▼2009/09/25▼

明日はついにきた!ドゲバルト9!!!=JaQwa

いやいや、ついについに!やってきたぞドゲバルト!
すでにひっくり返りそうなメンツが揃いも揃って「新世代」を発信しております!

CDやら新しいアイテムもたくさん準備していますのでぜひ来てください!!

しかし下の記事…こんなビデオいつ撮ってたの〜
このあとしばらくして僕は、ヘドバンで髪の毛が口に入ってかんでたガムをキャッチ!
ガッツリくっついたガムは取れずに、僕はその場で髪を切りましたとさ

いえい

そして宇多丸さんが「しんぼる」に関して全く同じこと言ってました
わかるぞーーー!わかるぞーーー!!
posted by 5gene at 22:08 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/24▼

5Gene名古屋上陸!!!!!!!!!=NMDB



でらららららららら!!!!!!!!!!!
このSILVER WEEEEEEEkは
「Bunker buster @cafe domina(nagoya)」でした!!!!
ブルケンさん本当にありがとうございます!!!!!!

5geneの初のNAGOYA公演も、東京&大阪に負けず劣らず盛り上がり倒した最高の夜でした!!!!!!!!!!!
スキルの高いアーティストばかりで、新しい刺激を十二分にGET!!!!!!!!!!

5geneとしても東京、大阪以外様々な土地で、プレイできるようになったんだなと改めて痛感。
ここんとこ、JaQwaのデザインの仕事が殺到したり、NMDBのGIGのお誘いや、
多方面からのコラボレーションなどなど、何かと大忙しの44rpmで生活が回っていますすすすす〜
少しではあるが、注目されて来ていると実感しております。

まだまだ精進して、このまま音楽界で世界の最高のエンターテイメントを
提供できるように努めて参りますので、皆様どうぞご期待ををををををを!!!!!!!!

Big LOVE
NMDB

posted by 5gene at 22:28 | BREAKCORE/ブレイクコア

映画の続き=JaQwa

さっきの続きですけど、なんか読み返したらやさしく書きすぎたなと思って追記。

いや基本的には「こりゃ駄目だ」です

ところどころに好きなシーンや好きな要素は確かにありました。笑った。
でもそんなのほかの映画でも一緒なんでなんてことないです。ごく普通のこと。というか、ないほうがおかしいからね〜

40点って言ったけどそれもねぇ…
ほら、映画ってその日のコンディションとかそのとき居合わせたほかの客とかに影響されまくるでしょ?
僕が見に行ったときはゲラが多かったわけで「笑いにやってきました」な態度なわけですよ

あ、僕だって「笑ってたまるか」じゃないっすよ
「素直に映画〜」って気分なわけです。
でも、たまたま客がすごい良くて、場の雰囲気も良かったわけであれがなかったらもっと低いかもしれません。

でもさーなんかさー…

僕は松本関連のソフト山ほど持ってますよ。テレビでもめっちゃ見てますよそりゃあ。
データベースもそこそこ負けないぐらいありますよ。かなり好きです。笑いもダウンタウンも松本も。

それでもやっぱあれはないんですよ。
映画ユーザーってお笑いユーザーより多いかもしれないんですから
やっぱり思い込みではいけないわけでさーぜんぜん肯定できない。

映画の枠組み壊すとかさー、たかが120年ぐらいしかない映像メディアの歴史の中で
100年前からやってきてることなんだから…って思うわけです。

もうね、過去の実績があるんだから信頼はしてるって。期待もしてるって。
だからもう「合わせにいく」とか「わからんならいい」とか
「作ってないやつが口だすな」とかそういうのやめてくれ。ホントさぶい。

次があるなら絶対見ると思います、それはもうコレクターみたいな域ですから。

だからこそ、というかやっぱりしんぼるは完璧に大失敗なんだ!
もうね〜…DVDの特典映像でがっちり解説するしかなくなるぞ、これ。とりあえず認めてからじゃないとやばいぞ…
posted by 5gene at 17:46 | BREAKCORE/ブレイクコア

映画=JaQwa

img00119478423.jpg


行って来ました!松本人志第2回監督作品「しんぼる」
以下シネマトゥデイからの引用

2007年に公開された初監督作品『大日本人』が第60回カンヌ国際映画祭・監督週間正式招待作品になるなど、映画監督として衝撃のデビューを果たした松本人志の長編第2作。前作同様、企画・監督・脚本・主演を松本人志が務める。2008年9月にクランク・インし、一部海外ロケも敢行されたという大作。

ストーリー:家族と幸せに暮らすプロレスラー、エスカルゴマンはメキシコのとある町でいつもと変わらぬ朝を迎えていた。一方、水玉のパジャマを着た男は、目を覚ますと四方を白い壁に囲まれた部屋に閉じ込められており、途方に暮れ出口を必死に探すが見つからない……。


まあネットでは叩かれまくりの最酷評映画でございまして、ケチョンケチョンです。
前回で評判良くないながらもスーパーヒットしてしまいましたし
内容を隠して松本自身がメディアでCM打ちまくったことが当たりに当たったわけで
そういうことから考えても今回はどんな方法をとるのかと…。
(ドゲラジオでも言いましたが)

その辺の感想の細かいのはドゲラジオ#030(次々回)で語っておりますが
そしてドゲメンバーが見に行った後にもっとみんなで語ろうと思いますが
コチラでもちょこっといっときましょう〜。

前半の3/4は0点、そのあと最終的に40点ぐらいまでいったって感じでした
やはり「海外」というもの、あるいは「一般人の観客」というものに
期待をしてなさ過ぎる、というより馬鹿にしすぎであるという…

いやいや、まてまて、そこまでなめてくれるな、と。
笑いのフィールドでお前が育てたお笑いフェチたちは
他のことにもそこそこアンテナ張ってるぞ!と。

本当に「らしくない」につきる
きっちりしぃなのは、松本が「明らかに知識として知っているもの」に限ってであって
深く知らないものを知った風に扱ってはならない
もう完全にそれだね。モチーフとテーマの大失敗という感じです

いや、見たほうがいいのは間違いない
シネマ坊主で散々映画を批評していた松本は映画をこういうものと扱ってたのだ
というのがわかる
作り方が下手なだけで、扱い方は悪くないと思う
この「映画の捕らえ方」のまま上手くなってほしいものだね

頭頭ではできてたのになあ…
posted by 5gene at 12:27 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/21▼

JaQwa+Numb'n'dub名古屋上陸!=JaQwa

行ってきました名古屋!いやーマジで楽しかった!!
皆さんお疲れさまでした!

本当にスキルの高い方々ばかりでびっくりしました!
当初ドラムンベース系のDJ陣と聞いていたのでそういう感じなのかな〜とおもってましたが
まあラガジャングルはかかるしダークステップはかかるしサイケはかかるし
もちろんブレイクコアもかかるいろんなジャンルがひしめき合うハードなパーティでした
しかしdominaというハコ!サウンドシステムがいい!ばっちり爆音が出ます!

僕とUTEROとNMDBという大阪&東京勢ゲストの中で僕は一番手だったわけですが
死ぬほど気持ちよくGIGってきました!お客さんも楽しんでくれたようで良かった!

このままドゲもがんばらなければ!!みんな来てねー!
posted by 5gene at 03:11 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/18▼

ドゲバルト1周年記念!=JaQwa

ドゲバルトに向けていろいろと商品を作りました!
発売は9/26のドゲバルトにて!現場で遊んでもって帰ってね!!





近日、各ショップでも販売予定です!
posted by 5gene at 03:14 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/16▼

世界3連覇!!!!!=NMDB

WF09-A5-Flyer-Ad-1WEB_small-thumb-500x360-1624.jpg

ドッヒャヒャヒャー!!!!!!!!
昨日は、DJもにゅぴたさんのFAREWELLパーチ−でちた☆
DJフェンサーさんとも久々に会話
ななななんと
9月11日にイギリスはロンドンで行われた
DMC World Championships2009のチーム戦で、
我らがKireek、世界三連覇達成のディフェンディングチャンピオンの栄光を手にしたとのホットニュース!!!!!!!!!!!!!

_KRF1452-thumb-350x234-1634.jpg


7月にフェンサーさんのレーベルNEO☆PHYTEより
リリースした『Kireek Breaks』
0701_omote.jpg
(NMDBもmy mothafxxkin'ブレイクコアスタイルにYoチェケチェケ的グルーブを
取り入れるために購入:後ほど乞うご期待!!!!)

バトブレリリースで界隈をお騒がせしていたと思ったら
世界タイトルを守るなんてYASAさんにHI-Cさんスンゲー!!!!!!!!!!!!!




すんごいやる気がでましたたたたた!!!!!!!!!
Japanese is awesome!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

◎Kireek myspace
>>> http://www.myspace.com/kireekjp

◎NEO☆PHYTE site
>>>http://www.neophyte.jp/

◎DMC World Championships site
>>>http://www.dmcdjchamps.com/


posted by 5gene at 23:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/14▼

映像で振り返る先週末の巻=NMDB

『カオティックイラマチオVol.02@戦国大統領』
>>>



どどどどどどどどうもーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
5gene OSAKAでも大忙しな先週末は、
愛する戦友である444CAPSULE企画で戦国大統領でMake some noize!!!!!!!

いやぁ、7月のSAIKO PSYCHOの時もそうやったけどどどど、、
相変わらずの爆音っぷり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうリハからニヤニヤの気分上々なのですすすす

この日、発お披露目となった裸絵札のトラックメーカー神事のSOLOも
独特の世界観が出ててよかったのである!!!!!!!!!(さすが!!!)

HAPPYSADCORE氏も再開!!!!!
ボクも御陰様で、めちゃくちゃ気持ちいいGIGができましたたたた!!!!

やっぱ爆音はEEEEEEEEEEEEEEEね!!!!!!!

kao.jpg


最後トリは444CAPSULE、最後の最後までフロアは人でイッパイ!!!!!
夢イッパイで無事に幕を閉じましたたたたたたたーーー!!!!!!!!

ほんまに、ほんまに
毎回本当にあいりがとうございまつつつつxxxx!!!!!

Love
NMDB
posted by 5gene at 23:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

怒濤の週末の続き=JaQWa

土曜は土曜でまたフライヤー撒きにいったわけです
Wildparty出演のPLUS HIGH@ROCKWESTです

音もずっしりでいい感じに年季の入ったハコ
this isライブハウス!って感じでしたね〜
ジャンルはヒップホップとドラムンで、特にヒップホップ勢は鬼気迫ってました!
バンドの様な編成でスピリチュアルよりな高速リリックもさることながら
そのあとのフリーセッションがやいのやいので爆笑!
あーこういう目立ちたいヤツみんな出てこいみたいなのってヒップホップにはあるのよね〜とか思いつつ

そのあとのWildparty!MCが入ってまた違った装いの弟君!いーねー
さすがにサイケアウツにMC乗っかったときは笑ったわ〜意外にいいし!
最後は絶妙のタイミングでベースラインハウスへ〜ビヨビヨ!
僕も大好きなKanji Kineticをかけていました
何でも来月末に来日だそうな!うわわ!見たい!!!

でそのまま旧友でもあるSkyfish+RUMI+鎮座DOPENESSへ
いやあ、うまい!3人とも美味い!適当すぎて好き!!
スキルがあるから成立しちゃうこの適当さ。死ぬほど上がりましてそうもすいません。
ちゃんと言うとフリースタイルってやつなんでしょうが
もうフル回転適当ラップって感じでした、ホントにこの人たちの場数が垣間見えます

だってさー途中でさーSkyfishがSoundmurdererかけてさー
そこに2人の高速MCがのっかるわけさー
もうね。ホントにね。勃起した。

いい感じの動画がなかったので省略!!!
posted by 5gene at 19:59 | BREAKCORE/ブレイクコア

怒濤の週末=JaQwa

ドゲバルトのCM活動もかねて、いろんな知り合いのパーティに遊びにいきました
まずは原宿へ〜知り合いのショップ「AMEN」へ
天井の高いたる〜んとした気分に浸れる店内には
いろんなアイテムが揃っていておもろかったです
と、ドゲにも出てくれたMinikomi発見!しかもフォーマル?
なんでもMARC JACOBSのパーティに行くってさ。ただ酒目当てで。ふてー野郎だ。

その後前回のエントランスを手伝ってくれたジェシカや
ドゲではおなじみVJのAi-Hz出演のパーティBUNNYのためSECOへ。徒歩で。
以前行ったときよりPAが増えてて(定かじゃないが)良い音!ここでやりたいな〜とか思いつつ。

中は直球でエレクトロですね。エレクトロはマリリンマンソンなので聞いてられます(俺しかわからんだろ)
こういうパーティでブレイクコアかけたいですね〜

んでそのまま2時過ぎにetienne出演の渋谷屋根裏へ。徒歩で。一人で。GO!APE!
気合いの入ったライブハウスでのDJイベントです。外には久々の顔が!
しっかりしゃべり込んでしまいました。
エティのオモロサイケDJを堪能してハイな気分でそのまま朝マック。
初めましてな女性も交じって、何これ合コン?的に気がつくと朝9時!
なぜにそんな流れになったのかわかりませんがみんなでプリクラ撮りました。
人生で2回目。プリクラも進化したんだな〜ってなんでやねん。

という金曜日、土曜日はまた次回

これでも見てドヤ顔を覚えましょう。歌詞にそってマジック。

posted by 5gene at 02:52 | BREAKCORE/ブレイクコア