSE、窪塚洋介等は
今も現役最前線でやってたり
ストリートブランドに関しては、90年代初期か半ばに
誕生して00年代にドッカーンなったsupreme、
X-LARGE、stussy、BAPEも健在だったりするわけやけど

hqdefault.jpg
*LIMP BIZKIT x EMINEM喧嘩する前の2ショット

もしここでback to the 00年代が来たら、
00年代をリアルタイムに体現して今なお前線あるものと
その00年代フレイヴァーを持った新しい時代のものが
一直線に並ぶ時がくるのかなと!
そうなった時、今までのどのback to the XX年代よりも
幅広くすごい事になるのかなと!!!!!

Screen Shot 2017-05-03 at 11.57.00.png
*時代変わりますね

2020年から、スケボーが正式にオリンピック競技なったり
来年、オリンピックユースでブレイクダンスが公式種目に入ったり
80年代、90年代と当時ストリートで遊んでたキッズが大人になって
世の中の物事を動かしたり、作ったりする側になってきたって事やろけど
いろんなものの常識は変わっていくな。

images-1.jpeg
*わーい🙌

とりあえず、
今週末MIDI_saiがある。
人生で一番頭バグらせてくれたイベント
今の自分の価値観があるのはMIDI_saiのおかげです。
おもしろくて+かっこいいが揃うなんてセコすぎるでしょ^^
僕も戦国のライブ終わったら、遊びにいきます。
いける人は20時からバングフェイスのドキュメント上映もあります。
どんな映像なってるんかな。
めっちゃ見たいな。

Peace


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 11:58 | BREAKCORE/ブレイクコア