▼2016/01/03▼

どうなる今年は。=NMDB


*ROOM19カレンダー頂きました📅


さっす!
みんなの新年のご挨拶ツイートを
見ているだけで、自分もした気になって
しまってて、これではイカンイカンと
年賀状すら出さへんくなってもうてるんやし
これくらいわとね。

Anyway


*LIVEセット(高知)pic by 河田 祐輔

2016年はどんな年にしようか(^0^)
Mac一台ブレイクコアの人だった頃に
ヒロキ(444CAPSULE)から
“シャウトも歌もラップもできるんやから
やれば?”の言葉から今に至るんだが、


*DJ(大阪)pic by AKANE KIYOHARA

最初はスクリーモ、レゲエ、HIPHOPが
どーのこーのとゆーて、
“全部できるんだこの人すげー!”
ってなってましたが、それも広く認知されて、
知らんまに板についてきましてね。
最近では自分ができるマルチな部分を
LIVE,DJ,MCとさらに広げれたのが去年ですた。


*MC(東京)pic by クロブチ

トラックメーカーとしてもトラック提供や制作仕事、
リミックスしたり。またラッパーというか、
ボーカリストとしてダブプレートや客演、
サイドキックMCで、Japanese/English
の両方でできる人材というか人になってきたなと、
これもその場面で協力してくれるいろんな人がいての事なんで
それには本当感謝でしかないし、これからもずっとやりたい。

今年は、去年でけへんかった事に
挑戦していきたいな、一つ上のレベルの挑戦
そういう意味では苦労の時期にしてもいいかなって。
今まで通り大阪からな。
自分は大阪であり、関西であり、日本であり、アジアでもあるし
みんなから面白がってくれるように今年もやってくで^^

Anyway

2016年度の現在決定分のスケジュールですー!

1/15(金)DJ出演 BASS BLOOM@JOULE
1/30(土)LIVE出演 TRIPPIN FACTORY@TRIANGLE
2/5(金)LIVE出演 QLEVER@心斎橋VARON
3/??(?)LIVE出演 TBA…
3/26(土)MC出演 The Nameless Rave Party@LAMPOON
7/??(?)LIVE出演 TBA…


これはNMDBくんにお願いしよう!
というブッキングあれば宜しくお願いしますー^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 14:03 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2016/01/02▼

2016年きたね。THX 4 #HappyNutty =NMDB


*DJ SHIMAMURA+MC NMDB SPセッションっ


A HAPPY
NEW YEARRR!!!

あけおめですー
2016年もブログ更新してく予定なんで
よろしくですですー^^

Anyway

先日はHappyNutty
ありがとうございましたー^^
去年最後にまたワイワイできて
最THE高でしたっ


*OSAKA HARDCORE MUSIC ALL NIGHT LONGっ!

HappyNutty復活からちょうど1年、
そして、前回ゴールデンウィークから
シマムラさんとわいで名義持ってのセッション
させてもろてますが、シマムラさんがどんな曲を
チョイスするかとかは、前段階でわからなくて、


*今年もよろですー

自分にとって、その日、その場で作り上げられていく感じなんですが
今回はラストのRaving Alrightに持って行くまでの
ドラマがその中で感じておりました。
今回は初めてシマムラさんとNMDBの2人verやったけど
2015年の後半からそれぞれ暖めてきた曲でしてね、
それが、徐々にいつも遊びにきてる人や、友達、共演者や箱にも
なんとなくジワジワ伝わってきてる感があって感動的やった。


*みのりんガバ,一直線の図

パーティー全体も完全年末モードで
みんなそれぞれ、去年の1年間の話を
してたり、これからの計画、正月の過ごし方とか
も話たりしてて楽しそうでしたね^^


*わいとmatres(SPREEMO)とPoyoshiさん(レイブ大戦)

今回は後2つサプライズを用意しててね、
前半は、関西DJクルーSPREEMOのmattresと
サプライズMCセッション、彼のパーティー
CansySlum感をちょっと演出、自由本坊なスタンスで
フロアもレンジでチンできましたお(by 本人の言葉)


*相変わらずGRINDCIRCUS自由度な。

もう一つは、レイヴ大戦のDJ Poyoshiさんが
自身のレーベルMEGAREXのダイジェストミックス的な感じ
の流れからのRaving Alghight(kors k,NMDB&DJ勝也ver)
で客演、こちらはイベントの数時間前に決定、
レイヴ大戦感を演出できたかなとw
個人的にはレイヴ大戦以外でお2人に会えて嬉しかったね。


*TORIENAちゃんに元気もらいました。

さらに、当日サプライズでGRINDCIRCUSの時も
僕のRagga X-factorのタツヤのリミックスやって、
先月のWEEKEND RAVERSを思い出しておりました^^
そーいやShimamuraさんもその原曲の方プレイしてくれますた
予想してなかったので、こちらも上がりますた。

Anyway


*かわいいTORIENAちゃんとわいです。

TORIENAちゃんと一緒の時は
だいたい浅〜いのから深ーい話題まで
時間忘れて話し込むやけど、これはたぶん、
お互い一人でやってるってのとライブとDJ
も両方やれるっていうスタンスが近いっていうか、
それ故の悩みとか考えてることが似ててね。
まぁ、帰りはB4SHと3人で北海道の話で持ちきりでしたがw
今月リリースのボーカルアルバムも一足先にGETしますたお^^


*ありがとう!!

とまぁ、去年ラストのパーティーも
すごい得るものがたくさんあったね。
めっちゃ先の話になるけど、今年の年末に
2016年を振り返った時、最THE高やったって思えるように
常にベストを尽くし、さらに攻めて攻めて、いきたいね。
最後、matresとも言ってたんだが、お客さんの口から
大阪最高!って言葉が聞けたことが一番ひびきますた。
他の地域もそういう感じだろうし、
今年もそれぞれガンバっていきまそー!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:02 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/12/30▼

2015関連リリースまとめ。=NMDB


*2015年の関連リリース作品一覧


Wassupっ!
今年1年間に発表、公開したNMDBの関連作品まとめですー
師走っぽいでしょ、こういうことするのも!w
無料DLのとレーベルからリリースされているもの分けて紹介!
あとおまけも!
コラボものからリミックスしてもらったり、したり、新曲も含めて
去年よりリリース量が多かった今年、来年ももっとがんばります!

【参加作品】
今年参加した作品集ですー
一部来年の正式リリースのもありますが。
自他リミックス以外に書き下ろしの新曲もありな。

「Ragga X - Factor(X - TREME HARD Version)」Numb’n’dub
“X-TREME HARD COMPILATION VOL.8”収録
オーダ先:
GUHROOVY


「Rush」DutyFreak Fear NMDB
“FiNAL STAGE”収録
オーダー先:
Heavy Artillery Recordings


「Raving Alright!!!」DJ Shimamura feat. Numb'n'dub & MC STONE
“RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 4th”収録
オーダ先:
MEGAREX


「Raving Alright!!!」kors k & Numb'n'dub feat. DJ勝也
“RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 4th”収録
オーダ先:
MEGAREX


「Raver’s High (lapix Remix)」lapix
“RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 4th”収録
オーダ先:
MEGAREX


「This is my style (carnival for all ravers remix)」Numb’n’dub
“RAVETAISEN COMPILATION ALBUM 4th”収録
オーダ先:
MEGAREX


「Vandalism feat NMDB -Star (hayabusa remix)」hayabusa
“Numb'n'dub×hayabusa2曲入りEP”収録(来年発表予定)
情報:
MAD COCKTAIL Ltd.


「Bass Queen (hayabusa remix)」hayabusa
“Numb'n'dub×hayabusa2曲入りEP”収録(来年発表予定)
情報:
MAD COCKTAIL Ltd.


「幸福実現サピエンス (Fuck Tha Karoshi NMDB Remix)」Numb’n’dub
“10周年だョ!全員入党”収録
オーダ先:
notebook records



【無料DL】
今年フリーダウンロードで公開している
トラックですー。ともゆくんのがDLリンク切れてますがw
ブレイクコア、ファンコット、ハードコアとバラエティ豊かよ!!

「Sorry Dis Fuckness Was Exactly 2005 Breakcore For Ass Halls」Numb’n’dub


「Back To My Side(ともゆremx)」ともゆ


「Ragga X-factor(Tatttttttt Remix)」Tatttttttt



【iTunes購入】
こちらはおまけですが、iTunes storeにあるわいの
関連作品ですー、1stの”LAPTOP PUNX NEW ERA”も
ありますがそれ以外の参加作品でごわす!!


「Super Duper Racers」kors k & Numb’n’dub
▶︎iTunes storeへ


「Rush」DutyFreak feat NMBD
▶︎iTunes storeへ


「Scrap Metals Get Fxxking Up」Numb’n’dub
▶︎iTunes storeへ


「Take the Night Back(Numb’n’dub Remix)」THE GAME SHOP
▶︎iTunes storeへ


「リストラクション(Picoreamo crunk 4 death march NMDB remix)」DOTAMA x USK
▶︎iTunes storeへ


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:57 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/12/29▼

ムギソ飲んだお!=NMDB


*ムギソ+カルピス=カルムギ🍺


Waddupっ。
アメ村ROOM19で、ボビさんに甘いのって
頼んで、美味しいな思ってたら、
噂のムギソをカルピス割ったのでした。
話のはやいお酒やねーw


*むぎそーーー

ともゆくん、ひなちゃん、JPNくん
とこに混じって、なんか色々話しますたお。
merupoくんのHIPHOPセットめちゃ良かった。
Room19のDJ機材がUSB対応のに新調されててね、
自身のDJキャリアのスタートするきっかけになった
って事でmerupoくんが買って投入。


*Good setめーん

Anyway

昨晩はJOULEでDJですたー
1時間もらってたので個人的にかなり、
構想ねってねってしてたので、
いつもよりもちゃんとできてたかなって思うが!
ただ、suzuちゃんがいっぱいお酒もってきてくれて
30分を目処にここ数ヶ月内にリリースされた
最新HARDSTYLEチューンを大人気なくミックス。


*ハードスタイルボムだソイヤッサ!💣

かっしーことDJ KASHIWAGIにpyro3000と
久々にあって2人とも元気そうでよかったw
みのりんとみのりんのブラザーも来てて
みんなで、今年1年の話を色々しますたわ。
そうこうしてると、いきなり、音が止まってね。


*僕の好きなJOULEのスペースです。

大人の事情でパーティーがストップ。
この後まだプレイするDJいる状態やったのに(´Д`)
ちょっと自分らのルールにはない事やったので
正直めっちゃ驚きますたお(-。-;
朝方を楽しみにしてた人もおったのにな〜
自分は出番早かったからできただけやけど、
非常に残念ですた。(T_T)

Anyway


*めちゃめちゃ楽しみ^^

いよいよ、明日は、HappyNuttyですえ!
今回も3Fハードコア、4Fベース、5Fナードの
豪華メンツによる3フロア開催、
わいはMr.WEEKEND RAVERSこと
DJ SHIMAMURA+MC NMDBの年末SPセッションで
今年最後の出演です^^
特典もあるみたいやし、2015年ラストRAVE ONしまそー!

HappyNutty@TRIANGLE
12/30(水)PM21時より
前売は2500円(D別)

▶︎詳細はこちら!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:05 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/12/28▼

ありがとう、カオティック16!=NMDB


*うぇいうぇいうぇいっ!


WHAT’Z THA
MOTHERFUCKIN’UPっ!
からの
EVERYBODY FUCKIN’JAPっ!

ゆーて、自虐ネタ満載ですが調子はDo?
先日はカオティック16足運んでくれた方
ほんまに有難うございました!


*1年間走りきった。

わいも年内最後のLIVEセットやし
ちゃんとしようって思ってたけど、良い感じに
ちゃんとできなくて個人的には満足(^0^)
支えてくれて、ありがとうございました。


*こんな人いる戦国久々!

パーティーには約130人以上は来てたんかな確か、
キャパ80人規模の箱なんで、えらいこっちゃでした^^
444、裸絵札、SBAが固めてる戦国の地盤の結果
だなって思いますた。
全員のLIVE見るのも久々やったしなー
すごい刺激的やったわ。


*恒例かな、前飲みはもつ鍋〜

遠方ゲストに東京からDOOOMBOYS、
MUROCHINさん(Wrench)とBABAさん(THINKTANK)
迎えたわけですが、実はこれわいの提案でもあったんですお。
1年前カオティック終わってからずっと考えてて、
理由は単純にLIVEがみてー!って感じやったんやけどw
カオティックの雰囲気に絶対にマッチするって思ってね。


*もつ鍋中の自撮りいっとくか!🍶

案の定リハの段階から、本番への期待が
グイグイあがる感じでした^^
まさにダーク、ダビー、ヘヴイ、スモーキーで
さらにヤカマシイLoudな感じな!


*SOWのレーザーヤバすぎたで!!w

さらに今回はレーザーに関西のSENCE OF WONDERを
導入いたしまして、それが予想超える仕事っぷりで
大阪のアウトサイドのただのライブハウスを見事、
レイヴ会場の雰囲気に転換、
めっちゃテンション上がりましたお!


*わいマチコ呼ばれ裸絵札飛び入りw

いやーレザーってかデコレーションというか
空間演出ってやっぱ大切やわなー
後まぁ戦国相変わらず音デカすぎな、
「出音ってもうちょい下がりますか?」
って、リハの時言うてまう感じね。w


*Wシーシャ吸いや!!吸いー吸いー

恒例アームレスリング大会もバーフロアで開催、
転換DJもやる合間、首謀者Mr.Aoと横で
ギャースカMCもやりましたお!
YSK地味に強かったしw
結局優勝誰になったんやろか。


*DOOOMBOYS激ヤバであった。

カオティックやると大体裏に引っ込んでる
というか、転換DJをやる事がほんま楽しみなんすわ
以前よく444のヒロキの家とかで最近聞いてるやべーの
聴かせ合う事やってたノリで、バンバン流せるし、
会場に来てる誰か宛に刺さるような選曲したり、でいて
次に出てくるアーティストにあった選曲を意識してやったり
ライブと同じくらい毎回楽しみな作業である。


*いつもバックに引っ込んでてすんません!

せやから、カオティックの時は、
あれ!NMDBさんどこ!?
とかなってしまうんやけどw
地味に隙間隙間で一人遊びしておる次第!!
ほんまさーせん!!w


*最高にジャンクな差し入れ頂きました!(超感謝)😭

とまぁ、あっという間に終わってしまいましたが、
今年最後のライブでもあり、さらにDJ、
サイドMC(ANODEとFULLMOON MONDOさん時)、
朝方フリースタイルセッションと、みんながバーカンで
遊んでる時、わいは、ほぼイベント頭から終わりまで
ステージ周りでガッツリあそんでましたよ!w


*NUFF RESPECT カオティック!!!

ってな感じ、来年のライブセットは1/30のトライアングルより
DJ BAKU、LEF!!!CREW!!!そして佐伯誠之助と共にゲストで
出演させてもらいますえ!ゲストっつってもトリッピンやから
ローカルサイドは全員ほぼ友達やけどな!w
来年も是非よろしくお願いしますー^^

P.S
🎥戦国でもガチあがれたRaving Alright!!

▶︎こちらですー!
*THUNDERさんがLIVE動画とってくれてました!ありがとうございます!
Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 14:14 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/12/27▼

12/28急遽ジュールでDJ参戦=NMDB


LOADED -ONE NIGHT ONLY-
2015年12月28日月曜日 22時より
@JOULE
MEN:1500円/WOMEN:1000円

▶︎詳細はこちらへ!!


Hi!
いよいよスーパー年末モードやね。
無事LIVEセットは終わり、後はDJ、MCの
お仕事でございますよ!
まずは急遽参戦、NEXT月曜日はJOULEで開催
ハードダンスをフィーチャーしたLOADEDに出演っす!


*最近JOULE多くなってきました。

年内ラストDJなんで何を回そうかと悩んでますが
merupoくんも一緒なんでハードめなの
バンバンドロップしようかな^^
値段設定も相変わらず、すげーお得なんで
年末休みの人も是非遊びましょうー

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 05:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/12/26▼

今夜カオティックのTT公開=NMDB


*カオティックのTTです!!


いよいよ今夜!!
2015年ラストLIVEセット!!

約1年ぶりの戦国大統領やわ^^
ガッツリかましますよ!
今夜のタイムテーブルも公開!
寸前でやっぱいこうってなっても
受付で”NMDBの前売り取り置き”でいけるよう
してるんで是非つかってください!
前売りは2500円のD別っす!
よろしくー!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 05:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/12/24▼

札幌なまらヤベー日記 番外編!=NMDB


*IMPACT&NMDB at 新千歳空港


Merry X’mas E-V-Eっ🎄
空港でJaQwaやHyperjuiceもやってたコカコーラの
名前出るやつやらせてもらいましたお!
わい&IMPACTの2人と記念撮影〜📱✨
という事で、札幌なまらヤベー日記番外編です^^
地元のショップにライブハウスなどなど。
Let’s goっ!


*新雪にダイブ決めたくなりますね。

まず最初に向かった札幌と言えばな場所、
So 平岸っ
THA BLUE HERBのホームですお!
o.n.oさんとはカオティック通しても
仲良くさせてもろてましてね。
そんなTBHのホーム平岸行ってきました^^


*札幌の地下鉄も乗ったぜ!

ただ、地元民から言わせれば、
“なんで平岸の看板なんか撮っちゃんてんのw”
ってな感じらしく、おそらく大阪でいう、
藤井寺を写真に収めてる感じなのかなと。(わかるかなw)
ただ道外の我々からすれば、
Bossを通しての情報が偉大すぎてねw
でもなんかアガりました。


*平岸で出会ったスノボーでもない新しいスポーツ

Anyway

そして、
こちらは初日に連れってもらったんだが、
伝説のハードコアパンクのバンドSLANGの人が
やっている老舗ライブハウスCOUNTERACTION
ちょうどこの日はDJ honda&BIG JOEも出る
年末の大きなイベントもあり大盛況でした。


*その歴史感じる雰囲気でした^^

最近はピースな感じのパーティー多いらしいけど
当時というか、ハードコアパンクの殺伐とした熱気を
箱から自然と感じて、きっと以前はケンカとか
そういうのも沢山あったんやろなぁーってね。


*常温だった梅酒がどんどん冷たくなる現象な。

カウンターアクションを背にして、
札幌市内も練り歩き、
イルミネーションも見ましたお、
ここは毎年2月に行われる
札幌雪まつりする会場だそうです^^


*a.doreだぜー!!w/Tobbyちゃん

そして、パンクドランカーズも扱う
札幌のセレクトショップa.doreさんにも
ご挨拶、前回コラボステッカー作ってくれたり
今回もパーティー用にステッカーを提供してくれたり
毎回ご協力頂けているお店です!
移転してて、木の香りに癒されましたお^^


*Mr.K氏とも再会しました✨

さらに、前回は地元タワレコで取り上げてもらいまして、
今回は地元HMVにIMAPCTコーナーがあり、
パーティーの宣伝も一緒にガッツリ展開されてますた^^
また新規リリースした際もよろしくお願いします!
Big up IMPACTっ!


*HMV札幌様そしてIMPACTクルーあざます!

とまぁ、今回は前乗りして長居できたので
札幌のいろんな場所に連れってもらいました。
自分にとっては全部が新鮮で刺激的、
そして、また必ず、戻ってきたい。
パーティーも最高だったし、これからも
大阪、札幌リンクして仕掛けていけたらと思ってます。
yeahっ!


*See you againっ!

P.S.
僕もリミックスで参加、
札幌の臨界モスキー党のアルバム
今週末リリースですおー^^



Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:43 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/12/23▼

12/30 #HappyNutty でラスト!=NMDB


HAPPY NUTTY-YEAR END PARTY2015-
2015年12月30日水曜日 21時より
@TRIANGLE
前売り2500円/当日3000円*各要1D

▶︎詳細はこちらより!!


Wassupっ!!
2015年最後の出演告知となりますた。
今年のラストを飾るのは、HAPPY NUTTY!
去年復活から1年すねー毎回、ほんま最THE高やからね。
わいはDJ SHIMAMURA feat MC Numb’n’dub
の大阪HappyNuttyのSPセッションで登場ですです^^


*Come on め〜〜ん

3Fハードコア、4Fベース、5Fナードと
今回も豪華3フロア開催!!
メンツもまたちょーええ感じ^^
個人的にMr.レイヴ大戦の
Poyoshiさんがいるのが嬉しいすわ。


*場所はトライアングルなっ

今年もたくさんの経験ができたわ。
そして、下半期からずっと支え続けてるのが
Raving Alight、ジャンル問わずほぼすべての現場でプレイ
してて、1人の時も、2人の時も、3人の時も、まぶた閉じれば
会場ごとの景色が思い浮かびますわ、でも不思議と全会場とも
あの曲の時は同じ空気感につつまれるんですお!ほんまに。
今回はシマムラさんとわいの初の2人verだなきっと。
とりあえず、年の瀬、みんなと最高のRAVEしたいね!
前売りも受付てるし、騒ぎおさめましょう!



【Numb’n’dub】
Why don’t we rave tonight
声をあげ歌い
時を忘れて、踊り明かしたい
Just for now お願い、
ここにいていい?
明日へつながる
It’s raving alright
Close my eyes
Catchしてよ今、
時が満ちればやがて終わるだろう
いつか大人の君が感じれる日まで
永遠につなげよう
It’s raving alright

【MC STONE】
まさにここからエキサイティングな夜を君と
有り余るパワー使い切るまで一緒!
Let we go!! Yo! ついてこいよ!!
でっかい期待乗せ全員でGoing on!!
俺もこの場所が好き
心で感じてるつながり
なりたいぜ君の仲間に
本当の友達

【Numb’n’dub】
Why don’t we rave tonight
All the things are gonna be alright
you keep on rock no matter what.
cuz times really fly
Don’t you cry tonight
I’m gonna make you feel alright
Stop your clock forget about a time
and dance till the end

【MC STONE】
Yo! Yo! 今皆乗って来なって
誰彼構わずホラ、輪になって
手と手を繋いだら分かりあってる
LOVE & PEACE & UNITY & RESPECT
さらに立体感増していく一体感
ここら一帯は非常事態だ
世界中突き動かすパワーで
Everything gonna be alright



Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:48 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/12/22▼

札幌なまらヤベー日記その2=NMDB


*ホワイトクリスマス in 札幌🎄


ざっす!
札幌なまらヤベー日記その2は、食べもん偏です。
JaQwaと違って、わいはそんなグルメーんちゃうので
地元の人がいつも行くご当地B級食べ物で大満足なんですお!
地元クルー面々が色々下調べして頂いておりましてね。
JaQwaからも、とりあえずポップコーンとコーラがあればという話は
通っていただようだ^^


*まずはポップコーンと北海道限定ガラナからスタートw

とは言え、北海道に来たからには新鮮な海の幸、
IMPACTクルーの一人が働く、地元居酒屋へ
連れってもらいましたお!


*I’m back to Sapporoっ!

シャケの土手焼きみたいなんから
つくり、さらに、この日はなかったが
甘エビのつかみどりというアトラクション
もありましたお!


*This is 海の幸!

わいは日本酒ばっか飲んでたんすが、
人生初めてのカニの甲羅にカニ味噌とかして
日本酒飲むのやった、めっちゃ美味!!
最THE高でした。


*コーラ違い(甲羅)

クルーもちょいちょい集まってきましてね、
IMAPCTのMCでわいと同じネームのKENZIと
ファッションセンスがほぼ一緒で、関西で2000年前半に
あった伝説のストリートブランドでMAGの話で
クッソ盛り上がった。あれ知ってる奴もうこの世におらんと
思ってけど札幌にいたw、ありがとう!


*Hyperjuiceとかもよく行ってる。噂のmoleです。

前のみ決起集会も無事終わり、
雪道を歩いていると、何やら見た事ない
コンビニ発見、しかも街のあちこちにある。
そう、これが札幌を牛耳る地元コンビニ
Seico martである!(初見です)


*セイコーマートです。

どっちかゆーたらミニストップ的なコンビニ。
高知にある食いしん坊如月とはまでいかんが、
ほら岡山とかに多いポプラ的な感じに近いというか
弁当とかポテトとかが充実しているホトシェフコーナー
がマジ最高でした!


*ただここは値段が安い!!

居酒屋帰りに、ちょうどよい感じ
温めてもらうもマイナスいってたので
帰る頃には冷めるというのは北海道あるあるとのこと。
そーいや、行く前に寒さの事気にしてたけど
曇りで雪があって、風がなかったら、
体感温度的に全然いけましたよ。

Anyway


*みよしのギョウザ in da houseめーん!

最後に紹介したいのは、みよしのギョウザ、札幌の人がみんな、
”え、これって普通じゃないんですか?”ってくらい
馴染んでいる組み合せのカレー&餃子
こっちじゃそんなことないですお!w
カレーと餃子とどっちもメインアクトなんでね
彼らが1日に一緒のステージ立つ事なんてないよ〜
今日カレーなら明日餃子の2DAYSやってw
完全にメンズフードで僕は満足やったが、
kors kは期待を大きすぎたようだ(^0^)w


*イチゴシロップかけたいね。

とまぁ、今回もおかげさまで地元フード
堪能させてもらいました^^
これ以外にもまだまだあるみたいですが
その辺りはまた、食べた人がいれば
感想いただけたらと思いますー^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:02 | BREAKCORE/ブレイクコア