▼2009/02/06▼

Peaceoff=JaQwa

DJに優しいブレイクコアならPeaceoff
って感じのピースオフですが

最近「ん〜」でした
Broken Noteで「お?」って思いましたが
「また出たかコンチクショー」感は薄い

最近買ったREPEATER

POFF LTD 23 / Ultra Violet 12"
R-1565212-1228818418.jpeg

まさにあの頃のまんまのリピーターが!
古き良きな感じでいいですな

だってだってリリース5年ぶりだぜ
作らないな〜ぎゃはは

で前のがこれね

DAM 12.005 / Terrestrial Activity 12"
R-225290-1075659791.jpg

ヒップホップ的なカチッとビートの上に
ディスコ!な感じのネタやらを入れますので
フロア向けですが
低音が好きな方は無理かな

重たいキック音とかは入ってまへん
「うん、うまい」みたいなアーメンのカットです

まあ聞きゃあわかる
サイトで視聴すべし
http://peaceoff.c8.com/

次のドゲに出てくれる
DISTESTもよく使っておったと記憶しております
んもう大好き

かけて〜って言っとくんで
次回のドゲバルトで皆さん堪能してください

そして僕もかけるんで
DJのブッキングもお待ちしております
posted by 5gene at 00:35 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/02/04▼

BREAKCOREはブレイクコアと読む=JaQwa

今テレビを見てたら
国土交通省の職員がソフトモヒカンでした

UndaCovaは世界一好きです
Neurocoreはその次です

あとはどっこいです

なので
Neurocoreを連貼り
もちろんきれいな音質のものは
一つとしてありまへん




Discogではコチラ
http://www.discogs.com/artist/Neurocore

世界1位と2位はMyspaceすらやってません
posted by 5gene at 20:49 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/02/02▼

Undacova=JaQwa

ブレイクコアのフィールドの中で
世界一好きなアーティスト
Undacova
未だに死ぬほど好き

IDMの流れを受けて
ハイテクダンスミュージックの
最高峰に5年以上にわたって
君臨し続ける人

いろいろありつつも
これぞBREAKCORE!
だと思ってます
http://www.entity.be/undacova/

ほかに
Atomhead(気持ち4つ打ちより)
Erratic(完全にアンビエント)
などなど名義がいっぱい

FLという
Windows音フェチ御用達のソフトで
オウテカにはない重さ
クサノプティコンにはないゲロさ
ローテーターにはないトリッキーさ
を繰り出しているのや

心優しきベルギー人であることを祈ります

Entityという
ネットレーベルをやっているんですが
IDMな感じばっかりです

みんなこういうのを好きになってほしいな
と無理な願いをもつのです

きしょハイテクが僕のツボ
あ、なんかひょんなことから
CS4が手に入りそうです
買ってくれるブレーンが現れたぞ!楽しみ!!


続きを読む!
posted by 5gene at 02:31 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/01/28▼

マイスペースのCSS=JaQwa

まあCSSいじり倒してて
わかったんですが

こんなん知識なかったら無理
CSSはほぼ完璧ーとか思ってた僕も
出ばなくじかれました

とりあえず
フリーのエディターでも落としてきて
ますはソースを全部左詰めした方がいいよ
見にくうてしゃあない

最近は
かっこ良くしてくれるエディターも出てるみたいですので
そっち使う方が賢いなと思います

んで
新曲のサンプル載せといたんで
よかったらどうぞ
http://www.myspace.com/jaqwa

デザインエディターでいうたら
Woruzのええよね〜
デラ重いけど
http://www.myspace.com/woruz
あとは自分で組んでて失敗してるDZGNBIO
www.myspace.com/dzgnbio
ロカペ兄やんもいいな〜
http://www.myspace.com/rokapenis
世界一かっこいいのはこちら
(低スペック注意)オウテカです
http://www.myspace.com/myslb

あとはもう
JSとASできたらもうええわ〜
プログラマーはハナから興味ないし

WEBのお仕事お待ちしております

それよりも

ブッキングお待ちしております
よろしくです
posted by 5gene at 21:28 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/01/27▼

ブレイクコアにも演者と客/見る見られる=JaQwa

ヤフーのニュースから
なんやかんやで
なかなかいいものを見たのでメモがてら紹介

まず前提として
僕はガンダムを見たことないです
多分この先も見ないです

アムロがいいもんでシャアがわるもん
って思ってます

ジークージオン!は
イノキ!ボンバイエ!
的なものだと思ってます

それをふまえて

ヤフー記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090126-00000026-maiall-ent
で、みっけたええ感じの記事
http://putikuri.way-nifty.com/blog/2006/11/post_6266.html

見れなかったらスマン

まあまずヤフーを見て思ったのが
「みんな楽な方にいく。特に東京」
という印象

東京に来てしばらくたちますが
ハーコーもブレイクコアも
アニメベースばっかり

しまいにゃ
アニメ画のジャケじゃないと
まともに取り扱わないレコ屋

いつまでも普通の4つ打ちが好きで
年越しは決まって卓球

全然いいねんけど
楽すぎてクラブ行っても
聞いてられなくてお酒に逃げちゃいます
オッパイモミタイワ〜って思っちゃいます

ガンダム講談っていうのも
その一つかと思ってたんですが
まあそこまで適当でもないかと
この記事の人と話したことないんでどっちでもいいですけど

んで
本題は岡田の方です
高校が一緒です
最近ガリガリなきっしょいおっさん

これは当たり前のことを
真っ向からちゃんと批評してていいですね
読むべき
この人の文章は
エンターテイメントとして
バシッと加工されてることが多いです


中盤から後半にかけての
「観客と演者の共犯感覚」の部分

これはかなり的を得ています
付け加えるなら
「観客と演者の"用意された"共犯感覚」だね

必ず主催側の演出が必要
演出というかバックアップ
バックアップというか逃げ場
逃げ場というか「超ウルトラ客観視」

ドゲバルトには
それがあるかどうかは
遊びにきて確かめてみてちょ

まじめにこういうの書くのは
結局サブイね
ぎゃはは
posted by 5gene at 20:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/01/25▼

ドゲバルト#004!ありがとうございました!=JaQwa

今回もたくさんのお運びで
自分のパーティながら
いやいや楽しかったです。

正直
やってるこっちが
「オモロいモノ見たい」とか
「見たことないモノ見たい」
っていう気持ちが強いので

ライブヘアカットとかああいう形にしちゃうんですな
ものすごいオモロかったと思います。
不安しかなかったライブヘアカットは
完全に成功しましたな。

いや〜スペシャルサンクス
Scissors Core(僕が勝手につけた名前でスマン)
!!!!!!!!!!
そして来てくれたみんな(総柄多くて俺あんま目立たず)
!!!!!!!!!!

次の開催は2/20の金曜日!
場所は同じく新宿Be Wave!!
酒も飯もめっちゃうまい!!!

そして本当にやるのか?
公開録音Podcast?????
まあ待て待て

最後に
ほんとにありがとうみんな〜〜〜〜〜
posted by 5gene at 00:30 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2008/09/24▼

ドゲバルト #001 ( dogewalt #001 )

詳細は▼
[ Rendarec. ]
http://www.rendarec.com/
[ 5gene ]
http://5gene.org/
[ ドゲバルト ]
http://dogewalt.org/

doge001.gif

新しすぎる!ヤバすぎる!
RENDArec.と5geneの共同主催で
新クレジットのニューカマーズパーティが始まる!
BREAKCOREを軸とした
新進気鋭発掘パーティよろしくのリアルバウト!!
まだ見ぬ新しいスターたちを
発掘&紹介&マッシュアップ!
来たれ!ニューカマーズ!
デモとかガンガン送って来て〜!

毎回「どっから探して来たの?」的
ニューアクター達を日本全土からスカウトし
「兄ちゃん自衛隊入らへんか?」ならぬ
「出るとこないんかえ?うち出てみる?」

日本全国から
「あれ誰?かっこいいじゃん」をかき集め
国内のひっちゃかめっちゃかミュージックを
今よりさらに盛り上げるべく
構想?年の暖めに暖めた月1パーティ!
全員が未来のカリスマなのだ!
たぶん乗り遅れると立ち直れないよ。ぜひ!

ドゲバルト#001 @Be Wave (新宿)
start 24:00 all night
dmg. 1500 yen

Maruosa (Rendarec. / Krissrec. etc.)
JaQwa (5gene etc.)

WORUZ (5gene)
NYU! (Number4 rec.)
Bakazzu-Rah (5gene)
VOLZOY aka aaaaa(Rendarec. / Peaceoff etc)
Numb'n'dub (5gene)

Kleptomaniac
Lastboss
Nekomusuko (from Shizuoka)

and more DJs !!!!!


タイムテーブル ※
タイムテーブルは予告なしに変更する場合があります
OPEN START
24:00...Bakazzu-Rah
24:45...lastboss
25:15...Numb'n'dub
25:45...Maruosa
26:05...JaQwa
26:45...NYU!
27:30...VOLZOY aka aaaaa
28:00...Nekomusuko
28:30...Kleptomaniac
29:00
/END

posted by 5gene at 01:31 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/10/15▼

買ったと=JQW

も〜Baka。

KILLBOT6 OXGENFAD [CONTEMPORARY MUSIC HITS VOL.1 12"]
画像なし。どこ探してもねえや。
オーストラリアですね〜。
オーストラリアと言えばガチャガチャしてますね〜。
僕はあんまり好きくないですが、おもろいです。
Bloody Fistの流れもあってハーコー
と、今日教わりました。

そんなオージーにも技巧派がいますね〜。
あたくしの好きなDysphemicですね〜。
サイトださいね〜。
http://www.geocities.com/dysphemic0/
ちょこっとpain freeあるmp3ね〜。
http://www.painfreefoundsound.com/

して、こいつも技巧派ですね〜。
OXGENFADさん。EVで買ってね〜。
珍しオージーですよ。
http://www.kbrecords.tk/

もイッチョ買ったよ〜。
Mashit 007 Murderbot 12" [Fi You/Twilight Zone]
たいした画像なし。
http://www.mashit.com/
最近、この手の音圧にどっぷりです。
Vinylじゃないと体感できん。mp3じゃだめ。
腹にドン!くるね〜。

なんでデジタルは軽いんかね〜?
映像にしても8mmとかぐっとくるよね〜。
レヴューやないね〜ん。
posted by 5gene at 20:28 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/10/09▼

DJって...

今日、どCOREでHIP HOPのパーティがありました。
DJは2人だけっていうすごい状況で
さらに二人ともバトル系、最初はお客さんは一人(KA4Uさんだけ)で
ゆるーりと始まりました。

1時半ごろブラ○ドンって外人が友人2人連れて遊びに来て
その直後、なぜかいきなり4人組みの外人さんが...
客は外人7人だけというめちゃめちゃな状況。
しかもその4人連れは♂1人、♀3人というハーレム。
そのうち一人が絶世の美女。
その♀3人がなぜか来てすぐテキーラショットを注文。
ふざけてナミナミ注いでやったらものともせずに一気飲み(驚
凄いですわー

さらに2時過ぎ、マカオから客が流れてきて
満タン状態。
疲れたorz

...とこんな事を書こうとしたんじゃなかった(焦
二人のDJのうちの一人、三木学期DJ'sの人なんやけど
めっちゃ凄いテクでビビリました。
DJってこーゆー人の事を言うんやろなぁと...
凄い...としか説明できない。
俺も頑張ってバトルDJのテクを応用できるように
修行しようかなぁ...
と思いました。(チャンチャン♪)

あっ!!15日からどCOREのFOODが復活します。
エレポナイトってイベントらしいんですが
なんかめっちゃ面白いらしいです。
オーガナイザーがいきなり音楽止めて
授業したりするようなアホな人らしいんで
よかったらハンバーグでも食べに来がてら
遊びに来てくださーい。
posted by 5gene at 08:25 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/09/22▼

tsunbosajiki=JQW

構想2年にして、グイ〜と飛び出した
お世話になっている
RENDA recordsの新コンピ!
[tsunbosajiki]
tsunbosajiki.jpg
これ、すばらしい出来っす。
お聞きになりましたでしょうか。

こないだビーンズでおもしろDJをやっていた
maruosa兄さんの人脈の濃さと芸の幅が伺えます。
BREAKCOREのコンピってこういうもののことを言うのですよ。

日本勢はもちろんのこと、
豪華な海外勢もぶっといチューンでやられます。
呼びゃあ良いってもんじゃないぜ!
こういう仕事をしてほしいものです。
皆さんもこういうアンテナのはり方をしてください!

ってくらい良い!!!リッスンイット!

RENDA
http://homepage3.nifty.com/rendarec/
師の解説
http://www.electro-violence.com/greatestshits.html
posted by 5gene at 06:05 | BREAKCORE/ブレイクコア