▼2009/12/25▼

IDLE BOYSのリリパ!!!!!=NMDB


♫Merry Funny Funky Monkey!!
 Are you Ready get a Money!!
 Honey always drive me Crazy!!
 Today is the Friday X'mas Party!!♫

ちわわわわわわわwassup!!!っと
華麗なるリムリック a.k.a "五行戯詩"でX'mass greeting to you!!!
イェイヒェー

IDLE.png

めでたくも
友達のバンドがメジャーデビューします!!!!!! パチパチっ
そのリリースアフターパーティにちょこっと参戦しますすすすすー
この日はガッツリLIVEというよりは、
エンターテイメント重視なTalk and musicすなわちラジオDeeJayします的な感じでやりますすすすー
HIPHOPやレゲエ、エレクトロにベースラインやUK FUNKYまで、ノリノリでお届け!!!!!!

S.jpg

なんと、ゲストDJとして
あの有名なロッククラブミュージック雑誌『SNOOZER』のイベントでも
おなじみの田中亮太さんがスピン!!!!!

IDLEE.png

『IDLE NIGHT FEVER』
2009.12.27.SUN 22:00 
\1000 (2D)

----ACT-----

田中亮太 (club snoozer)

TOFUBEATS

KA4U(midisai)

Ove-NaXx

Ryotarot (NON-ATTRACTOR)

okadada (Meltine records)

Lalory(KIDZ rec.)

numb'n'dub with となりのジンタ

リンダ女王様 

DJ TOSSY

DJ ecotional

OH-NO(NO.)

Pkamakura

リンダ女王様
posted by 5gene at 16:47 | BREAKCORE/ブレイクコア

メリクリ!=JaQwa

ジングルベール♪ジングルベール♪
すっずっが〜なる〜

ハッピーメリークリスマスということで
いざバンギング!!!!!!!!!!!!!!!

アホちゃうかこれ
posted by 5gene at 12:37 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/12/21▼

静岡遠征レポ!!!!=NMDB




ちわわわわーーーっす!!!!!!!!!!!!
静岡レポですドドドドーン!!!!!!

OVe-NaXx(以下OVeちゃん)と共に日本橋のレンタカー屋へGo
パパパっと、BPM=220くらいで、受付を住ませ、
梅田にShaka-itchi(以下Itchiくん)を迎えにいく。
前回利用者に置き去りにされたglobeのサーバートランスversionを爆音で流しながら、
おもしろゲラゲラ珍紀行 to the 静岡汚電横丁スタ〜ト

この日のためNMDB友達&現場でなってる曲セレクションmix CD-Rを作成、
今回一緒の猫息子、444CAPSULEのyojigen、JaQwa、HONDUB、TANUKICHI、裸絵札からもちろん、我々OVeちゃん、Shaka-itchi、NMDBの曲をBGM◎
車中しばし、HIPHOPやハードコア、BREAKCORE等も含めて
大阪/東京のアングラアーティストの話題でワイワイ。

Image053.jpg

そして旅の醍醐味でもある高速のサービスエリアでご当地者をあさる。
カーナビ無くとも、Itchiくんの
iPhoneのmapアプリで、なんなくスイスイ〜。
運転代わり、岐阜に差し掛かったあたりで、昨日の吹雪で真っ白な雪を横目に、車内はいつしかアセンションなど、スピリテュアルな方向へ〜
そんなこんなの
なんだかんだで、6時間かかり、静岡に到着!!!!!!!

Image055.jpg

静岡クルーとNMDB1年ぶりの再会!!!!!
軽く挨拶を済ませて、OSAKA組、順にリハ。

終了後、クルーの首謀者アンタマさんと、本当のおでん横丁に!!!!!

横丁.jpg

すごい、一角だけレトロで計20軒くらいのおでん屋が並ぶ横丁!!!!
その中から『かすり』という店で、景気付けに一杯。

そしていよいよ静岡汚電横丁 六軒目スタート!!!!!!
のっけから半端ないBPMでスタート!!!!
ぞろぞろと静岡のフリークスが入場する中、
横浜からキャバ嬢もわざわざ足を運んでくれる次第!!!!!
しかも静岡の女子男子は速いビートのほうがお好みな様子!!!!!!
ひたすら、ついてくるついてくる!!!!!
静岡レジデントクルー、全員トークを挟むスタイルで
音もパフォーマンスもかなりハイレベル!!!!!

そん中、
OSAKA贅も、気合い入りまくりでフロアをロックon!!!!
SHAKA-ITCHIが得意のポリッシュレゲエからラガコアへの展開
に、オーディセンスも熱狂!!!!
NMDBも緊張の絶頂!!!www
But 時間は無情、
いざライブ!!!
実は静岡でNMDBの曲を一杯プレイしてくれているらしく
最高の反応!!!!!
このままRide on!!!! and thenそのまま猫息子へ繋ぐハーコー!!!!
Yeahhhhhhhhhhhhhh!!!!!!
そして、大阪河内のブレイクコアRiddim引っさげ
揺らすOVe-NaXxダンスホール!!!!!
最後にはOSAKAでもおなじみ『オ◯コriddim』wwww
そして、静岡東部のHIPHOPシーンから
豆尖のショーケース!!!!
かたりベの用に繰り出すワード!!!
そして、静岡ODNクルーの新メンバー
SHIDA BASSがスピン日本語ラップを起用に繋ぐスタイル
なんと、MC一鉄 a.k.a ILLGUNがお気に入りとのこと!!!!!
静岡でも其の名をきくとは、、すばらしいフルバイ!!!!!
そんなこんなで大盛況でイベントは終了!!!!!!
物販も飛ぶように売れました、ありがとうございます!!!!

その日もまたアンタマさん邸にお世話、
セブイレで朝飯かって、4人で、余韻に浸るMorning
起床後、アンタマさんのJrと戯れながら
moonyさんがお昼をご馳走!!!!
ほんとう毎回Thank you very muchです!!!!嬉泣
19時までに車返却義務を追っていたので、
何もできず、ただありがとうございますと伝え、出発。

Oveちゃんと、Itchiくんと余韻に浸りながら、もうダッシュでOSAKAへ
ギリギリ到着し、梅田でItchiくんとバイバイ
そのままOVeちゃんとレンタカー屋へ、
車内はものまね大会でゲラゲラwww

320x320_229535.jpg

最後、ミナミにできたという噂のかすうどんの店
『KA SU YA』に行って
かすうどんくって帰宅で終了〜

本当に街が小さいか大きいかに関わらず
ヤバいカッコイイおもろいアーティストはイッパイいます◎
2009最後、高速忘年会まで後数日
気合い入れてきます!!!

ありがとう静岡ODNクルー!!!!!

静岡ODNクルーHP

Peace
NMDB
posted by 5gene at 20:44 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/12/19▼

Deathwish Japan Show Case Vol.1 @eggman =JaQwa

見に行ってきたよCONVERGE!帰宅して即効レポ!



まずeggmanという箱なんですが、当方はじめて行きました。
CCLemonホール向かいのとこです。場所がいい!

中入ってフロアど真ん中にでっかい柱がめっちゃ邪魔な感じは難波ROCKETSを思い出してなんかいい!
http://eggman.jp/venue/venue_layout
んで、さすがに外タレ出ちゃうぐらいの評判いい箱ですので
スタッフもすげー動き速かったし音も割といいしほぼいうことなし!素敵!
んードゲバルトも一度やってみたいですね〜

箱に到着したらすでに8割客が入ってました。バンド側のお客さんは時間通り来ますね〜
様子はというと何故かステージ中央の最前列だけぽっかり穴が開いてて
後ろは通れないほどにパンパンというよく解らん状態。
まあ人ごみ嫌いなんで場違いを受け入れながらも最前列に移動

その時はPalmっていう大阪のラウドロックバンドがプレイ中。うん。いい!!
すごい教科書的なラウドで展開もわかりやすいしいい感じでしたね。

その次の外タレ。だれかしらん。Reign Supreme。全員ムキムキ。墨だらけ。
ここから客できてた外人たちが全員前に来てモッシュ。外人のは死ぬほど痛いのでサイドに逃げます。
僕はもうそういう年齢じゃないです。デカイ、重い、固い、もういいです。
ステージ登って足から着地のダイブとか…んもう〜初心者か!
今回は避難の甲斐もあって僕は被害ゼロでしたよ

これだとトリのCONVERGEどうなんねんと。

で、サウンドチェック終わっていよいよ登場!お目当てのCONVERGE!


出てきた彼らは驚くほど普通の人。そんなにはオーラ出てませんでした。
上の写真は非常によく頑張っている。ということですね。
ボーカルはもちろん墨だらけ。

写真ではわかりませんが、解説すると
シュワちゃん+タカトシのトシ+タトゥー+ガリガリ=シャブ猿顔
あの汗と鼻水とヨダレと動きの速さとキレ!間違いない!あっちの人だ!

まあいいとして

演奏が始まった瞬間!馬鹿みたいに発せられるオーラ!やっばい!
「ぬぉお!」って感じになりまして。そっから目が離せませんでした。

客はというと、モッシュが極悪。足から飛ぶやつ多すぎるぞ…

こっから数カ月、またバンドモードに入ってしまうのではないかと…
気合入れて見に行ってよかった!

探したけどどれも動きが普通だ。あのパキパキした動きは今回だけか?


ついでにDrumcorpsのリミックスどうぞ。音悪。。。

posted by 5gene at 23:41 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/12/18▼

旅が始まる☆=NMDB

えええーと

うる覚えで書いてしまいました。。。www

マラドロイドは僕の好きなアーティストの一人ですー

ちょいいいーーーっと
下の下のエントリーに◎
AACとappleロスレス(可逆圧縮)は全くの別ものだよよよよー
AACはご存知iTunes storeで購入出来るコンテンツの形式

それはさておき、

いよいよ
今年最後の巡業でございます。

去年同様
静岡のBREAKCORE,HARDCORE etc...クルー主催
静岡汚電横丁!!!!!

町が大きいか小さいかに関わらず、離れた土地でそれぞれの志を持って発信している同士はいます◎

去年の一周年ではオーガナイザーが最後涙涙、せっかくのメイクがとれて目の回り真っ黒のハプニング!!!!
でもそこまで思いが詰まりに詰まったイベント、すべては強い気持ちなんだと思いました◎
愛して止まない爆音天国〜

今回は更にまして
第一子誕生や結婚などレジデントクルーがめでたい尽くし!!!そして
静岡汚電横丁は2周年!!!!
これに大阪より
OVe-NaXx筆頭に
同世代からShaka-itchiと共に参戦!!!

NMDBは1:30より
タイムテーブル前後は
Shaka-itchi

Numb'n'dub

猫息子

大阪同世代shaka-itchiからのパスを経て静岡きっての同世代BREAKCORE ACT猫息子夫妻にパス、

それぞれの思いをプラスしてどんどん熱くなるスピーカーリレー
やーまん

自分も新しい曲をフルバイ投入!!!!!!

静岡!!!!存分に嫉妬させてくれ
俺らも思う存分大阪を魅了してみせるから

2009.12.19odenomote.jpg

[BREAKCORE.INDUSTRIAL ELECTORO.GABBA.SPEEDCORE.]

『静岡汚電横丁』六軒目

2009.12.19(SAT)22:00〜

WITH FLYER:2,000yen(with 1DRINK)
DOOR:2,500YEN(with 1DRINK)

@SONAR
静岡市葵区両替町2-1-15ガルボビル3F TEL:054-275-1232

【Special Guest Live&DJ】
OVE-NAXx(accelmuzik/SOOT/ADAADAT/HYMEN)
SHAKA-ITCHI(AMEN TRAFFIC/大正重工)
Numb'n'dub(5gene)
豆尖
【LIVE PA】
猫息子
LADY HETERODOXY
Rotty
ポー
ラッカーナバホ
【DJ】
アンタマ
隼人6号
moony
BOGGIE SWANP
SHIDA BASS!

http://www.wohsuruga.com
http://www.myspace.com/wohsuruga

NMDB
posted by 5gene at 16:40 | BREAKCORE/ブレイクコア

Red Bull 3style=JaQwa

いろんな人のご好意でもって平日にも関わらず代官山UNITへ!んでこれ!



見てきました。

簡単に言うと「来年から始まるコンペティションのデモイベント」という感じ

実際にはRed Bull版のDMCみたいなことがやりたいようです。
8人、持ち時間15分で3ジャンルをミックスする、盛り上げる。
みたいな欧米よろしくのルールがあってないような感じでしょ、きっと。

んで今回デモプレイをしたのが

DJ KRUSH
KEIZOmachine(HI-FANA)
KAGAMI(DISCO TWINS)
TASAKA(DISCO TWINS)

の4人。DISCO TWINSはひとりずつやっとりましたよ
このHIP HOP、BREAKBEATSの中で何持ってくるの?DISCO TWINS?というのがWORUZと話してたところでした


…まあなんやかんやあって


仕事終りに外は寒いわ中は熱いわ人は多いわで疲れ気味でした

しかしながらKEIZOmachineで爽やかな気分に!
いつものタンテ+サンプラー+エフェクターですね。

ああまさにこの感じ


新しいことは何もやってないといえばやってないんですけど、見せ方が新しくてうまい!
カオスパッドでうまくGlitchのような効果を持たせながらアーメンがぶしたりといろいろ
「ボーっと見てれるしおもっきり踊れるし」
と、かなり贅沢でありがたいプレイヤーです。15分は短い。

次出てきたのはKAGAMIです。さあどうすんの?
あ、ルール無視だ!直球でテクノだ!あ、そうでもないか…?やっぱり直球テクノだ!

でした

次はTASAKAです。この日はいつもどおりホテルマンのような見た目。
直球はもう使えませんよ!どうする!
あ、いつもの見た目のまんま堅実なTASAKAだ!あ、でも大ネタ使った!
お?ちょっと違う流れで行くのか…?やっぱりTASAKAだ!

でした

最後はクラッシュ!王様!
以前見たときはCDのままのスピリチュアルでエクスペリメンタルな(なんのこっちゃ)セットでしたが
なんだかバリューでハッピーなマック的なセットになってました!この芸の幅!
挙句の果てにはディープパープルやマイケル・ジャクソンをネタに使用してアゲマクル。サンプラーもたたきまくる。
あれ?こんな人だっけ?しかしこちらもかっこいいわ〜。

こういう感じこういう感じ


って感じでこの後KEIZOmachineとDISCO TWINSのフロアDJもあったりしたんですが
あまりにひとが多いので、バトル終わってすぐ帰りました。
そして今、クソツマラン仕事中なわけです。

BLESS!
posted by 5gene at 12:21 | BREAKCORE/ブレイクコア

音質=JaQwa

えーNMDBのエントリーに対してのツッコミとともに
追記をしておきたいなという感じでござい

まず一般的によく使われるフォーマットは

AIFF(非圧縮、市販のCD)
WAV(非圧縮)
MP3(圧縮されたもの)
AAC(アップルのロスレス、MP3と圧縮方法が違う)

ぐらいなもんかい?

だいたいCD買ってきてiTuneにドーンとか
作って書き出してiTuneにドーンとかだと思うんですが…
それでそのままCD-Rに焼いてCDJでプレイとかだと思うんですが

本当にやめてくれ!音悪いとイライラする。
ビットレート192Kbps以下でDJやってるやつは死ねばいいから。すぐに。
というぐらいに違いが出まくります。(正直192でもゆるしまへん)

全部AIFFやらWAVでやるのが一番いいわけですが
データ容量がでかすぎて記憶メディアはすぐいっぱいになっちゃいます
だから圧縮して容量を小さくしておくんです
AIFFからMP3(320)でだ〜いたい5分の1ぐらいになります。

NMDBのエントリーの引用先でWAVと320KbpsMP3のデカ箱での聞き分けは全くわかんない。って書いてますが
まあそうですね。320なら小さくしようが大きくしようが結構大丈夫です!

聴き比べFLASHとかおいてるサイトが探せば見つかるんで聞いてみてください
すぐわかるから

AIFF vs MP3(128) 一瞬
WAV vs MP3(128) 一瞬
AIFF vs MP3(320) 迷う、結果わからん
WAV vs MP3(320) 迷う、結果わからん
MP3(320) vs MP3(128) 一瞬

まあMP3のビットレート320Kbpsにしとけばいいかな。っていう結論です。
可変ビットレート(VBR)は、いいエンコードソフトを持っているなら◎です。

ん〜なんかすげえ駄文…みんな知ってる事だし読まなくて良いや。
posted by 5gene at 00:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/12/17▼

NMDBへのつっこみ=JaQwa

↓下のエントリー



一緒に見たのは

Murderbotだ

みたことねーよマラドロイド



これマイスペ

直球ラガジャングルな感じの方ですが
最近ではChrissy Murderbotと名乗ってベースラインハウス側をたしなんでおられます

字面だけでうろ覚えすぎな感じに笑わせていただきました。
posted by 5gene at 14:44 | BREAKCORE/ブレイクコア

Bring the mp3???=NMDB


検証:WAVと320kbps mp3はクラブで聴き分けられるのか!?

こんちわわわわー!!!!!!

僕はDJじゃないので、気にした事はないですがががががが、

こういう結果も出るんですね!!!

後はAIFFやWAVをbringするのはVIBEZ(気持ち)の問題なのでしょうか。

そーーいや、昔、TOKYOでJaQwaとWORUZくんと
オーストラリアのMaradroitのGIGを見てた時
PCからアナログに切り替わった瞬間すんごい音の差を感じたの覚えている。
やっぱアナログってなった瞬間。
うーむ感慨深い〜

maradroit.png

Maradroit myspace
テクノのレコード屋

LOVE
NMDB
posted by 5gene at 13:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

WILDPARTYのおすすめ=JaQwa

DJ WILDPARTYのおすすめ曲(国産)でござい

琉球ディスコのTAKU(m-flo)のリミックスなんだっけか?よくしらない。
でもそういうのドうでも良いぐらいにアホな曲!
名の通ってる人がこうやって全力でアホな子としてくれると助かります。いいですね〜




もいっちょどアホな感じ!爆笑!どうしたいねんこれ!だははは!

posted by 5gene at 12:26 | BREAKCORE/ブレイクコア