▼2017/05/18▼

高速ラッパーとエイフェックスツイン。=NMDB

JAPANINVASION-1.JPG
*あ゛。(John Harte「Misono Days」より)


wa$$$upっ🙌
先日はJAPAN INVASIONコンピ諸々
ミーティングでKA4Uさんシャレーお邪魔しましたー🏠
そこで、昔、大阪に住んでてたオーストラリア人のカメラマン
ジョンが出した2000年代の味園ビルを残した本
"Misono Days"が出てきて、若かりし僕も写ってて草🙌

JAPANINVASION-4.JPG
*ハムでDJしてるKA4Uさんw(どーなってるの!?w)

来月、6月後半は東京弾丸ツアーからの大阪、
んん?、そーいや去年も2ndリリースした時
block.fmのNMDB特番で東京弾丸ツアーしたよ!
緊張で結果ゲロ酔い生放送なった神回な!w

Screen Shot 2017-05-18 at 12.55.34.png
▶︎当時の記録はこちらです。

JAPANINVASION-5.JPG
*DJしてくれたKA4Uさん、レコードで〜🙌

そーいや!!

僕がずっと探し続けてた曲のこと話したら
KA4Uさんが「それ、俺持ってるでー」と、
探してくれてプレイしてくた!!!
昔アメ村にタワレコがあった時、たまたま
視聴で聴いたやつでね。

JAPANINVASION-2.JPG
*これっす!!!

the Bug & Daddy Freddyの
Run The Place Red (AFX mix)
今年フジロックに来るAphex Twinが
ちょうど作品を頻繁に出さんくなる手前の時期に
巷で、"次の作品はブレイクコアになる"って噂が飛び交ってて
結局でなかったんやけど、この曲は、
ほんま完全にブレイクコア。IDMやアシッド系じゃなく
ど直球のブレイクコアなんすよw

JAPANINVASION-3.JPG
*やったー🙌

しかも、当時、1分間に600近い単語を
詰めれるっていう最速ラッパーとしての
ギネス記録!?を持つDaddy Freddyとのマッチアップ。
(きちがいやなw)
初めてきいて、す、すげーって、
視聴機でずっと釘付けなったの覚えてましゅ。



噂やったからわからんけど、
あの頃からブレイクコアがどどーっと来たんやけど
ちょうどその時期Aphex Twinとして確か全然リリースもなくて
当時最先端って言われてたブレイクコアも結局作ることなかった感じが
なんか逆にAphex Twinって感じやったんかなとか思いつつ。
そういやポストAutechreとか言われたRichard Devineが
一曲だけブレイクコア(ハードコアより)の作ってた時もあがったな。
頭のいい人が作る頭の悪い曲って結局どっかで頭の良さが出て
そこが他と違うかったりしていいもんだなと思います。
なんの話や、久々IDM談ですた🙌

Peace


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:13 | BREAKCORE/ブレイクコア