▼2015/04/30▼

フチ子さん=NMDB


*アイツーーーー


やーまん!
舞音楽祭お疲れ様でした!
。。。
ってあんなに行くって意気込んでたのに
土壇場で行けない現実に直面して
昨日は1日ブルーでした。
(皆様のインスタ拝見さえてもらいました。)
てか、是非呼んでいただき、
ナイスな仕事して帰りたいと思ってます。

Anyway


*たいりょうー

最近気がついたけど、
コップのフチ子さんって人気やな!
パンクドランカーズがコラボしてる
ってので薄っすら知ってたけど、
シリーズ第四弾までいってるとか。


*あ、アイツーーーー

ちょこんと座ってるやつだけじゃなく
踏ん反り返ってたり、
コーヒーこぼしてたりと中々ユニーク。
全部コンプリートしてる人とかいるのかな。

Anyway


*5/2はトライアングルへ!!

早い人でもうGW始まってる人もいるとか、
いよいよ今週末は関西のハードコアパーティーの
金字塔HappyNuttyですーーー!!
舞音楽祭にも出てたPART2STYLEも急遽参戦で
ガチ上がってますが、僕はDJ SHIMAMURAさんと
初タッグでサイドキックMCにてナビゲートします!
新作FENIX毎日聴いてるで、めっちゃ好きやわ
5/2はみんなで騒ぎましょう!!


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:29 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/04/28▼

DJ FUMMYとセッション第二弾=NMDB


*スタジオセッション第二弾


Wassupっ!!
Last Sundayは、
DJ FUMMY(PLANT RECORDS)と
スタジオセッション第二弾でした。
この日は朝起きてからスタジオまで
自宅で某コンピ収録曲のVocal録音。


*朝はVocal RECであった。

からの車でFUMMY迎えに、
料理酒を蒸留した話とか
いろいろ話したけど、
FUMMYの友達が5年間放置した弁当箱
(一切食べてない)が部屋から
DIGられた話が一番おもろかったな。


*久々の地下一階(松屋町)

その弁当箱が2層式にタイプやったらしく
上がおかず、下がご飯的な感じで
恐る恐る中開けてみたら、上のおかずは
普通にくさっててその下のご飯の部分を
ゆっくり開けてみたら、
透明の液体になってたらしいw お銚子&杯

Anyway


*セッティング中

場所は久々のライブハウス
地下一階、スタジオというより
普段ライブする場所でやっから
めちゃ快適やった!
そーいやDMCの話もした。
DMCってターンテーブルを使った技を競い合う
競技的な感じなんやけど、もはや
完全にスポーツみたいな感じやな。


*ピースめーん^^

自分もいろんなスタイルをミックスして
ライブしたり、曲作ったりって感じだが、
DMCプレーヤーもそれぞれのルーツや
持ち味を元にいろんな音楽ジャンルをルーティンに
取り入れて、さらに身振りも入れた
パフォーマンスでエンターテインメントしてるというか。


*スクラッチREC中

ターンテーブリズムってHIPHOPから生まれたものやけど、
根底にあるエンターテインメント精神や
ユーモアが、音楽のジャンルに固定されへん所に
繋がってて、
その魅力が自分のスタイルにも通じてて、
昔からめちゃくちゃ共感してたんよね。

Anyway

とまぁ無事に第2回セッションも終了
これからさらに編集作業に入って、完成
って感じだ!
こちらは次のEPに入る予定ですので
是非、お楽しみに!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:32 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/04/27▼

トリッピン6周年あざました!=NMDB


*トリッピンおつでした!


Wassupっ!
夜まだ肌寒いな、昼は結構あついけど。
どうも、先週末トライアングルでトリッピン
6周年おつでしたー!
最後、三角公園で謎のセッションあったり
朝まで遊んだわ。


*KIREEK最THE高すぎた!!

今回4Fを東心斎橋でいつもやってる
ポールダンスのパーティーが担当って事で
そちらにDJ参戦でした。


*r0-h0とめーん(なんかアー写みたいなったなw)

弾き語りラッパーのr0-h0とMC ILLUGUNと
浦飯さんのトライブコアバックに
輪になってサイファー、これも恒例なってきたな。


*なんかシャンパン的なんもあったおw

てか、トライアングルの下のアパレル系の店、
新装開店なんかして、夜遅くまで照明ビッカビッカの
EDM感のある感じで営業されてましたねw


*絶対また遊う!!

なぜか時間が巻きになるという事態が
発生しまして、持ち時間40分やったけど
なんやかんや1時間DJでしたw
最後はPART2STYLE、YOCO ORGANと
J-CLUB押し!!w
途中、r0-h0、ILLUGUNもMCきて
一緒にワヤして終了!楽しかったなーw


*翌日、東京遠征のイチくん

何より、周年パーティー、
久々に再会する人も多かったな
てかこないだよんでくれた
SOUNDERクルーからDJのMIWAちゃんが
名古屋から仕事終わりで遥々来てくれてた!


*DJセットのTHE GAME SHOP

トリッピンはドラムンを中心に
いろんなジャンルのDJが出る
関西らしいドラムンベースイベントですわ。


*DJ FUMMYのルーティンめっちゃやばかったぞ!

その制作に関して、実はよく主催YANMAHくんと
電話したり、夜車で来てくれて話たりと
個人的に思いれのある感じなんだ◎


*ポールダンスっ!ポールダンスっ!

最後、MOSTMCSのKOMくんのドラムンタイム
気がついたらマイク持ってMCしたよ!w
ちょうど一週間後、ここでハーコーでMCしてる
情景を想像しながらな。しかし、最終4MCスタイルなって、
もはやMOSTMCSに入った気分やったわw
ドラムンベースのMC合戦、めっちゃ楽しかったw


*ライブペイントもGOODっ

とまぁ、無事にトリッピン6周年も終了
つぎは7周年ですね、さらに進化に期待してます!
遊んでくれた人ありがとう!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:44 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/04/25▼

5/2は #HappyNutty です!!=NMDB


HappyNutty
@TRIANGLE
2015年5月2日土曜日
21時より

右向き三角1︎詳細はiFlyerにて!!


Wassupっ!!
NEXT土曜日、今年のGWのはじまりは
HappNuttyよりスタート!!
衝撃の復活から数ヶ月やねー
今回は正式にMCとしてオファー頂きまして、
DJ SHIMAMURAさんと一緒にフロア
ナビゲートします!
しかも新譜FENIXリリースツアーの幕開け
一発目から大阪らしい組み合わせになったなと!


*今回も豪華3フロア開催^^

前回同様、前売りも早々に完売、
すごいな。
今回も豪華3フロアで4Fには
最高音響がブッ込まれるとのことw


*低音ブリンブリンですねw

とまぁ何を書いてもRAVE ON!
とりあえずRAVE ON!
GWはRAVE ONでスタートだ!!
ガッツリ遊びましょう^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 05:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/04/24▼

今夜はトリッピンです!=NMDB


*いよいよ今夜だよっ!!!!


やーまん!
今夜はトライアングルで21時より
トリッピンファクトリーの6周年パーティーです!
ってことは、
カオティックもアニメトロも6周年すね。
わーいキャラクター(万歳)

フロア別のタイムテーブル発表なりました!

[3F TRIIPIN FLOOR]


[4F S!TIRA FLOOR]


[5F CHILL FLOOR]


前売りはなんと2000円(+1D)!!!
受付でNMDBでも大丈夫になってるので
是非遊びにきてーーーーーー!!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:50 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/04/22▼

無料DL可のファンコットRMX!!!=NMDB


【無料DL可】Back To My Side(ともゆremx)


Apa kabar!!!
(インドネシア語で”元気?”って事らしい)
関西のファンコッター、ともゆ君が
NMDBのファンコットリミックスを
フリーダウンロード公開してます!!
自分の曲がファンコット(インドネシア産ダンスミュージック)
になるのは人生2回目、前はVandalism feat NMDBの
STARという曲をしてもらったんやけど、
結局まだ公開には至っていないんやけどねー
もったいないー

Anyway


*久々ストンプだ。

そんな、ともゆ君がいる関西の
若手クルーSPREEMOのイベント
CandySlumの第2回目行ってきましたお!
ちょっとしかおれなかったけど、
大盛況で何より^^


*めっちゃピースな空気でした!

ともゆ君がBack To My Sideのリミを
流し終えたと同時くらいに到着、
とりあえず、なぜかまたシャンパンもらい
いろんな人に、
“たった今リミックス流れてましたよ!”ってw
ひーーーー
以前サマソニでライムスターに釘付けなり、
SOULFLYの人の新しいメタルバンド見に
急いで別会場へダッシュするも到着した瞬間、
“Thank you!!!”ゆーて去っていった
あの感じ思い出したました!w


*まっとれす君の横の女子DJ最高でした。

とまぁ、僕みたいに会場で聴けなかった人も
聴いた人も、是非DLしてみてください、
メロディラインも切なくてよい感じです!^^
歌詞の内容もエモいので
英語のリリックとその和訳も置いておきます!w

ここ!!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/04/21▼

名古屋SOUNDER1周年あざました!=NMDB


*名古屋のBIGにゃーさん


Wassupっ!
名古屋遠征から無事帰阪。
SOUNDER1周年有難う御座いました。
HIPHOP、ドラムン、ダブステップ、トラップ、
ハードスタイルからバンドまで
いろんなジャンルが体感できて感無量。


*NMDB,OTOちゃん,呂布カルマ氏

名古屋もいろんな箱でやってるけど
上前津ってどこなんやろって思ってたが
大須の付近やねんね。
Zionのバックステージは地上から
アクセスしやすいから機材搬入が楽やった!


*CLUB ZION〜

大阪からはHMEN,KAZUHIDE、んで
東京からもいろいろアクトが出てたが
地元の名古屋SOUNDERクルーは
半分以上が女子でそれぞれのDJもよかった!


*呂布カルマ氏かっこよかった!

物販スペースでなんか甘い香りがするなー
思ったら、なんと周年ということで
フリーシーシャーーーーーーー
めっちゃ太っ腹やな!
しばらくプカプカさせてもらったわん猟犬


*美味しかったー

大阪じゃ結構あるけど、
SOUNDERのいろんなジャンルが混ざる
感じは名古屋じゃ珍しいなと思った。
しかし、最初機材置く台がなくて焦ったわw


*わーわー

出番前に、うわーどーしよ!って楽屋見渡してたら、
壁と同化してるDJ台を発見(奇跡w)
しかも以外と軽くて簡単に動くし
キーボードスタンドと板より安定してるし
マジでゆーことなし^^


*サンキュー名古屋!!!!!!!

ライブ2連チャンで前日からの
アドレナリンのおかげで
ドゥーーーンっと一気に5足発進!!w
全力で1周年お祝いさせてもらいました!


*また名古屋きます!!

とまぁ、久々の人も初めましての人も
ライブ見てくれてありがとうございました!
SOUNDERまだまだ可能性秘めてると思うので
ほんまこれから2周年、3周年に向けて
やりたいように進んでってほしいですね!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:37 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/04/20▼

殴打vol4 at 戦国あざました!!=NMDB


*戦国楽屋内NMDB&UTR


やーまん!
土曜日は久々の戦国GIGあざました!
UTRハンくんも一緒でした、
この2ショットは未だに札幌感ある。
鬼塚さんPAで、音もゴリンゴリンやったし
ぶっ飛ばし過ぎて、イベント後半充電切れで
そんなけ楽しかった^^


*KISI(VOD-BOMB)くんよりまた写真拝借!

この日は、
ラップトップ+ギター+シャウトを一人でこなす
名古屋アーティスト空断さんの1stリリパでした。
初めまして!かと思ったけど、去年の呼んでもらった
名古屋RDZNにカオティックでも見たことあった方でした。


*トリをつとめる空断さん

この日トリを務められてました、
戦国でトリってのは異様な緊張感で
精神的にグーーくるやつなんで
ほんまお疲れ様でした!
(この後車で名古屋まで帰られたとかw)


*完全バンド音の444CAPSULE

久々に444CAPUSLEとも一緒やったけど
さらにこちらもラップトップとMIDIコンと
ボーカルにエフェクターやけど、生音感が
さらに増してて、そのメタルバンド化が
すごかった!あまりモッシュに参加しないけど
久々にして、肘に勲章(あざ)できたわw


*鬼畜キッチンのからあげめちゃ美味しいよ!

なんやかんやダラダラしてたら
終電数分前急いで用意して、駅まで
ダッシュつってもすぐそこやけど、
まぁ最後、電車で
鬼畜キッチンのショーの唐揚げ食いながら
なんとか帰宅。
前のイベントで繋がった人たちも再会できたし
すごいいい1日でやったな、また一緒に遊ぼう^^
ありがとうございました!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:47 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/04/17▼

4/24はトリッピン6周年!!=NMDB


TRIPPIN FACTORY
6th ANNIVERSARY!!!!!!
2015年4月24日金曜日@TRIANGLE
OPEN 21時より
前売2000円(+1D)/当日2500円(+1D)

右向き三角1︎iFlyerへ!!


やーーーーまん!!
NEXT金曜日は久々トリッピンの6周年!
すっかり、関西ドラムンベースパーティーの
顔的存在なってるんちゃいますか!
関西らしく、それを軸にいろんなジャンルと
リンクして、早6年か。
初期に大正区の民家(バー)でやってた頃から
知ってるので、考い深いな。



今回は4Fはティラミスフロアになるので、そちらでDJします。
MCもどっかでするかも!
そして、今回久々KIREEKパイセンと一緒だ!
年末のイベント以来やね!
これはもう遊びにくるしかない!!!
前売りとれるので是非!!


*前に僕の出たトリッピンです。

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:45 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/04/16▼

負けちゃダメな理由はこれ!=NMDB


*working on a hxcx song :>


Hello,
this is NMDB,
i’m making a hardcore track now.
that is for the c….
言いまして。
最近若手トラックメーカー達のスキル高くて
ビンビンきますね!^^
頑張らないと!

Anyway


*仮歌入れじゃ!!

今年初めに、Facebookとかで回ってた、
誕生日占いの結果が”毎月、大成功”やってね、
自分の目標決めて、それに向けて、
頑張っていこうって決めてます。
どう考えても自分が一番なんで。
みんなきっとそう考えてるでしょ?
だから、その一番達が集まって、
すごい事になるんやからさ!
自分の勝ち負けは自分で決めよう。


*レアステッカーたちです。

製作仕事の合間縫って、トラック製作
新しいEPとは別で上半期中には世にでるかと。
とりあえず、50%まで持ってこれた、
今回意識しているところの一つが
“DJでも使いやすい感”
さらにラップものせてな。
納期までには素晴らしい作品になることを願うのみだ!


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:29 | BREAKCORE/ブレイクコア