▼2015/09/21▼

ZETTAI-MU 20周年いってきた。=NMDB


*PART2STYLE+NMDB(naoさん写真あざす!)


Waddupっ!
世間はシルバーウィーク真っ只中らたたった。
TwitterのTLから各地のパーレーリア充報告を
親指で下から上へ上へとあげーあげー(^0^)/
そんな中、ちょうどCM仕事のお金がドドン!と入り、
夜中急遽Zettai-Mu20周年遊びに行ってきますたー


*MALさん(PART2STYLE)です。

20周年か、Since 1995年、
若手DJクルーのsprout's dub 94
とか全員赤ちゃんやんw
関西でイベントやってるとその名前を
絶対に目にしてるもんなー。ふむふむ。


*サイケアウツGアーメンジーザス

新宿のドゥースラー、KA4Uさん、
CHISE(ZZZ)、大阪帰ってきたhayabusa、
ラッパーのNAGANSERVER、UTRハンくん等々
いつも顔合わせる友達から久々の人まで、
大きな規模のイベントの良い所って
そこでやっと会える、再会できる人たちがいるとこかな。


*時間表記無きTTきらきら

今年OUTLOOKフェスに出て、サウンドシステム文化
を通してのベーシミュージックを体感するんが
面白いねんなーって思わされましてね、
ハードコアレイヴ、ブレイクコアとは
ちと違う楽しみ方があるというか。
そんな話をPART2のnisi-pさんと喋ってました。



*久々のPART2STYLEでブチあがった!

主催のKURANAKAさん、OUTLOOKも含め
何回か一緒になっておりますが、ちゃんとお話
した事まだないなぁ、大阪の大先輩って感じです。
ジョンレノンのIMAGINEのイントロのピアノループに
ボブマーリーのNo woman,No cryのアカペラ乗ったの
あれめっちゃよかったな。胸が熱くなりました。


*KURANAKAさん。

とまぁ
PART2STYLEのお二人とも再会できたし
Zettai-mu、いろいろフレッシュな音楽や
ベースも体感できてめちゃ楽しかった。
難波ROCKETSにNIGHTWAXの二会場とも
久々にきたし、特にNIGHTWAXとか前サオマイやった時
以来やし、いるだけで当時のいろんな思い出が
出てきて一人おセンチEMOな気分になってたわ^^
うむ、曲作り頑張ろう。


*myチャーリーずえんじぇる自転車

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:41 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/17▼

If I have a タイムマシン、=NMDB


😎きらきらシルクハットマティーニ(カクテルグラス)風邪ひきハンバーガー(ファーストフード)紳士服ポテトきらきら


What’z Tha
Motherf**kin’UPっ!

レアなキックス好きのNMDBさん
なんやけど、僕の所持してる
90年代から2000年前半リリースの、
大半のキックスが加水分解を起こしボロボロで
次々、お蔵入りとなっております顔3(かなしいカオ)


*アメ村にある本屋さん。

スタメンはみんなここ数年内に出た
レアキックスの復刻版。
嗚呼〜、どんどん当時のままのデザインで
復刻キボンヌですわ。

Anyway


*スニーカー特集雑誌たち。

こないだ時間あって、フラ〜っと
アメ村の本屋に、浴槽の水が排水溝に
吸い込まれる最後らへんくらいの
スピード感で吸い込まれてみまして、
そこにあったスニーカー特集雑誌が集まるコーナーへ


*そうそう、これこれ!

大概、僕のあんまり興味ないライン
の特集が多かったイメージやから
そんなみてへんかったんやけど
中にビンゴな雑誌あって、1時間くらい
ずっと数ページ眺めてましたわ。


*このフォーラムは復刻版。

タイムマシンがあったらこの時代に
戻って、当時のキックス大量買い
して現代へ持って帰って。。
って妄想膨らませてね。


*今をみつめよ。。

でも、そんなん不可能やからな顔3(かなしいカオ)
今を、今を見るしかないんです!

今を!

I MA WO!


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:04 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/16▼

最近ハマってるYoutube番組。=NMDB


*my dawg(dog)メーン猟犬


Waddupっ。
大きい方のお犬くんの前髪が
えらい事になってきてまいました(^^;)
(こんなはずじゃなかったのにw)
カットぶちこんで帰ってきた時は
2つ結びで目見えてたのに汗
今やどっかのバンドのVocalみたいな事に。


*これだ、これ!

Anyway

最近めっちゃYoutubeみてるわ〜
何か一つの番組にハマったら
そればっか何回も見てまうタイプやねんけど、
ちょっと前はAndy Milonakis(アンディミロナキス)
Youtubeコメディアンかつラッパーで
この人ほんま大好きでリスペクトしてます。
声変わりとかしない先天性の障害で、これでもうすぐ40歳。


*ちょっと前、日本に来てたらしい。

で、最近は、アジア系アメリカ人のラッパーの
Awkwafina(オークワフィーナ)のちょっと前の
シリーズもんの番組、アジア人どくどくの間のつかい方とか、
わけわからんノリでごり押ししてくるとこがめっちゃおもろいw
毎日みてるわ〜


*このDumbfoundeadもめちゃイケてる!

とまぁ、全部英語やんけと!
いった話になりますが、勉強がてらぜひ。
最後に、こいつのすげーってなった、
8ヶ国語でラップする謎の男の動画で
お別れ。あざました!


*12ヶ国別アクセントの英語ラップのもおもしろかったですおw

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:21 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/15▼

STAR(hayabusa re-remix)公開!=NMDB


*Check that out!


Wassupっ
ちょっと涼しくなったね、
夜とか長袖いるレベルやわ。うむ。
まーそれはそれで着る服のバリエーションも
ふえて良いんやけどぬ。

Anyway


*Star VANDALISM feat NMDB(hayabusa remix)

ファンコットDJのhayabusaがSTARを
再度リミックスしてくれましたー
これぞ、リリミックス!
ちょー激エモいメロディーラインがナイスな
ファンコットに生まれ変わりました!


*BAPEいけてるでしょ。

あんまり詳しくないけどこういう感じのファンコットも
あるんやね、フル尺でサウンドクラウドUPされてます。
ぜひ、夜風に当たりながら聞いてみてください。
マジ泣けるぜ。


*こちらはオリジナルverのMVです。

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:18 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/14▼

やりたい放題大統領。=NMDB


*drank drank drankっ!


Hi、Hi、Hi、Hi、
Stay Highっ!

どうも、わいです、わい氏です。
先週土曜は久々戦国大統領で西宮のUSAKUと
イベントの転換DJでしたー!


*HIPHOPユニット、KNOCKTILUCA

SMショーメインやったんで、
サグくて、Sexyでええ感じのラップsong
というかHIPHOPをごっそり持ったお^^


*太陽のくしゃみ(アコースティックver)

前回の千日前プロレスメインの時もUSAKUとタッグで
やりたい放題させてもらい、今回も同様、
やりたい放題遊ばせてもらいますた、あざます。


*サブリミナルアシッド

SMショーすごかったな。
昔、BIGCATで共同主催のイベントをやった時
(これがNMDBの初GIG)
当時どうやったら、人が来てくれるかって、
案だした末、エロを入れようとなって、
今もご活躍されてますSM団体に
ご協力頂いたこともありますた。

Anyway


*SBAでサイファーセッション

最後はSBAでフリースタイルラップ、
ラバダブサイファーセッション
ぐっちゃぐっちゃでした(^0^)
ルールが崩壊した感じ
いいね、いいね^^


*GIG中、写メられる戦国ユウダイさんですお。

とまぁ、DJやりーのMCやりーの
みんなと音楽でちょー遊んだ最高の週末でした。
(最近ずっと家の壁に向かってフリースタイルしてました。)
来月からLIVE&DJスケジュールも
スタートするし、戦国でいい感じにバイブス
上がりました!がんばってくぞー!


*THXメーン!!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:06 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/11▼

iTunesカード買えかった話。=NMDB


*まだまだ気管支炎中炎


Waddupっ!
先月から続く制作仕事の大半も無事に終了、
納品となったやんけども、昨日マスターCDと
請求書が郵送で、一緒に小さい袋に入れて送ろうと
近所のファミマで“お願いします〜”ゆーたら、
自動的に宅急便になってて、
予想の7倍くらいの値段で旅立っていきました。。
iTunesカード1500円買ってBring me the horizonの
アルバム今日DLしよう思ったのに。。ギター(エレキ)
(僕バカだから、もっと安くで送れますお!ってゆってお!涙)


CD/DVD頑張ってくるんだお。

Anyway

Twitterとかでも告知始まってますが
10月から11月にかけて、LIVE、DJの
スケジュールが満載です。
ざっとまとめまして、

10/9(金) LIVE@SOCORE FACTORY(大阪)
10/10(土) DJ@ランプーン(大阪)
10/17(土) DJ@TRUE SHINE(大阪)
10/23(金) SP DJ SET!?@Club Vijon(大阪)
10/31(土) LIVE&MC@DAHLIA(高知)
11/14(土) LIVE@TRIANGLE(大阪)


各パーティー前売り取り置きとかできるわ!
今からめちゃくちゃ楽しみよー♫
一緒にいっぱい遊ぼう遊ぼうー^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:06 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/10▼

マチコバースデーあざした!=NMDB


*DJ YANMAHカレンダー発見。


Waddupっ!
先週末のお話の続き、
Candyslum→プロレスディスコフェスティバル
そして、最終地点はトライアングル、
マチコ(裸絵札)のバースデーバッシュ!


*momoちゃんナイスDJ(酔った勢いで喋り過ぎた!w)

USツアー帰りの444CAPSULEや
京都のLIVING DEAD等々、
最近では、
実に珍しいメンツの組み合わせ。


*444CAPSULEマジ圧巻GIG!

最近の444CAPSULEのGIGスタイル
めっちゃ良いわ、US帰りでさらに
ノリも音も強化されて、
最高過ぎたな!


*やりすぎた。。

僕はもうとりあえず、
めちゃくちゃすると宣言通り、
振り返るにはあまりにも酷すぎる
DJというというかカラオケというか
トークショーというかw


*ワイパ乱入。

DJ途中、WILDPARTYも登場、
最後気がついたら、HyperJuiceの
haraくんに捧げるという程で
Dragon Ash一曲丸々熱唱して終了。
すいませんでした!w


*KIREEKx裸絵札セッション

実にサプライズも多い一日で、
KIREEKも裸絵札とコラボセッション
どうするんやろか!?って思ってたけど
めっちゃKIREEKらしい面白い手法で
スキルフルにブッ込んでました^^
さすが!


*KIREEEEEEEK^^

マチコも珍しくヘロヘロで
裸絵札GIGも誕生日らしい感じが
出ててて最高やったなw
おめでとう!!


*バッテリー0状態

とまぁ、怒号の1日がオワリ、最後は
マチコがタク代と地元のモーニング
ご馳走してくれた!(どっちが誕生日なんだ^^;)
ほんまありがとう、おいしかった!
これから色々頑張っていこう!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:52 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/09▼

戦国のフリスタバトルとSMショー。=NMDB


*9/19(土)at戦国大統領


Waddupっ!
スコーピオン岡本(サブリミナルアシッド)
が戦国でフリースタイルラップバトル開催
エントリーは各2000円で1位賞金30000円!
とりあえず、スピンオフ企画で
他と同じ感じのHIPHOP系ビートでやる予定とのこと!


*バトル以外DJやライブのコンテンツも。

個性出すためゆくゆくは、
ドラムンベース、ドラムステップ、ハードコアテクノ、
ファンコット、ブレイクコア、ハードテック、ラガジャン等、
ビートも挑戦的になる予定なんで、大阪アメ村等で、
HIPHOP系からいってドラムンかトラップくらいで
yo、yo、やってる自信家も自選多選で参加頂けたらと思う!
*熊本のクルーとはハードテックでもブレイクコアでも
一緒にサイファーできたで!

Anyway

今週末は、久々戦国で転換DJやりますお!
またU-SAKUと一緒に遊びまくろうと思ふ。
今回の目玉はSMショー!戦国でSMショー!w
前回は確か千日前プロレス。
戦国は風変わりなイベントでのDJ案件多くて面白い^^


インワイ回路@戦国大統領
2015年9月12日土曜日
OPEN 18:30
当日2500円(D別)
*受付でNMDBで前売り2000円(D別)


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:25 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/08▼

からの、#プロレスディスコフェスティバル 2へ。=NMDB


*FANJ-TWICE到着


Waddupっ!
昨日の続きの話です。
先週土曜、Candyslumで好調な
スタートダッシュを決まりそのまま
アメ村へgo back、インダス系!?
デジタルミクスチャーバンドVOD−BOMB企画
プロレスディスコフェスティバルへ


*数年ぶりにきた。

NMDBも記念すべき一回目にゲストで
呼んでもらった、ガチのプロレスショーが観れる
珍しいイベントです。
第一回目の最後に、主催のライバルバンドが出てきて
喧嘩売って帰り、その因縁対決が第二回目に繋がるという
まさに流れもプロレス仕様。


*やっぱ迫力半端なかった!w

で着いたら時が
ちょうどプロレスが始まるタイミングで
もちろん現役のレスラーがメタルとガバに合わせて
次々に入場!(^0^)


*ガチバトルに血が騒いだお。

格闘技とかほとんどみーひんけど、
好きな人の上がるポイントってのが
ここかってを感じますた!


*客席にも乱入。

で、前回喧嘩を売ったライバルバンドとの
因縁対決がゆーのが、お互いが雇ったレスラー
を戦わせて負けたほうが、解散というルール
やって、主催VOD-BOMB側が優勝。
ライバルバンドはどーなんたんやろ。。w


*パイプ椅子でバッシバッシ!

いやー相変わらずバカな企画で最高でした。
メタルコアバンドの黒い巨塔も
前回に引き続き、ステージ上で焼肉
焼いてたみたいで、今度は客演で
食べる役しにいこうかと思います。


*VOD-BOMB歓喜のGIG

トライアングルの入り時間なったので
最後までおれずやったけど、
第三回目の予告はあったんのか
気になるところである。
VOD-BOMBありがとう!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:37 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/07▼

まずは #Candyslum 三回目にて。=NMDB


*club STOMP到着


Hey!!!
先週末は自分の出演パーレー含め
3軒ハシーゴしました。
それぞれ個性溢れるパーティーやったな。
まずは今回で3回目のCandyslumへ


*B4SH with LINDA BREAKCORE SET

SxUxMくん(こちらもナイスなトラックメーカー)
とも話してたけど、ハードコアに限らず、ファンコット、
ブレイクコア、フューチャーベース、トラップ、ダブステップにEDMと
色々なクラブミュージックを未成年諸君も体感できる
関西じゃ貴重なデイタイム開催、現場の一線で
プレイしてるDJ陣がやし、ごちゃごちゃ混ざってる所が
関西っぽくてよいなと思います。


*遅刻したカケル from 西成

とりあえず、到着して
SHAKA-ITCHI発見、その次に
ブレイクコアとシャンパンが飛んできたw
僕が出た記念すべき一回目から
シャンパンボトルの振る舞いは恒例の景色w


*主催SPREEMOクルーのマットレスくん

最近わい、リアル気管支炎で
マスク常備なんやけど、シャンパン、テキーラ
日本酒をマスクがたらふく吸い込んで、
えらい事なってたしw
そして、気が付いたらマイクもって
わーわー煽ってますた!
急遽サイドキックMC楽しかったお!


*ありがととととととメーン^^

一軒目ですでにフルテン、
そして、久々のワイパ、ちょっとまた
身長のびたんちゃうか!ってくらい
大きくなってたしw
相変わらず元気で何よりやったな。


*G星2︎Eちゃんとまた背がでかなったワイパ

ワイパとUSAOくんとハードテックユニット
SBIめっちゃよかった。昔もらった
一番最初のミックスCD今でもたまに
聞くときあるからねー
今年はハードテックを
たくさん現場で聴ける機会があってよい^^


*ハードテック祭り!

とまぁ、次のイベントに行くので
お先失礼なったけど、いきなり5そく発進。
Candyslumは毎回めっちゃええ感じになってます^^
レイヴ大戦でしか会えない未成年の人たちとも
交流できたりするしね、クラブミュージックに興味ある
若き君たちは是非遊びに行こう^^


*満員御礼!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:44 | BREAKCORE/ブレイクコア