▼2009/02/13▼

Googleさん=JaQwa

早くChromeのMac版を作ってください
SafariはJavascriptに弱すぎて困っています
Firefoxもそないに大したことないです
IEはMacにはもう無いです

会社ではChromeがメインブラウザになりました
もうちょい扱いやすくなれば
とは思いますけど
まあこんだけできれば十分です

はよして



アイコンかっこいいのはわかったから
posted by 5gene at 19:34 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/02/12▼

とりあえず逆を攻めてみる=JaQwa

Zinkって会社知ってる?
アメリカの会社です
一発ネタのいい「モノ」作ってます

ざっくり言うと
インク不要のプリント紙だ
こちらで触りを

紙にはすでにクリスタル化された
染料の結晶が散りばめられている
その結晶は熱に反応して溶解し色づく
プリンターから熱を受けて
液体化した染料が紙に染み込む
おわり

コレはいい!
何がいいって
インクカートリッジいらんから
ちっちゃくなる
ちょろっと熱を出す基盤だけでOK
めちゃ薄くなり
めちゃ小さくなる
あとは紙だけ買えばよし
無線で通信できるわ
持ち運べるわ…

コレ
値段次第で爆発的に普及するぞ!!

とか思ってワクワク〜

後半で「溶けてじわ〜〜」が出てきます




posted by 5gene at 15:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/02/10▼

完全リニューアル完了=JaQwa

ブレイクコア色があるのかないのか

私JaQwaの個人ページ
http://jaqwa.5gene.org/

Myspace
http://www.myspace.com/jaqwa


完全リニューアル完了
しがらみを乗り越え
がんばったがんばった

サイト作りたい方はお仕事くださいませ
こんなん作れます〜
お安く〜
posted by 5gene at 18:22 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/02/09▼

ドゲバルト#005=JaQwa

今回もガッチリ行きます!
フライヤーお待たせ!

すばらしい出来でございますので
ぜひ皆さんのお手元に!!!

005anime.gif

良すぎて困ってます
ぜひ!!

パーティ詳細!

バシッと決めるの第5回!
とにかく褒められ倒しの我々!
ハード好きのあなたのためならBPMの限界まで!
爆発的拡大を見せるドゲバルト!
見なきゃ早くも5月病だ!

前回、大阪からの最強の先導者が訪れ
大絶賛していただき大満足!

しかしそれだけでは終わらないドゲバルト!
今回は前回の弟さんがぁぁあああ!!!!!

ドゲバルト#Podcast @Be Wave (新宿)
start 21:00 /end 23:00??
dmg. 1drink (500 yen)

ドゲバルト#005 @Be Wave (新宿)
start 23:59 all night
dmg. 1500 yen

Maruosa (Rendarec. etc.)
JaQwa (5gene etc.)
WORUZ (5gene)
Ai-Hz (VJ)

DISTEST ($$)
Minikomi (BRK etc.)

de!nial (UHH rec.)
Lastboss (badsekta)
ndendeki (W.A.R. rec.)
Fashion Health (Akasen etc.)
and more ...




大きな地図で見る
posted by 5gene at 14:17 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/02/07▼

breakcoreはお好きですか?=JaQwa

今まで長続きした音楽のジャンルなんか
全くなかったんで
多分好きなんだと思います!

インフルエンザウイルスと戦いながらも
Rendarec.からリリースする楽曲制作に没頭しています
de!nialとのスプリットCDでごぜいやす●▲■
たのしみ

いつまで待たせんねん!
と思ってらっしゃる方は
ぜひCDRも買ってやってください

小岩のDISCOというレコ屋で取り扱っていただいてます
通販もありまっせ
!!!ご購入はこちら!!!

もちろんドゲバルトで
物販もしてますよ
直接購入いただくと特典が???

中身聞いて「お前!気に入ったぞ」な方々は
ぜひブッキングを!お待ちしております。

ちょこっと書いてるだけなのに
ブログ順位が35000位上がりまして
おもろいがな
posted by 5gene at 03:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/02/06▼

Peaceoff=JaQwa

DJに優しいブレイクコアならPeaceoff
って感じのピースオフですが

最近「ん〜」でした
Broken Noteで「お?」って思いましたが
「また出たかコンチクショー」感は薄い

最近買ったREPEATER

POFF LTD 23 / Ultra Violet 12"
R-1565212-1228818418.jpeg

まさにあの頃のまんまのリピーターが!
古き良きな感じでいいですな

だってだってリリース5年ぶりだぜ
作らないな〜ぎゃはは

で前のがこれね

DAM 12.005 / Terrestrial Activity 12"
R-225290-1075659791.jpg

ヒップホップ的なカチッとビートの上に
ディスコ!な感じのネタやらを入れますので
フロア向けですが
低音が好きな方は無理かな

重たいキック音とかは入ってまへん
「うん、うまい」みたいなアーメンのカットです

まあ聞きゃあわかる
サイトで視聴すべし
http://peaceoff.c8.com/

次のドゲに出てくれる
DISTESTもよく使っておったと記憶しております
んもう大好き

かけて〜って言っとくんで
次回のドゲバルトで皆さん堪能してください

そして僕もかけるんで
DJのブッキングもお待ちしております
posted by 5gene at 00:35 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/02/04▼

BREAKCOREはブレイクコアと読む=JaQwa

今テレビを見てたら
国土交通省の職員がソフトモヒカンでした

UndaCovaは世界一好きです
Neurocoreはその次です

あとはどっこいです

なので
Neurocoreを連貼り
もちろんきれいな音質のものは
一つとしてありまへん




Discogではコチラ
http://www.discogs.com/artist/Neurocore

世界1位と2位はMyspaceすらやってません
posted by 5gene at 20:49 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/02/02▼

Undacova=JaQwa

ブレイクコアのフィールドの中で
世界一好きなアーティスト
Undacova
未だに死ぬほど好き

IDMの流れを受けて
ハイテクダンスミュージックの
最高峰に5年以上にわたって
君臨し続ける人

いろいろありつつも
これぞBREAKCORE!
だと思ってます
http://www.entity.be/undacova/

ほかに
Atomhead(気持ち4つ打ちより)
Erratic(完全にアンビエント)
などなど名義がいっぱい

FLという
Windows音フェチ御用達のソフトで
オウテカにはない重さ
クサノプティコンにはないゲロさ
ローテーターにはないトリッキーさ
を繰り出しているのや

心優しきベルギー人であることを祈ります

Entityという
ネットレーベルをやっているんですが
IDMな感じばっかりです

みんなこういうのを好きになってほしいな
と無理な願いをもつのです

きしょハイテクが僕のツボ
あ、なんかひょんなことから
CS4が手に入りそうです
買ってくれるブレーンが現れたぞ!楽しみ!!


続きを読む!
posted by 5gene at 02:31 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/01/28▼

マイスペースのCSS=JaQwa

まあCSSいじり倒してて
わかったんですが

こんなん知識なかったら無理
CSSはほぼ完璧ーとか思ってた僕も
出ばなくじかれました

とりあえず
フリーのエディターでも落としてきて
ますはソースを全部左詰めした方がいいよ
見にくうてしゃあない

最近は
かっこ良くしてくれるエディターも出てるみたいですので
そっち使う方が賢いなと思います

んで
新曲のサンプル載せといたんで
よかったらどうぞ
http://www.myspace.com/jaqwa

デザインエディターでいうたら
Woruzのええよね〜
デラ重いけど
http://www.myspace.com/woruz
あとは自分で組んでて失敗してるDZGNBIO
www.myspace.com/dzgnbio
ロカペ兄やんもいいな〜
http://www.myspace.com/rokapenis
世界一かっこいいのはこちら
(低スペック注意)オウテカです
http://www.myspace.com/myslb

あとはもう
JSとASできたらもうええわ〜
プログラマーはハナから興味ないし

WEBのお仕事お待ちしております

それよりも

ブッキングお待ちしております
よろしくです
posted by 5gene at 21:28 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/01/27▼

ブレイクコアにも演者と客/見る見られる=JaQwa

ヤフーのニュースから
なんやかんやで
なかなかいいものを見たのでメモがてら紹介

まず前提として
僕はガンダムを見たことないです
多分この先も見ないです

アムロがいいもんでシャアがわるもん
って思ってます

ジークージオン!は
イノキ!ボンバイエ!
的なものだと思ってます

それをふまえて

ヤフー記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000026-maiall-ent
で、みっけたええ感じの記事
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2006/11/post_6266.html

見れなかったらスマン

まあまずヤフーを見て思ったのが
「みんな楽な方にいく。特に東京」
という印象

東京に来てしばらくたちますが
ハーコーもブレイクコアも
アニメベースばっかり

しまいにゃ
アニメ画のジャケじゃないと
まともに取り扱わないレコ屋

いつまでも普通の4つ打ちが好きで
年越しは決まって卓球

全然いいねんけど
楽すぎてクラブ行っても
聞いてられなくてお酒に逃げちゃいます
オッパイモミタイワ〜って思っちゃいます

ガンダム講談っていうのも
その一つかと思ってたんですが
まあそこまで適当でもないかと
この記事の人と話したことないんでどっちでもいいですけど

んで
本題は岡田の方です
高校が一緒です
最近ガリガリなきっしょいおっさん

これは当たり前のことを
真っ向からちゃんと批評してていいですね
読むべき
この人の文章は
エンターテイメントとして
バシッと加工されてることが多いです


中盤から後半にかけての
「観客と演者の共犯感覚」の部分

これはかなり的を得ています
付け加えるなら
「観客と演者の"用意された"共犯感覚」だね

必ず主催側の演出が必要
演出というかバックアップ
バックアップというか逃げ場
逃げ場というか「超ウルトラ客観視」

ドゲバルトには
それがあるかどうかは
遊びにきて確かめてみてちょ

まじめにこういうの書くのは
結局サブイね
ぎゃはは
posted by 5gene at 20:07 | BREAKCORE/ブレイクコア