▼2013/05/27▼

集客の大切な何やら=NMDB


*DJ monogotzさん


おらー(hola)
Bを2日サボり、久々のポスト!

まず、先週金曜日はランプーン、
ニカイドウありがとうですー
人生初のUSB DJテンパりまくったけど
盛り上がってくれてありがとうー^^
またhit-cの写真あがれば、どーん書きます。

Anyway


*ひさびサーバー

同日、大阪の誰もが注目してたであろうパーティ、
それがKIREEKリリパ!!

単純に、YASA君、HI-C君が
リスペクトな先輩ってのもあるけど、
イベントを企画したり、携わったりする身としても
このパーティ発表があってから
上半期で一番楽しみしていたよ☆

なんでかてつーと、
ここ数年俺らも、デカいパーティーを
自分らでやってこうってなって
実際、今まで無縁やったデカ箱や
巨大ゲストを招いたりの試行錯誤で繰り返し
成功させてきてる。
これは皆も実際よく知ってくれてる所やね^^

で、よく、ミーティングで
500人、果ては1000人って数字が
やっぱり目標に出てくるようになってきたわけ。
過去自分が企画から携わったパーティーで
一番集客があったのでMAN WITH A MISSIONを招いた
FANTAZMA、A.A.M.Mのハロウィン、
後異例やけどNMDB初ライブのBIGCATのパーティーも300人超えた。
ただ、ゲストに頼ったり、赤字覚悟やったりと
内容を言い出すときりはないと思います。

これはあくまで
呼んでもらったパーティとは別で、自分が携わったパーティでは
まだ500っていう数字はまだ実現できてないのが現状。
俺らでその数字ってほんまに実現できるんか。。
もちろん、
オールミックスとかバンドのフェス除いての話やけど。

そういう点で
自分はほんま全然向いてないけど、いっちょまえに
イベント企画の目線で見させてもらって、
KIREEKリリパは絶対に注目すべきパーティもんやった。

実際、俺が到着した時点ですでにJOULEがパンパンの大盛り上がりで
こんなん、オールミックス以来見た事ないって思った。
実際何人入ってたかわからんけど。
確実に言えたことは、今関西において、
自分ら目標として、口にする集客力のあるパーティー
ってこういう事なんやなって思った。

出演者全員がそれぞれのスタイルで完璧のパフォーマンス。
ほんま、恥ずかしいとかプライドとか無視でゆーたるけど。
正直、ノルマ払ってでも出たかった。

でも、あのメンツのパフォーマンスを前に
久々にやられたって感覚、悔しいかったな。
もし、入れたとしても、序盤くらいやったと思う。
ニカイドウもあって
サーバーから、SHINGO西成からのRED SPIDERまでしか
見れなかったけど、2500円でいいんかって思うほどの満足できた。


*西成!!!

後、関西の力っての感じたね、
昔名村のパルチッタで一緒やった事もあるんやけど
SHINGO西成さんのライブほんまよかった。
なんやろな、バイブスつねマックスやねん笑
アレ見た後はめっちゃ元気なったもん。
あのライブ感めっちゃええなーって思った。
勉強させてもらいました。

そして

RED SPIDER。
もう自分の中じゃMVPやったな!!!
レゲエは好きやけど正直ライブで衝撃受けたアーティストは
おらんかった、でも、自分の想像を軽く超えたな、ほんまにヤバすぎた。
途中、「後ろで腕くんで見てる奴ら、
お前ら全員関係者で無料で入ったんか知らんけど、何しにきてねん」
的な関係者ディスるのとかほんま最高やったw
大阪にいながらにして、
地元のアーティストに最も衝撃受けました☆

今関西にベースおくKIREEKパイセンにほんま
関西の底力ってのマジマジで見せてもらえました。
ちょっと言わせて今だけ、それぞれの場所もヤバいやついるけど
俺らの街めっちゃヤバいわ!!


*きりーーーーく

悔しさ、楽しさ、全部超えて一回無の境地にたどり着いて
自分と対話して、また精神世界より生還して
若干悟りを開いた感じで、気がついたら
外でたこ焼きかってたからなぁ笑

こんな言い方で
おこがましいかもしれいですが。
希望の光が見えた。

あの数字は絶対実現したい。
(見てて分かるけど)もちろん一人では無理やし、
それぞれが、それぞれの道で昇進し、
やりきった結果の集合体、ゲストに頼らず、
(出ている人が全員どこかでゲストで呼ばれる人らばかりやったけどw)
自分らで、それくらいなりたい。

よくマチコとの会話で出てくるんやけど
ハードコアバンドのEDGE OF SPIRITが
(また大阪の話ですまんす)
昔大阪にあったデカいライブハウス、
ベイサイドジェニー閉店の最後のハードコアプライドのライブのMCで
「この店を閉店においやったのは俺らの集客力のなさによる、
お前らがハードコアが面白いって思うなら、友達に広めて、仲間ふやしてくぞ」
って言ってたんやけど、
まぁこれは、YOUTUBEでもあがってるので是非みてください。

俺らアーティストも、箱も、オーガナイザーも、
そしてそのお客さんも、みんなで実現できるもんやわ。

固い事ゆーてもしゃーないけど、
NMDBはもっと進化して、おもしれーって
まだ知らない人がなるように、頑張る。
もうすでに知ってる人が友達に自慢できるくらいように
もう知ってるくれてる人もさらに
自分の感覚は間違ってないって思ってもらえるように頑張る。

いつかいきましょう、みんなで
これ、マジでありえへんな!!な世界に!!!


*ランプーン特性の酒!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 14:01 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/24▼

お、DJな話(*^^*)=NMDB


*ブースほしい

Hello wassup.

強情、わがままがミュージシャン
自分のルールが一番大事
バカと言われても、その橋を渡るのが美学
分かってるか? Big up!!!!

Anyway

ドラムンベースクリエーターの
ANODEからDJ用ヘッドフォンの話なって、
こないだ彼の働く、
某ヘッドフォン/イヤホンショップへ
行ってきたよー

まず、兼ねてから
聞いてたデンマークのAIAIAIというメーカーの
これを試聴。もちろん試聴用の曲は
ANODE feat NMDBの「Tsunamic will」


*見た目めちゃシンプル!!

今世界でも右肩上がりのメーカーらしく
得にミニマルテクノ方面に人気で
ビートポートカラーのモデルもでてるんやって!!


*んんーGood低音

いろいろ、教えてもらって
最終的に
Reloopという新参メーカーの
ヘッドフォンを購入しましたー☆
低音のなりめちゃよかった♪


*GET!!!!

Anyway

今晩はランプーンはニカイドウでDJやりますー^^
ちょっと久々のDJなんで
何回そうかといった感じやけど、
楽しんでやろうと思いますよー
1500円飲み邦題です、出番は2時くらいです!!

そして
さらに今日は
去年お世話になったKireekパイセンの
DVDリリースツアーファイナルもジュールであります。
メンツ半端ない、もうさすがの一言、
YASAくんにHI-Cくんおめでとうございます^^
セッション是非しましょう!!


*一年前。


*一年前。

Kireeeeeeeeeek!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:01 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/23▼

天ぷらの如く!!=NMDB


*渋谷タワレコっ(写真ありがとう!)

毎度Wassup!
昨日発売日より
小中高大や地元の友達から
全国の貴方様まで、
全国各地、さらにヨーロッパからも
GETーっとか祝いのメッセージやツイートなど
確認できて、ほんま出して届けれて嬉しい限りです。
ありがとうございます☆

新たなるスタート地点にたてたと思ってます。
社会に出ると学校みたいに卒業式とか始業式とか
分かりやすい枠組みがなくなる分
自分の中でそれを決めんとイカンくなるからなぁ〜

Anyway


*スコ岡の天ぷらっ

昨日はカオティックMTGでした。
マチコは台湾へ修行中のため、
集まれるメンバーで、
6/2の南港三角公園で行う
「青司祭2013-カオティックイラマチオ混沌の変-」
の流れ確認、住之江の友達が出資、
朝から業者とステージ設営、スピーカーとかのサウンドは
全部、南船場のライブハウス地下一階からごっそりレンタル。


*ポスターも完成!!

ゲストはレゲエ界よりNG HEAD、
さらにサイケ界からFULLMOON MONDOと
野外ぴったりなジャンルやけど、それが一緒になる事なんて
まーあんまない、ありえないサウンドクラッシュ実現!!!
リリパ以来のライブとなるので非常に楽しみやわ^^
青空の下、皆で遊ぼうぜい!!

MTGもさることながら
アルバムの全国祝いに誕生日祝いも
サプライズでやってくれた^^


*写真立てもらった。

帰り神事と話てたんやが、
カオティッククルー今は
裸絵札は積極的に現場に出るようになってるし
444は全国各地を回ってて
SBAはアルバム制作中と
それぞれやる事やってる状況
外のライブで全員が揃う事って
ほんまなくなったけど、
それぞれがそれぞれの道で成長してる段階かなと思う。

まだまだつらい状況
俺の周りのDJ、トラックメーカー、バンドも同じと思う。
それだから、お互い協力しもってやってけるんかなって思う。

それぞれがそれぞれの一番を勝ち取って
その集合体が集まって刺激し合える状況におれる
事はほんまに感謝

そういう仲間がいて、見にきてくれる人らがいて
それをとりあげてくる人たちがいてって感じで
回ってる、ほんまこれからもよろしくお願い致します。


*住之江まで一直線

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:13 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/22▼

アルバム全国販売開始!!!=NMDB


*全国販売スタート!!!


どもWassup!!!(^0^)
ついにこの日がやってきました☆
Numb'n'dubアルバム、
「LAPTOP PUNX NEW ERA」
全国販売開始です!!!!!!!


全国のタワレコ等大手CDショップでも
GETできます☆
試聴機に入ってる店舗も多いので
初見の人はまず、聞いてみてください♪


*LISTEN!!!!

アルバムの冒頭、イントロのデジタルボイスで、
神戸、姫路、京都、横浜、東京、ニューキャッスル、
シドニー、メルボルン、静岡、名古屋、福岡、沖縄
ってゆーてるんやけど
これは今まで、NMDBを大阪から、それぞれの地元へ
招いてくれてリンクした各地方の同士の方々へ向けたメッセージ!!!

最初の頃ってほんま大阪と神戸だけやったけど
そっから徐々に噂が広まって、各地方のパーティへ
これは毎回本当に嬉しいです。

このイントロを作成時は、
出演した各地方のパーティーを思い出しながら作りました。

ほんま、このアルバムを
全国流通させなければならん理由を作ってくれた
各地方の同士の方々へのささやかなリスペクトを込めます。

そしてまだ見ぬ貴方の土地へ
今年は足を運べるように
精進したいです、
よって各地のオーガナイザーの方々
Numb'n'dub是非よろしくお願い致します!!

再度、下記の
全国流通記念サイトより
アルバム未収録のスペシャルコンテンツとして
☆初音ミクのNMDBリミックス
☆後輩のベースミュージックバンド
THE GAME SHOPによるリミックス
☆アルバム曲をつかったダイジェストルーティン
☆PC,iPhone用の壁紙を無料配信中なので
そちらも合わせてよろしくお願いします!!!

右向き三角1無料ダウンロードはこちら!!!

Anyway

全国の皆様、お待たせ致しました!!
いよいよ解禁です、
あなたの音楽プレイヤーにお邪魔します!!!


* 全国販売!!!!!

PEACE!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:19 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/21▼

夢見た景色とちゃうけど今は=NMDB


*河内松原のスタジオ


Wassup,まいどっ(^0^)/
昨晩は、
数年ぶりのリハスタで個人練習。

大阪の河内松原ゆーとこにあるんやけど
高校生の頃、自分で初めて見つけた場所。
以来、スタジオと言えば松原って感じ。

バンドの練習も、なんかの衝動にかられて入った
個人練習も、八割がこのステューディオ


*思い出のBスタ

今はパソコンとミキサーに変わったけど
あん時はベース背負って登場、受付で
黒のシャツにジーパンにサンダルの
見るからにロン毛のメタルオタクな兄ちゃんが
四六時中ずっとパソコンいじくってたな。


*レンタルケーブルは赤

人生で初めてデカい音鳴して、
夢与えてくれたスタジオ、
バンド組んでても、ライブ出る方法が
わからんくて、早くステージで演奏したい
つー焦りだけあって、
それを消化するように練習してたな。


*進化したスタイルで!!

正直、あん時夢見てた想像してた
生活や状況とは全然ちゃう
けどね、こんな自分でも、最近は
KYONOさん、DJ LETHAL(Limp bizkit)、m-flo etc…
あの頃、憧れの距離だった著名アーティストの方々
と一緒のパーティーでプレイできるまでになったし
海外ツアーもしたし、
明日には初アルバムが全国販売もする。


*practice in scream,rap and sing :D

「いつまで音楽やってるの?」
口下手や口数少なくたって
行動がそれを証明してる。
それがやりたい事だからやってる。
服装、住んでる場所、友達に仕事や身分も
変わってきたけど、唯一音楽やってる事は変わってない。

音楽は健康的な自分でいられる。
人を笑わせる事、楽しませることもできる。
その反面、迷惑や心配をかけてる部分も沢山ある。

汚い大人になりたくないって思ってたけど
汚い事をせざるを得ない状況だって出てくるのも事実
大事なのは魂までは売らないという事。

CDは売っても魂は売らないという事!
もう一度言う
CDは売っても魂は売らないという事!

Anyway

とまぁ久々2時間の個人練習は
楽しかった。
最後は練習してた日々を思い返しながら
歌ったな。
結局早く退出するつもりがいつも通りギリギリに。汗
いい2時間やった。
最後、よくミーティングしてた机で
休憩して、受付でiPhoneいじくってる
黒のシャツにジーパンにサンダルの
見るからにロン毛のメタルオタクな兄ちゃんに
「お疲れ様でした」ゆーてでてきた。


*よくメンバーと話あったチルスペース

Anyway

これからも音楽人生驀地。
自分の中で歴史を更新するために。
ついてこれる人はついてきて
よろしくお願い致します。


*NMDB is back!!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:20 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/20▼

U月HIGH曜日=NMDB


*久々CLUB NEO♪


たらたた〜んっ
ブログをボムる時間か〜

Anyway

先週金曜日はドラムンベースパーティ
DELTA FORCEでYANMAH x MC NMDBの
60分一本勝負でした☆


*実は1時間以上してかな。。

アメ村に数年前あったライブハウス
PIPE69マインドを持つドラムンパーティー
ゆー事で、会場着いたら神事(裸絵札)が
すでにスタンバイ!!


*入り口

普段出たり行ったりするパーティーで
ダブステップ、ハードコア、ヒップホップとか
大阪っぽい雑多に混ざったパーティーがメインやけど
DELTA FORCEは何か一本通ってる感じがしたな。


*HIROSHIさんカッコ良かったなー

YANMAHとセッションは、エキサイティング!
実際1時間以上やってたな。
前のVARONの時以来やったけど
基本打ち合わせなしのぶっつけ本番スタイル


*僕とヤンマーくん

久々のロングプレイでしたが、
ロードワークと一緒で、
だんだんランナーズハイやないけど
ドラムンMC's high!?になってくるわけっすw
ええー感じに上がった所で
次のDJにバトンパス☆

とりあえず、エキサイトな1時間やった、
聴いてくれた人ありがとうです☆

って事で
始まる一週間
だるい、眠い、とかいろいろあるやけど
あんまり自分に逆らわず、ぼちぼちいきましょう〜


*ライブは6/2の南港野外です☆

THX!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/19▼

5/2先攻リリパの写真アップ!=NMDB


*リリパ写真アップ!!!

Yeahhhhhhh!!!!!

いよいよ数日後に
「LAPTOP PUNX NEW ERA」が世界進出します!!!
5/22全国販売です☆
地方各地の皆様、お待たせ致しました、
是非よろしくお願い致します!!

Anyway

そして、
5/2 A.A.M.Mでも先攻リリースパーティ
の写真がFACEBOOKで公開されました!!!


*Put my fists up!!!

写真はトリッピンのHIT-C!!!
彼らの写真100枚が
アルバムのCDケースの内側に
使用させてもらってます^^


*JaQwaから激励中

ほんますげー数の人が来てくれて
アルバムも購入してもらいました!!!
ありがとうございます!!


*マチコの飛び入り激励中

来れなかった人たちで
FBアカウント持ってる方は是非
現場の臨場感だけでも見て行ってください☆


*ペインターのコラボ!!!

と、まだまだ、
いっぱいあります
さらなる写真はこちらより!!!

右向き三角1FACEBOOKへ!!!

いよいよ
全国の店頭に並びます☆
音楽やってて本当に良かったって瞬間です。
よろしくお願い致します!!!


*THX a LOT!!!!


Peace!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 01:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/17▼

今夜はMCです。DELTAFORCE@CLUB NEO=NMDB


*HYPE ME&ギガデクステッカー


おHELLOぉ〜
ございMotherfxxkerz!!!


昨日は、TWITTERの呼掛けで始まった
”カレーいきましょう”の回ですた。
首謀者のにゃむのオススメ
桜川の桜堂というカレー屋へ
10人くらいで押し掛けました。


*桜川にて。

牛すじカレーにネギトッピング
普段カレーは甘口なもんで、辛かったわー
文字通りカレー食べてたら解散しました。笑

Anyway


*アーメンサンプル!

来週末いよいよアルバム全国リリースなんですが、
サイケアウツGの新作も同じリリース

こないだのKYONOさんも、RIZEのKENKENも
DJで流すくらい、幅広いアーティストからの
リスペクトが耐えない存在。
で、なんど今回のCDのおまけに
サイケアウツGのアーメンブレイクのサンプルが収録!!

これは上がるねー
アーメンのサンプルは結構持ってるけど
サイケアウツ仕込みはひと味ちゃうな。
今後の作曲でも
ありがたく使わせてもらいます♪

Anyway


右向き三角1iFlyer!!!

今晩、CLUB NEOでドラムンベースの
パーティでMCで参加してきますー^^
YANMAHと2人で深夜0時からプレイです☆

アルバムも数枚持って行きます☆
ディスカウントとれるので
来る人は連絡PLS!!!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:12 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/16▼

World is gonna be mine=NMDB


*コンセント!!

Hi,Waddup!
Tシャツの季節いよいよ
到来の兆しやね。

今月号のオーリーに
現場でイケてるやつはTシャツや!
って書いてましたお。

Anyway

僕はApple製品大好きなんですが、
人生で一番無駄に買ってもうたApple製品がある。
それがこれ!!


*世界各地で使えますが売り。

ワールドトラベラーズキットという
代物でおそらく5000円くらいで買った。
ノート型のMac使ってる人ならわかるやろけど
電源アダプターの先っちょって、
スライドして取れるんやけど、
そこにブッサスキットが6つ入ってるわけ。

コンセントの形って国に違うから、
その国でMac使う時は、アダプターがいるわけで
そのアダプターが全種類揃ったのがこの製品ってわけ!!


*ジェットスター

Macの電源アダプターは幅広い電圧に対応しているので
基本的に変圧器はいらず、このアダプターさえあればどこでも使える。
ただ、他社製探せば一個100円くらいで売ってるもんで
6つそろえても高々600円くらいやのに、なぜ
5000円もしたんだおまいさんは!となったわけ。
マジwhat a fxxkやで。

Anyway

でもまた、このアダプターを
持ってく時がくるから、大事に保管してます☆


*PSYCO SAIKO in シドニー

また、海外でライブしたいなー
英語も上達したし。
とりあえずリリースが落ち着いたら
海外にいるアーティストと徐々に
コンタクトとってこう思う。


*エミリーの家

写真は昔、
オーストラリア行った時のやつ。
2週間でライブ8本ほぼ2日に1回
濃厚やったわ。
この頃はブレイクコア全開バリバリ
なんせ、自分が音源で聞いてる奴らが
現場で共演できるってもんやから
地元のアクトとの共演は刺激的やった。

あの頃から
状況もスタイルもかなり変わって
今は大阪から全国へってスタイルで
とりあえずは頑張っていくけどね☆


*街中張り巡らされたフライヤー

それとはまた別で、また
世界にも挑戦していきたいって思う。
今はインタネットもあるし、日本国内にいても
全然世界的にやっていってるアーティストも多い時代
でも、やっぱ現場主義やから
実際の現場に踏み入れてって感じやな。


*一緒につれってたキックス


Peace!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:27 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/05/15▼

元気玉=NMDB


*スロットマシン登場!!

皆、Aloha、
そしてMahalo!


昨日はアメ村のBarランプーンで
A.A.M.M反省会でした。
あの値段設定でも関わらず
あれだけの人がきてさらに
自分のアルバム買ってくれたり
本当にありがとうございました。

Anyway

全国リリースまでいよいよ
ちょうど1週間、
タワレコ、HMV、amazon、楽天、
一部TSUTAYA、iTunesでも
予約開始されてますー☆


*カジカジ〜

とりあえず、手元から半分以上
アルバムが世の中に出て行きました。

7月、8月にいろいろ出向けそうなんで
残りはライブ会場の物販や地方のショップに
おいてもらったりする予定

Block.fm、iFlyer、カジカジ等の
メディアでも宣伝しもらってます。


*ブレイクコア以降のEDMと紹介!!

僕の把握できてない所でも
宣伝してもらってるみたいで、
みかけたら逆に教えてくださいw

このアルバムの制作費は全額
音楽で稼いだお金でできてます。
貴方がイベントに遊びくれて、
貴方が企画してくれたパーティーでライブして
貴方が買ってくれた物販でできた、作ったお金☆

みんなのおかげでできた作品が
全国各地に散布されますーー!!
ありがとう。
全国販売待てない人
大阪、東京で先攻販売は始まってる店舗あります。
もし、お世話になってるお店にアルバムがある場合は
是非そこから買ってください、
そのお店にも売り上げの一部が入れることができるので!!

是非よろしくお願い致します。

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:16 | BREAKCORE/ブレイクコア