▼2009/11/27▼

NMDBプロデュース!!!=NMDB

こんにちわ☆

待ちに待った週末ですね↑↑↑

今夜なんと初NMDBプロデュース!!??による
R&Bシンガー"YOUME"が大阪CLUB DROPで
ショーケースです!!!!!!!!

東京の某タレント事務所からスカウトもあるくらいの実力
ガチのオーバーグラウンドイベント
今回、勉強に勉強を重ねてR&Bトラックを作成
ゆくゆくはUK FUNKYやBASSLIBNE HOUSEものも作成予定!!!!!!

レコーディングエンジニアの耳にもトラックがひっかかり、
すごくうれしい★

まぁ原曲がすごくよかったのもあって、比較的スムーズに作成できた☆
今夜Back DJとしてサポートしにいってきますー

また、TWICE CAFEで行われているテックハウス中心のイベントFOUNDATIONにHAPPYSADCORE氏も出演ですのこっちも遊びにいきますー

創ism VOL.6 『マンスリー開催前ラストSP』
2009年11月27日@心斎橋CLUB DROP

OPEN/START 24:00/24:00
ADV/DOOR ¥2000(w/1D)/¥3000(w/1D)
posted by 5gene at 17:01 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/11/26▼

Flash mp3プレイヤー試用=JaQwa

まあやっぱりこのブログで直で聞けても良いのかなと思いまして
試してみようと決意。使い勝手が良ければいろいろ試してみますー



うまくいくのかしら??
posted by 5gene at 20:11 | BREAKCORE/ブレイクコア

エレグラの日の=JaQwa

その前に言ったCDR企画ドゴラでのメインアクト!
ガルペプシ±恒松正敏のもよう

さいこー!

posted by 5gene at 19:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

ドゲフライヤーでもご活躍なさった=JaQwa

ダースベイダーさんにあまりにもホッコリしてしまったのでらばQよりネタ拝借

らばQ

オーケストラにてダースベイダーのテーマ演奏中にご本人登場→いいところ横取り→客喝采=バカ=好き

posted by 5gene at 17:59 | BREAKCORE/ブレイクコア

年末ギグ緊急決定=JaQwa

kc.gif


今年の年末はさて大阪に帰ろうか帰るまいかと思案していましたが
急遽決定ど年末大阪忘年会ギグ!!@キングコブラ(アメ村)
こんな早いスパンでまたギグができるとは!ありがたやありがたや。

あのあれですね。三角公園のとこですよね。

12/28(月)大阪にて!詳細を待て!
posted by 5gene at 10:22 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/11/25▼

KEEEEEP IT UP!!!!!!=NMDB

やる気の出るインターヴューです!!!!!!!!!!!!!!!!
>>>
やるしかないぞUnderground!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

posted by 5gene at 19:13 | BREAKCORE/ブレイクコア

カオティック・ハードコアってさ=JaQwa



ブレイクコアな方々にはDrumcorpsがこのバンドの大ファンでネタで使用したりなんやでご存知かと思う
下の記事いわく「カオティック・ハードコア」のCONVERGEが来日
BRUTAL TRUTH(俺はあまりしりまへん)とVSするそうな
http://punks.jp/2009/09/16/brutal-truthconverge/

行くかどうか死ぬほど迷っております。というか平日。というか値段。まいった。

うん。いい。好き。
posted by 5gene at 17:17 | BREAKCORE/ブレイクコア

My HIPHOPぶーむ到来 =NMDB


『THE 12JAPS』DJ BAKU

DJ BAKU.jpg




最近、DJ BAKUさんのCDを買いましたー!!!!!!!!!!!!!

ボクは基本的にRap-metalが好きなのですが、
毎年一回くらいのペースで自分の中でHIPHOPブームが舞い降りてきます★

最近はめっきり、このアルバム!!!!!!!
トラックが、なんとなく自分の中で、洋楽のロックみたいに
すごくカッコいい!!!!!
さらに
アンダーグランドで活動しているMC陣がフォーチャーされていて、
そのリリックにも魅了されてます〜

オーストラリアで同じFESに参戦されていたのですが、その時は自分のGIGがあって
見る事ができなかった。
今年は、大阪アングラの朋友(ポンヨウ)こと
裸絵札がKAIKOO in OSAKAに出演たりということもあり、
KAIKOOでDJ BAKUさんのプレイを見れた。

BACK DROP BOMBのギターのジンさんも入っている
HYBRID DHARMA BANDがラウドロックとHIPHOPの新しい融合的な感じで
衝撃的なライブをしていた。
やっぱり激しく攻めている音は血をアツくさせますね!!!!

血をアツくさせるといえば、
最近、EDGE OF SPIRITのニューアルバムも買いました!!!!!

『EDGE OF SPIRIT』DGE OF SPIRIT
EOS.jpg


やっぱり音の迫力がすごい!!!!!!!
JAPANESE METALCORE!!!!!
モッシュも十分いたそう!!!!!!!!

WORUZくん!!!!
KAIKOO in OSAKAのSANDのモッシュみたく
EDGE OF SPIRITのモッシュもど真ん中で感じてみて!!!!!!!

っと

THANK YOU
NMDB
posted by 5gene at 01:52 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/11/24▼

Bassline House=JaQwa



ブレイクコアの風雲児たちがこのベースラインハウスというジャンルに流れている。
流れてるっつーか、それは別に悪いことではないんですけど。
特に目立つのはDonna SummerことJason ForestことDJ Donna SummerやDrop The Limeとかっすね。
この2人はブレイクコアの中でも「スキル系」でありました。

もうチョイ説明しますと
ポップなネタやポップなメロディなんかをソフトウェアでむちゃくちゃに遊びまくって
複雑なビートのつんのめったリズムでもって楽しい音を作ってました。

YouTube探しましたが出てこねえ。まあ出てくるんだけどメンドクサイ。ってぐらい
ブレイクコア時代の2人の傑作はでてきまへん。

まあいいとして
現在は、そのときの発想やら遊びをそのまま4つ打ちにのせてよりキャッチーなフィールドで遊んでるって感じでしょうか?
まあ要は金になるほう、ってことっすね〜マニーマニー

んでその辺のおもろいところを日々紹介してるブログを紹介

Nightshifters
http://www.nightshifterslabel.com/

ここのAC Slaterってやつが僕はツボです!上手すぎる!大好き!
なのでDrop The LimeのAC Slaterリミックスでもどうぞ

posted by 5gene at 12:26 | BREAKCORE/ブレイクコア

トランスフォーム=JaQwa

見事なまでのパズル的トランスフォームテーブル
こういうのは一生好きです

posted by 5gene at 06:04 | BREAKCORE/ブレイクコア