▼2012/07/24▼

今週末は東京・渋谷でGRINDISCO TOKYO!!!=NMDB



*ハチさん


Yo : >

いよいよ今週末、
1年ちょいぶりの東京遠征です。

この日、
JaQwa,Shaka-itchi,一鉄等は名古屋
r0-h0は確か単独福岡とか。

まさにEGIS!!!(エグイっす) (°◇°;)

Anyway

去年より行われてるLINDA君率いるGRINDCIRCUSのツアー
今回のテーマはTHIS IS OSAKA STYLEって事で収集受けました、
ありがとうございます☆

出演者はほぼ大阪ないし関西のアーティストで構成
週末パーティーで顔を合わせるようなメンツ。
それをこの日はそんまま
ドラッグ&ドロップ on 東京・渋谷☆


*渋谷ROCKWEST!!!

場所は渋谷のROCKWESTです。
久々の東京やし、楽しみ。
関西の音楽見本市やね。

とりあえず、
気合い入れてくで!!!!
関西から騒々しい感じで御邪魔しますが
よろしくお願い致します。


GRINDISCO TOKYO
2012年7月28日土曜日@渋谷ROCKWEST
開演 13:30
FLYER持参2500円(W1D)
コスプレ女性 2000円(W1D)
当日3000円(W1D)
*ディスカウントいけるのでよろしくお願い致します。
出番は17:40からです!!!

右向き三角1GRINDISCO特設HP!!!


Big up!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:29 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/23▼

マイナスの世界でマイナス行為はプラスな感じ!!!???=NMDB

o0480063912005738057.jpg


Helloやーまんっ

今話題の映画へルタースケルター見た◎
普通に面白かった☆

Anyway

これを見て、思った事、

沢尻エリカって、詳しくわからんけど。
映画「クローズドノート」
の舞台挨拶での不機嫌な振る舞いして
メディアから完全に傲慢な女的なイメージやけど、
なんとなくそんな事ないような気がした。
そんな人物像じゃなく、
もっと素直な人なのかなと。

映画やTVの世界の裏側のほうが
もっと狂ってるんちゃうの?
言わば、可愛い着ぐるみの中身はおっさんみたいなね。

そんな狂気の世界で
牙むくって事は正義でじゃないかな。



Anyway

昨日アルバム収録用の新曲のVocalレコーディング終了♬
この曲のリリックは、
生きる理由ってのがテーマ
あんま意味ないけど歌詞公開!!!

「タイトル未定」
Why don't we go for win
So blaze up the fire   
March in the bravely
So let you guys follow me
Throw away your weakness
So hold your abilities high
Pride yourself on ambition
Defeat your laziness now

生きてる理由はいりますか?
私が思うにいりません
生きてる理由がほしいなら
勝手に自分で作り出せ
生きてる理由がわからない
事には結構訳がある
生きてる理由ははなからね
ないのがデフォルトあたりまえ

Looking back the life I'm living
So far, there is no meaning
But I'm walking strongly
Searching for the reason to live
But no one can find it out
Because now I'm fighting strongly

I've never met people who know about the reason to live
So every single people struggle in their lives so much
Who knows the answers is?
We have to keep to search for
Don't waste your time for fucking things

We have to live even if life is so fucking bad.
It is hard fucking mad but everybody is same.
It's time to leave from the here to change your mind
Come together to the fucking world
 
Live life so strongly,
So bravely, so brightly
But sometimes
More easily, more lovely,more happily

Try then fail you fall down and feel your powerless
But stand up step forward so you rise up again

【和訳】
勝ちにいかないか?
炎よ燃え上がれ
勇ましく行進
俺の後に続いてくれ
弱さを捨てて、才能を掲げよ
大志に誇りを持って、重たい腰をぶっ壊せ

生きてる理由はいりますか?
私が思うにいりません
生きてる理由がほしいなら
勝手に自分で作り出せ
生きてる理由がわからない
事には結構訳がある
生きてる理由ははなからね
ないのがデフォルトあたりまえ

自分の生きる人生を振り返ってる
今の所、それに意味なんてない
でも、俺は強く歩んでいる
生きてく理由を探すけど、
誰も知ってる人いない
だから今俺は強く戦っている

未だに生きてく理由を知ってるっていう人に出会っていない
みんなそれぞれの人生でもがきあえいでる
誰がその答えを知ってるって言うの?
俺らは探し続けなくちゃならない
そんなくだらない事で時間を無駄にするな

例え人生がどんな最悪でも俺らは生きていかなくちゃならない
それはめちゃくちゃつらいけど、みんな同じさ
ほらここから抜け出して心変わりする時がきたよ
一緒に行こう、クソな世界へ

人生生きる事 強く、
勇ましく、晴れやかに、
そして時々
より軽く、より可愛く、より幸せに

挑戦そして失敗 君は落ちて無力さを感じるだろう、
でも立ち上がり、前へ踏み出し、君はまた這い上がっていく


乞うご期待!!!
ゆーて v(^ ^v)

Cheers!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:18 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/22▼

8弦ギター鬼の重低音!!!=NMDB


*Ibanezの8弦ギター◎


Wassup!!!(。・ω・)ノ゙

めっきり夏の日差しやね
アツいよEveryday everynight (ノ ̄□ ̄)ノ

Anyway

NMDBの制作でもまぁまぁ重要なのが
エレキギターなんやけど、
優先順位は低いが買い替えを考え中☆

で、メタルとかデスコアと言えば、
重たいHeavyなチューニングのギターで
普通は6弦しかない所に1本低い方に足してたりーの
多弦ギターがある。(Metal lovers put ur hands up!!!)

で、普通に市販されてる中でも一番Heavyであろう
8弦ギターってのを体感してきましたたた!!!!


*8弦G体感〜♪

基本のチューニングからおかしいんやけど
まぁ、ネックもボディーも鬼重たかったw

メシュガーとかIll NInoつー海外のメタルバンドが
使ってるとかなんとかでしたが、

低すぎてパワーコードすら何なってるかわからん感じやったw
行く所まで行きたいという漢の性が発動しそうやったけど、
検討の結果、とりあえずは7弦が堅いかなぁ〜と。

あんま高い音の弦を使わんならよけいかな。

Anyway

東京の術の穴プロダクション様より
NMDBもRMXで参加した「リストラクション」DOTAMA x USKが
数品あるので、関西方面でライブ物販しますんで、
気になった方はよろしく御願いします♪


*「リストラクション」DOTAMA x USK 2000円

Tr.11にNMDB ピコリーモ/クランクRMX収録されてます。
Youtubeでフル試聴可能!!!


何より、
売れ行きがすばらしいみたいで何より
DOTAMAくん、USKリリースおめでとう!!!ヽ(*゚▽゚)ノ

Anyway

いよいよ来週末は久々東京でライブです!!!!!
しかも関西圏のアーティストでほぼ構成
渋谷が一日だけアメ村に変わりますので、
近郊の方は是非体感しにきてください☆


GRINDISCO TOKYO
2012.7.28.SAT@渋谷ROCKWEST
OPEN 13:30より
DOOR 3000円(w1D)
FLYER持参 2500円(w1D)
コスプレ 2000円(w1D)


ではでは!!!

Check this out!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:30 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/20▼

夏NWC打合せ&アメ村での憧れ!!!=NMDB


*NWCポスター&フライヤー


ヤーマンっすー(*^ω^*)ノ

昨日は久々NWC MTGでしたたた☆
とりあえず
前回大好評やったあのパーティをグレードアップさせて
来月8月19日(日)にOWLにCOME BACK♬ぴかぴか(新しい)

沖縄よりRYUKYU DISCOのソロプロジェクトのORIONBEATS
そして、KIREEK、DJ KYOKO、NMDB、YANMAH、KAZUHIDE、TAKAYUKI etc...


*8.19はOWLや〜

何故かSUNSET OKINAWA PARTYと沖縄押し。。
大阪の新しいパーティスタイルに乗っ取り、
15時開演で21時終わりやけど
15時→16時の1時間は全人類1000円(D込み)で入場可能なんで是非♬

Anyway


*TIMEBOMB RECORDS

MTGの前に
アメ村のTimebomb recordsへ
フラフラ〜っとIn

今やめっきりWEBで音楽と出会う事が
多くなったけど、それとは別で
現場で出会える音楽はこういうレコード屋にしか
あったりなかったりあったり♬ (○´ω`○)ノ


*ハーコー試聴コーナー

バンドマンとかそうやろけど
自分の作品をTimebombレコードに置くのって
アメ村での憧れやったりする (*b´∀`)☆

「大阪発!!!激ヤバ◯X△&%%....」
ってポップ作って試聴機に並べててほしいっ o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)o

とりあえず、
御陰様で去年リリースした
カオティックのコンピは無事完売しましたAZS!!! (*゚▽゚*)


*STIR UP SHIT/VULCHERのスプリット

とりあえず、
この日は相変わらず地元大阪のHxCxバンド
STIR UP SHITにぶっ飛ばされたので
先月リリースされたスプリット購入♬


*CDゲット〜

いやーこのスプリットはヤバいね
中指ビンビンもんやで!!!
カオティックのコンピ売れたし、
今年はカオティックもスプリットCDリリースします。

NMDBもちろん
裸絵札、444CAPSULE、サブリミナルアシッド

大阪へ遊びに来た人たちへ
大阪産エクストリームサウンド土産とになるような
ええもん作りますんで乞うご期待!!!!

地元からばらまく!!!! (○ `ー´)○
You know I'm say〜ing??

Peace out!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:57 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/19▼

過去からのメッセージ=NMDB


*"RAVE TAISEN COMPILATION"と"リストラクション"


Hello Hello〜( ゚ω゚)/

ドライブのBGMが手元に届いた
レイ戦コンピとDOTAMA x USKの
Heavy Rotation♬
"リストラクション"に関しては
物販での販売も予定してます☆

Anyway

こないだ数年ぶりに
行ってた大学のキャンパスへ。


*某大学の某キャンパス

卒業したら、まぁ疎遠。
しかし、
着くなり、全てが懐かしい〜◎

高校の時は、なんせ
陰険ひねくれROCK中二病畜生で
あんま面白かった思い出ないけど
そこを良い意味でも払拭できた
大学時代は沢山思い出がある。(・ω・`)



ここは喫煙所、
タバコ吸いながらよくこの景色見てたもんだ。
後、フライヤもらったり配ったりも。

強制的に集団の中な中学、高校と違って、
それ以降って自分のペースでやってける。

今から考えたら
別に集団行動を嫌ってた理由は何やったんかわからんけど
思春期の微妙で繊細な部分が、天の邪鬼となって
自分の考えと行動を乗っ取ってたんやろなぁ〜



幼稚園や保育園で描かされた将来の夢
無駄に大人に歯向かった思春期

あの頃は遥か彼方に見えた
未来が今ここにある。

描いた通りの自分になってますか?
未来図には細かい修正が必要やね。
でも大事なのはその未来図を持っている事
You know I'm saying〜?

Anyway

"過去にいてた場所"に戻ってみると
あの頃描いてた事、思ってた事が
よみがえって、自分を振り返る事ができる。
それはきっと
過去の自分からの未来の自分へのメッセージ
是非是非皆様も思い出の場所へ行ってみてください♬

THX!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 16:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/18▼

NOON CAFEにて=NMDB


*at NOON CAFE!!!


Yahman c(*゚ー゚*)

SAVE THE NOONに関連して、
先日、グラフィッティアート集団で良いかな、
京都のAttack Tha MoonのTAKUJI KANOくんと
その個展 at NOONCAFEへ行ってきました◎

風営法の事があってからNOON行くの初めてでした。


*NOON 入り口!!!

フロアまでの道は完全閉め切って
めっちゃ優しいいい感じのCAFEに♬

店内に彼らの作品が展示してあるんやけど、
どれもクオリティ高い!!!!



キャンパスだけやなくストリートでも活動してて
かつてのNuoohの壁もペイントしたり☆

実は、NMDBのミュージックビデオの前半に出てくる
グラフィティはAttack Tha Moon☆



Anyway

ヴィンテージ家具のビジネスしてる会社の同僚も一緒に
ここでもデザインとアートに関してディベート♬

絵を描くってことも、
単純に好きな絵を好きに書く事と
頼まれてビジネスとして描く絵がある。

これって音楽とかにも言えるって思う

どっちが片方がだけって訳でも行かないし、
少なくともその両者のバランスがこそ大切。
自分でできないなら他に頼むってのもいいことやと思う。
でもこの2つってほんま大切☆
しかし多ジャンルの人でも、
頑張ってる人と話すと刺激になる。

今度メトロでDJ KURUSHのパーティにも出るんだってさ☆
YOUTUBEで彼の作品集とかもある。



とりあえず、
もらった刺激、さらに爆発させて
また上の次元で話ができりょうに自分は自分で精進したい☆

Cheers!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/17▼

SAVE THE NOON=NMDB


*DAMAGEプレイ中♬


レイヴ大戦の余韻全開で、
昨日はSAVE THE NOONでございました。

予定されてたDJ monogotzは諸事情によりなくなり
急遽、ばいを般若+NMDBでプレイとなりました。


*ばいを般若SET

MIDI_saiのKA4Uさん本当に
ありがとうございました。

Anyway

先日復活したばかりの
LIVE&BAR 11 a.k.a オンジェム、

ここまた、すげーゴージャスゴージャス♬
ビックパーティってほんまいろんな人に合えるんで
楽しい♬

とりあえず、
ウラッチことガルペプシbeatbox久々にくらった
最高の一言


*ガルペプシ ビートボックス

そして、
もはや5,6年ぶりにみる
Tha Blue Herbご一行様 from 平岸札幌
まぁ半端なかったっすわな。


*TBH

NOON、
しばらく疎遠になってたけど、
いろんなアーティストがそれぞれのNOONでの
思い出をMCで語っておられました。

自分もNOONがまだDawn
やった時から知ってる。

今はCAFEとして営業されてて
個展やったりなんだりやけど、

実際LIVEってかぎゃさんと
ちぐはぐってイベントやった事もある!!!!

なんせ止まらず、あきらめず、頑張っていきましょう☆

Cheers!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:29 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/16▼

レイヴ大戦@大阪城野音終了!!!夏始まり!!!=NMDB


*GIG前 at レイヴ対戦2012 by 神事


Aloha-man!!! (^▽^ )

昨日はレイヴ大戦
ありがとう御座いました!!!!!ぴかぴか(新しい)

去年からずっと参加させて貰ってるんですが、
年一で関西最大級の完全無料野外パーティーだけあって
もう楽しい以外の何ものでもないです♪


*マイクチェック準備中〜

夏の到来、
音楽含むアメ村の仲間、クラバー、地元の友達、カップル、家族 etc..
いろんな人たちが自由に来る最高の空間でした♪
なんせ、開演前から長蛇の列


*開演前!!!

去年は超ーーー遅刻してもーたけど
今年は入り時間にきっちりにin(当たり前w)
このパーティーのええ所でもあるけど
なんせDIY、みんなで会場設営◎


*準備中

オンタイムでイベントはGO
なんせ大阪城野外音楽堂のスピーカーと大量の内音スピーカーから
鳴らず音ってもうFESやからねw
半端ない!!!!

毎回入場無料スタンスでしたが、
今回は豪華メンツの記念コンピレーションCDも販売!!!
買ってくれた方ありがとうございました!!!!

Anyway


*NMDB GIG中

炎天下でのライブって本間
クラブでやるのと違って、いろいろ考慮しないと
アブナい目にあると去年から学習してたので、今回もアブナかったけどw
皆様の御陰もあり、楽しく続ける事ができましたたたー


*NMDB GIG中その2

アメ村で支えてくる熱い仲間、レイヴ大戦関係者、音楽の同士の御陰です、
いつもほんまありがとうです。

ライブでは、VIBES番長こと、MC 一鉄 a.k.a ILLUGUNも
客演として最高の仕事してくれましたw


♪「Mics 4-skit version-」NMDB feat ILLUGUN中〜

なんだかんだ
ちゃんとした形で彼と作品作って、
客演してもらうのは初めてやったけど

ほぼ打ち合わせ数秒でもきっちりいった
一鉄 ILLUGUNありがとう♪


♪「Rave it up」NMDB feat ILLUGUN中〜

さらに、毎年、レイヴ大戦に旧友が来てくれる◎
今回は中学の時からの友達がおそらく初めてライブ見てくれたりもした。

そんなこんなでまだ梅雨明けしてへんけど、
このパーティが過ぎると夏の到来って感じです。

いろいろ感じて、勉強なった一日、
柄にもなく沢山の方から、サイン求められましたw
でもそれがいつか価値あるものになるようにするので
大事に持っておいてください!!!!右斜め上

ほんま最高の一日をくれた、関係者各位、来てくれた人、
そして DJ Poyoshiさん、ありがとうです!!!右斜め上

もし今回これんだ方は、また来年是非来てください♪


*無事終演♪

P.S.
コンピレーションCDまだほしい人いたら連絡Pls!!!
Poyoshiさんに今後の動き聞いておきますので!!!!

では最後にMEGA MIXでBye-bye♪

RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 1st by MEGAREX

Sincerely yours!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:21 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/13▼

"deadmou5発言"と"これが日本人らしさ"=NMDB



deadmou5最高やな。

空気切り裂いてでも
言っちゃう人って好きなんよ。

身近で裸絵札のマチコとか。
皆が頑張って保ってる線をブチーーンって切る感じw

右向き三角1日本語参考記事:テクノ(EDM)のライブはみんな再生ボタンを押してるだけ
右向き三角1英語記事

自分もボタンプッシャーやけど、
自分の見解は、
それでもみんなが盛り上がれば問題ない。
人が自分の音楽を好きって思ってるから問題ない。
まぁ言っても、
突っ立てるだけは性に合わなんから、
パーフォーマンスしてもーてるけど。

でもそうじゃなくて
リアルタイムで演奏したりしてる人は超リスペクト。
バンドと一緒、
やっぱLIVEって空気感が大事やと思うし◎

そのMindやVibesって音として空気になって
伝わるって信じてるし。
日本にはその極みみたいな
HIFANAやKIREEKって世界レベルのアーティストもいる☆
なんせ、彼の発言は誤解が多いようやけど、
真意は理解できた気がするし
僕は好きです。

Anyway,

以前アーストラリアツアーした時に思ってた事がある。
「控えめな日本人イメージを打破して会場で一番になる」って事。
しかし
日本人らしさって。

これからも世界に出るって考えてるし
ちょっと日本人としてのアイデンティティを考えてみた◎

公の場所で、政治、性、宗教の話って
海外行く時はしちゃイカンと言われてる。

でも、仲良くなれば失礼にならん程度にあり。
んで、ピンチの時何を信じるかという話があったりする。

だいたいイエスキリストなりアッラーなり。
まぁ自分は間違ってブッタっていう事はない。
でも、何を信じてるんか。。

その末、「いや、わからんなぁ。。」と
全員マジで、それどういう事なん的な事になるわけ。

でも、よく考えたらそれってマジやし、
仏教って思われがちやけど、そこまで信仰してへんし
むしろ都合いい時だけ、頼るって感じw

日本人の良い所って、
道徳と宗教お概念が切り離されるって所かなって思う。
例えば、
何故人を殺してはいけないのか?
という問いに対して、
クリスチャンなら「イエスキリストが」とか「聖書に書いてある」ってなる。
じゃぁ、そのイエスキリストが道徳をのっとって、
「正義の名の下に人を殺しなさい」っていったら。

その点、グレイゾーンの日本人の回答は
「いや、警察につかまるから」とか「そんな事したらアカンから」と
誰かに言われてるっていうより、ぼんやりとした道徳観の元動いてる。
だから例え、ブッタが仏が人を殺せと言ってるとなった所で
「いやいや、何ゆーてんねん、とりあえずお前が死ね」っとなる訳です。

とりあえず、俺らは何も信じてないっていうより、
あえてゆーなら、"自分を信じてる"って事かなと。
その自分ってのは、今までの経験や環境で培ってきたもの。
この道徳観って変えにくいと思う、

日本人って主張が少ないとか言われているけど
日本人の文化か例えば武士道でも、
常に戦う相手は己。

勝負に勝っても己に負けていればそれは負け。

例えば、パン万引きして
クリスチャンの人なら
教会で懺悔って手もあって、救われるのかもやけど
日本やったら、
まず、店いってひたすら謝る。これだけやん。
自分の問題を自分以外の所に預けてもーてるやんって。

レポートでも欧米式は結果から言って、そっからプロセス、
もちろん結果は大事やけど、日本式は過程が故の結果。

相手と勝負して勝った負けたって事より、
その戦いで自分自身どう戦ったか、嘘はなかったって事が大事なんちゃうかなって。

主張するとするならそういう日本人らしさがあるって事かな。

まぁ自分はミクスチャー人間なんで
結局どっちの要素も都合よくmixして生きてるんですけどw

こんな話なったけど、
もし
嫌な思いした人、考えちゃう人いたら
なんかすんません、でも話ましょう。

Cheers!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2012/07/12▼

夜のクルージング、贅沢してきました!!!=NMDB


*船


Wassup.

ちょっとだけ贅沢
ゆーことで、
人生初ステーキバイキング付きの
ナイトクルージングしてきたたた☆


*クル〜ジング

神戸港を出航して、2時間半くらい海の上♬
ホテルのレストランみたいな所で
シェフの焼くビーフをEat.
とても贅沢な時間を過ごせた^^


*明石海峡大橋!!!

普段、船なんか乗る事ないから
それだけでもテンションMAX↑↑
さらに
甲板がすでにジュールくらいあって、
ガチ船上パーティしたいと思った。
機会があるならマジでやりたい♬


*お宝発見。

Anyway

大金持ちなったら、
毎日、贅沢三昧なって
心の満腹中枢のハードルも
ガンガンズンズングングン上昇して
その内、
この世の中のものではもう満足できなくなるんやろなぁ。

音楽やるためにはハングリー精神は大事やと思う。
何に勝つのか、何に負けるのか、
己か他人か、金かそうじゃない何かか
弱音か強がりか、本音か嘘か
etc...

いろ〜んな情報が溢れかえってる中で
自分なりのゴールと回答を持って、
戦わんとイカン。

自分よりデカいステージ、パーティでプレイする人たち
成功してるって見られてる人たちにも
なんか一緒な部分ってあるん??

いつもこう思う、
もし、
自分らの事が全く知られてない国にいって
いろんな有名な共演者と一緒にプレイする時、
その場にいる人たち(初めて見てくれる人たち)
をどうやって満足させれるか。

それこそが自分が思う真のスキルが問われる瞬間。

後は
どこでそれをプレイできるかっていうチャンスの問題
とりあえずは
プレイ内容だけも十分なインパクト残せるように
日々精進しかない。

材料も適当な上、仕込みも適当な
ラーメンはうまくない。

そういう意味でも
"わたし美味しいものしか食べたくない"やね。

THX!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:44 | BREAKCORE/ブレイクコア