▼2017/12/04▼

スシレコxMIXJAM #1201ShiftK3y 大阪ですた。=NMDB

NMDB( @nmdb_kj )feat. GACHA the matrixのNew shit ちょっとだけよ〜👨‍❤️‍👨 #1201shiftk3y

GACHA the matrixさん(@gachathematrix)がシェアした投稿 -



*MIXJAM関連、GACHAくんとの曲ですです!!


Wassupっ!!!
先日はSUSHI RECORDS x MIXJAM企画
SHIFT K3Yツアー大阪あざましたー!!
めっちゃオシャレな音楽って感じで
普段とまたちゃうトライアングル感でまくりで
めっちゃ楽しかった!!
てか
LIVE中のステージドリンクがビールとレッドブルテキーラ
やったから、後半ずっとフワフワしてて楽しかった!w

IMG_3181.JPG
*SAVAGE STATES x NMDBの$WAG $WAG ロンT(表)です。

LIVEセットまさかの50分やったから
久々JaQwaの曲とかいれつつDJっぽい感じのセットで。
今回大阪のレーベルMIXJAM企画って事で
GACHAくんとの新曲も披露!!
こちらは西日本コンピに収録予定!!
力作なってるんで是非!!^^

Anyway

IMG_3175.JPG
*SHIFT K3Yめっちゃよかった!

ゲストのSHIFT K3Yそんな聴いた事
なかったんやけど、めっちゃよかった!
歌も歌うし、曲もつくるしで
しかも、POPなわりにガラージやし、
もうさすがUKって感じ。
ただバックファーストの話はあまり通じてなかったが。。w
OMG

IMG_3180.JPG
*裏側です、(カズタロウ作)

今回スシレコのJAXX DA FISHWORKSさんと
初やったんやけど、めっちゃパーティーバイブス満載で
最高でした。ラスト一曲JAXXさんが流してはったんやけど
それが倖田來未のリミックスで、めちゃくちゃ
かっこよかった!

IMG_3174.JPG
*JAXXさんです。

今回ハードコアレイヴな方面とは
別でMIXJAMがSUSHI RECORDSと一緒に
色々できて、よかったなぁと感じましたお!
今後もなんか一緒にやろうって感じやったし
楽しみやわ^^
それからのMIXJAMは
西日本コンピのリリースもあるし
上の曲で参加してるので是非是非、チェックで^^

IMG_3176.JPG
*momoコ!

Thaxxx!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 10:28 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/12/01▼

本町のレーザーブチ上がる寺の詳細的なの。=NMDB

tera1.JPG
*すごかった。誰もおらんかったけどw


supっ
大阪は御堂筋のイルミネーションが
すごいキレイな季節です。
梅田くらいからずーとミナミまでつらつら
あるいてもフォトジェニック過ぎる空間やねんけど
ちょいちょい、イルミネーションの合間に
小さな催し事もやってるぽいねん。

tera2.JPG
*ボタンおして一人運動会や!

なんか本町くらいにある寺?の壁に
大阪を紹介する映像がデカく投影されてて
気になったから入ってみたら、なんか怪しいブースが。。
その中に入ってみると、どうやらボタン押して
15秒間センサーの前で思いっきり動いたら
寺全体がライトアップされるらしいw
しかも
その動きで数パターンのがライトアップさえれるって!
ここは得意なやつなんで、ボタン教えて一人モッシュ。

tera3.JPG
*スゲーースケールww

そしたら、ほんまに寺全体がライトアップされて
最後レーザーが天高くブチ上がっていくんやけど
爆笑でしたw

とりあえず、

人いなさすぎな!!ww


スケールすごいのに誰もおらんったから
5,6回遊んだわw
いや、スベってないお!w
俺はすげーって思った!だから何回もやった!
とまぁ、昨日呟いたら意外と反応あったので
暇な人入ってみてくれ。
このハイブリッドな寺に。
(数回に一回SPバージョンあるみたいです。)
なんかわからんけど、来年もあるならコラボしたいな
と思いましたw
音楽的なんで。
寺やし、ナンマンダブかシャカイチかな。

Anyway

Screen Shot 2017-12-01 at 10.29.09.png
▶︎GHzのブログでも"JAPAN INVASION COMPILATION"

↑↑↑
NMDBのインタヴューとかもしてくれた
GHzのブログでJapan Invasionコンピ
取り上げてくれましたー!
1000円なんで是非^^



Thxxxx!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:37 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/11/30▼

ダーレン&アレックスのアテンド話 #ReVIBES =NMDB

atend1.JPG
*Thank you so much Darren Styles!!!


supっ
ReVIBES日記番外編です。
昨日も書いたけど
英語的なんでダレンとアレックスの
アテンドお手伝いでして、道中あった面白話
いろいろあったお^^

atend2.JPG
*と書いてアムステルダムって読むのか!

matres&T4TSUYAと話してたんやけど
ダーレン今回が初日本でその初日本が大阪で
その最初にwassupするのが俺らなんやなっていう
そう考えたらめっちゃ緊張してきたわw
しかし、ダーレンはとりあえずひたすら大人というか
紳士やったなぁ。ちょっと話題とか言葉使いに
気を使う感じ、エージェントの人も結構年上やった、
今回結構タイトなスケジュールみたいで
"前日は中国のCHANGSHAって場所におった"

22894517_1522970157789052_1684028848914802638_n.jpg
*これこれ。

ってそこどこw
"ハードコアのパーティやったんですか?!"って訊いたら
どうやらMonsterCatのパーティーでダブステップメイン
やったとさ。リストバンドまだついてたけど、
かっこよかったな。でも大阪の方が空気いいわって言ってたけど...w
エージェントの人が、"ちょうど東京に友達が来てて
時間があれば会いたいんだよっ"て言ってたんやけど、
その友達なんとThe prodigyのマキシムでしたw
マジかよ、すげーw

atend4.JPG
*Welcome to Osaka/Japan!!!

アレックスの方は一回1年前東京で
やーまんしてるので、久々の再会って感じ。
とりあえずめっちゃ日本楽しんでる感じでまくりでした。
どうやら、高校生の時に京都にホームステイできてたらしい
同行してたカメラマンのジョンと、アレックスだけじゃなくて
日本のハードコアレイヴミュージックのことも映像におさめたい
っていう感じできてました。(ありがたいですね)
出演者のこと、ほぼ全員予習済みでw
予習できなかたDJ陣も、彼(彼女)はなんのDJなの??って興味深々でした。

atend3.JPG
*よーこそ大阪へ!!

とりあえずオシャレさんでついたら速攻
堀江でLHP、X-LARGE、supreme、BAPE、
BILLIONAIRE BOYS CLUB etc..巡り
そっからOTAKU(おたく)、HENTAI(変態)見に
日本橋へ移動^^

atend5.JPG
*Yeah Yeah Yeah

人生初めてのメイド喫茶いったお^^
看板MENUのツンデレーダーっすごかったお!
そしてそのかわいいメイドさんの言うことを全部英訳するというw
なかなか特殊な経験やったな、ちょっと癒されました。

atend6.JPG
*CMもめっちゃあがっててよかった^^

ReVIBES翌日、トライアングルおってんけど
アレックスがもう帰るわゆーて、ナチュラルに一人で
ホテルに帰ってたのおもろかった。
ホテル長堀やし、なんか日本ん住んでるみたいでw

Anyway

とまぁ、音楽の話もいろいろできました。
やっぱバングフェイスの経験が結構
共有できることが多いな!!
ダーレンもアレックスもBUCKFASTの話題で
めっちゃ盛り上がりましたwww
イギリス人あるあるやなw
アレックスがケースで日本に送るぞって言ってたけどw
お2人とも大阪きてくれておーきにでしたー^^


See you again somewhere in the world!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 05:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/11/29▼

ダーレン&アレックス大阪 #ReVIBES 最幸でした。=NMDB

ReVIBES1.JPG
*Thank you so much ReVIBES


waddupっ!
最幸WEEKENDのMIDI_sai翌日は
ダーレンスタイルズ&アレックスプロスペクト来日
で迎えたReVIBESですた!
LIVEとMCで出演やったけど、
AlexにDarrenと出迎えに2日連続関空いったり
アテンドしたりと英語的な面で
主催matresとT4TSUYAを手伝っておりましたお!
せやから金曜の朝から大体一緒に行動して
今回ほんまにめっちゃ頑張ってたなって感じますた。
ほんま、おつかれ&ありがとう!!

ReVIBES2.JPG
*トライアングル破裂寸前でしたw

当日の流れとかもう、一発目から骨折して早々
緊急搬送されて、松葉杖で帰ってきたDJ(from 東京)
のこととかw、もう色々とドラマありすぎて
全部まとめる能力ないので、ほんま小学生の感想文
的なレベルで書いてきまつねw

ReVIBES3.JPG
*ウラメシであがる僕たち。3F、4Fともええ感じ^^

かるくMC STONEとMCのフロア割して
予定通りの最高スタートですた!
それからですよ!
23:40からLIVEセットやったんやけど
今パワーアダプターが断線してて、グリグリやってたら
たぶんすごい電力が一気にMacに送られて、
一瞬で電源OFFに何回電源おしてもつかへんしw
これ今年一番あせりましたが、ここは冷静に祈りながら
色々試してなんとか起動可能に!そしたら次にLIVE用の
プロジェクトが開かないという。。。w

ReVIBES5.JPG
*クライナー大量!!!

ここでHORNさんに後2曲お願いして
祈りながら5,6回試すも開かず。。。
それでも諦めない僕は、オートチューンを走らすために
つけてるUSBを一か八か引っこ抜いてみたら全部起動!!
なんとかLIVEセットやることができた。

ReVIBES4.JPG
*ライブの後そのままT4TSUYAとMCセッション

まぁそんな事とは裏腹に、LIVEめっちゃ
楽しかったわ!!最後はJAPAN INVASIONの収録曲で
ピースにぐちゃぐちゃなって、めっちゃ
多幸感満載でした^^
LIVE後はそんままT4TSUYAとMC。

ReVIBES8.JPG
*ラストのトリはシマムラさんと2MCでセッション

ダーレンスもアレックスもほんまよかったなー!
ほんま国内勢だけでもReVIBESできちゃうくらい
やったし、体3つくらいほしい感じやった。
ダーレン時とか俺でも知ってる曲ばっかで
人多すぎて前までいけんかったけど
バーカン前で周りのみんなとRave onしてますたw

ReVIBES6.JPG
*ダーレンスタイルズ!!

アレックスは、一緒に大阪アテンドで
回ってる時に、日本語で教えた
ICHI,NI,SA,SHI(1,2,3,4)とSAWAGE!!!(さわげ!)
結構使ってて嬉しかったw

ReVIBES7.JPG
*アレックスプロスペクト!!

最後はDJ SHIMAMURA+MC STONE&MC NMDB
久々のセッション、前にMIKEおって、
数ヶ月前バングフェイスで同じ空間いてんなぁって
めっちゃしみじみなりました。
後、TEENAGE KISS流してくれてまた
ニコニコなりましおw
やっぱシマムラさん最高やわ!

ReVIBES9.JPG
*最後はなぞにAlecに一本じめw

とまぁ、まだまだあるよ!
全然でも。それはそれぞれの胸の中に。
次また現場で会った時にでも。
でも、今回ほんまみんな頑張ってたな
って思いました!
あれだけ大きな事を成し遂げた事は
きっと今後のなんかの糧になるよ絶対^^
すげー!一緒に遊んだ皆様もありがとうございました!
*Picture by TOKKUN

RAVE ON!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer


posted by 5gene at 06:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/11/28▼

ACIDまみれでバグりまくり大阪 #MIDI_sai =NMDB

IMG_2994.JPG
*やっぱりMIDI_saiは最高!!!!!!!


Wassssssssssssssss upっ!!!
先週末の大阪ほんまに最幸過ぎて
11/27あるんかなって思ったけど、もちろん
ありました!(よかった!)
一緒のコース共にした人もそうでない人も
余韻が半端ない。

泣いていいですか?

ANY-MOTHERFxxKIN-WAY

IMG_2993.JPG
*ばいを般若の定位置にて。

まずは、金夜!!
毎回めちゃくちゃ楽しみしてる
MIDI_sai!!!!!!!!!!!
あんなACID浴びる事普段ないし
みんなでシャンパン買ったり、テキーラ飲んだり、
ほんまバグりまくったわwwww
MIDI_sai、ずっと進化し続けてるけど
芯の部分の"面白さ"はほんまずっと変わらへんわ。

IMG_2995.JPG
*SHAKA-ITCHIいけいけーー!!

僕、GHzのインタヴューでも書いたけど
NMDBの青春はMIDI_saiに遊びにいってできた
みたいなもんで。アイデアといいオモロいパーティー
の成り立ち方というか。そいうのいつも肌で感じさせて
くれる存在でね、2010年くらいからかな、
同世代で唯一SHAKA-ITCHIはずっと出てて、普段さ
トライアングルじゃ先輩って感じのポジやけど、
MIDI_saiでは唯一の同世代やし、普段のイベント以上に
イチくん俺ら世代を代表してカマしてくれー!って思いが
2万倍くらいなります。(めっちゃよかった!)

IMG_2992.JPG
*シマムラさんに関西ハーコーレイヴいつもの顔ぶれ with MIKE

今回、翌日ReVIBESあって、シマムラさんとか
前乗り組も集結して、バングフェイス一緒にいった
面々から、普段トライアングルでいつメンに
MIDIでしか合えない人らもいて、もう、
もう、もう、
もももももももーーーーん!!

HapP%&'(')'&&&&yyyyyyyyyy

おっと取り乱しバグりまちた。

Anyway

とりあえず、MIDI_saiはおもろい!
時経っても、相変わらずの大阪バイブスで
世代を超えて楽しめるナイセストパーティー:涙
次いつなにゃろか。にゃー
それではここで、MIDI_saiから勝手に学ん事!!

ピクチャ 2.png
*伝説のMIDI_saiコンピやで。

1)KA4Uさんからは独自のおもろいアイデア
2)OVEちゃんからはMPC一台でも世界レベルのブレイクコアは作れる事
3)maruosaさんからはラップトップのライブでもマイク使えばライブ感出せる事
*今回でてなかった
4)ガルペプシ先生からはブレイクコアは音楽を超えて考え方マインドとして体現できる事


そんな感じ、今もそれは自分の中でずっと
残ってます。
せやから自分のLIVEセットもあんな感じなんです。

以上!!!!!!!!

次も楽しみしてますー^^

【関連情報】
JAPAN INVASION1.jpg
▶JAPAN INVASIONコンピ販売中!!

*KA4Uさんの曲中で僕のバングフェイスの時の
コール&レスポンスがサンプリングしてもらってます!
聴いた時、テッティーとめっちゃあがった!涙
是非是非!!!!

だーっす!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 05:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/11/27▼

12/3 桜川で #オベブ 1000円です!=NMDB

OBB1.png
OSAKA BASS BLUES vol.6 (FINAL)
2017年12月3日日曜日17時
@NIGHT WAX (大阪・桜川)
全員:1000円

▶︎詳細はこちらより!!


Waddupっ!!!
12/3の日曜の夕方から終電まで
大阪ベースブルースの最終回にご縁もあって
KAN TAKAHIKO、NUMB'N'DUB、TECHNO MANという
なかなかないタッグで呼んでもらいました!!
場所は大阪桜川にありますNIight Wax!!!!!
しかも
全員1000円!!!!

NIGHTWAXura.jpeg
*くるしかないでしょ!w

初登場で最終回ってことで
我々三人それぞれ頑張って現場盛り上げたいと思うので
ぜひ日曜の夕方に1000円で遊びましょう^^

OBB2.png
*がんばりますよ!

場所も初めてやし楽しみやなぁ。
自分も感動でわーってなるように
頑張りたいと思います。
とりあえず1000円なんです!!!
フラっとこいよ^^

OBB3.jpg
*桜川にCome on!

Thaxxx!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 06:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/11/26▼

12/1 SUSHIxMIXJAMにてShift K3Y来阪!=NMDB

sushi1.jpg
SUSHI & MIXJAM presents Shift K3Y
2017年12月1日金曜日21時より
@TRIANGLE
料金:2700円
前売:2200*各1D要

▶︎詳細はこちらより!!


supっ!!
ReVIBESおつかれ様でした!!
諸々はまたブログにまとめます^^
そして、早速NEXTは12/1金曜日
トライアングルにて、Shift K3Y来日公演大阪です!!
SUSHI RECORDSとMIXJAMとの融合イベント!!

sushi2.jpg
*SUSHI RECORDSだぜ!!

ハード系の外タレ来日が続いてましたが
今回はなんとベース系!!
しかも、全英シングルチャート3位の実力派
とのことでめっちゃ楽しみやわ^^

suchi3.jpg
*MIXJAMガンガンいってくれー

いつものメンツに
今回久々や初顔合わせの方々も交えて開催
やから、すごい新鮮さありまつつつ!!

Thaxxx!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 08:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/11/23▼

JAPAN INVASIONコンピリリース記念で全曲ストリーム!!! #バングフェイス =NMDB



wassupっ!!!
えぇ〜っと。
"JAPAN INVASION COMPILATION"
遂にリリースなりました!!!!!

ダウロード購入のみですが、1000円です。
CDでもほしいなぁ^^

JAPAN INVASION1.jpg
Japan Invasion Compilation
by JAPAN HARD CREW

▶︎DL購入はこちらより!!

そして今夜20頃より、
あざむんさんにより全曲ストリーム配信があります!!
一番上のLINKでいけますので
世界初公開の内容をお楽しみくださいませ!!
UMAクンのバングフェイスの映像でコンピ曲
3周はするみたいw

RIVERSIDE MOTHERFUCKER!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer


posted by 5gene at 05:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/11/22▼

九条で夜遊び。=NMDB

IMG_2914.JPG
*AAMMカラオケでした^^


supっ!
先日久々オールでカラオケしたおw
九条の夜を遊ぼう回という事で
YSK、5364と九条の呑み屋行って
グルっと回って、最終KARAOKEへ

IMG_2920.JPG
*スポーツバーにて

夜の九条商店街練り歩いたけど
24時間やってるパン屋あって
ビックリしましたw
HIPHOP、レゲエの人らが
やってる呑み屋とか

IMG_2898.JPG
*til I die....w

YSKオススメのBARにも行ってみたけど
残念ながらおやすみですた:涙
でも看板みたら、CLOSE時間のとこに
til i die(俺が死ぬまで)ってなってて草w

IMG_2916.JPG
*ジェロ本人映像のミクスチャー具合よw

普段DJとかMCとかいって
ワーやってるけど、
カラオケ行く機会なさすぎて
何歌おうってなったわw
脳の引き出しあけまくりの結果

IMG_2909.JPG
*5364歌うまかった

リンキンパーク、リンプ、Krewellaとか
一人外タレごっこなったw
それもネタきれて、KREVAから
SOPHIA、、、と記憶をたどる旅へ。。

IMG_2921.JPG
*カラオケの映像です

最後は
今夜はブギーバック、wow wowo tonight
そういや、今年、日本橋のコクリアで
DJやったとき最後カラオケしたなw

Anyway

とまぁ、人生久々のカラオケオールですたw
また、九条巡りもしたいな。

Thaxxx!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:48 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2017/11/21▼

わんこもにゃんこも #全滅ナイト =NMDB

IMG_2876.JPG
*全滅ナイトおつでした🍵


おっす!
先週末は全滅ナイトに遊びいったで。
全滅ナイトって大阪のsouj、demoso、平井momoこから
なるデコボコ3人組クルーなんですが
それぞれ個性的でよいクルーなんです!
あと、遊びにきてた、にゃむだけずっとタグを
#絶滅ナイトって書いて、全員絶滅危惧種に思えてきましたw

IMG_2878.JPG
*はわわわわわ♡お犬!!ちゅき♡🐶

そのワンマンショー、おもしろくないわけがないわけで、
今回は動物のかわいい映像が流れ散らかすという状態でw
とりあえず、なんか音楽のジャンルがどうというより
そういう現象というかw
とりあえずおもろかった。
映像に出てきた犬の中に、ももちゃんってのおったしw


IMG_2884.JPG
*大阪のブレイクコアかわらず最高だぜ!

ふるまいテキーラもいただきまして
ブレイクコアも大量にあびれてほんま
最幸でしたお。昔からブレイクコア好きなやつは
ヘンテコでいいやつばっかの大阪です。
ずっとニコニコしながら踊ってましたお^^
おっおっおっ
BREAKCORE LOVE YOU!!!!!
是非、またやってほしいな。
今度ほんまに犬とか登場してほしいw
ふれあいコーナーとか。

IMG_2735.JPG
*その時はぼくんちのお犬も出動しますね。

やーまんっ


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 05:00 | BREAKCORE/ブレイクコア