▼2013/05/21▼

夢見た景色とちゃうけど今は=NMDB


*河内松原のスタジオ


Wassup,まいどっ(^0^)/
昨晩は、
数年ぶりのリハスタで個人練習。

大阪の河内松原ゆーとこにあるんやけど
高校生の頃、自分で初めて見つけた場所。
以来、スタジオと言えば松原って感じ。

バンドの練習も、なんかの衝動にかられて入った
個人練習も、八割がこのステューディオ


*思い出のBスタ

今はパソコンとミキサーに変わったけど
あん時はベース背負って登場、受付で
黒のシャツにジーパンにサンダルの
見るからにロン毛のメタルオタクな兄ちゃんが
四六時中ずっとパソコンいじくってたな。


*レンタルケーブルは赤

人生で初めてデカい音鳴して、
夢与えてくれたスタジオ、
バンド組んでても、ライブ出る方法が
わからんくて、早くステージで演奏したい
つー焦りだけあって、
それを消化するように練習してたな。


*進化したスタイルで!!

正直、あん時夢見てた想像してた
生活や状況とは全然ちゃう
けどね、こんな自分でも、最近は
KYONOさん、DJ LETHAL(Limp bizkit)、m-flo etc…
あの頃、憧れの距離だった著名アーティストの方々
と一緒のパーティーでプレイできるまでになったし
海外ツアーもしたし、
明日には初アルバムが全国販売もする。


*practice in scream,rap and sing :D

「いつまで音楽やってるの?」
口下手や口数少なくたって
行動がそれを証明してる。
それがやりたい事だからやってる。
服装、住んでる場所、友達に仕事や身分も
変わってきたけど、唯一音楽やってる事は変わってない。

音楽は健康的な自分でいられる。
人を笑わせる事、楽しませることもできる。
その反面、迷惑や心配をかけてる部分も沢山ある。

汚い大人になりたくないって思ってたけど
汚い事をせざるを得ない状況だって出てくるのも事実
大事なのは魂までは売らないという事。

CDは売っても魂は売らないという事!
もう一度言う
CDは売っても魂は売らないという事!

Anyway

とまぁ久々2時間の個人練習は
楽しかった。
最後は練習してた日々を思い返しながら
歌ったな。
結局早く退出するつもりがいつも通りギリギリに。汗
いい2時間やった。
最後、よくミーティングしてた机で
休憩して、受付でiPhoneいじくってる
黒のシャツにジーパンにサンダルの
見るからにロン毛のメタルオタクな兄ちゃんに
「お疲れ様でした」ゆーてでてきた。


*よくメンバーと話あったチルスペース

Anyway

これからも音楽人生驀地。
自分の中で歴史を更新するために。
ついてこれる人はついてきて
よろしくお願い致します。


*NMDB is back!!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:20 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/20▼

U月HIGH曜日=NMDB


*久々CLUB NEO♪


たらたた〜んっ
ブログをボムる時間か〜

Anyway

先週金曜日はドラムンベースパーティ
DELTA FORCEでYANMAH x MC NMDBの
60分一本勝負でした☆


*実は1時間以上してかな。。

アメ村に数年前あったライブハウス
PIPE69マインドを持つドラムンパーティー
ゆー事で、会場着いたら神事(裸絵札)が
すでにスタンバイ!!


*入り口

普段出たり行ったりするパーティーで
ダブステップ、ハードコア、ヒップホップとか
大阪っぽい雑多に混ざったパーティーがメインやけど
DELTA FORCEは何か一本通ってる感じがしたな。


*HIROSHIさんカッコ良かったなー

YANMAHとセッションは、エキサイティング!
実際1時間以上やってたな。
前のVARONの時以来やったけど
基本打ち合わせなしのぶっつけ本番スタイル


*僕とヤンマーくん

久々のロングプレイでしたが、
ロードワークと一緒で、
だんだんランナーズハイやないけど
ドラムンMC's high!?になってくるわけっすw
ええー感じに上がった所で
次のDJにバトンパス☆

とりあえず、エキサイトな1時間やった、
聴いてくれた人ありがとうです☆

って事で
始まる一週間
だるい、眠い、とかいろいろあるやけど
あんまり自分に逆らわず、ぼちぼちいきましょう〜


*ライブは6/2の南港野外です☆

THX!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/19▼

5/2先攻リリパの写真アップ!=NMDB


*リリパ写真アップ!!!

Yeahhhhhhh!!!!!

いよいよ数日後に
「LAPTOP PUNX NEW ERA」が世界進出します!!!
5/22全国販売です☆
地方各地の皆様、お待たせ致しました、
是非よろしくお願い致します!!

Anyway

そして、
5/2 A.A.M.Mでも先攻リリースパーティ
の写真がFACEBOOKで公開されました!!!


*Put my fists up!!!

写真はトリッピンのHIT-C!!!
彼らの写真100枚が
アルバムのCDケースの内側に
使用させてもらってます^^


*JaQwaから激励中

ほんますげー数の人が来てくれて
アルバムも購入してもらいました!!!
ありがとうございます!!


*マチコの飛び入り激励中

来れなかった人たちで
FBアカウント持ってる方は是非
現場の臨場感だけでも見て行ってください☆


*ペインターのコラボ!!!

と、まだまだ、
いっぱいあります
さらなる写真はこちらより!!!

右向き三角1FACEBOOKへ!!!

いよいよ
全国の店頭に並びます☆
音楽やってて本当に良かったって瞬間です。
よろしくお願い致します!!!


*THX a LOT!!!!


Peace!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 01:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/17▼

今夜はMCです。DELTAFORCE@CLUB NEO=NMDB


*HYPE ME&ギガデクステッカー


おHELLOぉ〜
ございMotherfxxkerz!!!


昨日は、TWITTERの呼掛けで始まった
”カレーいきましょう”の回ですた。
首謀者のにゃむのオススメ
桜川の桜堂というカレー屋へ
10人くらいで押し掛けました。


*桜川にて。

牛すじカレーにネギトッピング
普段カレーは甘口なもんで、辛かったわー
文字通りカレー食べてたら解散しました。笑

Anyway


*アーメンサンプル!

来週末いよいよアルバム全国リリースなんですが、
サイケアウツGの新作も同じリリース

こないだのKYONOさんも、RIZEのKENKENも
DJで流すくらい、幅広いアーティストからの
リスペクトが耐えない存在。
で、なんど今回のCDのおまけに
サイケアウツGのアーメンブレイクのサンプルが収録!!

これは上がるねー
アーメンのサンプルは結構持ってるけど
サイケアウツ仕込みはひと味ちゃうな。
今後の作曲でも
ありがたく使わせてもらいます♪

Anyway


右向き三角1iFlyer!!!

今晩、CLUB NEOでドラムンベースの
パーティでMCで参加してきますー^^
YANMAHと2人で深夜0時からプレイです☆

アルバムも数枚持って行きます☆
ディスカウントとれるので
来る人は連絡PLS!!!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:12 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/16▼

World is gonna be mine=NMDB


*コンセント!!

Hi,Waddup!
Tシャツの季節いよいよ
到来の兆しやね。

今月号のオーリーに
現場でイケてるやつはTシャツや!
って書いてましたお。

Anyway

僕はApple製品大好きなんですが、
人生で一番無駄に買ってもうたApple製品がある。
それがこれ!!


*世界各地で使えますが売り。

ワールドトラベラーズキットという
代物でおそらく5000円くらいで買った。
ノート型のMac使ってる人ならわかるやろけど
電源アダプターの先っちょって、
スライドして取れるんやけど、
そこにブッサスキットが6つ入ってるわけ。

コンセントの形って国に違うから、
その国でMac使う時は、アダプターがいるわけで
そのアダプターが全種類揃ったのがこの製品ってわけ!!


*ジェットスター

Macの電源アダプターは幅広い電圧に対応しているので
基本的に変圧器はいらず、このアダプターさえあればどこでも使える。
ただ、他社製探せば一個100円くらいで売ってるもんで
6つそろえても高々600円くらいやのに、なぜ
5000円もしたんだおまいさんは!となったわけ。
マジwhat a fxxkやで。

Anyway

でもまた、このアダプターを
持ってく時がくるから、大事に保管してます☆


*PSYCO SAIKO in シドニー

また、海外でライブしたいなー
英語も上達したし。
とりあえずリリースが落ち着いたら
海外にいるアーティストと徐々に
コンタクトとってこう思う。


*エミリーの家

写真は昔、
オーストラリア行った時のやつ。
2週間でライブ8本ほぼ2日に1回
濃厚やったわ。
この頃はブレイクコア全開バリバリ
なんせ、自分が音源で聞いてる奴らが
現場で共演できるってもんやから
地元のアクトとの共演は刺激的やった。

あの頃から
状況もスタイルもかなり変わって
今は大阪から全国へってスタイルで
とりあえずは頑張っていくけどね☆


*街中張り巡らされたフライヤー

それとはまた別で、また
世界にも挑戦していきたいって思う。
今はインタネットもあるし、日本国内にいても
全然世界的にやっていってるアーティストも多い時代
でも、やっぱ現場主義やから
実際の現場に踏み入れてって感じやな。


*一緒につれってたキックス


Peace!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:27 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/15▼

元気玉=NMDB


*スロットマシン登場!!

皆、Aloha、
そしてMahalo!


昨日はアメ村のBarランプーンで
A.A.M.M反省会でした。
あの値段設定でも関わらず
あれだけの人がきてさらに
自分のアルバム買ってくれたり
本当にありがとうございました。

Anyway

全国リリースまでいよいよ
ちょうど1週間、
タワレコ、HMV、amazon、楽天、
一部TSUTAYA、iTunesでも
予約開始されてますー☆


*カジカジ〜

とりあえず、手元から半分以上
アルバムが世の中に出て行きました。

7月、8月にいろいろ出向けそうなんで
残りはライブ会場の物販や地方のショップに
おいてもらったりする予定

Block.fm、iFlyer、カジカジ等の
メディアでも宣伝しもらってます。


*ブレイクコア以降のEDMと紹介!!

僕の把握できてない所でも
宣伝してもらってるみたいで、
みかけたら逆に教えてくださいw

このアルバムの制作費は全額
音楽で稼いだお金でできてます。
貴方がイベントに遊びくれて、
貴方が企画してくれたパーティーでライブして
貴方が買ってくれた物販でできた、作ったお金☆

みんなのおかげでできた作品が
全国各地に散布されますーー!!
ありがとう。
全国販売待てない人
大阪、東京で先攻販売は始まってる店舗あります。
もし、お世話になってるお店にアルバムがある場合は
是非そこから買ってください、
そのお店にも売り上げの一部が入れることができるので!!

是非よろしくお願い致します。

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:16 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/14▼

先週末のあれこれ=NMDB

HEY〜!!!
と続きましてWASSUP!


5月前半から勝手に
5gene weekも終了!!

5/2リリパでJaQwa,WORUZ,USK,SHAKA-ITCHI
からの
5/11にJaQwa,Portal,HSC,USK
と来阪。

A.A.M.MとWEMAKEと全然違う
系統のパーティ、5geneの中じゃ
JAQWA,USK,SHAKA-ITCHIは特に両方
いける感じけど、
僕はどっちかゆーたら
ストリートファッションやバンド系方面にいる
WORUZくんや
東京で5GENENの広報やるショータイムと
いろいろやるのが向いてる感じかな☆

Anyway

WEMAKE6楽しかったねー
いろいろ新しい音楽聞けた。


*チップチューンとは思えない低音やったUSK

神事(裸絵札)とずっと
USKの低音すごかったなーって
ほんま、ゲームボーイなめたらアカンで◎


*この日も特設物販!

物販もやらしてもらって
この日も結構ゲットしくれました。
同じ音楽アーティストが買ってくれるのは
嬉しい、中々、プライドとか邪魔して、
素直に買えない事ってある思うし。
頂ける事も多くなったけど、良いものはちゃんと
お金だして買ってますえ。
ほんまにありがたいです。


*本気JAQWA

JaQwaの大阪ツアー最後はここ。
リリパからゴーゴー周年と
前日のROOM19は行かれへんかったけど
一番やりたい音楽やってたな。きっと。


*STORZとギガデク

久々に再会
東京のSTORZと福岡のギガデク
風貌がさらに
FALL OUT BOY感アップしてたなw
2人ともチップチューンのアーティストで
ライブめちゃよかった!

ばいを般若の今回のセットも爆裂してたな。
Safariって大きい返しモニターがブース内にあれば、
さらによいのかな。

刺激的な空間ですた☆
なんか、もうちょっとちゃんと音楽聞こうと
思いましたわ。
OSAKA was next levelから
OSAKA is next levelに戻したいわ。


右向き三角1DIGCLOUD


Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:43 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/13▼

カオティックの歴史=NMDB


*スコ岡邸にて。

HELLOやーまん!
ご機嫌Wassup!!!


5/2リリパが今月最後の
ライブになったのでたんまり充電中♪

先週末はJaQwa入れてカオティックMTGの
はずが、マチコとヒロキが体調不良で
444の泣闇、スコ岡で茶話会に強制変更なった。


*トカゲのおっさんも電撃参戦。

次回カオティックは7/20で、
サブリミナルアシッドのリリースパーティ。
音源試聴させてもらったけど
音も雰囲気もめちゃよかった!!

サブリミナルアシッドは
HIPHOP,DUB,NEWROOTSと
カオティックの中でも
俺ら御三家とはちゃうサウンド感
独自の世界観なんで、作品楽しみやわ。


*スコ岡のお気に入りらしい。

で、そっから3人で
全11回やってきたカオティックの歴史を
iFlyerで振り返り。

2009年4月に裸絵札がSANSUI(現COMPASS)で
1st"初期衝動"のリリパから
2009年5月に記念すべき1回目のカオティック
最初は444CAPSULEの単体企画やって、
ヒロキから「戦国大統領でイベントやるから」って
言われたん覚えてる。



そん頃、ちょうど、昔アメ村にあったPIPE69っていう
音がとんでもなく出るパンクな箱に出い入りしてた友達から
大阪の外れに新しく戦国大統領っていう音がめちゃでる箱が
できて、めちゃ好条件でイベント打たしてもらえる
って噂を聞いてて気になってた所やったから
これはなんかの縁やなっと思って2返事で出演したのが始まり。

2009年9月にカオティック2回目、
ここで初めて神事(裸絵札)参戦。



以降、カオティックと別で
自分企画で2回戦国でパーティやらしてもらってたんやけど
ヒロキと「どうせやるなら一緒にやっろうぜっ」って事で
2010年3月のカオティック3回目、
444CAPSULEのコラボシングル”カルト”のリリパで
444とNMDB共同企画なった。フライヤーはJaQwa担当。

でそのプロモで444とアメ村をどさ回りしてて、
当時あったUTERO ZZZAAAのバーUTRで
ヒロキが「今から後輩くるから」ってゆーて
スケボーで登場したのが、スコーピオン岡本で
この回からスコ岡も参戦。

で、この頃くらいから、
カオティック、戦国ってのが
ちまたで、噂になり始めた頃。


*額縁に収まってます。

確か2周年やったんかな、
この機会にマチコも「カオティックやりたい」って
事で、カオティック4回目で裸絵札をブッキング
その終了後に、「俺らも一緒にやってく」って
なって、カオティック5回目で今の原型となる。

その証拠に、この回の特典として
コスプレ/水着での来場は無料って
そんなイベントちゃうやんけっ!w

でも確か清算時に
コスプレ/水着で来場1人ってなってた、
今だに誰かわからずw

でカオティック6回目からスコ岡が
サブリミナルアシッドを正式に組んで参戦

とまぁ、ここからは今の体制になった感じやな。
この話はカオティック全員で1時間くらい
喋くってポッドキャストで配信したいくらいやな。


*次回は野外やで

俺らも成長したで〜
昔は鎖国的やったけどw
TBHのo.n.oさん、WRENCHのMUROCHINさんも
戦国カオティックに来てくれて、
最初は勘ぐりまくりやけど、
最後はむくちゃくちゃ楽しんで良い土産話として
持って帰ってもらえてる。

NMDBと裸絵札は特に数百人規模のビックパーティでも
プレイってのは当たり前になってきたけど、
どんだけ、大きくなっても
カオティックは戦国でやり続けたいなって思ってる。

俺らの夢は、戦国に入場規制がかかるくらい人を入れる事
大阪の中心部から離れてるし、アクセスとかイメージとか
結構不透明な所あると思うけど、
ちょっとづつ破壊してきてるって思うなー

Anyway

今年は変わった企画もやります。
その一つがこれ!!!

6月2日日曜日朝10時から夕方17時まで
2000円
青司祭2013@南港三角公園
カオティック初の野外パーティー企画、

住之江の友達が出資してカオティックで企画
ガッツリ業者いれてステージからサウンドまで
一個一個本気で空間作りってます☆

ゲストはサイケ界からFULLMOON MONDO
さらにレゲエ界からNG HEADも登場。


*スコ岡の顔面よ!!

レイブつったらサイケかレゲエやろっ
って事でどっちも楽しめます、でさらに俺らって
もうこんなサウンドクラッシュありえへんで!!

すげー健全な時間帯なんで、
ご家族、恋人、ペットお誘い合わせの上
よろしくお願い致します。


*新エフェクターも好調の泣闇(444)


Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:23 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/11▼

4/6のオンジェム写真=NMDB


*最近BLOCK.FMにお世話なってます。

おっすおっす♪
まだ記憶にも新しい
4/6オンジェムのパーティー写真がアップされましたー


*これは最初はグーじゃなかった時のやつやな〜


*FPMの"BRING DA NOISE"最高やったな☆


*TAKU(m-flo)さんNMDBめちゃほめてくれてたな〜


*まさかのメタルコア突っ込む前の顔やなこれきっと!


*選手宣誓1分前のいい感じの時のやつやな!

。。。とまぁ
NMDB解説つきで数枚紹介しましたシルブプレ。
この日嵐かなんかで足場悪い中でも
めちゃくちゃ人入ってたな。

次のNWCでのGIGは6/29のOWLが決定してます☆
すげーボリュームになるとかなるとか!
写真は
FBアカウントある人はもっと見れますー

右向き三角1FACEBOOKへ

全国販売にプロモーションとして
NMDBの「LAPTOP PUNX NEW ERA」
BLOCK.FMでいっぱい紹介もらってます☆

iPhoneからでも聞けるので聞いてみて
アーカイブはこちらより!!

右向き三角1BLOCKSTEPPER 5/4放送分
右向き三角1WHAT'S GOING ON 5/7放送分

ジェっ!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 01:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/10▼

末端はいつもマイノリティ!!=NMDB


*444CAPSULE「蛾」


TGIFゆーて!!!!
"Thank God It's Friday"
の略で、早い話が、
金曜日きたよーー!!!って事

Anyway,

444CAPSULEのアルバムめちゃえー感じ♪
デジタルデスコア!!

JaQwaとも言ってたけど、
ライブが段違いにヤバなってる。
狂気とHATEレベル半端ない。
ほんま毎回、目が覚めるライブしてくれる。
デジタルハードコアって感じとはまた違った
尖りまくりのダンスミュージック
世界的にも唯一無二感出てるわ。

去年カオティック来くれた
THA BLUE HERBのO.N.Oさんが帯コメント
俺もそないやけど、さらに営業ベタやから
あんま情報ないけどw

ここで通販してるの発見した!
基本現場売りスタイルやけど、ほんまヤバいから
オーダー&オーダーpls!!!
右向き三角1こっから頼め!

Anyway

今世界で最先端のダンスミュージックって何やろか?
とトレンド、流行もひっくるめてやけど。
末端って基本的にマイノリティ
俺らは詳しくないけど、
世の中には詳しいやつらがいるわけ!!

僕の情報元は2つ、ばいを般若とdigcloud
無条件で20000%信頼してる。

ヤバい音を見つけると現場で聞きたくなる。
前、ドサ周りしてる時に
大阪は最先端やったのに〜ってJaQwaが
ゆーてた意味ってなんとなくわかる。
世界と同じレベルでやってた時期あったもんな。
でも、クラブとかはガンガン人くるし
現場は基本的に全然問題ない、
さらに、人とちゃうことやったんぞって
勢いは東京には負けへんと思ってる。
ただそことはちゃう感じなんすよ。

ちょっとつらつら
書きましたが
まぁとりあえず、
新しい音が現場で流れるパーティーの一つに
WEMAKEあるって思ってる。
NMDBも国内で注目してる
トラックメーカーが来阪するし
ガッツリ遊びにいきますえ〜


5/11(土)@safari
右向き三角1WE MAKE SITE!!!

最先端の音が気になる人は
遊びにCome on!!!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:12 | BREAKCORE/ブレイクコア