▼2013/01/30▼

【朗報】アルバムジャケット撮影-その1-!!!=NMDB



G'day,mate,

Last nightはNMDBアルバム
「LAPTOP PUNX NEW ERA!!!」の
ジャケット撮影-その1-
ロケはプロカメラマンのfilことやっちんの
スタジオでLights Camera Action!!!


*at Triplet studio Osaka

数日前まで
次のなんばCITYコレクション用の
でっかい広告の撮影やったとか
Shing02もきてたんやって!!!
お会いしたかった。

Anyway

今回のアルバムは12Pブックレット仕様◎
中ジャケは歌詞カードにして
リリック読んでもらえるようなります☆


*NOU℃42 T by 犯X

撮影にはYSKデザイン、
犯XのNOU℃42 etc…
提供してもらった
大阪ローカルアイテムいっぱい映ってます♪


*さっくり準備中♪

filとの撮影もこれで何回目か
スタジオで数分イメージを伝えて、
とりあえず、撮影、それから遊びまくるという
お決まりのスタイルっ(^ ^)


*いろんなパターン100枚以上撮影

アルバムタイトルの
「LAPTOP PUNX NEW ERA!!!」
"ラップトップPC(ノートパソコン)を使う、パンクの新時代"
をMacとMicとモデルにプラスα
MIDIコントローラー、MPC、7弦ギター etc
ロックやヒップヒップのアイコン的機材で表現


*Mac,Mic and myself.

頭の中のイメージを具現化するため
撮影のほとんどは自分以外のモデルに表現
してもらったよ^^
乞うご期待♪


*Fuck yeahhhゆーてますw

12ページやから12通りのパターンを
filと一緒に考えながら撮影
一つ一つのパターンは入念に
チェックして良いパターンを微調整♪


*Check and check and do it again!!!

とまぁ
数時間で撮影1日目終了〜♪

次回の撮影は映像
これも面白いアイデアがあるので
それをどこまで表現できるか楽しみやわ^^

また追って報告致しますますー


*その2へ続くっ see ya


Peace out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:47 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/01/29▼

デニム好きからのVandalsim T-Shirts!!!=NMDB


*自撮り、ぬはっ 

Wassup!!!

今は収まったけど
サルエルパンツが好きでして、
昔はそれしか持ってない時期があった。
誰にでもなにかに狂う時期はある^^


*サルエルMotherfucker

ゆるカジ系ブランドのやなく
ストリートブランドが作るサルエル
しかもデニムの。

JESSE(RIZE)さんが
なんかの雑誌で「世界に誇る岡山のデニム」的な事を
言い放ってた(と思いますが、w)

チノ的なんよりデニムが好きで
デニムにもいろんな種類があって
特に好きなんはスラブデニム。
他とちゃう縫製のデニムなんよ

Anyway

こちらは
昔、堀江のNWCの事務所の近くにあった
今やなきストリートブランド
Conquestで買ったサルエルスラブデニム。


*腰パンしてるみたいね

今では完全に
セカンドライン(2軍落ち)しました
このデニムさん。
評判は死ぬ程悪いけど
気に入ってたな。

たまには人の意見も聞く耳もたなアカンのですよっw

Anyway

NMDBもFeatされてるVandalsim!!!


*Vandalsim feat NMDB pic by hit-C

そのVandalismのOfficial Tシャツが完成した模様ー
LIVEの現場で販売開始やとさ!!!(^ ^)


*Vandalsim T shirts

クールやねっ!!
今年もvandalasim feat NMDBもどこかで
やっていくのでどうぞよろしくお願い致します。





Bigg up!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 06:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/01/28▼

久々夜遊び=NMDB


*LUXE久々っ


Everybody,
hands up!!!!


どうもどうも毎度。
先週末は久々東心斎橋にあるバーLUXEで
DROPの梅ちゃんとPlug in loudのMayaの
パーティー遊びにいってますたー


*わいわいな図

うめちゃんはお世話になるDROPのPA
MAYAはエレクトロ系ラウドバンド
Plug in loudのボーカル
クラブも好きでよくNMDBのLIVEも
見に来てくれるNice dude.

パーティは彼らが好きな
ドラムンやダブステップの
ベースミージック中心!!


*Neurohopよかった☆

場所がヨーロッパ通り近くになるんやけど
まぁ東心斎橋エリア、
まぁーーあのエリア苦手やわぁ〜
怖い人が多いw

なんか
全国的に見てアメ村って特殊らしくですね、
あの規模内にクラブ、ライブハウスが
あれだけ密集しているエリアはないらしいけど

他の地域って風俗とかバーとか
入り交じった歓楽街にあるから殺伐としてるもんです。

Anyway


*LIVE PAINTっ

まぁさておき。
踊りました。
ダンスね、ダンス
タンスっ

Everybody dance now!!!

いいまして、
大阪オールナイトってほぼなくなり
終電まで開催ももう板についてきたな〜って
良きも悪くも時間の流れってやつやな。

久々やと3時くらいに
カリスマ睡魔のNEMINEM(眠気)
の出番で微睡んでしもた…orz


*勝手に点だけ描きました^^

Anyway

タバコやめて三ヶ月となりました。
最近筋トレにプラスして
エクササイズ(Drum'n'nbass step)も入れて
合わせて20分はしてます。

面倒くさい事も2週間我慢すれば
週間になって、それせな、
一日終われへんくなったりします。

週間を作るのって、最初が肝心やなと。

頑張ります♪

最後にばいをおすすめのNeurofunkです。
TGSちょっと似てるな。


Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:32 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/01/27▼

リンクしてこうファッション業界!!!=NMDB


*ヴィトンのEDMサングラスっw


Yaman.

いつもお世話になります
mamIさんより、ルイヴィトンのサングラス
頂きましたたたたっ!!!

めっちゃEDMやーんっ(^0^)/
ハイブランドとあんま縁がないんですが、
5万円相当するらしいよっ!

OWL、JOULE、オンジェム等でのLIVEの際は
つけていこうと思います^^

Anyway

たいがいする会話は音楽の話が大半なんやけど
たまにファッションの話もします。

ここ最近自分へのご褒美か
いろいろ買い物してもーたな。

先月SUPREMEでパーカーGETしたばかり
やったので、
ハニーさんと半分半分で
BOUNTY HUNTERとDOARATのコラボパーカーGET


*BOUNTY HUNTER x DOARATコラボパーカーっ

ストリートブランドが好きで
最近のもの好きやけど
2001〜2007年頃に生産されてた
アイテムも好きで、よくオークションもCHECK

SCANNERのデニムと
DOARATとATMOSのコラボシャツは
状態良いわりにかなり安めでGETできた☆


*DOARATxATMOSシャツ,SCANNERデニム,SUPREMEパーカー&CAP

Anyway

ストリートブランドは
こだわりと土着の繋がり重視
前にもBLOG書いたけどな。

後輩、犯XもNOU℃42初めて、こないだ
JESSEさん,ZEEBRAさん率いる
カイキゲッショクのツアー動向したりで頑張ってる。

NMDBも
去年はPUNK DRUNKERSの親方とコラボしたし
こういうリンクをもっと増やして
新たな境地を見いだせたらいいなと思う
今日この頃です。

P.S.
お、そういえば
3月に名古屋のサロンZOUMAの4周年に
ゲスト出演さえてもらいますが決定
また改めて宣伝しますっ

それでは前回の名古屋SHELTERのGIG映像でBye now!!!



Peace out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 01:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/01/25▼

セッションセッションセッション=NMDB


*戦国 JAM SESSION


Wassup!!!

ズンズンチャカチャカっ♪
昔よく今やなき住之江Abceに
機材持ち寄って
デジタルJAMセッションパーティやってました。

懐かし^^


*数年前写真ですw (2009)


*at 住之江Abce(R.I.P)〜

バンドのJAMとまた違って
BPM、テンポとか合わせたり、音のぶつかりとか
気にせなアカン事が多いですが、
ハマれば、最高の音楽空間♪

Anyway

先日戦国大統領で
戎祭の打ち上げと称して
久々セッション大会してきました。

なんせ
セッションのこつは準備。

準備万端
Buju bantonっ
いーまして

大量のサンプルビーツと大和魂
PADに突っ込み気合い満タンで
MPCの箱詰めして
トゥウィート(Tweet)までしたけど、


*古カラーのMPC2000XL

土壇場で心変わり、
7弦ギターとMac一台に
変更してGo to the 戦国大統領


*緑橋2番出口です。

正味、音のバランス悪くて
バラバラカオスセッションとなったなw
もうちょっとスマートにしたい。

Anyway

いろんなアーティストがいるけど
即興で何ができるかってのは
自分の中でも大きな課題でもある。

ビートボックス、フリースタイル、
スクラッチ、ギターソロ、スラップ、
MPCプレイなどなど
やっぱ即興でテンションあがる。
リアルタイムプレイが作り出す空気感
が場所のテンションを上げる。

セッションではそれぞれ、役割がる
上手いか下手かってな事より
やってみる事自己表現する事が大切


*出し過ぎも注意w

そういや
一二三屋インストアセッションの話
完全に置いてけぼりなってるな。。

またセッションしましょう☆

P.S.今日は
LUXEに遊びにいきますよー
オールですDROPの梅ちゃんと
PLUG IN LOUDのMAYA企画、

UZMKのJYOさんも来るし
ベースミュージック盛り沢山
会う人はまた今夜に〜

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:50 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/01/23▼

身近にある流行のバロメーター=NMDB


*大流行中!!!


おHELLO!!!

昨日久々にタワレコ
行ってきましたが、
EDM、コンピ出てるくらい流行ってるんやねw

JOULEとかでもオールミックスに
混ざって"EDM流れます"ってな感じで
TL賑わせてる昨今wassup!!??

Anyway

FMより
ギャル/ギャル男くんさん達のCarから
爆音で流れてくる音楽は
完全に大流行したって考えてます◎

LINKIN PARKとかも流れたな昔、
"I wanna heel〜♪"ゆーてw
こないだはSKRILLEX流れてたよっ(^ ^)

近い未来に自分の曲も流れてるように
頑張りたいなと思いますすす。ヾ(*´ω`)ノ゙

そーいや、
大人になってからTAXIを頼む機会も出てくるわけで

オーストラリアツアー行った時、
会場まで乗っけてくれたCAB(豪語でTAXI)
ちょーラスタマンで車内レゲエ爆音
ブンシャカラカっ
やったよw
日本でも昔、神戸で
サーバートランス爆音のTAXI見た事あるし、
最近個性が出ててよいですねTAXI業界!!!

メーター料金以外
ブチアゲていきましょう!!!!ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪


*ばいを先生レコメンドEDMっ

P.S.
今日は戦国で戎祭後夜祭、
入場無料でフリーセッションあるから
楽器もっておいでやすー^^

Big up!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:35 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/01/22▼

次回LIVEは2013年初東京遠征!!!=NMDB

Hello☆

1月入って
JOULE、戦国と
3連覇してきましたが
しばらくLIVE空く◎

次回は2月
東京は代々木でLIVE決定してます!
愛すべく後輩ベースミュージックバンド
THE GAME SHOPのプチTKOツアーの
ファイナルに呼んでもらってますー^^


*会場の代々木Labo

場所は代々木にあるLABOゆー箱
奇麗やね。
バンドのツアー参加するのはお初
とは言っても
地元のエレクトロ系ユニットが多いんだってさっ!!


*代々木Laboその2

年始から気合い入れられまくりやから
本気でいくし皆様楽しみにしていてくださいね!
30分間は代々木を大阪に変える!!!!

Anyway

折角の機会なんで
東京で会いたい人にできるだけ
会い行く予定立てていってます。

プロモーターの山口さん
BDBのカコイさん、WORUZくん、JaQwa、
PUNKDRUNKERSの親方にも挨拶できたらえーな。

是非
よろしくお願い致します。


"THE GAME SHOP TOUR" kick the 8 Vol.2
2013年2月18日月曜日@代々木LABO

右向き三角1iFlyer!!!


【MAP】

右向き三角1代々木Labo HP!!!

Bigg up!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 01:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/01/21▼

今週水曜日は戦国フリーセッション!!!=NMDB

おはヤーマン

昨日は戦国大統領xSUBLIMITY企画で
LIVEでした。

やっぱ戦国GIGってパワーあるわ
SBAのスコ岡も言ってた事
戎祭の時は、皆に助けられたけど
昨日は自分で持ちあげていったLIVEやったと。

さらにワンモアももらえた。
本物にしかワンモアがこないのが戦国
見てる方も箱のスタッフもオーガナイザーもそして当本人も
全員が求めてる証

"仕込みのアンコール"とは話がちゃう。
ありがとう。
体調不良もふっとんぶLIVEができました。

Anyway

今週水曜日戦国で戎祭の打ち上げやります。
そこでフリージャムセッション決定しました。

DJ、サンプラー、シーケンサー、シンセ、
ギター、ベース、ドラム、ジャンベ、ディジュリドゥ、
フリスタラップ、ラバダブ、弾き語り
シャウト、ビートボックス、スクラッチ etc…


戎祭り来た人もこなかった人も
みんなでガヤガヤわいわいしましょう。
控えめな人は音楽で会話しましょう(^0^)/

戦国オルガズム
-戦国戎祭打ち上げのり編-
2013.1.23.WED@戦国大統領
19:00くらいから
入場無料!!!

右向き三角1戦国HP!!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:51 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/01/17▼

I love "DJ'S"!!!=NMDB


*新RECグッズほしいーー

Wassup!!!!

Last night 昨晩
NMDBのスタッフ手伝いもやってくれてる
SEKIのDJ機材購入についていってやりました^^

場所は毎度おなじみ
アメ村BIGSTEPの地下にあるMIKI楽器 DJ's。
毎回同様DJのキヌイ君に相談しながら、
最終的にTRACTOR SCRATCHの上等の方購入。


*多いに悩めよSEKIw

連日音楽に関するBLOGばっかなったけど
人の購入してるの見ると自分も欲しいくなるなー
機材買うって最高の瞬間やしな☆

俺も欲しい機材はいっぱいあるな。
くどいけどブランニューのMPCとかね^^


*かっこええわ〜

まぁでもMASCHINEもあるし
当分はええかな。

物欲 is Never gonna stop!!!

ヤバい音作り続ける使命
頑張っていきますーーー◎

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:40 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/01/16▼

孤高の一人セッションnight!!!=NMDB


*PADしばきの闇練^^


Aloha wassup!!!

Last night 昨晩
めっちゃ寒かったくない??

最近セッションしてないなー
なんか会ったらセッションしよやゆーてますが。。
とりあえず、
家で一人セッションしてました。
寂しいね。(-_- )
まぁ自分は常に一人セッションみたいなもんやけどw
ってことで
僕の一人遊び紹介♪


*7弦G,Hell yeahhhhh!!!

ギターの音をMacに入れて
Mac内のエフェクターとアンプで
理想のサウンドへ(便利なったもんやね)
It's gonna be a
Fxxkin Metalcore soundz!!!!


*LOW B最高の歪み最高やね。

さらに、
おベースさん a.k.a おべっさん
もMacさんで作成。


*カチカチ価値勝ち…

ソフトウェアシンセの
MassiveでDUBSTEPの極悪ワブルベース
作り貯めてたベースが沢山あるから
それらを試すキッカケにもなってよかったな。
しかしギターに食ってかかってくるから
微調整。


*Everybody likes this one.

そして、
Gimme da beats yo!
って事でビートCome on!!!
なんかスネアとキックの音って
時期によって流行ある気がするわ〜
今は固いくて存在感あるのが旬なんかな。


*LOVEYなInterfaceのMASCHINE

なんせ夜中爆音で
思う存分パッドしばき散らかして
リズム making。
最近PADをたたきい衝動が半端ないですわ。


*PADSはしばいてなんぼ。

最初は適当にHIPHOP/Metal的な感じにジャム(一人でねw)
熱が乗ってきた所で段々スピードがあがるわけで。。。
BPM 100、140、180、200、240...

Anyway

ある程度の事は一人でできる世の中やな。
ええか悪いかは別にして。
リアルタイムの演奏って独特のグルーヴがでる。
それが味、
完璧じゃ、先はないし
未完成なくらいがちょうどよいのかもしれないな
人生も、
せやからあんま考え過ぎずに
楽に行く所は楽にいかななんて思いながら
永遠ジャム by myself
気がつけば
1曲ぼんやり形になりそうな夜でした。

Anyway

ちょっと前に昔お世話になってた音楽の先輩から連絡
もらった。今は有名なバンドにいるんやけど
"今年は一緒に何か作ろうぜ"って
嬉しいですわ単純に。
すべてはタイミングやけど
なんかめっちゃヤバいのができそうな予感しかせん。

とりあえず今年もいろいろコラボしようと思いますので
乞うご期待くださいっ

そして、、

引き続き
REMIXやFeaturing Vocal、トラック作成の等の
仕事もあれば是非よろしくお願い致しますー

今年はいっぱい届けたいし残したい!


*Sleeping ブチDOG

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:00 | BREAKCORE/ブレイクコア