▼2016/05/25▼

5/29(日)は熊本地震・復興支援イベ!=NMDB


熊本地震・復興支援チャリティーイベント
2016年5月29日日曜日 17時-1時
@TRIANGLE
2000円(+1D)
*ドリンク原価を差し引いた分の売り上げが募金なるシステム

▶︎詳細はこちら!


Wassupっ!
気がつけば5月ももう終わりやないかい。
と言う速さやね^^
今週末はトライアングルのチャリティー企画でDJしますえ〜
3Fがレゲエ、HIPHOP中心、4Fはいつものハーコー/ドラムンチームで
夕方から夜までなんで、一緒にワイワイしまそー


*トライアングルですおー^^

3F、4Fと共に、トライアングルに所縁ある
イベントから出てるんかな。
もしそーやったら、同じ箱の
他ジャンルイベと初顔合わせやな。
ちなみ、ドリンク原価を差し引いた分の売り上げ全部が
しかるべき団体通して、支援金として寄付されるシステム
だそうです!

Anyway


ボーボボボ@NAVARO(熊本)
5/28(土)23時より
2000円(+1D)

▶︎詳細こちら!

今週末、僕はでないですが、
熊本のマイメンクルーが地元で主催イベントあります。
てか、フライヤーPeace offのジャケみたいでかっこいいー!
どれだけこのブログ見てる人で熊本の方がおられるかわからんけど
色々余裕あれば是非遊びにいってみてけれ。
東京からBAKUさんがくるぜ。
去年夏、わいが熊本に呼んでもらったパーティーです。
先日、大阪りんご音楽祭の時、同じく熊本に所縁あるラッパー
NAGAN SERVERとも色々話しましたが、とりあえず、
なんとか無事みたいでよかった。
でも僕がプレイしたBOOTって場所はちょっと復旧まで時間がかかるみたいだ。
朝方、KE1TAMINが全力ハードテック流して、地元のラッパーと
一緒にサイファーしたの今でも覚えてる。
また会おうって約束したしな。とりあえず、今週末、
熊本のNAVARO、大阪はTRIANGLE両パーティともあげてきましょー^^


*地元スケートSHOP前で熊本クルーとの一枚!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:35 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/05/24▼

ジャケデザイン作業中。=NMDB


*NIKE BENASSI JDI MISMATCH🌴


Aloha〜🏄
わい夏先取りました。
ナイキのミスマッチのサンダルGET✨
楽やわー
とりあえず、足元涼しくなったぜ。

Anyway


*WORUZ’s インスタより📲

昨日も丸一日、新作リリースに向けての作業
と言っても、基本メールのやり取り
だけなんやけどな。📩
今回もWORUZくんがデザイン作成中
8ページのブックレットでリリック付き
表面のラフ画見せてもらったけど、アメコミ風というか
頭の悪い感じが全面に出ておりますお^^


*WORUZ’s インスタより📲

とりあえず、すべてが落ち着くまで
まだまだ不安要素が沢山あるんで
毎日ハッソー、ハッソーやけど
なんとかゴール目指して頑張りますえ。


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:19 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/05/23▼

#GRINDISCO 楽しかった!=NMDB


*This is シャンパンコア!


Waddupっ!
先週末完全に夜開催と間違えて
朝から予定入れてしまってたが、
なんとかまとめて、
GRINDISCO遊びにいったぜ。


*昼からすげー人入り!!

到着したの夕方やったけど、
とりあえず、すごい人やったね!
しかも、入った瞬間から色んな方向から
いろんなお酒が飛んできて、
10分後くらいにはすっかり最初からおったくらい
酔ってた、なんか色々話したね!
めっちゃ楽しかったー
博多弁女子も最高でしたー


*make some noise!

Art of fightersよかった!
ブレイクコアやEDM系の外タレは
よく一緒になってたんだが、
実はハーコー系の外タレってあんまり見た事
なかったんやけど、
想像通りのパワフル感でめっちゃアガッた!!


*熱気がやべーのなんの!

パーティー終わりでそんままROOM19で
シメのムギソ飲んでしまって、かなりヤバかったけど
最高の1日でした。
たぶんリベンジさんが動画編集してるし
近々公開されるんではないかと^^
大阪もめっちゃええ感じで盛り上がってってるよー
毎週だいたいなんかやってるからね
是非他の地域の方もタイミングみて遊びに
きてみてくだしー^^
とりあえず、GRINDCIRCUSクルーおつでした!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:13 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/05/21▼

備えあれば〜な話。=NMDB


*Practice hours💻🎤🏡


Waddupっ!
昨日は運転免許更新と夜は
夏出るコンピ用の曲のボーカル作り。
ただ完全に迷走してしまったんで
息抜きにサイドMCの練習したお。
The King of UK HARDCORE DJの
Darren stylesのDJLIVEにあがってる
60分のmixをバックに、一人虚しくRAVE O〜Nゆーて(^0^)/
My パンチラインもっといるなって思いました。。
この夏はMC案件も沢山あるんで、パワーアップしたいと思います!

Anyway


*久々お京阪のりましたよ!🚞

んでから、運転免許更新よ!
大阪の教習所ゆーたら、光明池と門真に2軒、
今回は門真の教習所へ。
謎に視力良くなっててメガネ着用が取り消しなった。
門真教習所の外にあるベンチの所にまだ、
TERRY THE AKI-06のステッカー貼ってありました!
(前回更新時に発見)


*大阪伝説!

もう2.3年前かな、京都の学祭LIVEの帰りに
車で後ろからおもいっきり事故られましてね。
しかも、その次の日も京都WORLDでLIVEっていう状況の中。。
お手伝いしてくれてた後輩くんと一緒やったんやけど、
スゴイ音で一瞬何が起こったかわからんっていうか。
相手の運転手もこっちも無事やったんやけど、
自分は気をつけてても事故られる可能性ってあるからな〜
あの時、ほんま保険ってほんま大切やって感じたわ。
命あってこそですね、何事も^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:30 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/05/19▼

いろんなハンドサイン。=NMDB


*RECCCCCCCCCCCC🔊


Wassupっ
昨晩は久々のボーカルREC。
この夏出る某コンピ用の曲な。
なんとか方向性も定まった^^
最近のUS HIPHOP的なテイストもありつつ
拳ガン上がりする感じにしたいなーと。
とりあえず、できる後輩tattttttttにパス。
頼んだぞー!

Anyway


*カリフォ〜ニャラ〜ヴ🎶

結構前にもしたと思うが、
ハンドサインや握手する方法って
色々あるよねって話👏
わい氏、ご存知の通り、いろんなジャンルの現場に
よんでいただいているわけでして、
挨拶で握手するってのはどこも鉄板だが、
とくにストリート系はいろんな握手方法があるというかね。
ほんまアメ村でいいから、トライブ別握手方法みたいな
マニュアル欲しいくらいやねw


*マハロ〜ビッチぃぃぃ🏄

で最近、僕がなんとなく、オーソドックスなタイプ
っていうの発見しましてね!
たぶんこれでいけるのではとw
とくにトリッピンやトライアングルでも
数名使ってるやつな!


*Yeah、Metalーーー🎸

まず、この階段の手すりを相手の手だと
見立てましてね。
最初会った瞬間にこれくらいの距離感で離して
手が出たら、このタイプでよいかと。


*これくらの距離感な!

で、「へ〜〜いっ」とか言いながら
相手の手の平の上部をかるくタッチする感じ
でお互いパチンっとやる。


*ここまで過ぎなくてええけど!

で、パチンの後はすかさず
拳と拳をゴッツんさせる!
これが決まると、
お互いのテンションが2〜3くらい上がる、
いや正確にはお互い上げあうというゆーか
相乗効果的なやつな!


*最後は拳と拳や!

とまぁ書いてはみたけど、
僕の憶測なんでね。もちろん
これ以上に複雑なものも存在するので
現場でそれなりに、合わすか
ノーマルの握手にするかって感じやな!
まぁ挨拶ってのは気持ちが大事やから、
ちょっとクールに決めたい時、みんなで練習して
これやってみてくださいw

Anyway

最後にtatttttttとB4SHが作った
みのりちゃんのゲロ曲でお別れです。
ありがとうございました。



Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:31 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/05/17▼

マジ最THE高を見たTRI-PLE。=NMDB


*TRI-PLE最THE高ですたたたたー!!


What’s upっ!
お久しブリブリす、先日は
りんご音楽祭xトライアングル企画ですたー
いやーこないだのブログで言った通り、
予想以上にいろんな事がそれぞれ起こった1日になったね。
マジ最高に尽きる1日!


*金沢以来の”せのしすたぁ”しょぱなからブチあげw

OUTLOOKフェスの翌日って事もあり
いろんなの人が大阪に来てました。
KIREEKの2人にも直接おめでとう言えたし、
サウンドクラッシュのお裏話もめっちゃ聞けて満足^^
関西のカブもさらに上がったなと、
いやーほんまおめでたい!


*KIREEKほんまにおめでとうーす!(YASAくん写ってへんけど!w)

OKADADAともコンビニで懐かし話。
なんやかんや彼と出会ってからも長くて、
7年くらい前、LIVE中弦3本くらいしかないギター持って
“今から弾き語りしますー!”ってやった時の事話してくれたり
ブレイクコアを通った人の今と昔を語ったりと
なかなか濃厚な時間過ごしたね。
また語ろうぜ、ちゃんdada


*久々のクリトリックリスもやばかったw

今回わいはDJセットで出演だったけど、
気がつけば、いつもどおり、
Savage stateとGRINDCIRCUSの時に
ガッツリサイドMC。
もうここは、安定のいつもの週末感やな^^
Ssは、TRAPとかもガンガン入れるから、
普通にフリースタイルラップも挟めるし、
GCはどんな選曲でくるか予想できないのが逆に面白い^^


*珍しい組み合わせw(SHORT-ARROW,NMDB,NORIKEN,B4SH)

そーいや、昼、ジュールで
”hardcore tano*c”っていうパーティーやってて
そこに来てたDJ Norikenも普通に遊びにきてたよ!
年末の東京エイジアぶりかな。そんでから、今回、函館の
SHORT-ARROW氏ともちゃんとリンクできた!
札幌IMPACTのNoBくん推し推しのジャングリスト
こないだ出た新曲も、レゲエのcome downというリディムを
アレンジしてて最高でしたお。


*おっひさーなHYPER JUICE

PART2STYLEのお二人ともエイジアぶりの再会
nisi-pさんの「俺の分のリリック書いてる?」
ってずっといろんな人にきいてたなw
いやほんま、いつかなんか書いたら是非歌ってくださいw
それから久々のハイパーよ!ワイパーはちょいちょい会ってたけど
ハイパーはなんやかんや、パーティーかぶってあえてなかったからな
お互い久々の再会に上がったよ。
前ラジオでも言ってたハイパーとわいの、超青春ソングも
出るとか出ないとか出るとかなんで、乞うご期待^^


*LEF!!!CREW!!!&テレサ&パリス

1月ぶりのLEF!!!のWSZさん
今回はWSZさん推しのフランキーパリス&テレサも
ご一緒でした、大阪に住んでるってさ、そーいや
和田さん(ファンクションジャンクション)も言ってたなと!
レゲエシンガーで、ライブめっちゃかっこよかった!
レゲエ以外の大阪のシーンでも是非絡みたいな。


*グラインドサーカス^^(MC中、足二回つなったw)

で、わいのDJセットよ!ほんまいろんなアクト出てたし
色々悩んだ結果、新たな挑戦しよって事にしましてね。
それが、クローズ系DJ。アゲまくるセットはいつもやってるし、
時間帯と他のアクトのバランス、後5Fテラスってに合う感じで
やろうっと!ギドラセレクタのドラムンから、
BPM100くらいのトワーク、レゲトンで引き継ぎ、
最後Dragon ashの静かな日々の階段で締めまで落ち着けてくの術。
後普段では絶対しない、ミキサーのボリュームもゆっくり絞ってく感じ。
初挑戦やけどなんかよかったな。ともゆくんとも言ってたが、
このスタイルは独特で、フロアと一瞬何かを共有する感覚があるっていうか。
今これよね!これ!的な。
また機会あったらやりたいなと。


*環ROYのフロア降りるスタイルは良いなーと。

なんやかんや朝なって、外で帰るわゆーてた
YSKとローホーとだらだらコンビニのみ。
前からチカーノ系ギャングきて、やべーっ、戦闘か
って思ったら、ローホーの知り合いで、
しかもめっちゃいい人w
人は見た目によりまへんな〜


*朝方でございます。

で、知らん間にみんな帰ってて
3Fも最後ALTSさんがいぶし銀のラテン曲で締めて
のこるは最後5Fだけ、しかし永遠とプレイw
でも最後の一曲に群がる人の光景って
どこでも一緒やなーって、これ去年の広島いった時も思ったわ。
きっとまたどっかでこの光景みるんやろなって。
とまぁ、これはほんの一部くらいなもんで実際はもっといろんな事が
あったわけですが、ここらへんで。
いやーほんまめっちゃ面白い1日でした。
これからの話もいっぱいできたし、
自分らの計画それぞれ頑張っていきましょう^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:21 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/05/14▼

今夜は遊ぶゾイゾイゾーイ。=NMDB


*😭🚀😭🚀😭🚀


ちゃーす。
今日のDJセットを組んでて
昨日という日が丸一日飛んでいきました。
そして、夜は何故、私は今代官山にいねーんだと
OUTLOOKフェスにいねーんだと。。
しかし、朗報でKIREEKのサウンドクラッシュ優勝の
知らせがあって、テンションも上がり、
お犬を無理やり布団にぶち込んで、一緒に寝ました🐶


*CHIMPO on the TIME LINEww

てか、twitterのタイムラインに
CHIMPOの文字が溢れてて腹筋崩壊しましたよw
想像してたけどw
なんて名前のDJだよって思ってたけど
すごいキャリアのあるUKのDJみたいだ。
今日確か大阪にくるよね。

Anyway


*今夜、前売り2500円取り置きできますえ!

で今夜はりんご音楽祭xTRIANGLEの
超豪華パーティーでありんすよー
県外ゲスト/関西陣も各方面の一線で活躍してる
アーティストばかり、こういう現場って普段では
繋がれない絆や同じ大阪におっても全然会うことない
ものどおしが一挙集結するので、きっと未来につながる
いろんな話が起きると思うよ!出演してる人だけじゃなくてもね!
昔、ただ客として遊びにいったパーティーで出会った人と
ここ数年大きいパーティーに呼んでもらってたりするしな。
とりあえず、遊びましょう^^


*TTも公開されてますえーーー

それからDJセットよ!w
ベースミュージックやるか!って思ったけどPART2STYLEいるし、
ならジャングルかって思ったけど、Showt-arrowさんいるし
ならハードコアかハードスタイルやって思ったが、自分が聞きたいのは
全部merupoがやってくれるはずやなとか思いつつw
朝の3:40から50分、ギドラセレクタのラガドラムンの後に何するか!?
で悩み続けたすぎて、最終的にレゲトンにいきつきましたw
それだけちゃうけどな、でも普段聞いてるのとか入れて
地元の先輩にドンキホーテいくって名目で車に乗せてもらった
時に流れてそうなラインナップやるぞいって時間帯的に
この季節のテラスでええ感じにしてsleeperさんにパスします
とりあえず、室内フェスだ、
遊びましょう!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:18 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/05/12▼

毎日やな。=NMDB


*朝METAL wakes me upや🎸


やーまん✊
今日は普通のおBLOGよ。
わいが、この1年くらいほぼ毎日続けてる
習慣が2つ程ございまして、えぇ。

1)寝る前ビタミン剤摂取
*寝てる時はトイレにあまりいかないから、
ビタミンが体内に長くステイするから良いらしい
2)英語に触れる系
*海外YOUTUBE番組のリスニング、
耳で聴いた音声をそのまま口にするシャドーイングと
興味ない記事のリーディングと云々



*最近のお気に入りロング丈Tシャツ

ビタミン剤飲むと起きてから脳が目覚めるまでの
スピードが違う気がするねんな〜スっと動けるというか、
でそのまま英語の15分くらいやる。
ほぼ日課化してて、やらないとなんか気がすまない所まで
脳みそ洗脳できますたお by myself
なんでも面倒なん我慢して最初の一週間
くらいやったら習慣化するわ。

Anyway


*完全に履くタイミング逃してるわw

今年1月にGETしたNIKE AIR PRESSURE
10年くらい待ち続けたキックスで、大事にしすぎて
まだ履けてないわぁ。。
いろいろタイミング見計らってるけどぅ〜
うーむ夏かな、やっぱ。
しかし今年の夏は8月末まで、ほぼ毎週パーティー
予定で埋まってきたよ^^
途中、ほんまに大阪の人ですか!?ってなる感じの予定
やけどw、まだまだ未発表分半分以上あるんで
情報解禁され次第って感じで!
今年の夏もいっぱい僕と遊んでくだしーーーー^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:42 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/05/11▼

KIREEK ツアーファイナル。=NMDB


*ミックス作業前💻


Bombo claaatっ( ´θ`)ノ
料理(作る)の中で一番好きなのが
ハンバーグやねん。食べるのもな。
ヘルシー志向+すぐ焼けるという事で
やる時は豆腐ハンバーグやな。
沢山作れるし^^洋食、最THE高✨

Anyway


*KIREEK on the TV

ちょうどTechdiffの日、
JOULEでKIREEKのリリースツアーファイナル
があって、前々日くらいDJ Fummyからも
絶対来てほしいと電話もらってて、KIREEKのショーの時に
ちょろっと遊びに行ってきますたお。


*映像とのコラボやべーかったぞい

とりあえず、人入りすごかったねー!
YASA君HI-C君終始めっちゃ楽しそうに
プレイしてるんがめっちゃ伝わったね。
去年はカキ食いにいったり、一緒に高知行ったり
と思い出深い感じでいてたら、その高知に行った時にもいた
ツアーマネージャーのイケメンKEISUKEさんと再会
こちらもYSKと共にめっちゃアガリますた🎉


*SHINGO★西成も登場したよw

今週末OUTLOOKサウンドクラッシュにも
KIREEKでてるんやけど、やっぱ関西代表としても
絶対優勝してほしいなー。
今年は出れなかったので、大阪より健闘祈ってます。
しかし、そんな楽しい話は続きまして、
この夏も、KIREEKとどっか行くとか行かんとか
なんで、こちらも乞うご期待^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:50 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/05/10▼

はんなり〜夜遊び〜=NMDB


*iMaschineでビート組み📱


Wassupっ!
GW明けて諸々落ち着き、
夏に参加するコンピ用の曲作り開始。
アイデアはなんこか頭にあって全然
まとまってなかったけど、とりあえず
ビート組んでみて、なんとなく見えてきた。
最初のバースだけ、リリックも完成。
こちらも、できる後輩tattttttttに
少し手伝ってもらう予定だすだす^^

Anyway


*MUDSELEKTOR事務所にて

先週金曜日、イベントの打ち合わせで
大阪は九条にあるYSKの事務所
a.k.a MUDSELEKTOR SHOPへ〜
サクっと打ち合わせ終わって、そのまま
ノリで京都メトロへ遊びにいってきた。


*ライブペイントの数々。

久々の京都メトロやったなー
大阪のすぐとなりやけど、勿論アメ村とは
全然違う雰囲気にお客さんやから
いつもいっても刺激的やわ。
ちょうどこの日はtofubeatsやokadadaも
出てて、400人くらい入ってて超パンパンですたお!


*夜の四条通り綺麗でした✨

そしたら、高知のイベントでいつも一緒になる
カメラマンの河田氏とも再会あったり
新しい出会いも含めて、
やっぱ現場に出る事で何かうまれるなって思ったな。
みんなそこに集まってきてるもんね。
tofuくんもokadaもナイスプレイでいい夜ですた。


*ぶち上げ中のtofubeats⤴︎

帰りの車で久々Yくんと色々話しました。
無駄な出費抑えてるテクみにつけてーなー
わいも自宅を事務所登録して、税金対策
した方がよいのかな、、Incoming(収入)ばっか
大きくするよりOutgoing(出費)も抑えてくと
より賢いよなーとか考えつつ。出演料や制作仕事
こなしてるけど、今はまだせんほうが良いよ〜
って意見とか、今だからしたほうが良いよ〜って意見
色々あってね。んんー1日暇作って税務署に相談いくか。
ひゃー

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:36 | BREAKCORE/ブレイクコア