▼2016/01/12▼

キタコレっNIKEっ!=NMDB


*もっと前からゆーてます。


Waddupっ
futatsukiくん(TREKKIE TRAX)のツイートで
爆アガリしたんやけど、
僕がかれこれ約10年近く復刻を待ち望んでいる
NIKE AIR PRESSUREがついに復刻するというNEWS✨
待ってましたよNIKEさん。(発表を秒速で追ったfutatsukiくんに感謝✨)
2007年のmixiで書いた日記でてきましたよ!w(上記画像)
*当時の彼女に”音楽とスニーカーの話以外でけへんの?”
と言われフラれますた💔


*How amazing it is!!!

Reebokのポンプシステム登場する前に
NIKEが空気を使って、アンクルのそれを調整
するというモデルでしてね、空気圧とかもすごい
かかったり、ゆるめたりするからオリジナル(1989年)で
無傷なものは一切ないという始末。
ただ今回もオリジナルをほぼ完全復刻っぽいので
かなり期待で上がってます(勝手に!)
3万円くらい?!とかも言われてますけど、
どうなんやろか。ワクワク^^


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:56 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/01/11▼

How I live =NMDB

iPhone潰れるのでNo写真だ!
成人式ですね。
毎年言ってるけど、成人式で会うのが
最後になる人も沢山おるやろから、
殺し愛をせず、つかの間の再会を祝おう!
って思いますけど!w

Anyway

地元に残る人、地元から出る人、道はそれぞれやね。
わいは中学校までの友達(地元)、高校時代
(闇期やったからそこまで友達おらんという。。)
大学時代(花開いた時代なので友達多し)と
人生所属の幅をドンドン広げていくパターンでしてね、
今は上も下も含めて音楽を通して繋がれた人たちが中心の生活。
それも大阪を超えて日本全国に広がったのがこの2年間であった。
TwitterやFacebookを開けばリアルタイムでリンクした人たちと
コミュニケーションがとれ、状況が知れし、自分も伝えれる。
でもやっぱりその現場にいたいな、せやから、その地方なり呼んでもらえた時は
すごくテンションがあがるし、できるだけ頭から最後までいたいって思うし
地元DJとMCでセッションやB2B、地元のラッパーとサイファーしたとかな。
それが、俺らいるアンダーグラウンドっていうのか、この場所醍醐味かなと。
今年はリリースもするから(ほんまに!)、非常に楽しみだわ。1stリリースした時から倍以上に
つながりは広がったし、今年はさらに広がるように、努力していく次第だ。
とりあえず、
iPhoneの画面なおすところから始めよう!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 14:21 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/01/10▼

連絡手段。=NMDB


*My Broken iPhone


Wassupっ
数日前より遂にiPhoneの画面が
色々な線が無数に走るグリッチーな
状態になりまして、制御不能となりました。。
この2日間バックアップをとり、
とりあえず、修理出す準備まではできたが。
電話は元より、ショートメール、LINEも見れへん状態で
唯一、Mac経由や以前のiPhone経由でFacebookのメッセージか
gmailは確認可能です。御用の方はそれら経由で頂けたら幸いです。


▶︎わいのFACEBOOKページ

What a F***!だぜ、年末年始から
諸事情で通信が制限食らっていて(*`へ´*)




あーマジめんどくせー!





*めんどくせーーーーーー

って、
いつのネタやねんって
IWGP(池袋ウェストゲートパーク)やってたのもう
16年前やで!you know I’m saying〜!?
今だ尚、会話に登場するくらいレジェンドでしょ。
って感じで、
しばらく通信手段が少なくてご迷惑おかけしますが
宜しくお願いします。


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:59 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/01/08▼

1/15 第四回BASS BLOOMだ。=NMDB


BASS BLOOM@JOULE
2016年1月15日金曜日21時より
女性:1500円
男性:2000円

▶︎詳細はこちら!!


Waddupっ!
NEXT金曜日はジュールで第4回目BASS BLOOM、
東京からOllieとかでもお馴染みJOMMY、そして、
E-girls&DreamのDJ Erieもやってきますえー
今年初現場の初DJだが、どうしようか。
去年からハードスタイル熱が冷めやらないから
ベース系から知らん間にハードスタイルなってた
感じでいこうかと企み中やな。


*最近月一のジュールさんです。

場所はジュールですー
気がつけば、最近ご縁あって、月一ジュールで
DJさせてもろてますわ。
先日、諸々のご紹介の元、
改めてMr.ジュールマンさん(オーナー)
ご挨拶も頂きました。(パッと見イカツイお方ですがw)
てな感じ、値段も手頃なんで、パーと遊べる方は遊びまそー✨

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 03:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/01/06▼

あけおめレター =NMDB


*久々お犬くん(小さい方)登場🐶


Waddupっ!
TORIENAちゃんの新譜、my iPhoneに
ブチ込もうとしたその時、知らん間にお犬くんが
CDくわえてて、あわゆくケースバッキバッキに
されるとこ無傷で回収。。
最近噛み癖がひでーひでー
寝てる間に食べられるんちゃんか思うくらい💦

Anyway


*今年も宜しくお願いします!

ポスト開けたら、GUHROOVYから
NEW YEAR CARDが届いてましたー
2年前のエクハドから、去年はコンピにも参加、
僕のリリース作品も含め東京でお世話になっております
CD、レコードSHOPですお。



去年の後半も東京に出向く機会も
多かったので、パーティーの翌日にご挨拶含め
渋谷へ向かう度に、定休日でして、
その度にドアの写真だけ撮って帰るという。。
まぁ以前その帰りにBDBの寿氏とDAOKO氏に
会ってワイワイして元気でましたが!


*月曜定休です

Anyway

今年こそはリリース予定なんで
またお世話になると思いますわ。
今度は定休日以外でいけるようにしたひ!w

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:27 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/01/05▼

夜なべBBOYing=NMDB


*everywhere,everywhere✈️🚄🚌🚕🐎


Waddupっ。
正月はLIVEもDJもなかったので、
近所の住吉大社へさらっと初詣。
ジャガバタにもちもちポテト、
甘いサツマイモ的なんとか気づいたら
芋ばっかりくってましたお🍠

Anyway


*NIKE AIR CHALLENGE HUARACHE🎾

去年はいろんな場所におともした
Myスタメンキックス達を日頃の感謝をこめ、
専用のシュッシュッでゴシゴシと磨き上げ✨
今年も宜しくお願いしますよっと。


*ADIDAS SUPERSTAR (RUN DMC model)🎤

Myスタメンキックスは今の所、
この4足でしてね。
NIKE x2 Adidas x2
だからなんやねんゆー話やけども!


*NIKE AIR COMMAND FORCE HI🏀

キックス磨くなんて
めっちゃBボーイでしょ!夜な夜な
2匹のお犬くんに見守られながら
玄関で一生磨いてましたお🐶🐶


*Adidas Forum Hi🎸

まぁさらに、
押入れにはまだ何足がスタンバってますが
今年もビビっとくるキックスに期待してますよ
NIKEさん、Adidasさん!
って気がついたら夜の2時やがなーって感じでした。
ポイっポイっポイっ🔫(^ ^)


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:04 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/01/03▼

どうなる今年は。=NMDB


*ROOM19カレンダー頂きました📅


さっす!
みんなの新年のご挨拶ツイートを
見ているだけで、自分もした気になって
しまってて、これではイカンイカンと
年賀状すら出さへんくなってもうてるんやし
これくらいわとね。

Anyway


*LIVEセット(高知)pic by 河田 祐輔

2016年はどんな年にしようか(^0^)
Mac一台ブレイクコアの人だった頃に
ヒロキ(444CAPSULE)から
“シャウトも歌もラップもできるんやから
やれば?”の言葉から今に至るんだが、


*DJ(大阪)pic by AKANE KIYOHARA

最初はスクリーモ、レゲエ、HIPHOPが
どーのこーのとゆーて、
“全部できるんだこの人すげー!”
ってなってましたが、それも広く認知されて、
知らんまに板についてきましてね。
最近では自分ができるマルチな部分を
LIVE,DJ,MCとさらに広げれたのが去年ですた。


*MC(東京)pic by クロブチ

トラックメーカーとしてもトラック提供や制作仕事、
リミックスしたり。またラッパーというか、
ボーカリストとしてダブプレートや客演、
サイドキックMCで、Japanese/English
の両方でできる人材というか人になってきたなと、
これもその場面で協力してくれるいろんな人がいての事なんで
それには本当感謝でしかないし、これからもずっとやりたい。

今年は、去年でけへんかった事に
挑戦していきたいな、一つ上のレベルの挑戦
そういう意味では苦労の時期にしてもいいかなって。
今まで通り大阪からな。
自分は大阪であり、関西であり、日本であり、アジアでもあるし
みんなから面白がってくれるように今年もやってくで^^

Anyway

2016年度の現在決定分のスケジュールですー!

1/15(金)DJ出演 BASS BLOOM@JOULE
1/30(土)LIVE出演 TRIPPIN FACTORY@TRIANGLE
2/5(金)LIVE出演 QLEVER@心斎橋VARON
3/??(?)LIVE出演 TBA…
3/26(土)MC出演 The Nameless Rave Party@LAMPOON
7/??(?)LIVE出演 TBA…


これはNMDBくんにお願いしよう!
というブッキングあれば宜しくお願いしますー^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 14:03 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/01/02▼

2016年きたね。THX 4 #HappyNutty =NMDB


*DJ SHIMAMURA+MC NMDB SPセッションっ


A HAPPY
NEW YEARRR!!!

あけおめですー
2016年もブログ更新してく予定なんで
よろしくですですー^^

Anyway

先日はHappyNutty
ありがとうございましたー^^
去年最後にまたワイワイできて
最THE高でしたっ


*OSAKA HARDCORE MUSIC ALL NIGHT LONGっ!

HappyNutty復活からちょうど1年、
そして、前回ゴールデンウィークから
シマムラさんとわいで名義持ってのセッション
させてもろてますが、シマムラさんがどんな曲を
チョイスするかとかは、前段階でわからなくて、


*今年もよろですー

自分にとって、その日、その場で作り上げられていく感じなんですが
今回はラストのRaving Alrightに持って行くまでの
ドラマがその中で感じておりました。
今回は初めてシマムラさんとNMDBの2人verやったけど
2015年の後半からそれぞれ暖めてきた曲でしてね、
それが、徐々にいつも遊びにきてる人や、友達、共演者や箱にも
なんとなくジワジワ伝わってきてる感があって感動的やった。


*みのりんガバ,一直線の図

パーティー全体も完全年末モードで
みんなそれぞれ、去年の1年間の話を
してたり、これからの計画、正月の過ごし方とか
も話たりしてて楽しそうでしたね^^


*わいとmatres(SPREEMO)とPoyoshiさん(レイブ大戦)

今回は後2つサプライズを用意しててね、
前半は、関西DJクルーSPREEMOのmattresと
サプライズMCセッション、彼のパーティー
CansySlum感をちょっと演出、自由本坊なスタンスで
フロアもレンジでチンできましたお(by 本人の言葉)


*相変わらずGRINDCIRCUS自由度な。

もう一つは、レイヴ大戦のDJ Poyoshiさんが
自身のレーベルMEGAREXのダイジェストミックス的な感じ
の流れからのRaving Alghight(kors k,NMDB&DJ勝也ver)
で客演、こちらはイベントの数時間前に決定、
レイヴ大戦感を演出できたかなとw
個人的にはレイヴ大戦以外でお2人に会えて嬉しかったね。


*TORIENAちゃんに元気もらいました。

さらに、当日サプライズでGRINDCIRCUSの時も
僕のRagga X-factorのタツヤのリミックスやって、
先月のWEEKEND RAVERSを思い出しておりました^^
そーいやShimamuraさんもその原曲の方プレイしてくれますた
予想してなかったので、こちらも上がりますた。

Anyway


*かわいいTORIENAちゃんとわいです。

TORIENAちゃんと一緒の時は
だいたい浅〜いのから深ーい話題まで
時間忘れて話し込むやけど、これはたぶん、
お互い一人でやってるってのとライブとDJ
も両方やれるっていうスタンスが近いっていうか、
それ故の悩みとか考えてることが似ててね。
まぁ、帰りはB4SHと3人で北海道の話で持ちきりでしたがw
今月リリースのボーカルアルバムも一足先にGETしますたお^^


*ありがとう!!

とまぁ、去年ラストのパーティーも
すごい得るものがたくさんあったね。
めっちゃ先の話になるけど、今年の年末に
2016年を振り返った時、最THE高やったって思えるように
常にベストを尽くし、さらに攻めて攻めて、いきたいね。
最後、matresとも言ってたんだが、お客さんの口から
大阪最高!って言葉が聞けたことが一番ひびきますた。
他の地域もそういう感じだろうし、
今年もそれぞれガンバっていきまそー!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:02 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/12/30▼

2015関連リリースまとめ。=NMDB


*2015年の関連リリース作品一覧


Wassupっ!
今年1年間に発表、公開したNMDBの関連作品まとめですー
師走っぽいでしょ、こういうことするのも!w
無料DLのとレーベルからリリースされているもの分けて紹介!
あとおまけも!
コラボものからリミックスしてもらったり、したり、新曲も含めて
去年よりリリース量が多かった今年、来年ももっとがんばります!

【参加作品】
今年参加した作品集ですー
一部来年の正式リリースのもありますが。
自他リミックス以外に書き下ろしの新曲もありな。

「Ragga X - Factor(X - TREME HARD Version)」Numb’n’dub
“X-TREME HARD COMPILATION VOL.8”収録
オーダ先:
GUHROOVY


「Rush」DutyFreak Fear NMDB
“FiNAL STAGE”収録
オーダー先:
Heavy Artillery Recordings


「Raving Alright!!!」DJ Shimamura feat. Numb'n'dub & MC STONE
“RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 4th”収録
オーダ先:
MEGAREX


「Raving Alright!!!」kors k & Numb'n'dub feat. DJ勝也
“RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 4th”収録
オーダ先:
MEGAREX


「Raver’s High (lapix Remix)」lapix
“RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 4th”収録
オーダ先:
MEGAREX


「This is my style (carnival for all ravers remix)」Numb’n’dub
“RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 4th”収録
オーダ先:
MEGAREX


「Vandalism feat NMDB -Star (hayabusa remix)」hayabusa
“Numb'n'dub×hayabusa2曲入りEP”収録(来年発表予定)
情報:
MAD COCKTAIL Ltd.


「Bass Queen (hayabusa remix)」hayabusa
“Numb'n'dub×hayabusa2曲入りEP”収録(来年発表予定)
情報:
MAD COCKTAIL Ltd.


「幸福実現サピエンス (Fuck Tha Karoshi NMDB Remix)」Numb’n’dub
“10周年だョ!全員入党”収録
オーダ先:
notebook records



【無料DL】
今年フリーダウンロードで公開している
トラックですー。ともゆくんのがDLリンク切れてますがw
ブレイクコア、ファンコット、ハードコアとバラエティ豊かよ!!

「Sorry Dis Fuckness Was Exactly 2005 Breakcore For Ass Halls」Numb’n’dub


「Back To My Side(ともゆremx)」ともゆ


「Ragga X-factor(Tatttttttt Remix)」Tatttttttt



【iTunes購入】
こちらはおまけですが、iTunes storeにあるわいの
関連作品ですー、1stの”LAPTOP PUNX NEW ERA”も
ありますがそれ以外の参加作品でごわす!!


「Super Duper Racers」kors k & Numb’n’dub
▶︎iTunes storeへ


「Rush」DutyFreak feat NMBD
▶︎iTunes storeへ


「Scrap Metals Get Fxxking Up」Numb’n’dub
▶︎iTunes storeへ


「Take the Night Back(Numb’n’dub Remix)」THE GAME SHOP
▶︎iTunes storeへ


「リストラクション(Picoreamo crunk 4 death march NMDB remix)」DOTAMA x USK
▶︎iTunes storeへ


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:57 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/12/29▼

ムギソ飲んだお!=NMDB


*ムギソ+カルピス=カルムギ🍺


Waddupっ。
アメ村ROOM19で、ボビさんに甘いのって
頼んで、美味しいな思ってたら、
噂のムギソをカルピス割ったのでした。
話のはやいお酒やねーw


*むぎそーーー

ともゆくん、ひなちゃん、JPNくん
とこに混じって、なんか色々話しますたお。
merupoくんのHIPHOPセットめちゃ良かった。
Room19のDJ機材がUSB対応のに新調されててね、
自身のDJキャリアのスタートするきっかけになった
って事でmerupoくんが買って投入。


*Good setめーん

Anyway

昨晩はJOULEでDJですたー
1時間もらってたので個人的にかなり、
構想ねってねってしてたので、
いつもよりもちゃんとできてたかなって思うが!
ただ、suzuちゃんがいっぱいお酒もってきてくれて
30分を目処にここ数ヶ月内にリリースされた
最新HARDSTYLEチューンを大人気なくミックス。


*ハードスタイルボムだソイヤッサ!💣

かっしーことDJ KASHIWAGIにpyro3000と
久々にあって2人とも元気そうでよかったw
みのりんとみのりんのブラザーも来てて
みんなで、今年1年の話を色々しますたわ。
そうこうしてると、いきなり、音が止まってね。


*僕の好きなJOULEのスペースです。

大人の事情でパーティーがストップ。
この後まだプレイするDJいる状態やったのに(´Д`)
ちょっと自分らのルールにはない事やったので
正直めっちゃ驚きますたお(-。-;
朝方を楽しみにしてた人もおったのにな〜
自分は出番早かったからできただけやけど、
非常に残念ですた。(T_T)

Anyway


*めちゃめちゃ楽しみ^^

いよいよ、明日は、HappyNuttyですえ!
今回も3Fハードコア、4Fベース、5Fナードの
豪華メンツによる3フロア開催、
わいはMr.WEEKEND RAVERSこと
DJ SHIMAMURA+MC NMDBの年末SPセッションで
今年最後の出演です^^
特典もあるみたいやし、2015年ラストRAVE ONしまそー!

HappyNutty@TRIANGLE
12/30(水)PM21時より
前売は2500円(D別)

▶︎詳細はこちら!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:05 | BREAKCORE/ブレイクコア