▼2009/01/25▼

ドゲバルト#004!ありがとうございました!=JaQwa

今回もたくさんのお運びで
自分のパーティながら
いやいや楽しかったです。

正直
やってるこっちが
「オモロいモノ見たい」とか
「見たことないモノ見たい」
っていう気持ちが強いので

ライブヘアカットとかああいう形にしちゃうんですな
ものすごいオモロかったと思います。
不安しかなかったライブヘアカットは
完全に成功しましたな。

いや〜スペシャルサンクス
Scissors Core(僕が勝手につけた名前でスマン)
!!!!!!!!!!
そして来てくれたみんな(総柄多くて俺あんま目立たず)
!!!!!!!!!!

次の開催は2/20の金曜日!
場所は同じく新宿Be Wave!!
酒も飯もめっちゃうまい!!!

そして本当にやるのか?
公開録音Podcast?????
まあ待て待て

最後に
ほんとにありがとうみんな〜〜〜〜〜
posted by 5gene at 00:30 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2008/09/24▼

ドゲバルト #001 ( dogewalt #001 )

詳細は▼
[ Rendarec. ]
http://www.rendarec.com/
[ 5gene ]
http://5gene.org/
[ ドゲバルト ]
http://dogewalt.org/

doge001.gif

新しすぎる!ヤバすぎる!
RENDArec.と5geneの共同主催で
新クレジットのニューカマーズパーティが始まる!
BREAKCOREを軸とした
新進気鋭発掘パーティよろしくのリアルバウト!!
まだ見ぬ新しいスターたちを
発掘&紹介&マッシュアップ!
来たれ!ニューカマーズ!
デモとかガンガン送って来て〜!

毎回「どっから探して来たの?」的
ニューアクター達を日本全土からスカウトし
「兄ちゃん自衛隊入らへんか?」ならぬ
「出るとこないんかえ?うち出てみる?」

日本全国から
「あれ誰?かっこいいじゃん」をかき集め
国内のひっちゃかめっちゃかミュージックを
今よりさらに盛り上げるべく
構想?年の暖めに暖めた月1パーティ!
全員が未来のカリスマなのだ!
たぶん乗り遅れると立ち直れないよ。ぜひ!

ドゲバルト#001 @Be Wave (新宿)
start 24:00 all night
dmg. 1500 yen

Maruosa (Rendarec. / Krissrec. etc.)
JaQwa (5gene etc.)

WORUZ (5gene)
NYU! (Number4 rec.)
Bakazzu-Rah (5gene)
VOLZOY aka aaaaa(Rendarec. / Peaceoff etc)
Numb'n'dub (5gene)

Kleptomaniac
Lastboss
Nekomusuko (from Shizuoka)

and more DJs !!!!!


タイムテーブル ※
タイムテーブルは予告なしに変更する場合があります
OPEN START
24:00...Bakazzu-Rah
24:45...lastboss
25:15...Numb'n'dub
25:45...Maruosa
26:05...JaQwa
26:45...NYU!
27:30...VOLZOY aka aaaaa
28:00...Nekomusuko
28:30...Kleptomaniac
29:00
/END

posted by 5gene at 01:31 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/10/15▼

買ったと=JQW

も〜Baka。

KILLBOT6 OXGENFAD [CONTEMPORARY MUSIC HITS VOL.1 12"]
画像なし。どこ探してもねえや。
オーストラリアですね〜。
オーストラリアと言えばガチャガチャしてますね〜。
僕はあんまり好きくないですが、おもろいです。
Bloody Fistの流れもあってハーコー
と、今日教わりました。

そんなオージーにも技巧派がいますね〜。
あたくしの好きなDysphemicですね〜。
サイトださいね〜。
http://www.geocities.com/dysphemic0/
ちょこっとpain freeあるmp3ね〜。
http://www.painfreefoundsound.com/

して、こいつも技巧派ですね〜。
OXGENFADさん。EVで買ってね〜。
珍しオージーですよ。
http://www.kbrecords.tk/

もイッチョ買ったよ〜。
Mashit 007 Murderbot 12" [Fi You/Twilight Zone]
たいした画像なし。
http://www.mashit.com/
最近、この手の音圧にどっぷりです。
Vinylじゃないと体感できん。mp3じゃだめ。
腹にドン!くるね〜。

なんでデジタルは軽いんかね〜?
映像にしても8mmとかぐっとくるよね〜。
レヴューやないね〜ん。
posted by 5gene at 20:28 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/10/09▼

DJって...

今日、どCOREでHIP HOPのパーティがありました。
DJは2人だけっていうすごい状況で
さらに二人ともバトル系、最初はお客さんは一人(KA4Uさんだけ)で
ゆるーりと始まりました。

1時半ごろブラ○ドンって外人が友人2人連れて遊びに来て
その直後、なぜかいきなり4人組みの外人さんが...
客は外人7人だけというめちゃめちゃな状況。
しかもその4人連れは♂1人、♀3人というハーレム。
そのうち一人が絶世の美女。
その♀3人がなぜか来てすぐテキーラショットを注文。
ふざけてナミナミ注いでやったらものともせずに一気飲み(驚
凄いですわー

さらに2時過ぎ、マカオから客が流れてきて
満タン状態。
疲れたorz

...とこんな事を書こうとしたんじゃなかった(焦
二人のDJのうちの一人、三木学期DJ'sの人なんやけど
めっちゃ凄いテクでビビリました。
DJってこーゆー人の事を言うんやろなぁと...
凄い...としか説明できない。
俺も頑張ってバトルDJのテクを応用できるように
修行しようかなぁ...
と思いました。(チャンチャン♪)

あっ!!15日からどCOREのFOODが復活します。
エレポナイトってイベントらしいんですが
なんかめっちゃ面白いらしいです。
オーガナイザーがいきなり音楽止めて
授業したりするようなアホな人らしいんで
よかったらハンバーグでも食べに来がてら
遊びに来てくださーい。
posted by 5gene at 08:25 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/09/22▼

tsunbosajiki=JQW

構想2年にして、グイ〜と飛び出した
お世話になっている
RENDA recordsの新コンピ!
[tsunbosajiki]
tsunbosajiki.jpg
これ、すばらしい出来っす。
お聞きになりましたでしょうか。

こないだビーンズでおもしろDJをやっていた
maruosa兄さんの人脈の濃さと芸の幅が伺えます。
BREAKCOREのコンピってこういうもののことを言うのですよ。

日本勢はもちろんのこと、
豪華な海外勢もぶっといチューンでやられます。
呼びゃあ良いってもんじゃないぜ!
こういう仕事をしてほしいものです。
皆さんもこういうアンテナのはり方をしてください!

ってくらい良い!!!リッスンイット!

RENDA
http://homepage3.nifty.com/rendarec/
師の解説
http://www.electro-violence.com/greatestshits.html
posted by 5gene at 06:05 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/09/04▼

WASTED2現地報告2=JQW

疲れてたもんでさぼってました。
2日目の報告をします。
実はもうWASTED2は2日とも終わりました。
明日以降まとめます。すっごいよ〜。すっごいよ〜。

まあ、はい
CIMG0327.jpg
朝とりあえずあり合わせを食ってグタ〜っとして
昼は両替がてらお散歩。で、昼食にKEBAPっていう食べ物。
割とすごくうまい。
ヤギかなんかの肉とサラダがフォカッチャ的なものでサンド。

CIMG0331.jpg
ガチャポンを見つける。3人とも甘〜いガム。

CIMG0338.jpg CIMG0339.jpg
市場へ。良さそうなものと不穏なものがある。

CIMG0345.jpg CIMG0347.jpg CIMG0353.jpg CIMG0355.jpg
かなり気合いが感じられるグラフィティ。もちろん不穏なのも。

CIMG0351.jpg CIMG0352.jpg
ベネチアンっぽいとヲブちんがいうので
「ベネチアン」と呼び合うことにした教会。良い。

CIMG0356.jpg CIMG0358.jpg CIMG0360.jpg CIMG0363.jpg CIMG0365.jpg
タヘレスという若手アーティストのたまり場。
有名なので自分で調べて。

CIMG0366.jpg CIMG0367.jpg CIMG0370.jpg CIMG0371.jpg CIMG0372.jpg CIMG0374.jpg CIMG0377.jpg
上から中から+意外にポップなのも。。。

CIMG0390.jpg
ケトル君家で夕食。鳥の丸あぶり。微妙。

CIMG0397.jpg CIMG0398.jpg CIMG0400.jpg CIMG0401.jpg CIMG0405.jpg CIMG0407.jpg
近くだから。と連れて行かれた2時間近く先にある
Society Suckersのひげのクラブへ。
おっさんとにかくベロベロ。
元気な日本人のフリをしたよ。

CIMG0411.jpg
その夜、デコに張られたアホケトル。
千原Jr.に似てるなあ。

まあ、んな感じよ。
posted by 5gene at 14:39 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/08/30▼

WASTED2に行ってきます=JQW

wasted2-index.gif
以前紹介したWASTED2。
なぜかBREAKCOREバブルの(EV談)ドイツにて開催される、
おそらく現在で世界最高峰のブレイクコアパーティです。
http://sokushaku.seesaa.net/article/4937509.html

ここんところネット上でアクセサリー感覚で
「BREAKCORE」という言葉を乱用するヤカラや、
聴きもしないでディスってるヤカラ、
「そもそも芸術性なんかいらない」と
根拠と理由付けの見当たらないヤカラが増えていますが
(かくいう私もやっとる。いらんかったね言語化運動。
http://sokushaku.seesaa.net/article/2092264.html
誰かディスってや)

それもこれも、
「ちょっとづつ枠組みできてきた?」
とわくわくして喜んでおります。

「読み解き」が前提であるという点で言えば
確かにBREAKCOREは危険性をはらんでいます。
でもまあ、ボクは現代っ子なので
データベースを「増やして持ち歩く」のが好きなので
聴き続けちゃうと思うわ〜。

で本題。

なんだかんだ言っても日本の中での出来事です。
海外でも多数出演のあるOVe-NaXxの話を聞いてても
やはり温度差があることに気づきます。
じゃあ行っちゃおうという訳です。

可能ならば現地からの報告も企てております。

デジタルグッバイ
posted by 5gene at 18:41 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/08/28▼

Re:portのレポート=JQW

行ってきました姫路fab-space。
SOKUSHAKUクルーがごっそりオファーを受け、
でりゃ〜!とライブして参りました。

というわけで、お写真で解説。
Dsc04472.jpg Dsc04466.jpg Dsc04471.jpg
大阪アホ代表。イギリス系BREAKCOREトラックメーカー。
Numb'n'dubはいきなりフルスロットルで上げてました。
朝の4時を過ぎた頃から文句しか言いません。

Dsc04487.jpg
うん、おれおれ。やってる間はフロア見えません。
そこそこ上がってたらしいよ〜。

Dsc04593.jpg
aaaaaは、この写真では背景と同化しておりますが
格の違いを見せつけるアンチクショウアクト。すばらし。

Dsc04539.jpg Dsc04544.jpg
Dsc04549.jpg
なんか知らんけど過去最高に盛り上がった
Mr.Inferno vs The Volcano!
ドレッド引っ張られて、マイク壊れてもボンボクラー。
ピッチずれてゴテゴテになってもボンボクラー。

Dsc04558_c.jpg
Bakazzu-Rah、落ち着いた物腰。
なぜハードケースを持ってこないの?アホの子?

Dsc04578.jpg
大ラス。調子に乗って
NISHIWAKIexplosion vs DJQW neez diamondです。
なんやあの終わり方?もう〜。

というわけで、みんな盛り上がった
結局楽しかったとしか言わなかった今回の遠征。
姫路やっぱ良い!また呼んでください。

べべ
posted by 5gene at 05:18 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/07/05▼

やっぱ海外すげえ。=JQW

何だこのメンツ!あり得ない。

WASTED 2
wasted2-index.gif
http://www.wasted.clubtransmediale.de/wasted2/wasted2.html

怒濤の2DAYS!こんなことになってるなら
いっそのこと行ってしまおうかと考えます。

日本代表OVe-NaXxも名を連ね
これはどうしようもなく行きたいです。

ドイツのトイレってきれいかなあ?
posted by 5gene at 11:11 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/07/03▼

レコード買ったよ050701_02=JQW

は〜い、つづきです。
昨日話題に出しましたAaron Spectreが
もうイッチョ、今度はイギリスの手広いブランド
DEATH $UCKERよりリリースしております。

DEATH$UCKER12 [Aaron Spectre 'Evil Most Foul' 12"]
ds12_a172.jpg
こっちはおっさんのお家芸です。
なんでワザとこんなことするんやろか。
ダサかっこいいとはまさにこのこと。
突然変異ラガジャングルとでもいいましょうか、
どう形容していいかわかりません。
でも、ちょっとDrumcorps引きずってます。

本当にすてきなおっさんです。
これも買いましょう。ムフフな一枚。

どう考えても途中で「昇龍拳」ていうてる。。。
最近広末いいね。

Aaron Spectre
http://aaronspectre.com/
DEATH$UCKER
http://www.fugazi.net/death/
posted by 5gene at 23:14 | BREAKCORE/ブレイクコア