▼2013/07/03▼

僕のベースギター☆=NMDB


*バンスコっ(*^ ^*)


Yahman〜
Bombo claaaaaatっ

どうも大阪の人ですぅ〜(*´ω`)

昨今
やれベースミュージックや〜ゆーてますが
僕も昔はベーシストでした^^
友達とバンドやるぞってなった時、
全員ギターって言い出したから、
このままじゃ進まんし、皆とちゃうポジション
とったれって事で自ら志願したの覚えてる。
一応Myベース3本あるねんで^^


*高校の時買ったやつ^^

この白いの確か、ESPって会社の
EDWARDSってラインのベースやな。
こいつは人生2本目、高校の時、
地元のスーパーでバイトして買った。
人生初LIVEの時もこれで演奏したよ^^
藤井寺って場所にあるLIVE HOUES JAMJAMな。


*KORN、レッチリは教本レベルやった

当時はコピーバンドで
NIRVANA、RADIOHEAD、
RAGE AGAINST THE MACHINE、KORN
やったよ☆
バンドスコアってアルバムとほぼ同等の値段するから
アルバムと合わせて買ったら、
高校生のバイト代なんて一瞬で飛んで行くw

それでも買って毎晩練習練習練習
当時憧れたベーシストは、
ベースをギターみたいに使うバカテク
MR.BIGのビリーシーン、
チョッパー超ファンキーでグルーヴィーなテクの
レッチリのフリー
チューニング変えて独自のテクしてる
KORNのフィールディー
これは鉄板の3人やった☆


*金ないからこればっかり読んでた。

そっから派生して歴代の有名ベーシスト
ラリーグラハムやマーカスミラー、
フュージョン界の大物ジャコパストリアス等
頑張って耳コピーしてた。
音楽ってやればやるほど上達するから
ほんまどれだけのめり込むかやな。

Anyway

今作曲自体、Macでやるようなって
生楽器手にとって演奏する事ないけど
久しぶりに、
今の自分の曲に合わせて弾いてみた。

ボディから伝わる低音と振動。
ベース練習してた頃の自分に一瞬だけ戻れた☆
やっぱかっこいいな。


*BASSっ!!

あん時、ベースの道選んで
なんとなくよかったっ。
今はバンドで演奏する事あらへんけど
なんやろ、
曲作りの時とかLIVEの時も
ただ前にいくんやなくて
色々土台を考えるクセがついたというか。

だってバンドやったらギターリスト
がめちゃ目立つや〜ん(^^)
ベースとドラムってバンドの芯を担うっていうか。
その2つのお陰でギターやボーカルが前にでれる。

Anyway

とまぁ、自分のルーツにちょっと帰れました。
温故知新やないけど、
こういう所から新しい発見ができる事もあるから
ただ新しいものを闇雲に追わずに、
以前の事にも触れてみるのも
一つの手やなって思いますたー
それではこの辺で。^^


*Back 2 your basics!!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:33 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/07/02▼

GRCアフターはトリッピン=NMDB


*トリッピン♪


皆さん、
Bombo claaaat(^0^)/


先週土曜日は久々のトリッピン
この日は、一鉄 a.k.a ILLUGUNの
新ユニットからくりのリリパと
GAME ROCK CAFEのアフターつーのも兼ねて
商売繁盛でBring your 笹 here!!!!

Anyway


*ACOちんの盆テキーラ(*^^*)

トリッピンも4年目、本間継続は力なり
全部は知らんけど、
その他の月一パーティーと比べても
内容も、集客も雰囲気も良いって思う。
その辺りはT.F.C、トリッピンのクルーの
パーティーに対する思いが素直に出てるて思う^^


*LIVEペイントも毎回良い

お客さんの調子が良い時って結構メインフロアより
Barでガヤガヤしてる事もあるけど
基本的に自分は流動的にフロア行ったり、
楽屋で話たり、ダーケムのフード手伝いでバー
行ったりとうろちょろやな〜


*Energy Drunk!!!!

この日は、楽屋でポールダンサーのクロちゃんらと
ぺちゃらくちゃらとトーク
ほんで、飲んでたエナジードリンクの話なって
Burnの青色の缶を飲んでたんやけど
これは疲労回復にいいとか、
今度試してみよう〜^^


*SHAKA-ITCHIっ

Anyway

次回トリッピンは久々のBOOSTバージョン
めちゃ久々にNMDB出演しますー^^
2012年DMC世界チャンピオンのDJ IZOH登場!
7月DMCも始まってるし、ターンテブリストに
とってはアツい季節の到来なんやな〜
自分はスクラッチとかジャグリングでけへんから
ルーティンは毎回見る度にそのテクにリスペクトしかない。
Showのやり方は全然違うけど
俺は俺のやり方で真っ向勝負サウンドクラッシュやな!!
iFlyerでもピックアップパーティーなってます。


TRIPPIN FACTORY BOOST
〜DMC WORLD CHAMPION『DJ IZOH』Comes To OSAKA!!!!!〜
2013年7月27日土曜日@VARON
開演:19時 当日2500円(+1D)
*前売2000円(+1D)受付開始!!

右向き三角1iFlyer!!!


こないだもブログしたけど〜!!!
LIVE用にMASCHINE導入するし
ルーティンに勝てるように
ネタ仕込んでいくぞーーーーーー!!

そして
最後は皆でセッションしたいですね♡

Bye for now!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:36 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/07/01▼

THE GAME SHOPリリパおめでとう!=NMDB


*Me&Animal-K from UZMK


HELLO!!!!
JULYなったでーアーライっ
2013年も折り返しましたね
ここから下半期スタートや!

Anyway

先週はなっつっても
GRC&トリッピン^^ you see?


*THX SEKI!!!

TGSは普段からもめっちゃ世話になってて
なんつっても自分のリリパで力かしてくれたし、
YANMAHとKAZUHIDEと共謀してサブライズMCとして
お返しができてよかった^^
お客さんも、LIVE、DJ、ダンスにゲーム
みんなそれぞれ全部楽しんでて
さすがTHE GAME SHOPのパーティーって感じ出てたなー
リリースほんまおめでとう!!


*DJ T-AKさんとは再会

で、個人的に印象てきやった事として、
今回出てたDJ T-AKさんやけど、
初めましてと思いきや
3年前一緒にREDBULL主催の音楽キャンプに
行ってて、4日間がっつり一緒に過ごした事が判明。
静岡でメタモつー野外フェスと共同でやってたワークショップ。
久々ブース前でプレイ聞きながら、脳みそ中では完全に
メタモルフォーゼ2010の会場にぶっ飛んでましたー^^


*UZMK!!!!

そして、久々UZUMAKIパイセンのLIVEな!!
テリーさんとかアタルさんはいろんなパーティでちょくちょく
会ってるんやけど、LIVEは久々やったなー。
最近、SHINGO☆西成、REDSPIDER、そしてUZUMAKIと
ヒップホップ、レゲエ、ロックとジャンル超えて、
ほんま大阪地元アーティストに改めてやられる、
なんやろなーパワフルっていうかインパクトがすごい。
また勉強させてもろた^^


*TGS on the set!!!

そしてTGS、彼らの前がKAZUHIDEとのMCセッション。
DJブースがちょうどステージの向かいにあって
中は黒幕で見えへんねんけど、
その幕の内側では機材セッティングしてるんよ^^
で、向こう側では、フロアは見えへんけど音だけは入ってくる、
あの時っていろいろ想像かき立てられるねん^^
今どうなってんねやろ的なやつ☆

で、俺は、イベントってのはリレーみたいなもんって思ってて、
一番最初の出演者から順々でバトンが繋がれてくる。
だから誰一人として気が抜いたらアカンねん。
カオティックでもそうやけど、
少なくとも俺はいいパーティーってのはそうなってって思う。
せやから
最後にわたってくるのは、全員の力でできた最高のパス
KAZUHIDEと本番前に数分打ち合わせして
流れ決めてGO、フロアバイブスはさらに最高潮にあげて、
最後のバトンの熱足しまくったわw
セッション中は終止、黒幕の奥を見据えて
”次はお前らやぞ!!フロアは満員で準備万端になったぞ!!頑張れよ!!”
って、最後はYUKKUも入れて、お膳立て最高に楽しませてもらったで^^

Anyway

ほんま楽しかったねー^^
彼らのツアーがこれから始まるみたいね!!
僕は7/10の名古屋に出演決定してますー
久々のLIVEやから楽しみやわ☆

Peace!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:42 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/06/28▼

MPCからMASCHINE 温故知新=NMDB


*バンドからのインスパイア半端ないぜ!!


やっほー(^^)/
You are...
Welcome 2 my fxxkin' blog!!!

今月8日の岡山最後に次は
来月10日の名古屋GIGやから
禁断症状でてきた^^

トラック爆音で、はやくマイクで
”まざふぁか”言いたいですー:泣
名古屋アポロシアター楽しみやわ♪

Anyway

前から言ってるように
新しいサウンドの模索スタート


*NI DAMAGEっ!

Native instrumentsゆー会社の
DAMAGEゆーソフトが
ちょっと気になるこのゴロ(´・ω・`)
"ひゅ〜〜ツゴォォォーン!"
とか
"ピュ〜〜シュワワワァァ…"
みたいな映画の効果音的なんめちゃ入ってる^^
とりあえず、HPでCMだけみて検討中♪

そうそう、
懐かしい写真がドロっと出てきまして、


*過去のLIVEセットはMPC(横のJaQwaの)

今はMac、ミキサー、マイクでLIVEしてるけど
昔やり始めの頃ってMPCゆー楽器一台でやってた☆
今から思えばよーやってたなって思う、
これ一台で決めるとかめちゃBBOYやったなw


*LAZOR超ハイブリッドっ

作曲においてソフトのシンセ使うよう
なったけど、やっぱハードの機材って
独特の安心感を感じるねんなー


*初期NMDBのLIVE at KOBE OTOYA

この頃はラップトップ(ノート型PC)使う事
考えてなくて、MPC一台抱えてLIVEしてたなー
初めてクラブでプレイした時もこのスタイル。
平日のオールでほぼ客おらん中、唯一2人だけ
フロアにおってずっと見てくれてた。
それが、
LIVE終わってから、速攻挨拶かわし合った2人が
裸絵札の神事とMC一鉄ILLUGUN
つーのは僕の中での鉄板話ですわw

今でも、たまにクラブのブースでMPC見ると
なんかめちゃ嬉しくなる。

Anyway


*次のLIVEから本格参戦!!

で、Back to my basicsやないけど
MPC時代を思いながら、次のLIVEからは
NI社のMASCHINE使おう思います。
やっぱ手元にパッドがあって、
すぐに音を紡げる環境って
その現場でしかできないもんが生まれる。


*音ネタと夢詰め込んでます!w

で昨夜から
リアルタイムでできるネタをパッドに割り振り中。
今のスタイルにプラスアルファーで
パフォーマンス考案中、
もっともっと機材と向き合って試行錯誤やな(^^)

てな感じ
LIVEまでまだちょっとあるんで頑張るぞー^^

Peace out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:31 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/06/27▼

第4水曜は緑橋=NMDB


*新しいやつ^ ^


BAKUさんの新しいのゲッツ
今回、NMDBの帯書いてくれたBDBの寿千寿さんに
うちのJaQwaも制作に参加
ベースミュージックぽさ
ロックっぽさ、そしてヒップホップ
バックグラウンドって大事やなって感じた☆
それの有無でブレブレなるもんなー

Anyway

とりまWassup!
昨晩は戦国オルガズムですた
毎月第4水曜日戦国大統領です。


*平日緑橋!

入場無料やし
月末平日でなんか物足りんくなったら
来て、DJしたいLIVEしたいもオールウェルカム
ウェルカム大統領!!

444の泣闇も久々DJ
証明全消でトランス


*闇鍋セット

444ヒロキがドラムたたいた所から
セッションもスタート
そんなら速攻マイク2本ゲットで
SBAのケーシローとタクちゃんに萬で
サイファー
さらにタンテでMASUKAITENEROも加わり
30分間カオスセッション!!

その後、大事な話合いして終了ですたー
徐々にでもなんか変わればよいです☆

そうだ!

カオティック12のステッカーが
出来上がってますのでほしい人はゆーて!!


*次回カオティックは7/20!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/06/26▼

ネクストレベルへの準備=NMDB


HELLO!!!!

(BPM 100)
♪Fuck the rain,
It sucks my brain
I have to catch a train
but I gather sugar canes!!

ゆーて
Rapワンバース完成や☆
ありがとう雨^^

Anyway


*皆の夢詰まってます^^

アルバム御陰様でセールスは好調です。
現在手元に残ってるのも半分以下になってきた。
これはこの先LIVEの物販で届ける用♪

リリースして大分肩の荷がとれた〜。
若干気持ち飽和状態やったけど
要るもの要らないもの整理して
徐々に次の動きのアウトライン見てきた☆


*諸々in da 段ボール♪

アルバムの売り上げで
とりあえず、レコーディング機材を
一式新調させてもらいました^^

☆録音用のコンデンサマイク
☆マイクスタンド
☆マイク用のケーブル
☆ポップガード
☆アンビエントルームフィルター



*部屋の反響カットしてくれます^^

後、LIVEでも飛び道具増やす予定
作曲面においても、当分、
買ってからずっと逃げてたNI社のソフトシンセ
LAZERと向き合っていく予定。

完全オリジナル曲制作は当分ないけど
リミックスやフューチャーリングの作品は
近々もいくつか発表があると思うので乞うご期待を♪

Anyway

これから
1stアルバムの旅が始まるって感じですわ^^
まだ手にとってない人沢山、
いろんな人が、素直にいいって思って
広めてくれてるお陰でやってけてる。

これ面白いって思ったら
僕もLIVEで頑張るんで
どんどん広めてくれたら嬉しい☆
よろしくお願い致します。



Peace out!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:33 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/06/25▼

まだこんといてー^^=NMDB


*100円ライターも綺麗やな


HELLO

「ノッキンオンザヘブンズドア」
男やったら見とかなアカン映画って
聞いた事ある。
もし人生の終わりが見えたら。
この映画切ないはずやけど、なんか
ポジティブなものを感じるねんなー。

医者が現場で見聞きした
「死ぬときに後悔することベスト10」
ゆーのがある。
まさに諸先輩からのメッセージ。
ちょっと今の自分に問いかけてみよーっと^^

5位が「行きたい場所に行かなかったこと」
まだまだ行きたいって思う場所はたくさんある。
いろいろ犠牲にせなタイミングなかったりするけど
後余命が数日ってなったら、関係なく行くんやろな。

4位が「自分のやりたいことをやらなかったこと」
これは今まさに渦中、その中でも色々あるから
目標に向かって、せめて行くのみ。

3位が「自分の生きた証を残さなかったこと」
これは幼い子共を残して、旅立たなアカンくなった親に多いとか。
生きた証、ビデオレターとか手紙とか。
子供はまだおらんけど、子供が大人になって
悩んだ時に、その背中押してあげれるように
今自分も頑張らんとって思います。

2位が「美味しいものを食べておかなかったこと」
これはよくわからんけど、病気なったら食事制限がでるからか。

1位が「愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと」
恥ずかしいーってなるけど、それがアカンねんてきっと。
死んでしまったら、伝えたくても伝えられへん。
でも、余命がわずかの時の「ありがとう」って言葉
とても深みを感じる。

Anyway

自分がおじいちゃんになる頃
今をどういう風に回想してるんやろか。
世の中の技術がもっと発展して、ノートやインタネット上に
言葉、写真、映像を残す以外の手段が増えているかもしれんし
その質もどんどん向上されてると思うけど

数十年後の自分へ、
今ここにいて、こういう悩みをもって
こういう思いをもって、この人生を歩んでいます。
この先に自分がいるかどうかわからんけど、
先の事は先の自分に任せて
今は今の自分わがままに生きていきますー☆

ゆーて。^^
数十年後もこのサーバーが残って
この時期の事思い出せる事を願うわ☆

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/06/24▼

リバイバル=NMDB


*らんぷ〜んにて^^

Bonjour(ボンジュール)!
先週は444、裸絵札、SBA
と揃って名古屋行ってもうたんで、
寂しい週末ですたわ。
SHO卍と2人で「置いてかれたな〜」ゆーて
でも、ランプーンで良い週末過ごせますた^^

Anyway

Kimito(TGS)と久々おうて
新作のサンプルGETっ♪


*TGSのミニアルバムっ

ランプーンでもDJ ショーヘイヘイが
いきなりNMDB RMXぶっ込んでくれた
サンクス^^

Anyway

最近は90sぽいファッションが
またリバイバルしてる感じやな。
おもわず梅田のラージでハット買ったわ。


*ハットゲットー


*その2

90年代って
音楽的に激動って感じ。
90年代前半と後半の音楽って
2000年代の前半後半の進化の幅に比べたら
その差はめちゃ顕著やなって思うわ。
技術も格段に進歩した証拠かな。

昨今の音楽って、
技術の進歩が音楽の進化に繋がってるとこあるな。
先進的なソフト/ハードな機材が出てきて
そのパフォーマンスを惜しみなく発揮する音楽ジャンル
よいか悪いかはその人の価値観やけどね。

僕はどんな機材使っても
ONE&ONLYな楽曲が作れればって思う☆
しかし、
時代を超えて対バンできたら面白いやろなー
90年代前半のバンドに混じって
自分の今のスタイルが
どこまで通用するかやってみたいわw

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:28 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/06/21▼

カスCome againっ!=NMDB


*コマゲンっ


前ゆーてた通り
かすうどんの山本come againしました!

もちろんカス丼(カス大盛りな!)

こんなにも早く行くと思ってなかったわ。
相変わらず、結構なお点前で。


*美味しかったです^^

好きな食べ物は人それぞれやけど、
dieの大、、おっと
大の大人がアホの一つ覚えみたいに
わざわざ同じ事2回も
ブログに投函する感じなんで
いっぺんいってみるのも良いですお☆

とりあえず
キャベツ生活とはバランスよくやってますので
お昼と週4くらいで夜はキャベツですお。

んん、なんか外からドリルの音が聴こえてきた。。
大丈夫か!?
って感じで週末やな☆

しばらく遊びに行く予定がないが
来週はこれ遊びにいきますえー


*GRC and TF

それではまたまた^^

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:02 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/06/20▼

分岐点=NMDB


*雨かかってこいっ


Hello^^

昨日からめちゃ雨やな〜
雨の日の外出予定は試練
乗り越えてなんぼやけどな。

Anyway

THUNDERBOXのTシャツ届いたぜ。
こないだJaQwaが来阪時に
手につけてたボルトみたいなアクセのブランド


*届いたー

西じゃまだ展開してないんかなぁ
面白いデザインのアイテムが多いよ☆
こっちの現場でもちょいちょい着ていこう思うわ^^


*ボルトのバッチついてきた。

Anyway

そんな雨でしたが、
昨晩はFANTAZMAのMTG
場所は会場であるCLUB DROP^^

FANTAZMAやねんけど、
今回で7回目の開催、

"FANTAZMAをやる意味"って何なんやろ
昨日はその辺りの話がメインなった。
それぞれの思う事を話あった。
現場はつねに楽しいもんやけど
企画してる身としてFANTAZMAは
ずっとブレてた所あったと思うわ。


*さってしまえ訪れる静けさやな

アーティストやオーガナイザーに箱側も含めて
音楽やる中で正解のない問いかけがしばし訪れるねんなぁ
"自分はこれからどうありたいか"そして、"今はどうあるのか"
"これをやる意味は?"
根本的には、やりたいからやる、
いつでもそれはシンプルやけど
やるからにはそれぞれ目標があるわけやん。
勿論そんなん特にないってのもあると思うし。
想像力にプラスして
継続力もいるしね。
その点はトリッピンとか超リスペクトやわ。


*DJブース台

FANTAZMAは
HMEN、犯X、YANMAHと俺と
DROPスタッフとの共同企画
個々に、それぞれイベントやってて
それの集合体のパーティーやねんけど、

打ち出しがちゃう複数のパーティーが
集まって一つのパーティするって
単純にパワーが2倍、3倍になるって事
でもないねんなぁ、むしろ
マイナスになる場合もある。
それだけコラボってのは難しい。

とりあえず今回のFANTAZMAは
ある意味の分岐点やな。

やる意味っての再度
考える時やな☆

次回開催日は8/2の金曜日DROPです♪
右向き三角1iFlyerへ!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:58 | BREAKCORE/ブレイクコア