▼2009/07/16▼

虫!!=JaQwa

つい先日、このブログでも記したのだが
「ウチにはよく虫が入ってくる」と。

今、仕事から帰ってきたのだが
デカイ虫がリビングの真ん中でひっくり返っていた
ゴキブリだ!とも思ったのだが
ゴキブリってもっと黒くて平べったくないかと
なんかどちらかというとカナブンとか黄金虫的な感じだった

3cmほどの黒いゴキブリ的なヤツ
おいおいどうやって入った?
いやゴキブリかもしれないからさ
だとしたらこいつの他に何千匹とどっかにスタンバてるわけでしょ?

んもう〜〜普通にいやだよ〜〜〜
というわけでThe Bugどうぞ





あ!あとさーどっかのアホサイトで
「The Bugはブレイクコアのカリスマで…」
とか書かれてたけど

違うから!!!!!!!
posted by 5gene at 20:03 | BREAKCORE/ブレイクコア

ポッドキャスト=JaQwa

自分でポッドキャストやってるっていうのもあるんですが
最近は良く聞くようになりました

WORUZに教えてもらった宇多丸のウィークエンド・シャッフルとか
http://www.tbsradio.jp/utamaru/index.html
BACK DROP BOMBのジンさんにおしえてもらったブレス式とか
http://www.breath-shiki.com/

あれ?HIP HOPばっかだ…?しかも自分では探してない
まあしゃあないです。さがそ〜っと。

ドゲラジオも口コミで拡げていきたいです
このブログをごらんの皆様はぜひとも!ぜひとも!
知り合い全員に広げまくってくださいませませ!!!!



ブレス式のCMだそうな。マジで誰が誰かわからん。
そうなんです。僕HIP HOPはあまり知らないのです。



んーまともに聞いたことあるのって
ビースティとDJ KRUSHとブルーハーブと8th wonder?だっけ?
んー…あとは…
ゲイシャガールズ、DAYONE
ぐらいなんです。すんません。しりません。
posted by 5gene at 19:23 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/07/15▼

朝起きてイライラ=JaQwa

やっぱ目覚ましテレビって腹立ちます
こないだ大阪のパチンコ屋が放火で燃えたっしょ?
あのニュースで「この店はスプリンクラーをつけてなかった」
って報道してたのよ
報道してたっていうか新聞に書いてることをなぞってるだけやけど

でね、
スプリンクラーってある一定の敷地面積以上じゃないと
設置義務は問われないんですって
目覚ましテレビは、それも自分で伝えておいて
「この店はスプリンクラーをつけてなかった」
「顧客のことを第一に考えての経営ならつけるのが常識」
とまくしたてたわけよ

おい、アホか
犯人はガソリン撒いて火をつけたんだ

足りるか

ガソリン撒いとんねん
スプリンクラーみたいなもんで足りるか?

いや100歩譲ってそれで火を食い止めれたとしよう
としても「店ではなく犯人が悪」では?

お前何言ってんのぅ〜
お前バカじゃねぃのぅ〜

はいこれ。好き。

posted by 5gene at 22:04 | BREAKCORE/ブレイクコア

ドゲ写真=JaQwa

ドゲバルト熱もひと段落して、さあ次の準備〜って心意気なんですが
いつもパーティのカメラマンをしてくれているpHo-xくんから
お写真どっさりいただきましたので各所に掲載しております!

http://dogewalt.org
http://www.myspace.com/jaqwa
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=22594968

うっひゃっひゃ感があふれ出す写真たち
マーベラス!!!!!!
posted by 5gene at 16:48 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/07/14▼

家の掃除は心の掃除=JaQwa

よく言うじゃないですかこれ
変な棒で家具の隙間とか刺激するオバハンとかが

めっちゃ掃除したんすよ、南大阪のエミネムと一緒に。
きれいです、とても。早く福よ来い!

しかしホコリは大幅に減ったんですが
虫が増えた気がします
ムシコナーズ的なものを手に入れなければ

というわけで、The Bugをどうぞ
SoundmurdererやらAaron Spectreやら
みんながサンプリングしております



posted by 5gene at 21:50 | BREAKCORE/ブレイクコア

MARUOSAったら=JaQwa

ドゲラジオをググっていましたら
最後の最後にどえらいもんが出てきまして
会社で声を殺して笑っています

きっと抜けるはず!

a.gif
posted by 5gene at 11:37 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/07/13▼

JaQwaとNmdb=JaQwa

ドゲ8終わりでいつものように出演者たちでラーメン

その後Numb'n'dub(長いのでNMDB)は僕の家へ
彼は富田林のプレスリーやら浪速のKJやら平成の月亭可朝やら
いろいろと異名を持ちますが(俺が言ってるだけだが)
今回も遺憾なく発揮されておりました

んでうちにステイする代わりに大掃除を手伝ってもらい
その代わりにガチの焼肉を食わせました

本人もこれを読んでることと思いますが
彼は本当に洗脳されやすい人です
ピュアすぎてあほんだらです(そこがオモロイ)

そんな彼となんとなしにエチカの鏡を見てました
一代で財を成しアメリカンドリームを手に入れた
日本人会社経営者が出てきました
その社長さんは「無一文から億万長者になる方法」の
5か条を教えてくれました

その中のひとつ「誰にでもペコペコするな」
これは社長が以前、商売上契約していた超大手メーカーから
めちゃめちゃ器の小さい嫌がらせを受け続け
他の弱小企業のように下手に出てご機嫌を伺うようなことはせず
「それならもう結構!」とつっぱねた
という話によるものです

要するにこの「誰にでもペコペコするな」は
「相手がどんな力を持ったものでも間違いは認めるな」ということです

しかしNMDBは、まさに文面どおりの意味にとったようで
「そうか〜、俺もペコペコするのやめよ」といいました
「言うとおもった!さすが!」と僕は思いました

確かにエチカの放送での演出は説明が足りていませんでしたが
「全員に頭を下げずにいこう」まで到達するNMDBは
やっぱり愛すべきすごいくそアホな子なのでした

お粗末
posted by 5gene at 15:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

ドゲ8終了!=JaQwa

おいおい
おもしろかったぞ!
自分のパーティでこんなん言うのもなんだが

楽しかったぞーーーーーー!!!!
なんというたくさんのお客さんに来ていただき
ほんとに「楽しかったですー」の声が励みになります
いやあ〜やってよかった

でもこれで終わりません
まだまだドゲバルトは進化します
まだやってないことも山積み
試したいことだらけです

東京のクラブひっくり返すまで
我らは死なないです
だから応援して!マジで!!!

ありがとうございました!!!!!!!!!!!
posted by 5gene at 03:11 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/07/11▼

ドゲバルト#008(最新記事は1個下です)

008anime.jpg
picopico_300.jpg
DSC_0012.jpg


ついに来た!ドゲバルト第8回!
尋常でないハッチャケっぷりで終えた前回を
はるかに超えたスケールでぶっ飛ぶ気がするぞ!
主催者が一番ワクワク。。。

今回はありえない豪華メンツを迎えて
クラブは音楽かけるためだけの場所じゃねー的
マルチエンターテイメントを一生懸命ご提供!

各方面のメディアから
かたや警告、かたや取材依頼で大忙しのドゲバルト!
今回のメンツは本当にヤバいです
フランスのアートフェスLEX2009出演の
Maruosa、DODDODO、PICOPICOの3組と
ヨーロッパツアーの大成功から帰国してすぐのCDR、
その他国内外の「メディアミックス」しまくりな奴らを集めて
前回以上に大騒ぎ必至となっております!
こんなメンツって
日本中どこ探してもドゲバルトしかありません〜すごい!

おしゃれで、キュートで、どハード!!!!!!!!
ってどんなだ???一度でいいから来て、見て、確かめて!!!!
ご近所ご家族ご友人お誘いあわせの上、ぜひお越しください!!
..................................................................................................
//ドゲバルト
http://dogewalt.org/
//ドゲモバイル
http://dogewalt.org/i/
//ドゲュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3843584
//ドゲラジオ(ブレイクコアをひたすら語るPodcast)
http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewPodcast?id=309021423
..................................................................................................
【2009/07/11/土曜日】

ドゲバルト#008 @Be Wave (新宿)
start 23:59 all night
dmg. 1500 yen

Maruosa (Rendarec. etc.)
JaQwa (5gene etc.)
WORUZ (5gene)
コケカキイキイ (VJ)

DODDODO (Rendarec/Less than TV etc.)
PICOPICO (気ぐるみ怪獣)
ABORTIFACIENT (from AU)

CDR (RDC rec.)
PUNSUCA (TRASH SUGAR)
Eye Doll (???)
Wildparty (Akasen/Oilworks)
Numb'n'dub (5gene)
Etienne (???)

pHo-x (Photo)
and more ...
..................................................................................................
//お問い合わせ
(ドゲバルト)info@dogewalt.org
(新宿BeWave)http://be-wave.co.jp/
東京都新宿区歌舞伎町1-15-9
03-5292-0853











大きな地図で見る

posted by 5gene at 23:59 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/07/10▼

いよいよ=JaQwa

いよいよ明日ですな!ドゲバルト8!
本当に本当に、いやマジで楽しみなのよ

ほんとに楽しいでしょこんなもん。
なんだよこのメンツ!
いやさ、マジで個人的ではあるよ?あるけど
これって世界レベルっしょ?いやほんとに

これねー、1組も見たことない人にはしゃあない
がんばってもっともっとみんなの目に届くようにします

でももし一回でも見たことある人が混ざってる場合
それでこのメンツに興味ない場合
いや本当にそんなやつ、これっぽっちもセンスないと思うねん
そんなやつマジで全くおもんないやつやわ

なんとかかんとか「何が面白いか」考えてやってきて
それに賛同してくれる人がいて、また協力してくれて
こういうメンバーが集まってくれて
どんだけありがたいねんと、マジで

だって俺ずっとこういうイベントに行きたかったもん
いやさーまだ完成はしてないよ?影響力もないし
だからお客さんの協力がうれしいしもっとほしいわけよ
みんなで「ドゲバルトが世界最強かもしれん」とか大口叩きまくって
ほんとにそうなるように全員で盛り上げて行きたいよ

シーンを一つ作るって並大抵のことじゃない
ひとりではでけへんし、ドゲバルト一個でも無理(いやいけるけどさ)
なので皆さんなんですよ!一緒に盛り上げていきましょう!

同士は集まってきとんねん!
posted by 5gene at 18:06 | BREAKCORE/ブレイクコア