▼2005/02/09▼

Discogs_sgocsiD_Discogs_sgocsiD_Discogs_sgocsiD_Discogs_sgocsiD_

なんやあれ長い、わからん、臭い。みたいな声にお応えして今回まったく内容無いんでね。
仮縫いでもしながらね。

みんなあんま“Discogs”使ってなかったみたいやから紹介しときます。
http://www.discogs.com/
EVで買ったレコはここに打ち込んでさらに情報を得るのが基本。
名前の通り、
アーティスト、レーベルやらの方向から過去リリースのDiscographyがわかります。
BREAKCOREに限らずほぼ最強のデータベース。
よっぽどじゃない限り見つかります。
かろ/かっ/く/い/い/けれ/。
活用してください。



こんなん知ってます。
>>>ブッキングお待ちしております<<<
posted by 5gene at 01:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2005/02/03▼

BREAKCORE_record_release_info >>>>>>>>>DJ diamond

おpissおpiss。
ウテウテPEACE OFFレーベル怒涛のリリースラッシュです。

 MUTANT SNIPER 0.03 CD : V.A.
 PEACE OFF.CD 01  : ANARCHIC HARDRIVE
 PEACE OFF.CD MIX 01  : C64
 BANG A RANG 02  : Mr KiLL
 DAMAGE.007  : KRUMBLE
 POFF HURRY UP LTD 11  : DOORMOUSE
 BANG A RANG 03  : VENETIAN SNARES
 BANG A RANG 04  : VENETIAN SNARES

他の追随は許さないぜって感じなんでしょうけど
サンプル聞いた感じ先走ったかなみたいなよくわかんないのもありましたね。

 BANG A RANG 02 : Mr KiLL
名前アホです。ニュースタイルハードコアって感じで別にです。
BANG A RANGてハードコアなんかよ。ひねりなしかよ。

 POFF HURRY UP LTD 11 : DOORMOUSE
DOORMOUSEの悪い意味でのナヨナヨ感を存分に発揮!!!!!!!!
HURRY UP LTDの音じゃないとおもう。
DOORMOUSEあんま好きじゃないの。

 MUTANT SNIPER 0.03 CD: V.A.
せこい。CDて。bakkazura買って。

 PEACE OFF.CD MIX 01 : C64
まあ普通に聞きたいわなー。bakkazuraは彼のMIX好きなんだって。
bakkazura買って。

 PEACE OFF.CD 01 : ANARCHIC HARDRIVE
謎。
ここのレーベルはこういう無名の良いアーティストを
いち早くどっかから見つけてくるってのがお得意なわけでー。
期待してます。
ハードなニュースクールでコンピュータサウンドでMCありって感じらしいですます。
下のは翻訳くんを使用したレビューですますまです。
想像が膨らんじゃいますでぷっすまでますね。
ブリストルの場面(イギリス)からのStraightsであり、AnarchicコンピュータTeamは今回、彼らの最初の完全なアルバムで逆襲します。 大部分の1つはPeace Offに関する記録を待って、ATKIZとRAZOR PASSIVEはあなたが新しいskool junglist病に予想することができるすべてを提案します。
大規模なbassline、運転するリズムは合成のフィルタ変調の弾幕を通って余分な厳しい「再-動詞」と操られた電子織地を回転させます。
相変わらず、これらのプロデューサーはかみそりの鋭い編集構造を作成しました。
D'HERBALIS McベールかルイスによるVocal Mc'ingと共に、彼らは、あなたの緊張を維持するために完全なスリリングな組み合わせを見つけました。


 DAMAGE.007 : KRUMBLE
買いですね。ガジャイバガジャイバのDAMAGE.004の頃からは断然進化しておりました。

 BANG A RANG 03 : VENETIAN SNARES
 BANG A RANG 04 : VENETIAN SNARES
うーんここにきてVENETIANかーーーって感じです。

勝負に出たな。。

大丈夫かPEACE OFF!!!!!いけるかROTAROR!!!!!!!


いま最も勢いのあるレーベルPEACE OFFに期待しましょう。


はいはい全然内容無い様
http://peaceoff.c8.com/index011.html
posted by 5gene at 01:20 | Comment(1) | TrackBack(0) | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2004/12/20▼

Breakcore流行らすぞ!!! ・・・のがいいんじゃない?=Bakazzu-Rah

今日は僕が書きましょう
えー・・・個人的にいいことがあったので気分がいいです。

久々にやるぞ!!!今日聴いたレコード特集
今日はかなり聴いてたのでレヴューはハショッたりします・・・あしからず。

1.Addict 04 / V.A.
 いやぁ〜、久々ですねぇ...久々に引っ張り出してきて聴きました。
 懐かしく、そしてまたもや33rpm,or45rpmで悩みました・・・確か、クラストで
 やった時は45rpmで使ったんですよね〜。どっちで聴いてもおいしい感じがす
 る貴重なタイプです。
                  http://www.addictrecords.com/
2. Damage 12.005 / REPEATER
カッコイイ!!!凄い!!!...これじゃあレヴューになってないね・・・
 でも、他に言うことありません。
                  http://peaceoff.c8.com/index01.html
3. MUTANT SNIPER 0.02 / DROP THE LIME
  嫉妬嫉妬嫉妬...嫉妬の嵐だ。これ聴くと嫉妬してしまう・・・
 嫉妬マット???来るらしいねぇ・・・新年明けまして9日に・・・どCOREに!!!
 またもやわけのわからんレヴューだなぁ...俺、馬鹿みたい。だって...
 ばかっつらーなんだもーん。
             同じく→ http://peaceoff.c8.com/index01.html
4.LOW RES 015 / I:GOR
  僕の中でかなりの名盤です。これ大好き!!!一枚で色んなタイプの曲が聴けて
 しかも全部カッコイイ!!!
 もういい!!!俺は抽象的に攻めることにした!!!
 わからんとか文句言わないで!!!
                  http://www.lowres.com/V4/
5. ・・・っとイキたいところなんですが眠たいので今日はここまで!!!
おやすみなさい!!!
posted by 5gene at 02:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2004/11/24▼

Bakazzu_Rahです

寒くなってきましたねー
もうすぐ12月ですねー・・・sokushaku#03ですよ!!!
ってわけで今回もコメントを考えて見たのですが全然、思いつきません!!!
ってなわけでかなりゆるーい当たり障りのないコメント・・・
すんませんバッド(下向き矢印)申し訳ないもうやだ〜(悲しい顔)
Breakcore(ブレイクコア)って言葉を入れることで精一杯でした・・・

ここで一つ今日聴いた曲をいくつか紹介!!!
Zod Records 04 / CURTIS CHIP 12"
  Zod ですねー。コムタ式がかけてるやつとはちょっと雰囲気が違うんですけど
 まぁカタログナンバーも4番って事で昔のなんですよねー。
  雰囲気的にはインダスな感じでありつつしっかりZod!!!(←つまり奇麗な構成)
 昔はこんなんだったみたいですねー。実は今、19日のイベントで持って行ったレ
 コードまだハードケースに入れたままで残ってるやつから聴いてたんですよぉ
 ついでにSphenoid SPH 03 のバリバリフランスチックなHipHopとMixして遊んでみ
 ました。
 ・・・で次!!!調子に乗ってもう一枚Zod聴こうとしました・・・
Zod Records 18 / EXILLON - EP1 - 12"
  調子に乗りすぎました・・・オトナシ過ぎて今の気分ではなくすぐに針を上げちゃ
 いました!!!
  ・・・で次、ハードな音を求めて
Homicide 002 / V.A.
  これはハードコアレーベルなんですがこの中に入ってるP.Maxというアーティス
 トの曲がアパッチを使った不思議なブレイクコアです。かなり古いレコードやし
 きっと本人はブレイクコアなんて知らずに作ってるんやろうけど・・・
  そーゆーところがまたいいじゃないですか。
今日はこんなもんにしときます。長々と失礼!!!
この記事読んでコメントくれる人なんていないんだろうなぁ・・・
理解できた人はなんか突っ込んでくれぇい!!!寂しすぎるぞ・・・
posted by 5gene at 02:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2000/01/01▼

JaQwa過去出演情報

//
2009.09.30.wed.
salad days vol.258@koiwa BUSHBASH


//
2009.09.26.sat.
ドゲバルト#009@Be-Wave


//
2009.09.19.sat.
BUNKER BUSTER@domina (名古屋)


//
2009.08.29.sat.
WORUZ個展記念パーティ @Be Wave (新宿)


//
2009.07.19.sun.
SAIKO PSYCHO vol.02 @戦国大統領 (緑橋)


//
2009.07.11.sat.
ドゲバルト#008 @Be Wave (新宿)


//
2009.06.19.fri.
Lap Top Battle Tokyo@Super Deluxe (六本木)


//
2009.06.03.wed.△JaQwa
??? @eM SEVEN (小岩) start 19:00?


//
2009.05.30.sat.△DJQW aka JaQwa
武蔵小金井エクスペリメンツ
the party of CDR exhibition "tongari night"
@MAGIC ROOM (恵比寿) start 18:30
posted by 5gene at 00:00 | BREAKCORE/ブレイクコア