▼2015/08/01▼

8/8トリッピンでLIVEセット!=NMDB


TRIPPING FACTORY vol.88
2015年8月8日土曜日@TRIANGLE(大阪)
OPEN 22時より

前売り1500円(+1D)!
外国人入場無料!

右向き三角1︎詳細はiFlyerにて!!

Waddupっ!
8/8(葉っぱの日)は大阪トライアングルで
LIVEセット!
このBLOG見た人特典として、
当日受付でNMDBって言えば、
前売り1500円(ドリンク代別)
で全員入れるようになりました!
さらに外国人は入場無料です!

って日本語で書くより、
NO CHARGE FOR THE FOREIGNERS!!!!


*let’s make some noise!

(現在情報解禁なってる中で)
暫定大阪2015年ラストライブセットやわ。
今年もお世話になりました。
一応、12月までライブセットは決定してますが
大阪はこれが最後です、今のところねw
3Fなんで、やりたい放題しよう思ってます。


*トライアングルきてね!

さらに、この日は、フランスから来た友達
DutyFreakもライブセット参戦です。
“えっ!?誰よそれ?w”
って感じやと思うけど、一回実際見てるが
マジで半端ねーガチDUBSTEP,DRUMSTEP,TRAP
が外国人スキル体感できます。


*しかもイケメンっていう。

今年6月に新譜「Final Stage」が
USのダブステップレーベルよりリリース
それにNMDBも”RUSH”という曲でボーカル参加してます。
ちょーメタルステップ!!
iTunes storeでもGETできるし
とりあえず、聴いてみて、
8/8はトライアングルで遊びましょう!!




Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 03:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/07/31▼

北花田でNMDBコーナー展開中!=NMDB


*ヴィレッジバンガード北花田店様!


KONNICHI-Wassupっ!
SNSでも報告しましたが、
大阪堺市のビレッジバンガード北花田店にて
Numb’n’dubコーナー展開中!
地元のお店がこうやって協力してくれるのって嬉しいわ。
先日流通会社からきた追加オーダーで最後、
1stアルバム”Laptop Punx New Era”完パケなりまして
それがここ北花田の店舗に届いたという話。
しかしそれも、もう早速ラスト2枚となってるそうです!


*新しいNMDBサイン考案中ー(ストリート風)

店舗には、アルバムトレーラーもガンガン流れてますし
「誰が何と言おうとコレがNO.1」との事!
自分で言うより、お店の人が言うと説得力ありますねw
この機会にまだチェックできてない方は是非チェックで!
現在、新しいEPも制作中で、それもリリースされたら
展開してもらえるそうなんで頑張ります!
さらに、もう一社協力してくれる地元企業と出会いまして
そちらも、大阪じゃすごいんで、僕と一緒に楽しみしててくださしー

Anyway


*アパレル系だ!

制作仕事の方も、ワクワクする内容の仕事が
入ってきたよ、今までジャンル問わず色々やってきたけど
今回はアパレル系、コンセプトもめっちゃいい感じ
締め切りは早いけどw
とりあえず8月制作の日々になりそうなんで
現場に出れる機会も少ないから、
出れる時は是非みんなと遊びたいな。
8月は、8/7にJAAIでサイドキックMCとしてゲスト出演
8/8はトライアングルでトリッピンでライブセット!
こちらは暫定大阪でのラストライブセットだw
12月までライブは入ってるけどね!
よろしくー^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:49 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/07/29▼

[無料DL] Ragga X-factor(Tatttttttt Remix)=NMDB


右向き三角1︎Numb'n'dub - Ragga X-factor(Tatttttttt Remix)公開!!


Waddupっ!
みなさん夏ってますか?アーイ
ともゆくん(SPREEMOクルー)に続いて、
地元大阪若手DJクルーNoise Fanaticsの
DJ TattttttttがNMDBの新曲Ragga X-factorを
バシっとリミックスしてくれましたー

G.jpg
*Tatttttttt a.k.a 姫路のGammer

Soundcloudでイイネしてなんかしてすぐに
無料ダウンロードできるので
是非DLしてフロアをバーンして炎



Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer

posted by 5gene at 11:29 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/07/28▼

これが熊本の旅(OLLI編)!=NMDB


*熊本hoomies!


Waddupっ!
昨日よろ熊本の旅記録を
お送りしておりますが、今日は
熊本ホーミー編、ご当地ストリートブランド好き
なNMDBさんなんですが、


*米屋のシャッターに大阪のVeryone氏のグラフィティ、やばw

熊本降り立って速攻
NEVADAさんに地元スケーター、DJ、ラッパー、
グラフィティライター等が集う店があるって事で
連れってもらいました!


*ここが地元クルーの集合場所。

早速挨拶して、めっちゃ仲良く
なりました!そうこうしていると
続々と地元人が集まってきた。


*Yeah yo!!!

こういうショップって憧れるわな、
めっちゃストリート、みんな大体ここの
服やらハットで週末はガッツリ遊ぶみたいな
とりあえず、地元陣は女の子の話で
ずっと盛り上がってたw


*めっちゃイケてるアイテム満載!

僕はほんま大阪も地方やと思ってますが、
地方のええ所って音楽のジャンルより
連れ>連れ>連れで繋がっていく感じやから
BREAKCORE/HARDCOREのDJもTRAP,JUKEのラッパー
も垣根なくみんな一緒に遊べるっていうか。


*やーまん!

パーティーでも、やばい音に適当にラップして
酒のんで、ワーワーゆーて、音遊びもいい感じ
カチっとしたのもいいけど、こういう緩いのも最近
めっちゃ好き、プライドとかそんなん度外視で
ただただ音楽遊びするっていうかね。


*OLLIと私。

とりあえず、2日間ずっと仲良く
遊んでくれました顔3(かなしいカオ)ほんまあざます!
いつも集まっていく場所連れってくれたりとかね。
最後台風来てて、急遽飛行機から新幹線で帰る事になって
バタバタしてもうたけど、もうちょっとダラダラしたかたな。


*おこのみ焼きnow

でも、確かに熊本弁の女の子が
良いですね。ほっ!ってなりましたw
そんな話は置いておいて、また戻ってこなアカン
場所が増えたよ。ほんまにありがとうございました!
次は僕も直接OLLI集合できるんで
また集まりましょう!って感じ^^


*SEE YOU GUYZ AGAIN必ず!!!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:54 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/07/27▼

これが熊本の旅(パーティー編)!=NMDB


*ありがとう熊本BOOT!!


Waddupっ!
初熊本GIG無事大盛況で終了^^
ほんま、開催までどんな感じなんか、
全く謎に包まれてたけど、紐解けば最THE高な
だごヤバパーティーでした。
フロアも僕もテンション同じで最後ワンモアで
久々No don’t look backの原曲もやった。


*お客さんも沢山来てくれました。

BOOTはめっちゃいいサイズの箱やって
人も多くてエアコンついてる!?
って感じ、熱気がやばかった。
そんな感じみんなで爆あがり、
ほんまありがとうございました!

Anyway


*JETSTARで関空から熊本直行ー

前週のレイヴ大戦の余韻の中、
謎を解明すべく関空よりフライト
離陸して、お菓子開けて、食べ終わる頃に
「間も無く着陸態勢に入ります」
え、早っ!www、50分くらいで到着w


*予想通りクマモンのウェルカム、アガったw

空港から市内までバスで、その後、
今回呼んでくれたNEVADAさんと感動の再会
(以前カオティックに出演してもらった)
街ではちょうど夏祭りのタイミング
諸々用意して会場BOOTへ


*このビル、ピンクなテナント多し!

ちょうど前日、THA BLUE HERBのonoさん
がDJで来てて、”NMDBによろしく!”
と伝言頂きました。あざます^^


*BOOTはその地下一階

この日はBOOTにサウンドシステム
突っ込んで、音響もグレードアップ
おかげ様で、
サウンドチェックした感じもめちゃ良かったです。


*特別横置きセットでした^^

地元出演陣もサウンドチェック終わり
みんなで地元の美味しい居酒屋へ
NEVADAさんらブログ見てくれてて
チェックしてた食べたいもの全部
食べれました顔3(かなしいカオ)


*馬刺し、レバー、からし蓮根美味し過ぎた!

音楽の話から色々してから
Back to the BOOT
地元クルーのマイメンも
続々と集まって、パーティーも
のっけから、良いグルーヴで開始


*地元クルーのマイメン集合

ボーボボボ側はブレイクコア,ハードコア、
MEFF側はトラップにジュークと地元アクト陣も
バッチバッチ、僕の前がMEFFのクルーで
TRAPで3MCと1DJでハチャメチャパーティーラップ
途中音止まった時フリースタイルセッションも


*TRAPでパーティーラップ!

お兄さんがNATURE DANGER GANGのレーベルメイトの
RAP BRAINSのメンバーのラッパーがいて、トラックは
その人が作ってるって事でクオリティめっちゃ高かった!


*NEVADAさん直球ブレイクコア!

KE1T4MIN(ケータミン)さんが
ゴリゴリのハードテックセットで
MEFFのラッパーと一緒にMCセッション
フリースタイルと、ここでもいつも通りの
やりたい放題かましてきたお!


*マッドマンチーとも再会めーん

マンチーとも再会、
前回大阪からANODEとSHAKA ITCHI呼んだり
NEVADAさんらとまだ別軸でも活動
思い出話もいろいろ^^

Anyway

とまぁ、蓋を開ければ、最初から
GOODバイブス溢れるパーティーでした!
朝方、マスに入った日本酒もいただきましたしw
地元の人ともいっぱい話せた。
やっぱり、現場での繋がりは大切やな。
ほんまありがとうございました!
次のブログは熊本ホーミーと邂逅編書きますので
またチェックしてくだしー^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:42 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/07/24▼

タイトルの裏の意味とは…!? #RAVINGALRIGHT =NMDB


*RAVINGALRIGHT!


Wa$$$upっ!
どーも!今日はゴシップを一つ。
新曲のタイトルに隠された意味。
RavingAlright!!!ってのは造語で
Feeling alright!(ちょーいい感じ!)
をパロった言葉なんだが、さらに裏の意味がありまして!




その裏の意味とは。。


それは、、


SO.RE.WA….


So,Let,What,,,,


It is…..


That is …


This is ….


Ravin’ Gal Right


という風に解体して、
つまり、

”レイヴしてるギャルは間違いない!”

って意味です!!w

by DJ Shimamura

Anyway


右向き三角1︎アーカイブはこちらより!!

KANさん(KAN TAKAHIKO)がBlock.fmで、
kors k&Numb’n’dub feat DJ勝也バージョン
プレイしてくれまひたー!
毎回ほんま感謝でしかないです!あざます!
MC STONEとダークナイト490がゲスト出演
490の声小さすぎて、なんでダークナイトって名前なんか
って所が完全にFadeしてたけどw
アーカイブからチェックできます^^

Anyway


*KINPON and good friends

レイヴ大戦終わりの夜、大阪のCIRCUSに
コンゴナッティ来日公演へ
昼間急遽KINPON(GRINDCIRCUS)にMC頼まれ、
MC STONEと乗り込んだが、


*混み合ってまーす^^

すでに一人、ナイスなラガマフィンが常駐。
さらにLINDAくんとB4SHも加わり、
DJブースに何人おんねんっ!!w
と、常わちゃつきましたが楽しかったw


*SHAKA-ITCHIっ!!

イチくんがその後ガッツリ雰囲気
持ってってくれました、さすが!
去年金沢YOCO ORGAN企画で対バンした
MOP OF HEADのダンサーさんとも会いましたよ。
リンクするねー
とまぁ音楽で遊びまくった週末でしたが
今週末は、いよいよ初熊本GIGでござますよ!
呼んでくれたNEVADAさんと電話で
美味しいもの食べて騒ぎましょう!って事でした!
めっちゃ楽しみ、近郊の方、ぜひ話ましょう!^^


ボーボボボxMEFF
1st ANNIVERSARY&江田島竜平八bassday!!
2015年7月25日土曜日
@BOOT(熊本)

右向き三角1︎前回ブログへ!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:16 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/07/22▼

THX #レイヴ大戦 2015(my日記編)=NMDB


*祝15周年!(すごい集合写真やねw)


Waddupっ!
昨日はLIVE編を書いたんで
今日は、個人的な感想でも
書きますお!
さぁ、ついてこーい


*ざっす!RAVE ON!

去年札幌行った時にできたちょーレアな
屑テンxIMPACTxNMDBxUTRのコラボT!
ハードスタイル大好きっ子が大きめサイズで。
kandi raverもイケてたよ^^


*ダイスケパパさん、かんたろうにふーちんです。

エナジードリンク、ドリンク、カレー!、
ご当地の美味しいやつ等々、
めっちゃ沢山差し入れ頂きました!
ありがとうです!(ToT)
(ほんま嬉しすぎて泣けます。)


*俺とMC STONEとフーちん

ほんま15周年ってだけあって、
初っ端からすげー人入りやった
約750人ってほんま大阪で考えたら
すごいことやわ。東京始め地方の友達も
めっちゃくちゃ増えたし、地元大阪で再会する
よい機会にもなった。


*タオルもないしCDもないけど!

今回、タオルもCDもレイヴ大戦待たずして
全部手元からなくなって、気が付いたら
物販するもんがねー!ってね。
CDもタオルも欲しいーって人めちゃ声かけてもらったが
申し訳なかったどす。(新たなの企画中。)


*奥方KANA様です。

客演も多く、大体バックステージで
スタンばってたから会場フラフラあんま
できんかったけど、最後らへんは
普段クラブでよくあういつものメンツは勿論やけど
その他、いろんなコたちと話せて楽しかったよ^^


*おもさんと勝也さんに攻められる奥方様ですw

普段サインも沢山しました。
サインってw
ちょっと照れくさいわ、kors kとかさすが
って感じやったし、ちょっとかっこいいの俺も作ろ


*最後はみんなステージでフリートーク

最後はみんなステージでフリートーク
今回は今まで以上にRAVE ONしてた。
心配されてた次回開催もしっかり決まってましたよ!
来年もレイヴ大戦あります。
今年これんかった人は来年来よう!
ほんまありがとうございました^^
そして夏が始まった!
*LIVE編も書いたので、読んでね!


*毎回撮るこの景色が大好きです。

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:31 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/07/21▼

ありがとう #レイヴ大戦 2015(LIVE編)=NMDB #RAVINGALRIGHT


*THX 4 da peopleっ


Wa$$$upっ!
改めて、レイヴ大戦2015参加した方
お疲れ様&ありがとうございました!
15周年として最高の形になったと思う。
とりあえず、自分なりの感想、2日に渡って
つらつら書きたいと思う。
まずはライヴ編。


*いやー焦った焦ったw

5月GW開けSOCORE FACTORYで以来、
新宿→横浜→渋谷→広島と一ヶ月半遠征やったので、
地元大阪でのライブは久々。
(DJはちょこちょこやってたけどね)
とりあえず、ハイライトとしては
音止まったことでしょ!w


*元気をありがとう!!

でも、こういうトラブルの対処方は
体が覚えてるんで、とりあえずビートボックスw
その間、Poyoshiさん、勝也さんはじめ、みんなも
わーわーゆーていろいろ手助けがあってなんとか復活。
焦って、Macのことマソコンゆーてもーたわw
ほんまにありがとうございました。


*チェケチェケっ

エクハドコンピに入れた新曲Ragga X-factor
これこの夏やらんくていつやんの!?って感じで
作った曲でね。
サビのハードコアでタオル振ってくれて
レゲエ感出て夏感じました!


*映像あったお!

今年は雨がどうのって話も前日
Twitter上で盛り上がってたけど、
見事に降らへんかったね、これで全員晴れだ。
お陰様でめちゃくちゃ暑かったけどな。
無事にライブも終了、ほんまめちゃ最高でした!
ありがとうね!


*こちらがマソコン。

今年はコラボも多くやった。
まずはハイテック忍者のLapixと
Raver’s Highのリミックスでボーカル
このリミックス聴いた時、ほんまぶっ飛んだ!
展開もスピード感も最高。


*映像ありました!

そして、DJ SHIMAMURA&MC STONE!
Happynutty、エクハドin横浜、そしてアウトルックフェスと
レイヴ大戦まで、春から夏にかけ大体一緒の現場で遊んだ
その中でできたRaving Alright、
3人の胸にささったものが皆にもささり晴れてアンセムと
なった瞬間を感じました。


*これがRaving Alrightだ!

僕らの思いが沢山つまった曲やったんでね。
この日まで、block.fm等で沢山プレイしてもらって
ついに現場でお披露目することができた!
シマムラさん、石くん改めて、やったよね!ありがとう!
そして、感じてくれた方々、ありがとう!


*kors k& NMDB

続いて、レイヴ大戦と言えばって感じ
なったかたな、kors k&NMDBで3曲
去年作ったRaver’s Highに、
ライヴで初公開できたSuper Duper Racers
数日前、LINEでコースケからこれやろうって来て、
ゲーム用に作ったライミングで、試し歌うと
息継ぎいつするねん状態でこれ大丈夫か!?って思ったが
結構練習して、なんとかなったw


*kors k& NMDB&DJ勝也

そしてRavingAlright、kors k&NMDB&DJ勝也
バージョンも披露、勝也さんも超エンターテーナーやから
ちょっとの打ち合わせだけで登場のタイミングとか完璧すぎて
歌いながらちょっと笑いそうなりましたw
聴いてくれてありがとうございました!


*黄昏のマソコン

と出番が結構多くて、ほぼバックステージで
スタンばってましたが、
ライブからコラボまで全部やりきったよ!
ほんま楽しかったわ^^
最後空の色ほんまきれかった、
次回ポストはレイヴ大戦全体編でいこうか思います!
写真、いろいろSNSからサンプリングしました、
撮ってくれた人あざます!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:52 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/07/20▼

7/25 今週熊本ライブだす!=NMDB


ボーボボボxMEFF
1st ANNIVERSARY&江田島竜平八bassday!!
2015年7月25日土曜日
@BOOT(熊本)

右向き三角1︎詳細はこちらで!

こんにちわーーー!
レイヴ大戦おつでした!余韻が半端なくて
文章作れないからまた改め書きます。

Anyway

いよいよ今週末は初熊本GIGだ!
初じめましての場所にいけるは本当嬉しい!
しかし、謎多きイベントだw
なんなんだボーボボボってw
しかも一周年!めでたい!


*場所は熊本のBOOTやで!

“NMDBさん、これで美味しいですよ!”
ってここ最近熊本出身の人に色々
教わりました!あざます!
全部食べたい。


*こんな感じで!

熊本の同志たちにも久々会えるし
よかよかよかで丸く収めながら
だごたのしいー!って感じで
やりたりたいと思います!
それでは最後に当イベントの謎のPVをご覧ください。
アイニキテ!



Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:11 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/07/17▼

完パケっ!=NMDB


*ありがとうございました。


どうもです。
先日、Numb’n’dubの1stアルバム
“LAPTOP PUNX NEW ERA”の最後の追加オーダー
を流通会社の担当者さんから頂き、これににて
手元から完パケとなりました。
いろんなルートで手にしてくれた方々、ほんまに
ありがとうございました。
去年のタオルも早々に完売して、これで
晴れて物販するものがありません!
全部売れた!


*旧Mac&現Macです。

なんか新人アーティストに戻った気分やわ。
今週末、レイヴ大戦だぜ、物販何もねー顔3(かなしいカオ)
あっ!でもアレが!

Anyway

ちょいちょいブログにでもいってるけど、
現在、新作EPの製作中、リード曲含め収録曲は全部できた。
グッズも考案中。たぶんリリースが先になるけど!
心入れ替えて頑張っていこ!



Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:39 | BREAKCORE/ブレイクコア