▼2009/12/19▼

Deathwish Japan Show Case Vol.1 @eggman =JaQwa

見に行ってきたよCONVERGE!帰宅して即効レポ!



まずeggmanという箱なんですが、当方はじめて行きました。
CCLemonホール向かいのとこです。場所がいい!

中入ってフロアど真ん中にでっかい柱がめっちゃ邪魔な感じは難波ROCKETSを思い出してなんかいい!
http://eggman.jp/venue/venue_layout
んで、さすがに外タレ出ちゃうぐらいの評判いい箱ですので
スタッフもすげー動き速かったし音も割といいしほぼいうことなし!素敵!
んードゲバルトも一度やってみたいですね〜

箱に到着したらすでに8割客が入ってました。バンド側のお客さんは時間通り来ますね〜
様子はというと何故かステージ中央の最前列だけぽっかり穴が開いてて
後ろは通れないほどにパンパンというよく解らん状態。
まあ人ごみ嫌いなんで場違いを受け入れながらも最前列に移動

その時はPalmっていう大阪のラウドロックバンドがプレイ中。うん。いい!!
すごい教科書的なラウドで展開もわかりやすいしいい感じでしたね。

その次の外タレ。だれかしらん。Reign Supreme。全員ムキムキ。墨だらけ。
ここから客できてた外人たちが全員前に来てモッシュ。外人のは死ぬほど痛いのでサイドに逃げます。
僕はもうそういう年齢じゃないです。デカイ、重い、固い、もういいです。
ステージ登って足から着地のダイブとか…んもう〜初心者か!
今回は避難の甲斐もあって僕は被害ゼロでしたよ

これだとトリのCONVERGEどうなんねんと。

で、サウンドチェック終わっていよいよ登場!お目当てのCONVERGE!


出てきた彼らは驚くほど普通の人。そんなにはオーラ出てませんでした。
上の写真は非常によく頑張っている。ということですね。
ボーカルはもちろん墨だらけ。

写真ではわかりませんが、解説すると
シュワちゃん+タカトシのトシ+タトゥー+ガリガリ=シャブ猿顔
あの汗と鼻水とヨダレと動きの速さとキレ!間違いない!あっちの人だ!

まあいいとして

演奏が始まった瞬間!馬鹿みたいに発せられるオーラ!やっばい!
「ぬぉお!」って感じになりまして。そっから目が離せませんでした。

客はというと、モッシュが極悪。足から飛ぶやつ多すぎるぞ…

こっから数カ月、またバンドモードに入ってしまうのではないかと…
気合入れて見に行ってよかった!

探したけどどれも動きが普通だ。あのパキパキした動きは今回だけか?


ついでにDrumcorpsのリミックスどうぞ。音悪。。。

posted by 5gene at 23:41 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/12/18▼

旅が始まる☆=NMDB

えええーと

うる覚えで書いてしまいました。。。www

マラドロイドは僕の好きなアーティストの一人ですー

ちょいいいーーーっと
下の下のエントリーに◎
AACとappleロスレス(可逆圧縮)は全くの別ものだよよよよー
AACはご存知iTunes storeで購入出来るコンテンツの形式

それはさておき、

いよいよ
今年最後の巡業でございます。

去年同様
静岡のBREAKCORE,HARDCORE etc...クルー主催
静岡汚電横丁!!!!!

町が大きいか小さいかに関わらず、離れた土地でそれぞれの志を持って発信している同士はいます◎

去年の一周年ではオーガナイザーが最後涙涙、せっかくのメイクがとれて目の回り真っ黒のハプニング!!!!
でもそこまで思いが詰まりに詰まったイベント、すべては強い気持ちなんだと思いました◎
愛して止まない爆音天国〜

今回は更にまして
第一子誕生や結婚などレジデントクルーがめでたい尽くし!!!そして
静岡汚電横丁は2周年!!!!
これに大阪より
OVe-NaXx筆頭に
同世代からShaka-itchiと共に参戦!!!

NMDBは1:30より
タイムテーブル前後は
Shaka-itchi

Numb'n'dub

猫息子

大阪同世代shaka-itchiからのパスを経て静岡きっての同世代BREAKCORE ACT猫息子夫妻にパス、

それぞれの思いをプラスしてどんどん熱くなるスピーカーリレー
やーまん

自分も新しい曲をフルバイ投入!!!!!!

静岡!!!!存分に嫉妬させてくれ
俺らも思う存分大阪を魅了してみせるから

2009.12.19odenomote.jpg

[BREAKCORE.INDUSTRIAL ELECTORO.GABBA.SPEEDCORE.]

『静岡汚電横丁』六軒目

2009.12.19(SAT)22:00〜

WITH FLYER:2,000yen(with 1DRINK)
DOOR:2,500YEN(with 1DRINK)

@SONAR
静岡市葵区両替町2-1-15ガルボビル3F TEL:054-275-1232

【Special Guest Live&DJ】
OVE-NAXx(accelmuzik/SOOT/ADAADAT/HYMEN)
SHAKA-ITCHI(AMEN TRAFFIC/大正重工)
Numb'n'dub(5gene)
豆尖
【LIVE PA】
猫息子
LADY HETERODOXY
Rotty
ポー
ラッカーナバホ
【DJ】
アンタマ
隼人6号
moony
BOGGIE SWANP
SHIDA BASS!

http://www.wohsuruga.com
http://www.myspace.com/wohsuruga

NMDB
posted by 5gene at 16:40 | BREAKCORE/ブレイクコア

Red Bull 3style=JaQwa

いろんな人のご好意でもって平日にも関わらず代官山UNITへ!んでこれ!



見てきました。

簡単に言うと「来年から始まるコンペティションのデモイベント」という感じ

実際にはRed Bull版のDMCみたいなことがやりたいようです。
8人、持ち時間15分で3ジャンルをミックスする、盛り上げる。
みたいな欧米よろしくのルールがあってないような感じでしょ、きっと。

んで今回デモプレイをしたのが

DJ KRUSH
KEIZOmachine(HI-FANA)
KAGAMI(DISCO TWINS)
TASAKA(DISCO TWINS)

の4人。DISCO TWINSはひとりずつやっとりましたよ
このHIP HOP、BREAKBEATSの中で何持ってくるの?DISCO TWINS?というのがWORUZと話してたところでした


…まあなんやかんやあって


仕事終りに外は寒いわ中は熱いわ人は多いわで疲れ気味でした

しかしながらKEIZOmachineで爽やかな気分に!
いつものタンテ+サンプラー+エフェクターですね。

ああまさにこの感じ


新しいことは何もやってないといえばやってないんですけど、見せ方が新しくてうまい!
カオスパッドでうまくGlitchのような効果を持たせながらアーメンがぶしたりといろいろ
「ボーっと見てれるしおもっきり踊れるし」
と、かなり贅沢でありがたいプレイヤーです。15分は短い。

次出てきたのはKAGAMIです。さあどうすんの?
あ、ルール無視だ!直球でテクノだ!あ、そうでもないか…?やっぱり直球テクノだ!

でした

次はTASAKAです。この日はいつもどおりホテルマンのような見た目。
直球はもう使えませんよ!どうする!
あ、いつもの見た目のまんま堅実なTASAKAだ!あ、でも大ネタ使った!
お?ちょっと違う流れで行くのか…?やっぱりTASAKAだ!

でした

最後はクラッシュ!王様!
以前見たときはCDのままのスピリチュアルでエクスペリメンタルな(なんのこっちゃ)セットでしたが
なんだかバリューでハッピーなマック的なセットになってました!この芸の幅!
挙句の果てにはディープパープルやマイケル・ジャクソンをネタに使用してアゲマクル。サンプラーもたたきまくる。
あれ?こんな人だっけ?しかしこちらもかっこいいわ〜。

こういう感じこういう感じ


って感じでこの後KEIZOmachineとDISCO TWINSのフロアDJもあったりしたんですが
あまりにひとが多いので、バトル終わってすぐ帰りました。
そして今、クソツマラン仕事中なわけです。

BLESS!
posted by 5gene at 12:21 | BREAKCORE/ブレイクコア

音質=JaQwa

えーNMDBのエントリーに対してのツッコミとともに
追記をしておきたいなという感じでござい

まず一般的によく使われるフォーマットは

AIFF(非圧縮、市販のCD)
WAV(非圧縮)
MP3(圧縮されたもの)
AAC(アップルのロスレス、MP3と圧縮方法が違う)

ぐらいなもんかい?

だいたいCD買ってきてiTuneにドーンとか
作って書き出してiTuneにドーンとかだと思うんですが…
それでそのままCD-Rに焼いてCDJでプレイとかだと思うんですが

本当にやめてくれ!音悪いとイライラする。
ビットレート192Kbps以下でDJやってるやつは死ねばいいから。すぐに。
というぐらいに違いが出まくります。(正直192でもゆるしまへん)

全部AIFFやらWAVでやるのが一番いいわけですが
データ容量がでかすぎて記憶メディアはすぐいっぱいになっちゃいます
だから圧縮して容量を小さくしておくんです
AIFFからMP3(320)でだ〜いたい5分の1ぐらいになります。

NMDBのエントリーの引用先でWAVと320KbpsMP3のデカ箱での聞き分けは全くわかんない。って書いてますが
まあそうですね。320なら小さくしようが大きくしようが結構大丈夫です!

聴き比べFLASHとかおいてるサイトが探せば見つかるんで聞いてみてください
すぐわかるから

AIFF vs MP3(128) 一瞬
WAV vs MP3(128) 一瞬
AIFF vs MP3(320) 迷う、結果わからん
WAV vs MP3(320) 迷う、結果わからん
MP3(320) vs MP3(128) 一瞬

まあMP3のビットレート320Kbpsにしとけばいいかな。っていう結論です。
可変ビットレート(VBR)は、いいエンコードソフトを持っているなら◎です。

ん〜なんかすげえ駄文…みんな知ってる事だし読まなくて良いや。
posted by 5gene at 00:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/12/17▼

NMDBへのつっこみ=JaQwa

↓下のエントリー



一緒に見たのは

Murderbotだ

みたことねーよマラドロイド



これマイスペ

直球ラガジャングルな感じの方ですが
最近ではChrissy Murderbotと名乗ってベースラインハウス側をたしなんでおられます

字面だけでうろ覚えすぎな感じに笑わせていただきました。
posted by 5gene at 14:44 | BREAKCORE/ブレイクコア

Bring the mp3???=NMDB


検証:WAVと320kbps mp3はクラブで聴き分けられるのか!?

こんちわわわわー!!!!!!

僕はDJじゃないので、気にした事はないですがががががが、

こういう結果も出るんですね!!!

後はAIFFやWAVをbringするのはVIBEZ(気持ち)の問題なのでしょうか。

そーーいや、昔、TOKYOでJaQwaとWORUZくんと
オーストラリアのMaradroitのGIGを見てた時
PCからアナログに切り替わった瞬間すんごい音の差を感じたの覚えている。
やっぱアナログってなった瞬間。
うーむ感慨深い〜

maradroit.png

Maradroit myspace
テクノのレコード屋

LOVE
NMDB
posted by 5gene at 13:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

WILDPARTYのおすすめ=JaQwa

DJ WILDPARTYのおすすめ曲(国産)でござい

琉球ディスコのTAKU(m-flo)のリミックスなんだっけか?よくしらない。
でもそういうのドうでも良いぐらいにアホな曲!
名の通ってる人がこうやって全力でアホな子としてくれると助かります。いいですね〜




もいっちょどアホな感じ!爆笑!どうしたいねんこれ!だははは!

posted by 5gene at 12:26 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/12/16▼

Cannibal Convict Dubs販売!!!!=NMDB

こんちわわわわーーー!!!!!!!!!
wassup!!!!!!!!!!!

念願の静岡公演まで後数日となりましたたた。

NMDBとOVeちゃんとSHAKA-ITCHIの3人でOSAKA Cityより
最先端で最もストリートでヤVIBEZ100000000000%のダンスミュージックを
Dropしにいきますすすす!!!!

そして、、
それに関連して、、、

"SAIKO PSYCHO vol.02"でもプレイしたオーストラリアの
Abortifacientの『Cannibal Convict Dubs』の
Special Japan Editionを完全限定販売決定!!!

世界的にも、販売リクエストがあったりしたので、今回特別に
オリジナルの8トラック + ボーナストラック2つを加えて
衝撃プライス:1000円で販売します!!!!!!!!!!!!!!!!

アーーーーーーイ!!!!!!!!

ピクチャ 1.png


『Cannibal Convict Dubs』Abortifacient
1000yen

01.Razorback
02.Barn Bop Ragga
03.Cactaur Inseminoid (ft Athrotaxis)
04.Fiddlestep Massive
05.Deadset Rootable
06.Inner-West Breakcore Academy (ft Eject)
07.Saiko-tronic Death Turkeys Rave in Osaka (Remix by numb'n'dub)
08.Psycho Beach Party
[BONUS TRACKS]
09.Garbling love letter from Sydney by Numb'n'dub
10.Osaka Fifth Generation EMO STYLE

Image051.jpg


マスターリングがオーストラリアのb.i.n.t
ジャケが我らがJaQwa担当!!!!!!!

内容はブレイクコア(グリッチ+サイコビリー+ダブ etc...)のハイテク三昧!!!!!!!

ABORTIFACIENT myspace

NMDB myspace

b.i.n.t myspace

JaQwa myspace

LOVE
NMDB
posted by 5gene at 01:56 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/12/15▼

悲しきひとり旅=JaQwa

ドゲラジオとかでも話した下衆いお話でTENGAの話題がありました。
周知の通りオナホールでございますのですがして
iPodにおけるiPod nanoの如く、TENGAにおけるTENGA EGGというものがあります
かくいう私もライトユーザーなわけですが、このたびクリスマスバージョンが発売されました!

http://www.tenga.co.jp/products/egg_winter.html




その名も"TWINKLE" と "SPARKLE"!

ぎゃはははははははははははははははは
即決で購入!
posted by 5gene at 00:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/12/14▼

静岡汚電横丁 六軒目=NMDB

2009.12.19odenomote.jpg



[BREAKCORE.INDUSTRIAL ELECTRO.GABBA.SPEEDCORE.]
『静岡汚電横丁』六軒目
2009.12.19(SAT)22:00〜

WITH FLYER:2,000yen(with 1DRINK)
DOOR:2,500YEN(with 1DRINK)

@SONAR
静岡市葵区両替町2-1-15ガルボビル3F TEL:054-275-1232

【Special Guest Live&DJ】
OVE-NAXx(accelmuzik/SOOT/ADAADAT/HYMEN)

ove-asha1.jpg


宇宙地球大阪南河内MPC2000オリジナル飲酒メカゴリランビートサウンド。
ステージでは責任を持って無責任でありたいと願わくば、どうぞご自由に。


SHAKA-ITCHI(AMEN TRAFFIC/大正重工)

shakaitchi-asha1.jpg


ラガジャン原理主義組織「AMEN TRAFFIC」の過激派として2002年頃より活動を開始、
関西最後の正統ジャングリストとしてその狂信的な活動ぶりと音楽性に注目が集まる。
伝説のバー「どCORE」との接触から思想を高速化・猥雑化させ、表現をスピードルーツ及びラガコアへと進める。
2007年には「大正PERORI」の運営にたずさわり一応の成功を修めるものの二年程で神秘的崩壊。
その後、イスラムや旧共産圏など第三世界諸地域のアンダーグラウンドマスカルチャーに傾倒し現在に至る。
祭壇にも似た独自のDJシステムを操り、異端的・好戦的な音世界を現出させる。各地のイベント・フェスに参加する傍ら、
POWERPLAYなどのレーベルから音源を発表している。
http://www.myspace.com/shakaitchi


numb'n'dub(5gene/SAIKO PSYCHO)

nmdb-asha1.jpg

Wassup!!!!!!! SHIZUOKA O.D.N!!!!!!!!!!!!! Put ur mathafxxxxxkin' hands up!!!!!!!!!
大阪ミナミはどCORE育ちのブレイクコアの新星deあることは確か。
OVEちゃんを排出した南河内より、ドンシャリMETALZONEで『こんにちwassup!!!』
昨年、Maruosa and VOLZOY(RENDA rec)と共にオーストラリアツアーを決行し全会場、CDソールドアウトの大絶賛!!!!
OSAKA以外ありえないIdeaと永遠のKIDS魂片手に今宵もせっせかRIZEをiPodにSync中!!!!!!!
なんて、支離滅裂でAirぶったKILL ILL SOUNDで、
国内外問わずアツい指示を得るASS HALL from 5 geneをCAn you feeeeeeel it!!!!?????
http://5gene.org/
http://www.myspace.com/numbndub


豆尖
mamesen-asha01.jpg

静岡でひっそりと作られたアラビカ種ティピカの豆、『尖閣』を乾式にて精製。時間をかけて焙煎し、細挽きに粉砕。
10時間かけてウォータードリップを施し、完成されたその『豆汁』は、まったりとほっこりとぐんにゃりとした味わいで、
時に攻撃的で、またある時には心身を優しく包みこむ。
「よいコーヒーとは、悪魔のように黒く、地獄のように熱く、天使のように純粋で、愛のように甘い。」 タレーラン=ペリゴール
http://n4r.seesaa.net/
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=zionsoldier
http://katanagari.blog46.fc2.com/


【LIVE PA】
猫息子
LADY HETERODOXY
Rotty
ポー?
ラッカーナバホ

【DJ】
アンタマ
隼人6号
moony
BOGGIE SWANP
SHIDA BASS!


LOVE=NMDB
posted by 5gene at 10:46 | BREAKCORE/ブレイクコア