▼2012/12/14▼

豪州のDJ mixに曲使われてましたw=NMDB


*13th.OCT.2012 in Sydney Night!!!


Hello
TGIFですねー☆

ネット検索してたら
シドニーのパーティでNMDBの楽曲を
使用してくれたDJさんのmixが公開されてましたーw

Mixのテーマは
"Japanese Electronic Music Special"って事で


*特設ページ

日本のエレクトリックミュージックのみのMIX

Mixの冒頭で流れてきてビックリw

右向き三角1試聴はこちらより♪

右向き三角1関連サイトはこちら

他にGoth-trad、Sharpnel、OveちゃんやWARSTさん
Etc...とまぁ聞いた事の名前がずらり
上記の関連サイトにセットリスト書いてあったので
気になる人はチェック^^

Thank you!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 21:04 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/12/13▼

犯XとMTG"ストリートの強み"=NMDB


*闇MTGへ


Hello
Motherfxxkerz.


外めっちゃ寒いー
昔、勢いで買って着てなかった
RevolverのJKT(5万円)
が時を経て今やっと活躍してます☆

STREETブランドって値はるけど、
その分、デザイン以外に縫製や素材にこだわってて
型くずれせんかたり、長持ちする◎

こだわりって大事やな。
大量生産になると、そこのPriority(優先度)が
自然と論外になる。

それは大きい所に任せて
Minorityてかローカルはそこ大事にしてきたいっ
You know!!!

Anyway

NMDBアルバム制作
いよいよジャケット撮影に入るよ☆
今回の制作にもいろいろ協力してもらっている。

その内に一人が
FANTAZMAクルーでもある犯X


*犯X

今年から本格的に
ストリートブランド"Nou°C42"を立ち上げて
やってる彼と闇MTG

家近いからチャリでびゃーっと
実は犯Xは大学後輩。
撮影用にNou°C42の新作をGET


*got new one :>

ファッションは好きやけど、
マチコ(裸絵札)ほど起用やないし、
自分がやるって質やないけど
特にSTREETブランドって、出だしは特に
誰に制限される訳でもなく
作るもんもやり方も自分次第


*THREE CULTURE TEE by Nou°C42


右向き三角1NOU°C42 OFFICIAL HP!!!

だからこそ"こだわり"が大事やなと
TシャツのBODYにインク、糸一本も
譲れないこだわり、"そんな所誰も見てないし"
に負けたら最後やな。

音楽もまたしかり、
ブレイクコア作り始めた時に
それを学んだよ
AMEN BREAKのEDITには自信があるし☆

Anyway

撮影カメラマンのfilと連絡がつかないーw
アルバムのジャケットはブックレットにする予定やから
写真いっぱい撮影する予定ー♪

てな感じですわ。
ではでは


*Bye now〜


*再生5000回超えましたー、もっと聴いて〜(^ ^)

Peace Fxxkin' out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:41 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/12/11▼

ブレイクコアのLIVEは面白い!!!=NMDB


*彼の曲メアド入れて無料DLできたよ^^>>>右向き三角1無料DL here!!!


Hej(ヘイ:スウェーデン語)
毎日Like fuckin'rock'n'roll
言いまして。

NEXT GIG、そうDrumcorps来日まで後数日。
彼の数年前にリリースされた古のヴァイナル(レコード)
が棚より出てきた(^ ^)


*「RMX or DIE」Drumcoprs


懐かしなー
めちゃ聞いてたな☆

今でこそデジタルリリースメインやけど
出始めのブレイクコアは、何故かヴァイナルをCUTする
スタイルでのリリースがメインやった。

Drumcoprsのコレはブレイクコアユーザーの中では
マストアイテム、
サウンドエンジニア系の仕事してる彼ならでは
ハードコアバンドの一発RECの音を
奇麗にしてブレイクコアにマッシュアップ
さらに自分でギターもプラス。


*ちょーレアカラーヴァイナル



ブレイクコアは他のクラブミュージックに対して
アンチな姿勢で出てきたと言われてたりするけど
実際それから、いろんなクラブミュージックのエレメントを
感じる事ができる。

果てしなくバンドのりやったり、実験的やったりと
ダンスからちょっと脱線してる感もあるけど
DTMというか、PCやハードの機材で作り出すという
クラブミュージックのフォーマットで
やんちゃしている音楽

僕のルーツでもあるこの音楽を体感しにきてほしい
なんせ来週末12/22(sat)へWELCOME

右向き三角1詳細は前回BLOGより!!!

P.S.
この日は
ラップトップメタル対決決定やな、
乞うご期待♪

Bigg up!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:48 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/12/10▼

"From scratch"は"一からまた"=NMDB


*眠るブチ犬


どうもです。

まず、生活が
落ち着き始めました。

って、実は11月後半から
事故られたり、勢いで引っ越しして
また、引っ越し直ししたりで
この2週間めちゃバタバタ。

PLUG IN LOUDのリリパ、
戦国、BASSMENT STYLE等
顔出せる余裕がなかったです。
とりあえず、
こっから再度頑張ります。

Anyway

アルバム「LAPTOP PUNX NEW ERA!!!」
近況としては、THE GAMESHOPの
BASS QUEEN RMXの手直し終了♪
そのままJaQwaに送信
おつかれ様、忙しい中ありがとう☆

今週末あたりにジャケ撮影
入れるようにしたいな☆

てな具体で
今週も
よろしくお願い致します。


Cheeeeeers

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:52 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/12/07▼

2012年最後のGIGはハイスピ周年!!!=NMDB


*ハイスピのマスコット!!??フグスケ3号


オッス〜
オッスっすー

Kill Motherfuckerz!!!

Anyway

Helloコンニチワ

2012年度再度のGIGのお知らせ♪
おそらく過去最多となった出演オファーだった
2012年ですが、その最後のライブは
裸絵札のマチコも手伝う
ハイスピードプロパガンダというショップの
周年パーティ兼忘年会パーティです!!!

12月27日木曜日
開催場所は
トライアングルだ!!!!



*三角公演前

トライアングルは今年三回目やな。
前回はちかりーたのヲタ霊、
一回目は今年の起動力にもなった
m-floのTAKU TAKAHASHI&FPMの田中さんの
BLOCK.FM公開生放送ライブ

今年はなんとかアルバム制作も進める事ができて
来年は良いスタートが切れそうだ。
アルバム現在は愛すべき後輩バンド
THE GAME SHOPのRMX手直し待ち♪

素晴らしいヴォリュームになりなましたw

Anyway

加速する年末、
最後まで超豪華絢爛なメンバーで
ライブさせてもらえる!!!!

メインフロアのタイムテーブルも発表

スペシャルなディスカウントサービス
懇願中なんおでアップデートあれば
報告します♪

H16H5P33DPR0PA6ANDA 1st AnNivErsArY
ハイスピードプロパガンダ1周年記念パーティー
2012年12月27日木曜日@TRIANGLE

右向き三角1iFLyer!!!!

■メインフロアTT■


Bigg up!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 16:52 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/12/05▼

次のライブは12/22 Drumcoprs来日公演 in OSAKA=NMDB





Bombo-claaaaatっ!!!!

NMDBアルバムの新着も更新していってます^^

右向き三角1【朗報】アルバムタイトル決定!!!
右向き三角1【朗報】アルバム収録リミックス陣公開!!!

Anyway

皆がなると思ってなかった12月が
ほんまに来ましたねー

さてどーなる事やら^^
とりあえず次のライブは12/22(土)@Safari
しかもこの日は僕のスタイルに多大なる影響を
与えたブレイクコアアーティスト
Drumcoprsが久々来日◎


*前回来日、一番前でガン上がりしてるのが僕ですw

今回で三回目かな。
前回来日時は関西がなかったから
関西はこれで2回目。

初来日時、当時のホーム神戸の音屋という箱で
来日公演サポートでパーティしました。
一応クラブ系やのに、オールが嫌いやった僕に
オール最高って思わせてくれたパーティやった。


*初来日時のKOBEの写真

あの時はブレイクコア最前線やって
最高に人入ったの覚えている。



てか、
Drumcorpsって誰なん??
って話になる思うんやけどw
簡単にまとめると

ブレイクコアのアーティストで
ハードコアをパソコンでやっちゃう
ドレッドの外人
LIVEはギターとLAPTOPにMIDIコンの
一人バンドのりスタイルw


海外じゃ、クラブから
果てはメタルのフェスまで出る
クラブでも、バンドでもいけるスティーロ☆

最近はベースミュージック的なアプローチも
あって、ハードコア好き、
ハードなクラブミュージック好き
さらにベースミュージック好きな人も
是非体感してほしい。


*クラブでガチモッシュ系です。

百聞は一見にしかずゆーことで
Soundcloudで最新の曲も聞けます♪
右向き三角1Drumcorps soundcloud

とまぁ
長々、
御付き合いありがとうございました^^
なんせ、
あぁNMDB好きそうやなぁと感じてくれたかと。w

当日は大阪で連れてきたい場所もいっぱいあるし
一日すげー楽しみ。
初来日時から俺もだいぶ変わったけど
あの頃を思い出しつつ、今のNMDBを
ぶつけようと思う。

そして、
RMXか曲つくってくれって言おうと思います。

みとけよアーロン!!!!


Amen Traffic Presents
Drumcorps Japan Tour Osaka
2012年12月22日土曜日@SAFARI(本町/大阪)

右向き三角1iFlyer!!!


P.S.

こないだカオティックイラマチオでも好評やった
スプリットCD
この日SP物販開始します!!!!


「濁-DAKU-」1000円

ANODEとNMDBで挑む世界クオリティのこの曲も
収まってます♪

Anode feat. Numb'n'dub - Tsunamic Will (Beta_Clip) by ANODE

本音は
戦国とかでやれたらやたかったけど
12/22は本町にあるSafariに集合で!!!!
Safariさん音よろしくお願い致します。

ディスカウントあるんでゆーてくださいっ!!!


*Look forward to seeing you: >

Peace Fxxkin' out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:13 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/12/04▼

MOTHER FUCKIN' スキル向上委員会=NMDB


*NMDB初期からの機材^^


Hi (^ ^)

マヤ文明の何たらまで
後数日となりました。

やりたい事せなアカンなーって、
やりたい事ってどうやって見つけるやろねぇ。^^

Anyway

Let'z tha do スキル向上委員会!!!
まぁ自分にとっては音楽がある、
でもその中にも、さらにやりたい事ってある。

今は音楽の収入もっと増やさなアカンし、
出会う繋がりを頼りに
新しくお仕事頂ける場所も見つけたい
そうやってボンヤリでも目標ってのが出てくる。

音楽って、
音楽作る人、それを歌う、演奏、プレイする人、
それを宣伝する人、それを売り込でくれる人、
そして、それを買ってくれる人
で成り立ってると思うわ

僕もDIY精神あるんし
結構なんでもかんでもやってしまいたいって感じやけど
自分にできる事、不向きな事、
頑張ったらなんとかなる事っての見極めるのって
大事やなって思った。

今言えるのは
自分でしっかり管理できる範囲は
"音楽作って、それをプレイする人"て所。

他は、自分でできる範囲はやって、
できない事は、その道のプロに託してきますw

だから自分は常に
いい曲をいいパフォーマンスを生み出して
宣伝する人や、売り込んでくれる人
そして、それを買ってくる人の
足を引っ張るような事は絶対にできない◎

Anyway

今年に入ってから、
有名なアーティストと一緒になる機会が
さらに多くなった、来年はもっと増える。
その環境の中で大事な事は
"気持ち"
"自分のパフォーマンスが今日一番"って思う事。

そう思っても挑んでも、
アカンかったってなる事なんか
ざらやけど。ただ、それがないと話にならん。

おいしい料理もろくにできない状態で
有名レストランに群がるお客さんに
何をサーブできるってゆーのか、
You know I'm saying?

格の違い見せたれっ!!ヽ(・ω・)ノ

Peace Fxxkin' out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:53 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/12/03▼

"THE SWAG feat NMDB"アウトテイクをFxxkin'UP=NMDB


*THE SWAG!!!


PUNK ROCK!!!
PUNK ROCK!!!
PUNK ROCK will never die!!!


前回BLOGでも書いた
EENNのUE神さん率いるグランジロックバンド
"THE SWAG"のレコーディングした曲の
おまけアウトテイクがWEBで上がってます。

★その関連ブログはこれ!!!

Sex pistolsのカバーで
原曲もさながら日本語訳の詩も
ADVISORYな内容やで^^

演奏はTHE SWAG、
作詞は修羅さんと僕とマチコですw

「Friggin' In The Riggin' feat. NMDB(Auto-Tune rated ver)」
Friggin' In The Riggin' featuring NMDB (Auto-Tune rated ver) by The SWAG

Enjoy!!!!

Anyway

今月末には
そのUE神さんもやってる
味園ビルにあるショップ、
ハイスピードプロパガンダの1周年記念パーティーがあります。
NMDBもライブ出演致します!!!

H16H5P33DPR0PA6ANDA 1st AnNivErsArY
2012年12月27日木曜日@TRIANGLE
17:00よりOPEN!!!

右向き三角1iFlyer!!!

おそらくコレが2012年最後のGIGやから
派手に逝きたいですね^^
いや逝くしかないでしょっ!!!!

Adios!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:22 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/11/30▼

【朗報】アルバム収録リミックス陣公開!!!=NMDB


*アルバム収録RMX情報解禁!!!


Aloha!!!

NMDBのアルバム
「LAPTOP PUNX NEW ERA!!!」関連ですが、
今回オリジナル曲の本編にプラスして、
リミックスも収録されます。
国内でも、各現場で頑張る奇才に依頼
NMDBのRMXやから、あのアーティストの名前は出るやろ〜
とかあると思いますが、意外にもこの方々に依頼♪
その気になるリミキサー陣紹介!!!!

まずは!!


▼THE GAME SHOP
・THE GAME SHOP 試聴

関西を中心に活動する後輩バンド、THE GAME SHOP。
リミックスやのにバンド!!??ってなるかもやけど
Drum'n'bass、Dubstep等のベースミュージックを完全バンドで体現する
日本発のベースミュージックバンドなんですです。
バンド形式の他にDJ SETやったり、ライブハウス側から
クラブへアプローチする無二のスタイル。
そんな彼らには、「BASS QUEEN」をRMXしてもらってます!!!!


さらに!!


▼USK
・USK 試聴

同じ5geneメートでもありチップシューンじゃ
世界的にも名の知れる友達、USK。
チップチューンの魅力を初めて押してくれた存在、
今年、関東HIPHOPレーベル術の穴より、フリスタ東京代表の
DOTAMAと「リストラクション」リリースしたり、(NMDBもRMXで参加)
常にゲームボーイの可能性を広げ続けている彼には
「No,don't look back!!!」をRMXしてもらいました!!!!


最後に!!


▼JaQwa
・JaQwa 試聴

今回のアルバム全体のマスターリングやってくれてるJaQwa。
ダブステップの有名レーベルPLAY MEからリリースしたり
国内ではDJ BAKU等、POP GROUPの隠れエンジニア!!???と
なりつつある古くからの友人ですw
NMDBの初期の頃からずっと音を知ってる存在
そんな奴には「This is my style」をRMXしてもらってます!!!


以上、
その他いろいろ頼みたいアーティストいっぱい
やけど、これはまた別の企画も考えるので
その時にお願いしようかと思ってます。
とりあえず、
関西、関東さらに世界的にも
アピールするに申し分ない感じなりました。

来年ついに発売ですので
乞うご期待ください!!!!

Peace out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 17:11 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/11/29▼

僕の中のHIPHOP編=NMDB

こんにちわ^^

DROPに行くと、Mr.キョウエイが
よく、
「NMDBのルーツはなんなんすか〜??」ってな
話になる。
NMDBのルーツはBREAKCOREですが、
ここでちょっとした
個人的な主観思ってる事等をBLOGING^^

今回はまず、"HIPHOP"
ライブでよくフリースタイルとかビートボックス、
たまにブレイクダンスもするから
よく人から"HIPHOPがルーツ"って思われる事もあるんやけど
実はそんなど真ん中通ってきてない。
(すんませんっ汗)

まずざっくり僕の中でのHIPHOPは"肉体技スキル"、
めちゃ体育会系よね。
自分はでけへんけど見ててすげーみたいな☆

Anyway

最初ラップと言えば、RAGE AGAINST THE MACHINE等の
RAPMETALいわゆるミクスチャーロックは絶好調に好きやったけど
HIPHOPは全然興味なくて
なんやねんあのオラオラ系の感じ!!!
歌詞も勝手に軽いって偏見持ちまくりでしたたたw

ただそれもすぐ変わる事なる。
まず最初に壁をぶち破ってきたのが
EMINEM、
出てきた当時はイケイケすぎて
白人ラッパーやのに黒人ジャンルで中指立ててた姿勢に
自分の好きやったロックのマインド感じからやと思う。
そこから黒人ラップにハマった一発目はXzibit。
(たぶんLimp bizkitとかロックと絡みが多い人やったからかなw)

それから、
洋楽かぶれだった自分に国内アーティストもすげーって
思いかえさせてくれたのもHIPHOP
ご本人にもこないだお話しましたが、
THA BLUE HERBの「未来は俺等の手の中」のトラックだけを
遊びいったクラブ(確か京都メトロ)で、誰かDJがスピンしてて
それに感銘を受けた。
それから数日後にたまたまラジオで
それにBOSSのラップてかポエトリー!?がのったバージョンが
流れてきて、「あーーー」ってなったの覚えている。
当時持ってた日本ラップダサいっていう先入観がぶっ壊れた瞬間やった。

それから降神、そして2度目の感銘はShing02やった。
自分も英語でラップする時あるけど、それはShing02の影響が大。
文学的な日本語と同じレベルの英語
海外における日本人ラッパーとして、両方渡り歩ける存在。

現場でのHIPHOPとの絡みは、大阪よりも神戸が先
今やなき音屋で地元のラッパー集団と一緒になる事も多かった。
そんなこんな、おふざけみたいな感じで自分もMIC握って
適当にラップ的な事やビートボックスを始めたんやけど
たまたまちゃんとできる友達が周りに多く
スタジオとかで一緒やってくい内に
少しづつスキルアップしていったという話。

冒頭でも言ったように
他のジャンルと比べてもHIPHOPは肉体技が多い
このジャンルから学んでる事は2つ
"パフォーマンス能力向上"と"やる時はやるつーパワー"

これかももっと現場でHIPHOPERと一緒になると思う
HIPHOPから沢山恩恵をもらってるし
今宵は是非、サイファーしましょう♪

Peace fxxkin' out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 17:26 | BREAKCORE/ブレイクコア