▼2012/07/19▼

過去からのメッセージ=NMDB


*"RAVE TAISEN COMPILATION"と"リストラクション"


Hello Hello〜( ゚ω゚)/

ドライブのBGMが手元に届いた
レイ戦コンピとDOTAMA x USKの
Heavy Rotation♬
"リストラクション"に関しては
物販での販売も予定してます☆

Anyway

こないだ数年ぶりに
行ってた大学のキャンパスへ。


*某大学の某キャンパス

卒業したら、まぁ疎遠。
しかし、
着くなり、全てが懐かしい〜◎

高校の時は、なんせ
陰険ひねくれROCK中二病畜生で
あんま面白かった思い出ないけど
そこを良い意味でも払拭できた
大学時代は沢山思い出がある。(・ω・`)



ここは喫煙所、
タバコ吸いながらよくこの景色見てたもんだ。
後、フライヤもらったり配ったりも。

強制的に集団の中な中学、高校と違って、
それ以降って自分のペースでやってける。

今から考えたら
別に集団行動を嫌ってた理由は何やったんかわからんけど
思春期の微妙で繊細な部分が、天の邪鬼となって
自分の考えと行動を乗っ取ってたんやろなぁ〜



幼稚園や保育園で描かされた将来の夢
無駄に大人に歯向かった思春期

あの頃は遥か彼方に見えた
未来が今ここにある。

描いた通りの自分になってますか?
未来図には細かい修正が必要やね。
でも大事なのはその未来図を持っている事
You know I'm saying〜?

Anyway

"過去にいてた場所"に戻ってみると
あの頃描いてた事、思ってた事が
よみがえって、自分を振り返る事ができる。
それはきっと
過去の自分からの未来の自分へのメッセージ
是非是非皆様も思い出の場所へ行ってみてください♬

THX!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 16:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/18▼

NOON CAFEにて=NMDB


*at NOON CAFE!!!


Yahman c(*゚ー゚*)

SAVE THE NOONに関連して、
先日、グラフィッティアート集団で良いかな、
京都のAttack Tha MoonのTAKUJI KANOくんと
その個展 at NOONCAFEへ行ってきました◎

風営法の事があってからNOON行くの初めてでした。


*NOON 入り口!!!

フロアまでの道は完全閉め切って
めっちゃ優しいいい感じのCAFEに♬

店内に彼らの作品が展示してあるんやけど、
どれもクオリティ高い!!!!



キャンパスだけやなくストリートでも活動してて
かつてのNuoohの壁もペイントしたり☆

実は、NMDBのミュージックビデオの前半に出てくる
グラフィティはAttack Tha Moon☆



Anyway

ヴィンテージ家具のビジネスしてる会社の同僚も一緒に
ここでもデザインとアートに関してディベート♬

絵を描くってことも、
単純に好きな絵を好きに書く事と
頼まれてビジネスとして描く絵がある。

これって音楽とかにも言えるって思う

どっちが片方がだけって訳でも行かないし、
少なくともその両者のバランスがこそ大切。
自分でできないなら他に頼むってのもいいことやと思う。
でもこの2つってほんま大切☆
しかし多ジャンルの人でも、
頑張ってる人と話すと刺激になる。

今度メトロでDJ KURUSHのパーティにも出るんだってさ☆
YOUTUBEで彼の作品集とかもある。



とりあえず、
もらった刺激、さらに爆発させて
また上の次元で話ができりょうに自分は自分で精進したい☆

Cheers!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/17▼

SAVE THE NOON=NMDB


*DAMAGEプレイ中♬


レイヴ大戦の余韻全開で、
昨日はSAVE THE NOONでございました。

予定されてたDJ monogotzは諸事情によりなくなり
急遽、ばいを般若+NMDBでプレイとなりました。


*ばいを般若SET

MIDI_saiのKA4Uさん本当に
ありがとうございました。

Anyway

先日復活したばかりの
LIVE&BAR 11 a.k.a オンジェム、

ここまた、すげーゴージャスゴージャス♬
ビックパーティってほんまいろんな人に合えるんで
楽しい♬

とりあえず、
ウラッチことガルペプシbeatbox久々にくらった
最高の一言


*ガルペプシ ビートボックス

そして、
もはや5,6年ぶりにみる
Tha Blue Herbご一行様 from 平岸札幌
まぁ半端なかったっすわな。


*TBH

NOON、
しばらく疎遠になってたけど、
いろんなアーティストがそれぞれのNOONでの
思い出をMCで語っておられました。

自分もNOONがまだDawn
やった時から知ってる。

今はCAFEとして営業されてて
個展やったりなんだりやけど、

実際LIVEってかぎゃさんと
ちぐはぐってイベントやった事もある!!!!

なんせ止まらず、あきらめず、頑張っていきましょう☆

Cheers!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:29 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/16▼

レイヴ大戦@大阪城野音終了!!!夏始まり!!!=NMDB


*GIG前 at レイヴ対戦2012 by 神事


Aloha-man!!! (^▽^ )

昨日はレイヴ大戦
ありがとう御座いました!!!!!ぴかぴか(新しい)

去年からずっと参加させて貰ってるんですが、
年一で関西最大級の完全無料野外パーティーだけあって
もう楽しい以外の何ものでもないです♪


*マイクチェック準備中〜

夏の到来、
音楽含むアメ村の仲間、クラバー、地元の友達、カップル、家族 etc..
いろんな人たちが自由に来る最高の空間でした♪
なんせ、開演前から長蛇の列


*開演前!!!

去年は超ーーー遅刻してもーたけど
今年は入り時間にきっちりにin(当たり前w)
このパーティーのええ所でもあるけど
なんせDIY、みんなで会場設営◎


*準備中

オンタイムでイベントはGO
なんせ大阪城野外音楽堂のスピーカーと大量の内音スピーカーから
鳴らず音ってもうFESやからねw
半端ない!!!!

毎回入場無料スタンスでしたが、
今回は豪華メンツの記念コンピレーションCDも販売!!!
買ってくれた方ありがとうございました!!!!

Anyway


*NMDB GIG中

炎天下でのライブって本間
クラブでやるのと違って、いろいろ考慮しないと
アブナい目にあると去年から学習してたので、今回もアブナかったけどw
皆様の御陰もあり、楽しく続ける事ができましたたたー


*NMDB GIG中その2

アメ村で支えてくる熱い仲間、レイヴ大戦関係者、音楽の同士の御陰です、
いつもほんまありがとうです。

ライブでは、VIBES番長こと、MC 一鉄 a.k.a ILLUGUNも
客演として最高の仕事してくれましたw


♪「Mics 4-skit version-」NMDB feat ILLUGUN中〜

なんだかんだ
ちゃんとした形で彼と作品作って、
客演してもらうのは初めてやったけど

ほぼ打ち合わせ数秒でもきっちりいった
一鉄 ILLUGUNありがとう♪


♪「Rave it up」NMDB feat ILLUGUN中〜

さらに、毎年、レイヴ大戦に旧友が来てくれる◎
今回は中学の時からの友達がおそらく初めてライブ見てくれたりもした。

そんなこんなでまだ梅雨明けしてへんけど、
このパーティが過ぎると夏の到来って感じです。

いろいろ感じて、勉強なった一日、
柄にもなく沢山の方から、サイン求められましたw
でもそれがいつか価値あるものになるようにするので
大事に持っておいてください!!!!右斜め上

ほんま最高の一日をくれた、関係者各位、来てくれた人、
そして DJ Poyoshiさん、ありがとうです!!!右斜め上

もし今回これんだ方は、また来年是非来てください♪


*無事終演♪

P.S.
コンピレーションCDまだほしい人いたら連絡Pls!!!
Poyoshiさんに今後の動き聞いておきますので!!!!

では最後にMEGA MIXでBye-bye♪

RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 1st by MEGAREX

Sincerely yours!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:21 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/13▼

"deadmou5発言"と"これが日本人らしさ"=NMDB



deadmou5最高やな。

空気切り裂いてでも
言っちゃう人って好きなんよ。

身近で裸絵札のマチコとか。
皆が頑張って保ってる線をブチーーンって切る感じw

右向き三角1日本語参考記事:テクノ(EDM)のライブはみんな再生ボタンを押してるだけ
右向き三角1英語記事

自分もボタンプッシャーやけど、
自分の見解は、
それでもみんなが盛り上がれば問題ない。
人が自分の音楽を好きって思ってるから問題ない。
まぁ言っても、
突っ立てるだけは性に合わなんから、
パーフォーマンスしてもーてるけど。

でもそうじゃなくて
リアルタイムで演奏したりしてる人は超リスペクト。
バンドと一緒、
やっぱLIVEって空気感が大事やと思うし◎

そのMindやVibesって音として空気になって
伝わるって信じてるし。
日本にはその極みみたいな
HIFANAやKIREEKって世界レベルのアーティストもいる☆
なんせ、彼の発言は誤解が多いようやけど、
真意は理解できた気がするし
僕は好きです。

Anyway,

以前アーストラリアツアーした時に思ってた事がある。
「控えめな日本人イメージを打破して会場で一番になる」って事。
しかし
日本人らしさって。

これからも世界に出るって考えてるし
ちょっと日本人としてのアイデンティティを考えてみた◎

公の場所で、政治、性、宗教の話って
海外行く時はしちゃイカンと言われてる。

でも、仲良くなれば失礼にならん程度にあり。
んで、ピンチの時何を信じるかという話があったりする。

だいたいイエスキリストなりアッラーなり。
まぁ自分は間違ってブッタっていう事はない。
でも、何を信じてるんか。。

その末、「いや、わからんなぁ。。」と
全員マジで、それどういう事なん的な事になるわけ。

でも、よく考えたらそれってマジやし、
仏教って思われがちやけど、そこまで信仰してへんし
むしろ都合いい時だけ、頼るって感じw

日本人の良い所って、
道徳と宗教お概念が切り離されるって所かなって思う。
例えば、
何故人を殺してはいけないのか?
という問いに対して、
クリスチャンなら「イエスキリストが」とか「聖書に書いてある」ってなる。
じゃぁ、そのイエスキリストが道徳をのっとって、
「正義の名の下に人を殺しなさい」っていったら。

その点、グレイゾーンの日本人の回答は
「いや、警察につかまるから」とか「そんな事したらアカンから」と
誰かに言われてるっていうより、ぼんやりとした道徳観の元動いてる。
だから例え、ブッタが仏が人を殺せと言ってるとなった所で
「いやいや、何ゆーてんねん、とりあえずお前が死ね」っとなる訳です。

とりあえず、俺らは何も信じてないっていうより、
あえてゆーなら、"自分を信じてる"って事かなと。
その自分ってのは、今までの経験や環境で培ってきたもの。
この道徳観って変えにくいと思う、

日本人って主張が少ないとか言われているけど
日本人の文化か例えば武士道でも、
常に戦う相手は己。

勝負に勝っても己に負けていればそれは負け。

例えば、パン万引きして
クリスチャンの人なら
教会で懺悔って手もあって、救われるのかもやけど
日本やったら、
まず、店いってひたすら謝る。これだけやん。
自分の問題を自分以外の所に預けてもーてるやんって。

レポートでも欧米式は結果から言って、そっからプロセス、
もちろん結果は大事やけど、日本式は過程が故の結果。

相手と勝負して勝った負けたって事より、
その戦いで自分自身どう戦ったか、嘘はなかったって事が大事なんちゃうかなって。

主張するとするならそういう日本人らしさがあるって事かな。

まぁ自分はミクスチャー人間なんで
結局どっちの要素も都合よくmixして生きてるんですけどw

こんな話なったけど、
もし
嫌な思いした人、考えちゃう人いたら
なんかすんません、でも話ましょう。

Cheers!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/12▼

夜のクルージング、贅沢してきました!!!=NMDB


*船


Wassup.

ちょっとだけ贅沢
ゆーことで、
人生初ステーキバイキング付きの
ナイトクルージングしてきたたた☆


*クル〜ジング

神戸港を出航して、2時間半くらい海の上♬
ホテルのレストランみたいな所で
シェフの焼くビーフをEat.
とても贅沢な時間を過ごせた^^


*明石海峡大橋!!!

普段、船なんか乗る事ないから
それだけでもテンションMAX↑↑
さらに
甲板がすでにジュールくらいあって、
ガチ船上パーティしたいと思った。
機会があるならマジでやりたい♬


*お宝発見。

Anyway

大金持ちなったら、
毎日、贅沢三昧なって
心の満腹中枢のハードルも
ガンガンズンズングングン上昇して
その内、
この世の中のものではもう満足できなくなるんやろなぁ。

音楽やるためにはハングリー精神は大事やと思う。
何に勝つのか、何に負けるのか、
己か他人か、金かそうじゃない何かか
弱音か強がりか、本音か嘘か
etc...

いろ〜んな情報が溢れかえってる中で
自分なりのゴールと回答を持って、
戦わんとイカン。

自分よりデカいステージ、パーティでプレイする人たち
成功してるって見られてる人たちにも
なんか一緒な部分ってあるん??

いつもこう思う、
もし、
自分らの事が全く知られてない国にいって
いろんな有名な共演者と一緒にプレイする時、
その場にいる人たち(初めて見てくれる人たち)
をどうやって満足させれるか。

それこそが自分が思う真のスキルが問われる瞬間。

後は
どこでそれをプレイできるかっていうチャンスの問題
とりあえずは
プレイ内容だけも十分なインパクト残せるように
日々精進しかない。

材料も適当な上、仕込みも適当な
ラーメンはうまくない。

そういう意味でも
"わたし美味しいものしか食べたくない"やね。

THX!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:44 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/11▼

完全入場無料、7/15 at 大阪野外音楽堂!!!!=NMDB


*レイヴ大戦2012!!!!


Aloha!!!!ヾ(´▽`*)ノ☆

いよいよ気候も気温も夏の装い☆
近所でも夏祭りの用意が始まっております♬リゾート

実家のある富田林では秋祭りが主流やけど、
こっちは夏祭りなんやね☆

今週末は三連休!!!
ちょうどそのど真ん中
7月15日の日曜日に
関西最大級野外パーティ
レイヴ大戦2012
でLIVEします!!!!
場所は大阪城野外音楽堂!!!!


*去年のレイヴ大戦の準備中♬

お昼の12時頃からさらに
全員入場無料!!!!
せやから、フラ〜っと休み満喫Please!!!!(*`∪´*)ゞ

ハードコア,UK/HAPPYハードコア,CHIPTUNE,DRUM'N'BASS,ELECTRO etc...



レイヴ大戦/RAVE IN JAPAN FES.2012
第拾七話:JUMP OVER THE MOON
2012年7月15日日曜日@大阪城野外音楽堂
正午12時開演→夕方19時終演
完全入場無料!!!!

▼LINE UP▼


さらに、

当日はレイヴ大戦初のコンピレーションCD販売決定!!!!
NMDBもMC一鉄フィーチャーリングで一曲参加してます!!!!
このCDの売り上げは
NEXTレイヴ大戦等の運営資金になるので
是非ご協力ください!!!!
以下よりMEGA MIX試聴可能!!!!

RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 1st by MEGAREX

夏!!!、野外!!!、レイヴ!!!
普段、あんま家から出ない人も久々の休みの人も
全員、入場無料やし会場デカいし
今週日曜日はふらふら〜っと
大阪城野外音楽堂へのぞきに来てください♬

総合INFOは
右向き三角1レイヴ大戦OFFICIAL HPまで!!!!

Cheers!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 15:53 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/10▼

*新RMX曲 リストラクション(Picoreamo crunk 4 deathmarch NMDB remix)アップ!!!=NMDB


*リストラクション(Picoreamo crunk 4 deathmarch NMDB remix)

【NMDB Lyric】
-DOTAMA VERSE-

Hey the blacklist, please don't be a beasts.
Don't push about,its fuckin mad,so ilegal motherfuckin overwork.
Hell no, what a fuck a are you doing now?
That's fucking bullshit to lead you to Karoshi.
Be like a pig in a company
捧げよお前の忠誠心
Work or die and fuck all night
Makes me crazy もう限界
Fly like a butterfly sting like a bee
It isn't easy 道は険しい
それでも俺らはhuman being
That's why I raise my fighting fist.

Fuck raise your fist
What a fuck yo what is wrong
Hell no dont give a fuck
Do you really want me kill you bitch?
Why you act like that
What a hell you make me mad
Hell no dont give a fuck
Do you really want me kill you bitch?

What's your priority?
What are you fighting for?
Don't let yourself down
What time is it now?
It's time to let you go
to take yourself back as before
Runnaway from that fxxkin stressful.
People stand for everyday hassle
Escape from that Fxxkin stressful
People free from everyday hassle

デスマ、ノルマ、ドロヌマ、カルマ
ソルジャー、トラウマ、リストラ、Suicide
Dotama、USK、NMDB、Fighting now
Can you hear my screaming now
Middle fingers up right now

No I ain't your slave.
Bloody words faze me bad
But why, What a fuck!!
I'll get myself more high



Hello, Wassupからの
お疲れ様です◎

関係者に好評だったので
このタイミングにDOTAMA x USKの新作に収録される
NMDBのRMXアップロード!!!! (ノ*゚ー゚)ノ
ピコリーモ/クランク/ダブステップで乙なナンバーです☆

7月13日に、東京の超有名HIPHOPレーベル
術の穴からリリースですわ^^

アルバム全体通して全部聞いたけど
社会ってか会社に対する不満満載なリリックと
チップチューンでピコピコ〜っといった感じ
コンセプトも新しくてすげー良いです☆(●・ω・)


▼DOTAMA x USK
「リストラクション〜自主解雇のススメ〜」
2012年7月13日発売/2000円 (術の穴)

詳細は術の穴HPにて!!!

▼「リストラクション」 CM


▼「通勤ソングに栄光を」DOTAMA x USK


大阪関西だし丸出しやけど
東京初め、各地方の方の耳にも届くように
祈りますw

画像の写真はトリッピンのhit-cだだだ!!!!

Peace out!!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:40 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/09▼

AZS for あいまいvol.9感無量!!!=NMDB


*あいまいvol.09@ STOPM&フェーダー


AlohaですO〜e〜♬(*゚▽゚)/゚\(゚▽゚*)

七月一発目、GIG at あいまいvol.09無事終了!!!!
有り難うございましたたた◎

人生初めて行ったクラブイベントが
あいまい@で、あの時、もらった面白さと衝撃
と同じ事が誰かに起こっていればよいな(^^)

Anyway

似ているイベントはあっても
全く同じイベントってのはない。
関係者
それぞれにとってそれは一瞬一瞬♬


*LIVE SETS!!!

毎回のLIVEもっともっと大事にって事で
組んだあいまいvol.09用のLIVEセット
やっててめっちゃ楽しかった☆


*サンプリング from Mr.KENHO ^ ^

最後はThis is my styleではなく。
No don't look back!!!のUSK RMXでした、
途中トラブルあったけど、
評判よかった、この曲はアルバムに収録されます!!! (*^^)/

Viva CHIPTUNE!!!!!

▼原曲Version!!!!
No,don't look back!!! by numb'n'dub

Anyway

まぁ、あいまいはめっちゃ楽しい、
その理由に
音楽だけじゃなくパーフォーマンスなど
なんせいろんな技術をもったアーティストから成る
ぎゃさんエンターテイメント!!!! ヽ(*゚▽゚)ノ

個人的にはOMODAKAさんが
すげー面白かったなー◎

さらに
この日はお世話なりますなDJ急行さんも
TKOより登場で
出番が僕の後だったんですが、

別に関西押ししてる訳ちゃいますがw
関西のクラブでDJ中に笑いとれる関東人
今まで見た事ないw

いやー半端無かったww


*ぶれぶれのDJ急行さん

7月の秋三の話は予定あわずでしたが
秋にひょとしたひょっとこするかもしれんので
その辺りはまた追って言いますわ。

急行さんフロア爆上げして
後で離そう思った頃には大阪で消息不明にw
無事であればよいですが、、w

とりあえず、当たり前だけど
Good partyでした◎

Anyway

先週末は作業がずれ込んだりで
お誘いもらってたパーティに顔だせずで申し訳なかったです。。

ぎゃさん、荘苑 a.k.a あやちゃん始め共演者各位
にSTOMP&フェーダー来てくれた人、見てくれた、話してくれた人、
ありがとうございました!!!!! (*⌒ー⌒)

来週はいよいよ野外レイヴフェスだぞ!!!!パンチ


右向き三角1NEXT GIG:7/15.SUN「レイブ大戦」@大阪城野外音楽堂

Cheers!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:33 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/06▼

今週末はあいまい@2会場同時開催!!!=NMDB

Wassup!!!

全開の気合いの記事
読んでいただけましたか?

Anyway

ぎゃさんとは実は古くからの付き合いでして
NMDBがCLUBでやり始めた頃に一緒にパーティを
やってくれたりと、実にお世話になりました。

ぎゃさんの音楽スタイルもすげー変わったなぁと
その同じだけ自分も変わったやろけど ^ ^ w

なんか神戸にあった音屋っていうクラブを思い出す。
ここもなくなったんやけど、
大阪より神戸でやる事のほうが多かった時期があって
そん時にお世話なってた。
アブストHIPHOP、ノイズ、エレクトロニカ、電子音 whatever...
アングラな音はだいたい神戸やったな
ブレイクコアに出会うまでは。

Anyway

5月開催から延期され遂に今週日曜日開催!!!!
東心斎橋のSTOMPとBarフェーダーの
2会場同時多発テロ!!!!
なんせ、ぎゃさんのパーティ久々で楽しみ。


あいまい Vol.9 at STOMP&FADER
2012年7月8日日曜日
開演:17:00
当日2800円/前売/2500円

右向き三角1出演者詳細はこちらまで!!!
*僕はSTOMPで18:00よりGIG!!!
なんとなく、音屋を思い出してGIGします♬


P.S.
今夜0:00より
Block.FMに内のJaQwaが出るみたい☆
最近のやつのリリース一挙公開だとさ!!!
Listen up!!!

右向き三角1Block.fm!!!


THX!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 17:22 | BREAKCORE/ブレイクコア