▼2009/11/10▼

近隣諸国のユースカルチャー=NMDB

What'z tha mothafxxkin' up >>>
おはようJAPAN from NMDB!!!!

洋楽に憧れて、育ったKIDSが
大人になり奏でるfxxkなアンサンブル yeah.
So 洋楽(US/UK)ではなく以外と知られていない、
アジア近隣諸国の同世代がチェックしていそうな音楽をDIGってみました◎
近い将来、アジアツアーの野望に出たいと考えている。
僕の思い描くことの一つに、我々アングラは
日本だけではなく、アジア全体を巻き込んで、ヨーロッパ圏と対等に
やっていけるオリジナルなシーンになること!!!

"黒い髪に黒い瞳も大事に black is beautiful by SHING02"

そんな中マレーシアのMIXTUREバンド POP SHUVITが近隣諸国のアーティスト
コラボした楽曲を発見!!!!!!!!!!!
中盤に出てくるバンドのVocalのTシャツよく見たら
我らがZEEBRAさんじゃないですかかかか!!!!!!
半端ねぇ!




アジアのアングラDIGってくぞ!!!!

LOVE
NMDB
posted by 5gene at 10:41 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/11/09▼

なんかわからんけど=JaQwa

なんかわからんけど面白い
なんかわからんけどかっこいい
なんかわからんけど好き

「なんかわからんけど」は僕が死ぬほど大事にしてる感覚です
なんかわからんけど大事

説明できない(しにくい)部分をドロンとそのままイメージ化する
これめっちゃ難しいのです。めちゃテクいるのです。できたらバンザイ!

これ田中功起という現代美術作家の作品(大学院の卒制だっけかな)
なんかわからんけど気持ちいい!ってこの感じだね〜


posted by 5gene at 18:47 | BREAKCORE/ブレイクコア

UKのシーンの今=NMDB



supadupa.jpg

『Supa Dupa』v.a
UKベースミュージックの最先端イケイケコンピ3枚組CD買いました!!!!!!!!
BASSLINE HOUSE、GRIME、UK FUNKYという
3ジャンルDJ mixが納められているのですが、
これがまぁジャケが鬼のダサさ!!!!!!!!!

本国でいう所の大衆受けを根ざしたダンスホールレゲエやR&BのクラブHITチューンを網羅したDJケオリィィィィー!!!!!的なコンピCDだと思います★

3枚組中、個人的にはBASSLINEのmixが
ドライブ中にノリノリになれました◎
流行のDUBSTEP系のボワンボワンベースが
スウィングして気持ちよい。
ボワンボワンベースでダンサブルと言えば、
この男、DROP THE LIME!!!!!!

DTL.jpg

過去にNMDBで競演した時のブレイクコア/ブレイクステップ的な、今、UKの流行っている感じを
もっとバキバキにしてた時期、今の作品も好きですが、個人的には以前のやんちゃな感じも良い★★

DROP THE LIME myspace
posted by 5gene at 15:15 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/11/07▼

動画ネタ=JaQwa

分かりやすくてよくできてはいるんだが、こんな真っ白な部屋の世界観にしなきゃいけなかった理由は分からん。
でもそういう無駄なハイテク感が好き。

posted by 5gene at 16:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

ツイート的YouTube=JaQwa

あの、全然どうでも良いかもしれませんが
JaQwaはここ最近でこの曲が一番のツボです!
最初の2分だけであとはもう良いです。

posted by 5gene at 08:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

ミニブログ試用結果=JaQwa

まあね、基本的にプログラムとかもハイテク分野ですから好きっす。
自分で書くのはそんなに興味ないっす。
でもまあフリーのソフトとかプラグインとか自分で作れたらなーとはちょっと思います。












流行なう!な感じのtwitterとかボイスとか他とか
一方向的なミニブログ的なのを使うときに
やっぱり単なるつぶやきでしかないので
こっちはこれつぶやいて、あっちはあれつぶやいて
みたいな器用なことはできないわけで
じゃあ統合!!!つって試したこれ↓

http://twitter2mixi.cyberwave.jp/

twitter2mixi_logo_main.png


まあ簡単ですわ。5秒で設定終わる。



リアルタイム更新ではない!(これはいかん)
30分ごとに溜まったヤツをまとめて転送って感じっぽい

んー期待はずれ〜
もっとがんばれよプログラマー

mixi日記とネタかぶってるのは気にするな!これからもガンガンかぶしていく!!!
posted by 5gene at 02:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/11/06▼

"U.S.V!!!"ダイジェスト映像!!!!=NMDB

どうもももも!!!!!!
先日(11/2)大阪は緑橋にある噂の箱、戦国大統領にて開催された東京/大阪アングラ最先端の世代による「ULTIMATE SAIKO VIBRATION!!!」に集って頂き誠にありがとうございましたたた!!!!!

なんとこの日のダイジェスト映像がYOUTUBEで公開されましたのでドーンっ!!!

『ULTIMATE SAIKO VIBRATION!!!』@戦国大統領


大阪、東京含めて、本当に周りのクオリティが高くなってきている昨今のアングラシーン、この日はKAIKOO、ZETTAI-MU、MIDI_sai、Back To Chillなど、時代の先駆者が掲げるビッグパーティへの出演もチラホラ、OSAKA/TOKYOのアングラの今を支える天才クリエーター a.k.a 同士が集いました!!!!

その中、先日、HONDUB HIROAKI from 裸絵札の参加作品が
リリースされました!!!!!!!!!!!!!!
大阪じゃ有名なエレクトロバンド:DAMAGEのremixアルバム

l_a860590b76fe46a3a979d97d265edfb2.jpg

『DAMAGE:COMING SOON REMIXE』

完全初回限定生産
税込¥1,575
HRCL-100
レーベル:HORIZO

参加陣にはその他サイケアウツGも!!!!!
大阪アングラ新世代がゾクゾクと注目を浴びて来ております!!!!

来年には、HONDUBとしてソロ作品も発表とかなんとか!!??

それに参加するとかなんとかで!!??

もう話題が耐えない感じ、繋がり合って、
新しいシーンが出来ていくので是非是非今後の同行に注目ください!!!!!!!!!!!!


LOVE
NMDB




posted by 5gene at 20:04 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/11/04▼

他人のネタ=JaQwa

こういうのが本当に大好き。ザイーガからですけどね。



ザイーガと言えば以前僕の載せた動画が紹介されてました。って、言ったっけ??



びっくりしたさ、ザイーガ開いたら一番上に俺!ってさ
posted by 5gene at 20:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/11/03▼

ULTIMATE SAIKO VIBRATION!!!@戦国大統領(緑橋) =JaQwa

大阪の若手が一同に介し、戦国大統領という至極上からな名前なのに地下にあるハコで
もう、いつ行っても爆音、おでん、激安酒!何なんだろうあのハコは?良すぎる。

企画者NMDBにはいろいろと言いたいことはある。非常に感慨深い。
しかし、いろんな要因が交差して結果的に死ぬほど楽しかったわけです。

東京(ドゲバルト)からはJaQwaとWildpartyの2人が参戦!
「いや〜今回俺ら2トップだったでしょー」と、終わってからお互いで自画自賛。おれら死ねば良いね(えへ)

もうね、なにがなんでも、そんな汚い手を使ってでも(実際は使ってまへんが)一番盛り上げたかったわけよ
なんせ「サイコーバイブレーション」なんだからね

来てくれたみんなありがとうございました!
死ぬほど楽しかった!アホも多かった!いいぞNMDB!!

かしこ
posted by 5gene at 22:26 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/10/30▼

明日!JaQwa大阪へ!=JaQwa



かわいいしおもろい!

まあいいとして、久しぶりの投下!いやーいそがし!とはいえこれですよ!!!!

fl.jpg


戦国大統領にくるべし!戦国大統領ってハコの名前よ〜
音でかーーーー酒安ーーーーな戦国大統領

JaQwaが出演&フライヤー制作をしたNumb'n'dub企画!
NMDBらしいPR文とアルティメットって書いてるのにウルトラと読んでとかいう意味不明メールの数々
その目でにらみ殺せ!!!!大阪の人はぜひ!よかったら一緒に飲みましょー
酒しか頭にないので〜


//

ことの他SAIKOなバイブスを引っさげて、プレイできる本物にしかわからないサイコーの夜!!!!!

ULTIMATE SAIKO VIBRATION!!!@戦国大統領(緑橋)
22:00 / 1000yen+1D

Numb'n'dub (5gene)
HONDUB HIROAKI (NUDE TRAMP)
444 CAPSULE (ANTI)
SHAKA-ITCHI (AMEN-TRAFFIC)
JaQwa (5gene/Dogewalt)
DJ WILDPARTY (Oil Works)
VOLZOY (Renda/Peace off)
TANUKICHI (inchis)
KYH (Back to chill Osaka)
DJ YANMAH (ZOU*LION)

parampara
ビストロDARK'EM STREET
SPERMA ACTOR
芋虫

//お問い合わせ
[戦国大統領]
大阪府大阪市東成区中本1-11-14 100号 ギャレ緑橋BF1
大阪市営地下鉄 中央線・今里筋線 緑橋駅 2番出口
posted by 5gene at 12:00 | BREAKCORE/ブレイクコア