▼2009/06/03▼

本日ライブです=JaQwa

本日は小岩eMSEVENでライブいたします
マスタリングを手伝ってもらって
音質アップで初ライブですので
お越しの方はお楽しみに
ぜひお越しくださいね!ゲスト取れますので!

そしてドゲラジオは聞き逃せない内容に。。。
posted by 5gene at 11:08 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/06/02▼

Twitterはクソ過ぎる=JaQwa

登録して登録完了メールがきて
その後一切ログインできない
というか
何をやっても
「おやおや、アカウントが存在しません」だとよ。

じゃあもっかい新規登録とおもって入力
「そのユーザ名はすでに使われています」

もういい
二度とやらん

つぶやかせてももらわれへん
なにがおもろいねん

っていう長めのつぶやき
posted by 5gene at 10:31 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/06/01▼

JaQwaの"ツボ"アンテナ=JaQwa

ブレイクコア周辺でお届けします

一生ツボですのでこの人の魅力に
みなさんもっとのめりこんでください
UndaCovaです
Atomheadという別名義もあります
名義はまだまだありますが割愛
本名はヤンロベさんだと思います
サイトが復活していましたのでご報告を
http://www.entity.be/undacova/

エレクトロメカももっと聞いてください
ヒップホップの人やエレクトロの人も
絶対すきだっていうに決まってるんだこの人
かっこよすぎて死にます
こんなにもパターンだけで持っていく人は少ないぞ
http://www.myspace.com/electromeca
posted by 5gene at 14:58 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/05/31▼

PCDJ=JaQwa

マジックルームでの久々DJ終了いたしまして
いやいや面白かった

前にも言ったようにマジックルームは
がっつり美術側のフィールドな訳ですが
ギャラリーの方やらそのお客さんやら
いろいろ話をしていると
けっこう「ドゲバルト」をご存知の方が多かったり
知り合いの知り合いの〜みたいな
半端じゃないつながり!
「あ〜そことも知り合いなんですか!」の連続!

ほんとに世界は狭いものです
というか
やはりアンテナ張ってる人って
フィールドは違ってもつながっていくもんだなと
感慨深くて面白いもんです

僕はというと体調悪くて
痰を吐いたら口から肉片が飛び出しました

きっと、俺、死ぬな
posted by 5gene at 01:43 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/05/29▼

ドゲラジオで=JaQwa

北海道遠征中のMaruosaに代わり
Woruzとwildpartyに加入してもらい
ドゲラジオ収録したのが日曜日

いやいや
あんなに白熱するとは思ってもいなかった
世代は違えど(とは言っても5〜6歳だけど)
みんなブレイクコアには一物もってるなと
そう思ったわけです

付き合いは長くとも
そういう掘り下げた話ってまあしないから
刺激もありましたな

うん期待していただいていいと思います
ブレイクコアの入門の導入ぐらいの感じ
一般化して話をしてるので
わからない人もいるかとは思うんです

でももうちょっと聞いてみてください
ブルースリーが良いこと言ってんだ
「Don't think, Feel」
まあ言い換えるなら
「Fell, Attract, and think」
って感じかしら
posted by 5gene at 00:39 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/05/28▼

ドゲサイトとこのブログ=JaQwa

もくろんでいます
このブログをドゲブログにすることを
もしくは残したままドゲブログも作ることを

もくろんでいます
ドゲサイトのリニューアルを

もくろんでいます
いろいろなことを

UndaCovaどうぞ


posted by 5gene at 00:35 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/05/27▼

全員乗り換えてみませんか?=JaQwa

一昔前までフリーメールといえばYAHOOでした
しかし
2005年にベルリンはWASTED2に出向き
その先で知り合ったブレイクコア作家たちは
軒並みGoogleのGmailを利用していました
そのころはまだ日本語版はおろか
正式リリースもベータもまだの
紹介制での実験段階だったようです
〜@gmail.comって短いので早く使いたかったのや
んで06年やっと登録制になって
それから僕はYAHOOアカウントを全部捨て
Gmailに乗り換えました

うん、良い!

これが第一印象。
フィルタが抜群に正確でほぼ迷惑メールが来ないわけです
(最近ふえてるぞ!!!スパム!!!)
なんだかんだで3年使っていますが
本当にオススメです。安定しています。
ところが今日はじめて知ったことがありました

メールエイリアス機能

簡単に言うと特に準備せずとも
サブアカウント的なものを作れるわけです
たとえばメインアカウントが
abc@gmail.comとします
で、楽天でお買い物のときは
abc+rakuten@gmail.com
Amazonでお買い物のときは
abc+amazon@gmail.com
というように
+○○をつけるだけでOKという楽チンさ!
こりゃつかえますな
僕は他にもアカウントが10個ぐらいあるので
とりあえず全部一回Gmailに転送してます

うん、楽!

文字化けやら破損という
論外どころかクソのHotmail(MSN)や
迷惑メール業者と手を組んでるYAHOOなんか
もう消えてしまえばいいんです
(上の文章のほとんどが筆者の推測に基づく事実とは異なった発言であり、あとでスタッフがおいしくいただきました)

全員(少なくとも俺の友達)
のりかえてくれへんか?
もう小さいストレスが多すぎる
posted by 5gene at 11:14 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/05/26▼

エレクトロについて=JaQwa

流行ってんじゃないっすか?エレクトロ?
エレクトロニカじゃないっすよエレクトロっす
テクノ前のエレクトロじゃないっすよ?
ダフトパンク以降のエレクトロっす

というように
なぜその言葉を選んだ?的ではあるが流行っている

…らしい

東京〜パリ間を行ったりきたりして
順風満帆の20代後半だねってかんじで
ファッション絡めてドーンといきましたな

でもさー
ダフトパンクとは文脈違うんでないの??

僕の聞いた感じだと
ディープハウスやらファンクやらの流れ
→ダフトパンク
ロック(バンド系)とかマイアミベース系からの流れ
→エレクトロ
じゃないの?
なんかそうにしか思えないんだけど
誰か教えて

音からの情報だとそうなるべ
まあ結果似てるっちゃあ似てるからええけどさ

現場だけで聞くしさ〜〜んもう〜〜
posted by 5gene at 12:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/05/25▼

ギグ=JaQwa

大阪時代から考えてもスーパー久しぶり
東京ではなんと初のDJやりますよ
普段作る側のやつのDJって興味深いですね
とはいってもPCでやるんですけどね

CDR君の個展のオープニングパーティです
場所は恵比寿マジックルーム
1階がNADiffという美術〜サブカル本屋さん
2・3階がギャラリー
(所属アーティスト見てごらんびっくりすると思うよ)
そして4階が会場です!
まあそこのブログでもご覧なさい
バートンスイス(ぎゃはははは)
名前間違えてるしね(ぎゃはははは)
http://info.magicroom-tokyo.com/
マジックルーム
http://www.magicroom-tokyo.com/

んで6/3は小岩eMSEVENでライブ
http://www.em-seven.com/
んで6/19はラップトップバトル
http://laptopbattle.jp/

全部ゲスト取れます
ぜひぜひぜひぜひ!!!
posted by 5gene at 18:46 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2009/05/24▼

2夜連続=JaQwa

2夜連続でパーティにいく
結果ねむたいです
長いから読むならここで気合いを入れてください

続きを読む
posted by 5gene at 02:02 | BREAKCORE/ブレイクコア