▼2009/09/24▼

映画=JaQwa

img00119478423.jpg


行って来ました!松本人志第2回監督作品「しんぼる」
以下シネマトゥデイからの引用

2007年に公開された初監督作品『大日本人』が第60回カンヌ国際映画祭・監督週間正式招待作品になるなど、映画監督として衝撃のデビューを果たした松本人志の長編第2作。前作同様、企画・監督・脚本・主演を松本人志が務める。2008年9月にクランク・インし、一部海外ロケも敢行されたという大作。

ストーリー:家族と幸せに暮らすプロレスラー、エスカルゴマンはメキシコのとある町でいつもと変わらぬ朝を迎えていた。一方、水玉のパジャマを着た男は、目を覚ますと四方を白い壁に囲まれた部屋に閉じ込められており、途方に暮れ出口を必死に探すが見つからない……。


まあネットでは叩かれまくりの最酷評映画でございまして、ケチョンケチョンです。
前回で評判良くないながらもスーパーヒットしてしまいましたし
内容を隠して松本自身がメディアでCM打ちまくったことが当たりに当たったわけで
そういうことから考えても今回はどんな方法をとるのかと…。
(ドゲラジオでも言いましたが)

その辺の感想の細かいのはドゲラジオ#030(次々回)で語っておりますが
そしてドゲメンバーが見に行った後にもっとみんなで語ろうと思いますが
コチラでもちょこっといっときましょう〜。

前半の3/4は0点、そのあと最終的に40点ぐらいまでいったって感じでした
やはり「海外」というもの、あるいは「一般人の観客」というものに
期待をしてなさ過ぎる、というより馬鹿にしすぎであるという…

いやいや、まてまて、そこまでなめてくれるな、と。
笑いのフィールドでお前が育てたお笑いフェチたちは
他のことにもそこそこアンテナ張ってるぞ!と。

本当に「らしくない」につきる
きっちりしぃなのは、松本が「明らかに知識として知っているもの」に限ってであって
深く知らないものを知った風に扱ってはならない
もう完全にそれだね。モチーフとテーマの大失敗という感じです

いや、見たほうがいいのは間違いない
シネマ坊主で散々映画を批評していた松本は映画をこういうものと扱ってたのだ
というのがわかる
作り方が下手なだけで、扱い方は悪くないと思う
この「映画の捕らえ方」のまま上手くなってほしいものだね

頭頭ではできてたのになあ…
posted by 5gene at 12:27 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/21▼

JaQwa+Numb'n'dub名古屋上陸!=JaQwa

行ってきました名古屋!いやーマジで楽しかった!!
皆さんお疲れさまでした!

本当にスキルの高い方々ばかりでびっくりしました!
当初ドラムンベース系のDJ陣と聞いていたのでそういう感じなのかな〜とおもってましたが
まあラガジャングルはかかるしダークステップはかかるしサイケはかかるし
もちろんブレイクコアもかかるいろんなジャンルがひしめき合うハードなパーティでした
しかしdominaというハコ!サウンドシステムがいい!ばっちり爆音が出ます!

僕とUTEROとNMDBという大阪&東京勢ゲストの中で僕は一番手だったわけですが
死ぬほど気持ちよくGIGってきました!お客さんも楽しんでくれたようで良かった!

このままドゲもがんばらなければ!!みんな来てねー!
posted by 5gene at 03:11 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/18▼

ドゲバルト1周年記念!=JaQwa

ドゲバルトに向けていろいろと商品を作りました!
発売は9/26のドゲバルトにて!現場で遊んでもって帰ってね!!





近日、各ショップでも販売予定です!
posted by 5gene at 03:14 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/16▼

世界3連覇!!!!!=NMDB

WF09-A5-Flyer-Ad-1WEB_small-thumb-500x360-1624.jpg

ドッヒャヒャヒャー!!!!!!!!
昨日は、DJもにゅぴたさんのFAREWELLパーチ−でちた☆
DJフェンサーさんとも久々に会話
ななななんと
9月11日にイギリスはロンドンで行われた
DMC World Championships2009のチーム戦で、
我らがKireek、世界三連覇達成のディフェンディングチャンピオンの栄光を手にしたとのホットニュース!!!!!!!!!!!!!

_KRF1452-thumb-350x234-1634.jpg


7月にフェンサーさんのレーベルNEO☆PHYTEより
リリースした『Kireek Breaks』
0701_omote.jpg
(NMDBもmy mothafxxkin'ブレイクコアスタイルにYoチェケチェケ的グルーブを
取り入れるために購入:後ほど乞うご期待!!!!)

バトブレリリースで界隈をお騒がせしていたと思ったら
世界タイトルを守るなんてYASAさんにHI-Cさんスンゲー!!!!!!!!!!!!!




すんごいやる気がでましたたたたた!!!!!!!!!
Japanese is awesome!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

◎Kireek myspace
>>> http://www.myspace.com/kireekjp

◎NEO☆PHYTE site
>>>http://www.neophyte.jp/

◎DMC World Championships site
>>>http://www.dmcdjchamps.com/


posted by 5gene at 23:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/14▼

映像で振り返る先週末の巻=NMDB

『カオティックイラマチオVol.02@戦国大統領』
>>>



どどどどどどどどうもーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!
5gene OSAKAでも大忙しな先週末は、
愛する戦友である444CAPSULE企画で戦国大統領でMake some noize!!!!!!!

いやぁ、7月のSAIKO PSYCHOの時もそうやったけどどどど、、
相変わらずの爆音っぷり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もうリハからニヤニヤの気分上々なのですすすす

この日、発お披露目となった裸絵札のトラックメーカー神事のSOLOも
独特の世界観が出ててよかったのである!!!!!!!!!(さすが!!!)

HAPPYSADCORE氏も再開!!!!!
ボクも御陰様で、めちゃくちゃ気持ちいいGIGができましたたたた!!!!

やっぱ爆音はEEEEEEEEEEEEEEEね!!!!!!!

kao.jpg


最後トリは444CAPSULE、最後の最後までフロアは人でイッパイ!!!!!
夢イッパイで無事に幕を閉じましたたたたたたたーーー!!!!!!!!

ほんまに、ほんまに
毎回本当にあいりがとうございまつつつつxxxx!!!!!

Love
NMDB
posted by 5gene at 23:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

怒濤の週末の続き=JaQWa

土曜は土曜でまたフライヤー撒きにいったわけです
Wildparty出演のPLUS HIGH@ROCKWESTです

音もずっしりでいい感じに年季の入ったハコ
this isライブハウス!って感じでしたね〜
ジャンルはヒップホップとドラムンで、特にヒップホップ勢は鬼気迫ってました!
バンドの様な編成でスピリチュアルよりな高速リリックもさることながら
そのあとのフリーセッションがやいのやいので爆笑!
あーこういう目立ちたいヤツみんな出てこいみたいなのってヒップホップにはあるのよね〜とか思いつつ

そのあとのWildparty!MCが入ってまた違った装いの弟君!いーねー
さすがにサイケアウツにMC乗っかったときは笑ったわ〜意外にいいし!
最後は絶妙のタイミングでベースラインハウスへ〜ビヨビヨ!
僕も大好きなKanji Kineticをかけていました
何でも来月末に来日だそうな!うわわ!見たい!!!

でそのまま旧友でもあるSkyfish+RUMI+鎮座DOPENESSへ
いやあ、うまい!3人とも美味い!適当すぎて好き!!
スキルがあるから成立しちゃうこの適当さ。死ぬほど上がりましてそうもすいません。
ちゃんと言うとフリースタイルってやつなんでしょうが
もうフル回転適当ラップって感じでした、ホントにこの人たちの場数が垣間見えます

だってさー途中でさーSkyfishがSoundmurdererかけてさー
そこに2人の高速MCがのっかるわけさー
もうね。ホントにね。勃起した。

いい感じの動画がなかったので省略!!!
posted by 5gene at 19:59 | BREAKCORE/ブレイクコア

怒濤の週末=JaQwa

ドゲバルトのCM活動もかねて、いろんな知り合いのパーティに遊びにいきました
まずは原宿へ〜知り合いのショップ「AMEN」へ
天井の高いたる〜んとした気分に浸れる店内には
いろんなアイテムが揃っていておもろかったです
と、ドゲにも出てくれたMinikomi発見!しかもフォーマル?
なんでもMARC JACOBSのパーティに行くってさ。ただ酒目当てで。ふてー野郎だ。

その後前回のエントランスを手伝ってくれたジェシカや
ドゲではおなじみVJのAi-Hz出演のパーティBUNNYのためSECOへ。徒歩で。
以前行ったときよりPAが増えてて(定かじゃないが)良い音!ここでやりたいな〜とか思いつつ。

中は直球でエレクトロですね。エレクトロはマリリンマンソンなので聞いてられます(俺しかわからんだろ)
こういうパーティでブレイクコアかけたいですね〜

んでそのまま2時過ぎにetienne出演の渋谷屋根裏へ。徒歩で。一人で。GO!APE!
気合いの入ったライブハウスでのDJイベントです。外には久々の顔が!
しっかりしゃべり込んでしまいました。
エティのオモロサイケDJを堪能してハイな気分でそのまま朝マック。
初めましてな女性も交じって、何これ合コン?的に気がつくと朝9時!
なぜにそんな流れになったのかわかりませんがみんなでプリクラ撮りました。
人生で2回目。プリクラも進化したんだな〜ってなんでやねん。

という金曜日、土曜日はまた次回

これでも見てドヤ顔を覚えましょう。歌詞にそってマジック。

posted by 5gene at 02:52 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/12▼

カオティックイラマチオvol2 =NMDB

こんにちわわわわわー!!!!!!!!

ついひにやってきました戦国大統領でのGIG!!!!!
朋友(ポンヨウ)の444CAPSULE発信のイベント!!!!

サイケトランス x BREAKCORE x HARDCORE x DRUM'N'BASS x DUBSTEP x MINIMAL TECHNO etc...
踊って、見て、騒いで、飯食い酒飲み〜のなmake some fxxkin' NOIZE night!!!!!!!!!

Today.jpg

l_f39cd4633c2741eb94b08811fad95c8c.jpg

△Numb'n'dub

カオティックイラマチオvol2
五感パンクFUCKERRRR!!!
そして今回は日食パーティーでもブーチカマーシなFULLMOON MONDO氏も爆発大参戦!DARK PSYCHEで今宵も狂乱間違いなし! そして、PEACEOFFからあのVOLZOY氏も参戦!あなた方の脳内はパニックを起こすことでしょうよ!!!BUG PARTYからはDJ NAGA 糞低音と湿ったBEAT引っさげ参上!
さらにさらに〜、裸絵札(ANTI)からは、情熱不規則ビートメイカー神事が奇跡のDJ SETでDESTROY!!!
ACID DRUM'N'で昇天必至のANODE!はっきりいって書き出すとキリがない!TWICE CAFEの記憶が新しいTECHNO HOUSEからはFOUNDATIONから、OOMとKOMAKU!そして444と言えば〜NUMB'N'DUB!!!SAIKOPSYCOでは日本のクオリティを見せつけた、BRAEKCORE漫談糞マザファカー!!!!!!

テキーラ開放!酒の肴は餃子に焼鳥!
PARMPARAから毎度ナイスな小物アイテムで初めてデートする女の子もブリッコ爆発の大興奮!イラマチオdeイラマチオも夢じゃないぜ!!!そんなこんなんで長くなったがまだまだ書きたりんわけだ!!!この夜はあんたら自身自分の目玉で確認してくれ!!!


カオティックイラマチオ vol.02@戦国大統領(緑橋)
22:00 / 1500yen+1D

Numb'n'dub
Fullmoon mondo
444CAPSULE
Volzoy a.k.a aaaaa
神事(裸絵札)
ANODE
DJ NAGA
泣闇
DJ OOM
DJ KOMAKU

parampara
PENO食堂


11.2の仮宣伝よう広告もできましたたたた!!!!!!
非常に危険なメンツ!!!!!!

11.2.jpg

東京からはJaQwaにDJ Wildpartyが参戦!!!!!
Goth-trad氏率いるBack to chillのOSAKA進出をサポートするUK在住DJとほぼ同時進行で最先端Dubstepを掘っている真のDUBSTEP DJ:KYHをフィーチャー
その他、飛ぶ鳥を木っ端みじんにする勢いの裸絵札より、DAMAGEのremixアルバム参戦のHONDUBがソロ参戦!!!!!!
などなど
前回のSAIKO PSYCHO vol.02から新しい流れを組み入れ再挑戦!!!!!!!!
詳細はまた追って!!!!!!!!


posted by 5gene at 16:25 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/09▼

BREAKCOREでもやるか?ニーズある?=JaQwa

なんとなくテレビを見てたら中田ヤスタカがずっと出てまして
ほんとにボーっとみてました。ボォーーーって。

で、なんとなく思い出したのでこういうのどうぞ




電グルのテクノ専門学校をパロってるんですね
そのネタ元がなかったので後期の底抜けAIRLINEでもどうぞ



このちっちゃい方…ぜったいあの世代だろ
これよりもっと時代がたつとちっちゃい方は完全にマリン的になっていました
なつかし
posted by 5gene at 14:22 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/09/07▼

だまし絵=NMDB

main.jpg

流行!!??にのっかってみましたたたたた!!!!!!!

何回目かのドゲラジオで、
JaQwaが、"外人はクラブに行くノリで美術館にふらふら〜っといく"
ということを聞いていらいたまに美術館にふらふら〜 っと美術館にだまし絵見に行きましたたたた。

1つの絵の中に異なる2つ以上のイメージを描くとのことで
音に当てはめるとどんな感じなのかと探りながら見てました☆

行く前から"絵の知識とかまったくないし"的な感じやったけど、
それって、"クラブとかいったことないし怖い"的な感じとLINKしたので
思い切ってドドドーーンと行ってみると案外楽しいかったです。
勝ってに解釈したったええんですよきっとととととととYeahhhhhhhh

なんか知らんけど、よかったのは、絵を飾る額縁自体が壁に埋まってるような
作りになってる作品、
てか、こうなると絵を見る概念とか完全に破壊してくれて
普通を逸脱してやったった感満載でキャハハとオモロくて
絵の世界も、世の中の型からはみ出してでも、オモロいアイデアを表現する
ジャンルがあるんだと関心しました☆

関西にいる人は是非是非
20050828163820.jpg
posted by 5gene at 23:27 | BREAKCORE/ブレイクコア