▼2015/05/14▼

時計は進む。#MEDHINA = NMDB


*MEDHINA(2010年10月より)


Wa$$$upっ!
約4年半のケイタイ写真は解像度粗いなー
このライブペインティングは前回MEDHINA
(実に4年半前)に描かれたやつ。
どっからともなく、出てきた。
最近はさすがにないけど、以前はオールナイト
明けの朝がめっちゃ嫌いやって、他の人は朝を迎えて
これから新しい1日を生きるのに、僕はまだ、昨日から
数えて、30時くらいにまだいるっていう。。
JaQwaがたまに言うてくるが、
朝四時くらいの昔の口癖が
「帰りたい」やった時期があったくらいw
でもその分楽しかったやんけ!っていうツッコミありきで、
まぁ、よーするにアカンたれのワガママやった感じやわw



でも、自分らの主催イベントで
そんな自分も人生で初めて、オール明けの朝に
「最THE高!!!!!!」って叫びますた!w
上記が秘蔵映像、後半僕と現在沖縄拠点に活動してる
AKAZUCHIクルーのDJ CHEEBAが一人でフリースタイル
してる所もかっちり抑えられてます。w

Anyway

とまぁ、長い前説やったけど、
2010年のMEDHINAも、朝まで遊んだ記憶があるねんなー
タイムテーブル全部終了してから、
今回も出てる2タンテでテクノユニット
Animal Living、弾き語りラッパーr0-h0に
ドラムンMCの一鉄イルガンらとセッションして遊んだ。
今回もあるかいな!


*進化しまくったよLIVEは!

とまぁ、思い出話しに花咲かせたが、
4年半の月日は、新しい仲間、やり続けてる仲間、
おらんくなった人、演る側に変わった人などなど
様々な変化あり、今回のラインナップも
今までで一番豪華なってるかな、
ゲスト陣もは勿論、自分も含めローカル陣も
今となってはそれぞれのスタイルを確立させて
前線に立っている人たちばかりだと思うので!
復活歌っているけど、新しいパーティーって感覚します。


*5/16 17時-朝5時の今週末土曜日です!

久々のライブセットで気合満タンです!
MEDHINAの後は、東京、横浜、広島と
ほぼ2ヶ月間はそんな感じ、
お陰様で、去年の1年で、
大阪から全国的に活動できるようになったので
自分で言うのもあれやけど、
地元大阪ライブはレアなんで是非!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/05/12▼

仔犬増えた!=NMDB


*this is a Yellow dog cafe^^


Hello :b
先日、大阪の大東市ゆーとこにおって、
近所のドッグカフェ探そう思い初めて
Googleアプリ入れ使ってみた◎
“これ使いこなせる俺って、マジFuturisticっしょ”
とか思いながら、YoutubeのCMみたく小慣れた風に
“Where is the nearest dog cafe??”
って言ってみた結果、

アメリカ合衆国フロリダ州

のが出てきました!w

Anyway


*仔犬もう一匹増えた!

お犬ですが、仔犬(Puppy)が増えて、
二匹体制になった!
マイペースな先住犬と全然ちゃうやんちゃな性格やけどな、
このPuppy。
そーいや、先住犬のお犬様の血統証が出てきた。
あれってすごいな、お祖父ちゃんくらいまで
さかのぼって、ルーツがみれる。


*先住のお犬のお父さん(WEBから拾ってきた!)

親父がなんかのチャンピオンらしく、
まさかと思いGoogleしてみたら
写真できてきたw
解像度粗いけどな、うーむ、ご存命なのだろうか。
という、普通の日記でした!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:22 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/05/11▼

#ENST2 おつでした!w=NMDB


*merupo終了


Wassupっ!
先週末はENST2おつでしたー!
無事みのりちゃんの差し入れ
クエルボゴールドと共に楽屋にて
merupo終了しておりましたw


*久々のギルド

序盤は、ひょんなことから外で
SHAKA-ITCHI,浦飯幽子,demosoと外飲み、
さらに、マチコ,タクミの裸絵札コンビに
ユウダイにVOD-BOMBのKISIくん、タラチネ、ひなるこ


*なんかいける思うて地鶏した!(HIPHIPな髪型した!)

結局2時間くらい外で楽しくガヤガヤ、
どーなるんやこれ感!!!wあったけど、
なんやかんや下までは来て、
解散となりました^^

Anyway


*SHOWROOMもやってたみたいだ!

若手クルーが三つ集まっての
merupoバースデーバッシュは
初っ端から4足発進くらいの勢いで
オープン前の乾杯もテキーラかと思いきや、
スパークリングワイン、何故かオシャレにスタート
逆に怖い感じでしたw


*SxUxMくんケーキペロってる所です。

最近の関西若手DJ陣はオシャレなやつらも多いし、
プレイも結構ジャンル関係なくなんでも
器用にやれるからこの日は、大体のDJが、
何やるんやろか!?と予測不能な感じでした^^


*めるp、彼女からケーキのサプライズ

Twitter上で話題なった、
謎の”遠隔テキーラシステム”!!??
今回ほんまに導入されてたお!w
まさかの東京から僕宛にもきたしw
各地で採用なればいいですね(他人事!)


*本人半分死にかけだったのでMCで援護

めるpの後が出番やったけど、
すでに半死に状態でアレだったのでMCで援護、
その間もバンバン、テキーラの嵐、
結局、寸前までMCしたけど、次で終わります
ゆーて、最後、ターミーネータのテーマで
彼はブースの下に沈んでいきましたw


*久々のDJ楽しかった最高!(ちひろさん写真サンクス)

そのままバトンとBPM(181)
も引きついでプレイ、久々のDJやったし
基本的に周りの音源使いながら、
諸々mixのスタンス、途中、未発表音源も
ドロップってどれやねんって話やろけど
それくらい、ほかと馴染むクオリティの曲なんで
リリースお楽しみにしててください!


*490ナイスプレー!!

この日東京から490も登場
リリースしたばっかの音源ひっさげね。
DJもめっちゃよかった!
次は来月の横浜エクハドリリパで再会やな!


*6/7(日)は横浜来てくれよ!!!

matres B2B NONAKA+CHIN
もコンビそろってええ感じやった、
その後、大仏のように寝ていた
タラチネのラストターン、なんか
最後にやってたSHINGO☆西成の大阪UPと
スクリレックスのアレじゃない方の
マッシュアップめっちゃよかってんけど!


*おつかれさんー

なんやかんや、あ、ゆーてる間に
無事!?にイベント終了。
あたらめて、merupoくんおめでとう!
最後なんか、Guildのバーカンでフリー味噌汁。
かけるが西成の配給所みたいだと
喜んでおりました。でも、テキーラ地獄の後には
よいサービスやな^^


*ギルド配給所に群がる民

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/05/09▼

今夜は #ENST2 !!!=NMDB #ENST2


ENST2@BAR GUILD(日本橋)
2015年5月9日土曜日
21:30より
DOOR : 2000YEN (1ドリンク込)
コスプレ割引(女子限定) : 2000YEN (2ドリンク込)

右向き三角1︎詳細はツイバイ!!!


ハイサーーーーイ!!
今夜は大阪の日本橋のBar Guildで
Djするだすおーーーーー!!
merupoくんのバースデーバッシュも兼ねてます。
おめでとうーーー!!
ハードコア系もベース系もいっぱい流れますし、
つべこべ言わない、とりあえず
遊べる人は朝まで一緒に騒ごう騒ごう!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 07:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/05/08▼

5/16 MEDHINAでライブ!!!=NMDB


復活!室内型レイヴフェス
MEDHINA@SOCORE FACTORY
2015年5月16日土曜日
17時より
入場3000円(w1D)

右向き三角1︎詳細はiFlyerにて!!

Wassupっ!!
次のライブ告知だ。
MEDHINA久々の開催!と言っても
メディナ?!って何のイベントなん!?
って感じの人がかなり多いと思うので、
簡単に言うと、関西圏で様々なジャンル畑で活躍する
DJやLIVEする人がひしめき合う、実に大阪感満載な
パーティーです。


*ソーコア初めてなんで楽しみでし!

開催場所は大阪堀江にあるSOCORE FACTORY
最近できた箱なんかな。
なんしか初めての場所なんで楽しみやわ^^
ちなみに前の開催は2010年。(5年か!)
当時は、おもしろ三国志、レイヴ大戦のPoyoshiさん、
HONDUB、DJ NAO-K等々3フロア開催で、ジャンルレスに
ブチ上がる感じでしたお!


*今回のラインナップもおもしろい!

今回は東京からのゲスト陣ありつつ、
関西ローカル勢は、HIPHOP、ドラムンベース、
ハードコア、エレクトロニカ、ブレイクコア、
ナード、ジューク、ゲーム。。。と、
え、これどうなんの!?wwwってくらいカオス
ただ、僕は各方面の人大体しってるので、
この状況めちゃ楽しみやわw
大阪でのライブひっさびさやから
ガッツリど直球であげにかかりたいと思います!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:41 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/05/07▼

ストリートからの引退=NMDB


*MISHKAのセットアップ


wassupっ
ファッションの話になりますけど、
上下揃いのセットアップってめちゃ楽。
ええ感じにサイプレス上野感出てるなw
ハットは一昨年前のパンクさんだ。
夏休み山へ行く少年的な感じなりましたけど!

Anyway


*my favourite kicks.

最近、僕のキックスコレクションが
(特に古いNIKE)次々と加水分解を
起こして、崩壊していっております。涙
ついに僕のお気に入りでもある
NIKE AIR REVOLUTION LOも崩壊。。


*この部分!!涙

2003年製です。キックスの寿命は10年から15年
と言われております。特にこの時代のNIKEで、
ウレタンを使用しているやつが加水分解の危機にある。
このキックス、2006年くらいに、
USAより購入したもので、
オーストラリアツアーにも履いていったり、
思い出も深〜い感じやったからショック大!


*後ろからもどうぞ。

6足あるAIR REVOLUTIONの内
現役は2007年復刻の2足だけとなった。
2013年に再度復刻してるんやけどね。
は〜〜〜
しかし、気にってる年代のが次々と崩壊していく〜
むーーーー
やっぱ最近のキックスで決めてくしかないか。
ぴー

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:27 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/05/06▼

"レンタルビデオ展"at excubeへ=NMDB


*グループ個展”レンタルビデオ展”です。


Wa$$$upっ!
ちまたじゃGWもLat 1 day!!!!
僕には無関係なholidaysやけどね。
そろそろFacebookに、楽しかった思い出
写真を連投する感じでしょうかカメラ
それ見て仮想リア充体験します( ; ; )

Anyway


*久々のexcube^^

5geneメイトで、NMDBのアルバムの
ジャケットデザインも担当してくれた
WORUZくんも参加するグループ個展、その名も
”レンタルビデオ展”見に行ってきた!
本人も関東から来てると思ったが、まさにお留守!
ってかオラズでしたw


*WORUZ作です

ちょくちょく行ったよーって
ブログも書くんやけど、
excubeでは面白いコンセプトの個展が
よく開催されてるねんなー


*二宮金次郎風に。

あと、ガルペプシ先生、ねこまんま先生
の素敵すぎるステッカーもいっぱい!!
いろいろアウトな内容なんで
是非行って、見てみてくださいw
ロ±ロステッカー買いました!


*ガル先生作も!

この個展は再来週までやってるので
是非、興味ある人もない人も
是非見に行ってみて!!


group exhibition
"レンタルビデオ展"
15泊16日 2week display
2015.5/2(sat) to 5/17(mon)

右向き三角1︎excube HPへ!!


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:25 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/05/04▼

大阪 #HappyNutty 最高でした。=NMDB


*OSK RAVE ONっ(どなたか写真あざます!)


Wa$$$upっ!!!!
先週末HappyNutty、
ありがとうございました!
丸一日めちゃ楽しかったー^^


*機材フルセット参戦

公式には初となりました
DJ SHIMAMURA x MC NMDBのタッグ
自分のGIGとまた違う緊張感があったけど、
DJは間違いないし、来てたRAVERSに友達
先輩後輩も見守ってくれてたので
全部がポジティブに作用して無事
Rave onできました!


*皆様おーきにあざました!!

前売り販売2回とも完売で
実際前回よりもいっぱい来場者数は
多かったみたいで
3フロアそれぞれの熱も半端なかったなー


*チェルシーさんとMC LEOくんタッグ

4Fには最高音響ぶち込むという荒業w
出てるメンツも最高音響にぴったりな
低音を響かせてたので100点ですね^^
チェルシーさんとMC LEOくんのタッグ
がめちゃはまってた!
若手クルーのス94もよかった^^


*1週間ぶりなMOSTMCSと私!!

僕も大好きな関西のドラムン4MCクルー
MOSTMCSの面々も再会!っていっても
一週間ぶりやけどw
東京みたいにドラムン、ハードコアも
垣根なく交流できたらいいななんて思いつつね^^


*TORIENAちゃん元気もらいました。

TORIENAちゃんのGIGは相変わらず
元気いっぱいで、見てるこっちも元気なる感じ!
てか、TORIENAちゃんと初めて
ナードフロアの片隅、HIGEさんがプレイしてる後ろで
ガチの音楽トーク30分以上しました。(ファンの方ごめんねw)
UTEROZZZAAAのハンくんともそんな話するんやけど、


*ス94のBatsuくんよかったよ!

ライブに関してお互い一人でやってる身やから、
そこに対して心がけてる事ってのが共感できる内容やった。
ましてTORIENAちゃんは女の子でちゃんと
それをやってのけてるわけで、ジャンル違えど、
ちゃんとそれが伝わってくるいいライブ
毎回してるって思うよ。


*STEREO兄貴とYURIちゃんコラボアガった!

大阪Kandi RaverのショップPLURNETの
YURIちゃんとSTEREO兄貴のコラボ、
めちゃよかったなーパーティー感が半端なかった。
普段GRINDCIRCUSクルーとの時もそうやけど、
言葉だけやなく視覚的パフォーマンスって大事やな。


*会いたかったPART2STYLEの2人とわたし!!

この日急遽参戦となったPART2STYLEお二人
TTめっちゃかぶってて見れずやったけどw
DJでもよく使わせてもらってますので
改めて挨拶できてよかった!さらに、
知っててくれて嬉しかった:涙
前日がYOCO ORGANと一緒でちょうと
さっきまで一緒だったて話してくれましたよ!
ペルタニさん!


*KA4Uさんプレイ懐かしいセットでアガッた!!

KA4Uさんも粗悪なガバキック攻め
なんか久々でめっちゃあがりました^^
HappyNuttyがガンガンやって時期
僕はブレイクコアにどっぷりだったので、
あの頃のプレイに近い感じで
涙腺崩壊しそうなりましたw


*リミトス、フタツキくん、momoちゃんとわたし!!

ちょっと色々会いすぎで楽しすぎて
“一緒に写真撮りましょう!!マン”に
なりそうなってましたが、TREKKIE TRAXの
フタツキくんが、HappyNuttyなう的なツイートしてて
探しにいって捕獲しました。
前回出てたリミトスに、後、下のコンビニで
たまたま通りすがったmomoちゃんに、
ハードコアを口で完璧に表現したら、来てくれました
スキルって大事やなw


*暗がりのともゆくんリミックスもありがとう!!

後、こないだストンプ間に合わずきけなかった
僕の曲のリミックスも投下してくれた、ともゆくん
最高音響で聞くファンコットは一段とよかた^^
とまぁ、まだまだ書く事大量やけど
HappyNuttyすごい楽しかったよ!
今回これへんかった人も次回は是非
一緒に遊びましょう!!
こういうパーティーがいっぱい続くとよいですね^^


*大阪最高!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:52 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/05/02▼

いよいよ今夜は #HappyNutty !=NMDB


*前回のムービービデオカメラ


Wasssupっ!!
いよいよ、今夜はトライアングルで
HAPPYNUTTYですー
タイムテーブルも公開!!
急遽PART2STYLEも参戦!!
ハードコアもベースもナードも一気に
楽しめます!!


右向き三角1︎詳細はこちらより!!

ゴールデンウイークな人も
そうでない人も、今宵は一緒にRAVE ON!!
トライアングルでお待ちしております!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 03:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/05/01▼

5/9 #さよならmerupo =NMDB


*クエちゃん


[Wikipediaより]
テキーラ(Tequila)とは、
メキシコ国内のハリスコ州とその周辺で、
アガベ・テキラーナ・ウェーバー・ブルー
と呼ばれる竜舌蘭から造られる蒸留酒である。
メキシコ産であることから、サボテンが原料と誤解されることがあるが、
竜舌蘭とサボテンは異なる植物である。


Anyway

Wa$$$upっ!!!
次の土曜日、ENST2、すなわち、
merupo(GRINDCIRCUS)くんの
バースデーバッシュにてDJですーー^^


*竜舌蘭

関西若手DJクルーたちが結集して
打ち込まれるパーティーは
日本橋のBar Guildで開催だ!!
東京から490もくる。


*ギルドのHPです。

なんか妙にDJが楽しみだわ^^
昼間はレコーディングでそのまま、
テンションでぶち上げに行きたいと思います!!
さよならmerupo!!!


ENST2@日本橋Bar Guild
2015年5月9日土曜日
21:30より
2000YEN (1ドリンク込)
コスプレ割引(女子限定) : 2000YEN (2ドリンク込) ※

右向き三角1︎ツイバイはこちら!



Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 08:00 | BREAKCORE/ブレイクコア