▼2015/09/10▼

マチコバースデーあざした!=NMDB


*DJ YANMAHカレンダー発見。


Waddupっ!
先週末のお話の続き、
Candyslum→プロレスディスコフェスティバル
そして、最終地点はトライアングル、
マチコ(裸絵札)のバースデーバッシュ!


*momoちゃんナイスDJ(酔った勢いで喋り過ぎた!w)

USツアー帰りの444CAPSULEや
京都のLIVING DEAD等々、
最近では、
実に珍しいメンツの組み合わせ。


*444CAPSULEマジ圧巻GIG!

最近の444CAPSULEのGIGスタイル
めっちゃ良いわ、US帰りでさらに
ノリも音も強化されて、
最高過ぎたな!


*やりすぎた。。

僕はもうとりあえず、
めちゃくちゃすると宣言通り、
振り返るにはあまりにも酷すぎる
DJというというかカラオケというか
トークショーというかw


*ワイパ乱入。

DJ途中、WILDPARTYも登場、
最後気がついたら、HyperJuiceの
haraくんに捧げるという程で
Dragon Ash一曲丸々熱唱して終了。
すいませんでした!w


*KIREEKx裸絵札セッション

実にサプライズも多い一日で、
KIREEKも裸絵札とコラボセッション
どうするんやろか!?って思ってたけど
めっちゃKIREEKらしい面白い手法で
スキルフルにブッ込んでました^^
さすが!


*KIREEEEEEEK^^

マチコも珍しくヘロヘロで
裸絵札GIGも誕生日らしい感じが
出ててて最高やったなw
おめでとう!!


*バッテリー0状態

とまぁ、怒号の1日がオワリ、最後は
マチコがタク代と地元のモーニング
ご馳走してくれた!(どっちが誕生日なんだ^^;)
ほんまありがとう、おいしかった!
これから色々頑張っていこう!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:52 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/09▼

戦国のフリスタバトルとSMショー。=NMDB


*9/19(土)at戦国大統領


Waddupっ!
スコーピオン岡本(サブリミナルアシッド)
が戦国でフリースタイルラップバトル開催
エントリーは各2000円で1位賞金30000円!
とりあえず、スピンオフ企画で
他と同じ感じのHIPHOP系ビートでやる予定とのこと!


*バトル以外DJやライブのコンテンツも。

個性出すためゆくゆくは、
ドラムンベース、ドラムステップ、ハードコアテクノ、
ファンコット、ブレイクコア、ハードテック、ラガジャン等、
ビートも挑戦的になる予定なんで、大阪アメ村等で、
HIPHOP系からいってドラムンかトラップくらいで
yo、yo、やってる自信家も自選多選で参加頂けたらと思う!
*熊本のクルーとはハードテックでもブレイクコアでも
一緒にサイファーできたで!

Anyway

今週末は、久々戦国で転換DJやりますお!
またU-SAKUと一緒に遊びまくろうと思ふ。
今回の目玉はSMショー!戦国でSMショー!w
前回は確か千日前プロレス。
戦国は風変わりなイベントでのDJ案件多くて面白い^^


インワイ回路@戦国大統領
2015年9月12日土曜日
OPEN 18:30
当日2500円(D別)
*受付でNMDBで前売り2000円(D別)


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:25 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/08▼

からの、#プロレスディスコフェスティバル 2へ。=NMDB


*FANJ-TWICE到着


Waddupっ!
昨日の続きの話です。
先週土曜、Candyslumで好調な
スタートダッシュを決まりそのまま
アメ村へgo back、インダス系!?
デジタルミクスチャーバンドVOD−BOMB企画
プロレスディスコフェスティバルへ


*数年ぶりにきた。

NMDBも記念すべき一回目にゲストで
呼んでもらった、ガチのプロレスショーが観れる
珍しいイベントです。
第一回目の最後に、主催のライバルバンドが出てきて
喧嘩売って帰り、その因縁対決が第二回目に繋がるという
まさに流れもプロレス仕様。


*やっぱ迫力半端なかった!w

で着いたら時が
ちょうどプロレスが始まるタイミングで
もちろん現役のレスラーがメタルとガバに合わせて
次々に入場!(^0^)


*ガチバトルに血が騒いだお。

格闘技とかほとんどみーひんけど、
好きな人の上がるポイントってのが
ここかってを感じますた!


*客席にも乱入。

で、前回喧嘩を売ったライバルバンドとの
因縁対決がゆーのが、お互いが雇ったレスラー
を戦わせて負けたほうが、解散というルール
やって、主催VOD-BOMB側が優勝。
ライバルバンドはどーなんたんやろ。。w


*パイプ椅子でバッシバッシ!

いやー相変わらずバカな企画で最高でした。
メタルコアバンドの黒い巨塔も
前回に引き続き、ステージ上で焼肉
焼いてたみたいで、今度は客演で
食べる役しにいこうかと思います。


*VOD-BOMB歓喜のGIG

トライアングルの入り時間なったので
最後までおれずやったけど、
第三回目の予告はあったんのか
気になるところである。
VOD-BOMBありがとう!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:37 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/07▼

まずは #Candyslum 三回目にて。=NMDB


*club STOMP到着


Hey!!!
先週末は自分の出演パーレー含め
3軒ハシーゴしました。
それぞれ個性溢れるパーティーやったな。
まずは今回で3回目のCandyslumへ


*B4SH with LINDA BREAKCORE SET

SxUxMくん(こちらもナイスなトラックメーカー)
とも話してたけど、ハードコアに限らず、ファンコット、
ブレイクコア、フューチャーベース、トラップ、ダブステップにEDMと
色々なクラブミュージックを未成年諸君も体感できる
関西じゃ貴重なデイタイム開催、現場の一線で
プレイしてるDJ陣がやし、ごちゃごちゃ混ざってる所が
関西っぽくてよいなと思います。


*遅刻したカケル from 西成

とりあえず、到着して
SHAKA-ITCHI発見、その次に
ブレイクコアとシャンパンが飛んできたw
僕が出た記念すべき一回目から
シャンパンボトルの振る舞いは恒例の景色w


*主催SPREEMOクルーのマットレスくん

最近わい、リアル気管支炎で
マスク常備なんやけど、シャンパン、テキーラ
日本酒をマスクがたらふく吸い込んで、
えらい事なってたしw
そして、気が付いたらマイクもって
わーわー煽ってますた!
急遽サイドキックMC楽しかったお!


*ありがととととととメーン^^

一軒目ですでにフルテン、
そして、久々のワイパ、ちょっとまた
身長のびたんちゃうか!ってくらい
大きくなってたしw
相変わらず元気で何よりやったな。


*G星2︎Eちゃんとまた背がでかなったワイパ

ワイパとUSAOくんとハードテックユニット
SBIめっちゃよかった。昔もらった
一番最初のミックスCD今でもたまに
聞くときあるからねー
今年はハードテックを
たくさん現場で聴ける機会があってよい^^


*ハードテック祭り!

とまぁ、次のイベントに行くので
お先失礼なったけど、いきなり5そく発進。
Candyslumは毎回めっちゃええ感じになってます^^
レイヴ大戦でしか会えない未成年の人たちとも
交流できたりするしね、クラブミュージックに興味ある
若き君たちは是非遊びに行こう^^


*満員御礼!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:44 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/03▼

タワレコでGET #シティライ =NMDB


*funny :b


ワッツアップ!
暇つぶしに、AutoRapゆー、喋ってた
声を自動的にラップにしてくれるアプリ
入れてみた。イヤホンマイクとかで喋り
を録音すると勝手にリズミカルにビートの
上に乗っけてくれるますが、すぐ飽きる!w
しかもRAPモードみたいなんもあって、そっちは
普通のそのままの録音、フリースタイルできる人むけ
過ぎて笑いますた。w

Anyway


*大阪のタワレコです。

Hyper juiceのコンセプトEP
「Lights」GETしたぜお。
block.fmの番組HYPE ME UPでも
よくNMDBのエクスクルーシヴチューン
プレイしてくれるharaくんにfazeくん
フィジカルリリースおめでとう!


*ジャケの子かわゆす

僕はCDがっつり世代やからジャケがあって、
プレスしてのCDリリースってのが
すごい嬉しいだす。
iTunesで出たTRAPPIN RIDDIM EPとは
また違った一面がみれるよい作品だ。


*綺麗にシールはがして貼るテクな。

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:29 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/09/01▼

一人とメンバーがいるのと。=NMDB


*皆んなと車で名古屋🚐


Hello,
今日はちょっとだけ暗い内容かもですお。
数年に一回くらいのペースで、
遠征中のバンドマンの交通事故の話を耳にする。
基本、3人以上のバンドマンにとって、
持ち込み楽器機材、後経済的な事考えると必然的に
車が一番効率がよい。メンバー全員が公共機関の乗り物
使ったら交通費が半端ない事なるし、
どんどん遠征したいって思えば余計に。なので
大体ハイエースとかの大きな車をバンドで
買って所持しているパターンが多い。


*飛行機一番使ってる。飛行機

自分はバンドをそこまでガッツリした事も
ないし、なんせ一人やから遠征時の移動は
基本的に新幹線、飛行機、バスのほうが
経済的かつ効率がよいねんな。せやからあんま経験ないけど、
クルーみんなで行く時とかは車、
基本ドアtoドアで楽やし、ワイワイいけるから楽しい。
後、僕の地元は大阪でも南の方で、車があれば便利やから
18歳になった瞬間から免許とって乗るって習慣があるし、
運転は好きな方。そんな僕でも遠征時、当たり前やけど、
自分が運転となると気が引き締まる。
もしなんかあったら、自分だけじゃなく、同乗してる友達、その家族、
恋人、音楽の先輩、後輩、同志、地元の友達、
今回呼んでくれたパーティー、企画者に自分らを楽しみしてくてる人たち
みんなに悲しい迷惑をかける事になってしまう。


*2組まとまり車で岡山遠征時車

僕は特殊な活動スタイルやから、ライブハウスの対バン
イベントにも呼んでもらえる機会もあって、
その時に、よく機材車に乗って遠征来たバンドクルー
と一緒なって、道中の話を聞いたりするけど
ほんま気をつけて帰ってくれよーって思います。
朝早く起きて、数時間かけて大阪きて、
リハしてライブして物販たって、打ち上げもあったり
1日中働きっぱなしで、さらにタフな人らはイベント終わり
そのまま帰るってのもあるしな。


*ユーキャンフライ!飛行機

僕がホテルに帰って「つかれたー」とか言うて
ダラっとしてる間、メンバーの誰かが運転して、
次の遠征先向かってんねんもな。バンドマンは
ほんまにタフじゃないとやわ。まぁ一人には
一人の悩みや壁、ネガティブなポイントもいっぱいあるし、
何もかも全部自分一人の責任やからねー。


*新幹線 is 速い新幹線

バンドもDJも、それが”やりたい事”なんやったら
それも承知で頑張ってるはずやけどな。
とりあえず、元気な姿でまた再会できる
って事が、何より一番やなわけやし
ハンドルを持つ時は、色々想像して、
安全運転で遠征にいってほしいと思うのです、はい。

Take care!!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:10 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/08/31▼

久々の大阪名物。=NMDB


*ネギをくれ、ネギを。


Hi!
久々に大阪名物たこ焼き(甲賀流)買った。
大阪の人は絶対たこ焼き焼き器を持ってる的な
話が出てくるが、実際そうでもないと思うきっと!
タコパする時に、その都度、わざわざドンキで
1000円くらいでGETしてるような。。
知らんけど!(←大阪人の逃げ方w)


*朝方のアメ村です。

やっぱ美味しかったですね。
甲賀流はネギ大量なところが好き。
ARIGATOゴメン/お願い

Anyway

先週末は新作EP関連の作業
久々に自分のファイル開いて
ポチポチしておりました。
ちょーええ感じです^^


*ほっ!

てか8月も終わりやなー結局、海見ずか。。
部屋にいてた記憶しかございません!w
ひゃーー
take me to the seaaaaaaaaa!!!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:39 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/08/30▼

厳しくリニューアルか。=NMDB


*i'm on the subway line


Wassupっ!
大阪市営地下鉄の構内トイレが
ドンドンきれいになって
いってますね、家の最寄り駅も
工事開始。しかしトイレがきれいやと
テンションあがるわー。

Anyway



今年の夏前に出たエクハドのコンピ収録の新曲
今話題のサウンドクラウドに
フル尺にアップしました。
夏だ!レゲエだ!ベースだ!
ハーコーだ!な感じのイケイケチューンです。


*愛があればいいーじゃないか。

しかし、サウンドクラウド
僕のは消えてないみたいです。
なんか急に厳しなったみたいで
著作権に触れてないのまで警告いってたりとか。。
関東のTREKKIE TRAXも結構被害受けてたみたいやけど、
ブートもんとかアップ厳しくなるよなー。。

Anyway

こちらは勿論公式!西の若手DJ、Tattttttttの
リミックス、引き続き無料DL可!
こちらのがDJユース(使いやすい)な感じなんで
現場でドシドシ使ってくだしー^^




Thaxxx!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 07:31 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/08/28▼

9/5 ADDICT-マチコ Birthday Bash!!!-=NMDB


*i like Limp bizkit.


Wassupっ!
2000年代のHeavyrockバンド風なファッションと
写真をとってみました!(^0^)

Anyway

とりあえず、来週の土曜日は急遽、
裸絵札マチコの誕生日ぱーてぃーに招集!
何このメンツの並び!?って思う人もいるかもやが
6年前くらい(2009)の大阪はだいたいこんな感じでした。


*すごいタイトル!

ここで、6年前2009年の夏に
何が起こっていたかを調べてみると。
まず、意味不明だったのが、
SHAKA-ITCHI&NMDBの謎の2マンショー
(飛び入りアクト:TANUKICHI)ってのがあった、
3人やんけとw
あと、NMDB名古屋遠征最中に先輩のDJ FENCER氏より
KIREEKがDMCの世界大会
ディフェンディングチャンピオンなったよー!とメール報告。
新宿BE-WAVEでWORUZの個展パーティー、
カオティックとトリッピンが発足などなど。
あと、当時彼女にフラれるも。懐かしいです。
なんせこの日僕もDJやるお!
もし3Fやったら無茶したいなって思ってます!
夜六死九!


ADDICT
-マチコ Birthday Bash!!!-
2015年9月5日土曜日夜22時より
@TRIANGLE
当日:2000円(+1D)
前売り/iFlyer:1500円(+1D)

右向き三角1︎詳細はこちら!!



Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:56 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/08/27▼

僕のやしのきSummerが揃った。=NMDB


*FA6K means FUCK :b


Whaddupっ!
Keep ur heads upっ!

(アゲてけよ=あげぽよ)
ハイチューの賞味期限の横に
FUCKの隠語みたいなん発見したw

Anyway


*Newギア、swagっ!swagっ!

僕のSummerアイテムたちが
続々と送り込まれてきますた!(もう8月末)
今回ですね、パンクドランカーズの
ドランカーズTEE(めっちゃ野球モチーフ)
そして、PUNK DRUNK CITYバケットHAT(青)


*NEWステッカーも大量に入れてくれたす^^

こないだGETしたadidasフォーラムの
カラーリング(白/青)にバッチリ合わせ、
パンツはJieDaのダメージサルエルデニム(ベージュ)
で、西海外スケーターファッション鉄板カラー
となった!ふははは(自己満度2000%)


*統一感、統一感きらきら

Anyway

昨晩もひきこもってピコっパソコン
引き続き、空気椅子にてね。
途中、上記の荷物が届いたり、
Block.fmでKANさんのBlock stepper
聴いたり、お犬にヨシヨシしたり、
コンビニにお茶買いに行ったり、散歩してみたり
(ちゃんと仕事せーよっと)


*とりあえず2案件、頑張ったお!

しかし、Tシャツやらハットやらキックスも
新しいの揃うと余計に遊びに行きたく
なりますね。
修行だ、修行。
なむ〜〜〜

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:35 | BREAKCORE/ブレイクコア