▼2015/02/16▼

西海岸ノリでFeelinへ。=NMDB


*Feelin’は堀江に。


Let’s say
カワバンガっ!

タートルズの映画やってますが
タートルズの中で好きなキャラは
クランゲです。
どっちかゆーたら悪役系で
なんか脳みそみたいなやつでしてね。
いい色してるんですw


*こちらがクランゲ様です。

Anyway

絶賛Macの前で作業で
しらんまにバレンタインデーも終了し、
ええ感じのトラックが出来上がりつつある。
ってゆーても、遊びで作ってみた感じが
以外とええ感じに進むといったやつね。
頑張って、UK HARDCOREぽい感じに
なってきたが、シンセがまだまだあかんやつですわ。


*なんかこの写真白くて怖いけど(メタルなリフ考え中)

その合間っちゃ〜なんやけど、散歩がてら堀江へ。
西海岸系パンク、スケートファッションの店
Feelin’がアメ村から堀江に移転しての初日
ゆーことで、久々、あっちゃんとゆめたすに
挨拶がてら遊びにいってきたぞ〜


*移転記念チョコ。

2人とも、どっちかゆーたら、
クラブの方面ではそない絡みはないけど、
バンドのイベントでよく会う方です。
ぜひクラブにもって感じやけどもー^^
お店も西海岸ノリで
カッコイイアイテムいっぱいやった^^


Feelin’OSAKA HP

店の外で喋ってたら観光で来た
韓国の女の子集団に写真
いっぱい取られましたw
アニョ〜ん!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:53 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/02/13▼

鼻終了のおしらせ。=NMDB


*I am very sorry : b


Good morningnoonevening
昨日の挨拶の英語バージョンつくったお!
そんなことより、

I think my 鼻 is こわれた!

ちょーもうマジで、マジで、
風邪なんか、花粉症なんか、
嗅覚が完全感覚Brokenドリーマーで、
何を食しても、味が遅れてやってくるし
もう、ヤダヤダヤダ
NEVER NEVER NEVER!


*わーーーーーーー!

そういや、ヤダヤダで思い出したけど
ギミチョコの日ですね。
もうすぐ。


。。。



ぼく明日どっかいこか?(´・д・`)


MIX-BOMBとか、どっかいきましょか?あせあせ(飛び散る汗)


ひえーーー(;´ρ`)


チョコレードもらえる予定がない!



*ストリックな日々を過ごすのだ。

ANYWAY

こないだHOKAGEのLIVEで、久々、
ピッチシフターを使いまして、
ピッチシフターっていうのは声を
高くしたり低くしたりするエフェクターなんすが
僕は低くする方の使い方してましてね。
ゴボゴボ言わすんですけど、別名下水管ボイスと
言われてましてね。(-_- )


*下水管

音が似てるかららしいけど!w
まぁ、オートチューンばっかりで
にゃーにゃーゆーてる奴らには
わからんやろけどな!(お前もやんけと。)

今日は荒れてるよ!
特に鼻付近が!


あーこんな事ばっかり考えてるから
バレンタインデーが近づくと、めっちゃ
後ろ向きになるんでしょうね。()´д`()
わからんけどw

だってさぁ!

だって、だって
だだだだだって!

だーだーだっだっだっ♬
だーだーだっだっだっ♬
だーだーだっだっだっだー♬

EVERY BODY!

リルジョン風というか、HABANERO POSSE風に
というか。
てか、HABANERO POSSEの新譜まじでキテますね!
車のダッシュボードにつね入ってますお。
インタビューのロケも、VOID(サウンドシステム)の倉庫
やったしな。
しかし
WEEKEND RAVERSで体感したVOIDですけど
凄まじかったな、低音が。
あれまたどっかでお目にってかお耳にかかりたいもんだ。
マジぶっとんだ!

てな感じ
終息ポイントがだんだんブレてきたし
鼻も絶不調なので、
おとなしくしたいと思います。

最後に、去年のメトロでの思い出、
ニルギリスのワルキューレ
DJ SHIMAMURA REMIX貼っておきます。

すいませんでした、ありがとうございました。(ノД`)



Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:52 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/02/12▼

ファミマのおすすめーん=NMDB


*俺のつけ麺


せーの、

おはにちばんわ!


これで、どの時間帯に見ても大丈夫!
とか言っておく。
で、昨日、”俺のつけ麺”食いました!
(ファミマで売ってます)
結果的、普通に美味しかった!
ゆうくん(TATOO11号室)とも同意見。
皆様もぜひお試しくアーレ!

Anyway


*ありがた屋

こないだ、夜中に腹減って、
気がついたらファミマにいたんやけど(しらこい)
スパッゲティか、ラーメンで悩んでたら
ちょうどよいの発見!
“和風ペペロンチーノ仕立ての塩ラーメン”
CDの帯コメント風にするなら
“国内産ペペロンチーノ x ラーメン(塩)、ジャンルの壁を
超えた極上のハーモニー!!”
<ジャンル:ミクスチャー>
ペペロンチーノがメタルでラーメンがラップする
といった感じでしょうか(^0^)/

Anyway


*説明通りの味でした。

基本的に麺は硬ければ硬い方がよい
(英語でharder the better)ので
熱湯3分って書いてたら、だいたい1分
チョッパヤシリーズ(熱湯1分)なら30秒
っていう自分流ルールありましてね。
1分くらいでやったら、ちょっと早すぎて
ベビスターラーメンみたいにパリパリなったけどw
でも、まさにおっしゃる通りの味でござった。
こちらもおすすめかな^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:54 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/02/11▼

UTR企画へ=NMDB


*黒死病ギロチン,NMDB,UTR,四三


Wa$$$upっ
昨日は、UTEROZZZAAA企画、
去年末USよりリリースの
“JAPANESE ELECTRO PUNK BRUTALITY”
のリリースパーティーへお邪魔してますた!
場所は戦国大統領です。


*夜9時過ぎでガラガラ

野暮用終わらせて地下鉄で緑橋駅へ、
ただ、のりんだ電車が、一駅前の森ノ宮まで
しか行かないという謎の”森ノ宮行き”
“天王寺止まり”ってのは知ってるけど、
森ノ宮止まりって!
何のメリットがあるのか全くわからずw


*ダークエレクトロなGIG

東京から来てたアクトもかっこよかった!
沖縄からきた黒死病ギロチンのHEBIさんと久々再会^^
DJ死神さんからの挨拶伝言もいただきました!
そーいや、HEBIさん新しいお店
「BAR 怪奇倶楽部」が間もなくオープンとのこと、
場所は沖縄の国際通りからちょっと入ったとこ!


*沖縄またゆきたいー!^^

トリはUTRハンくん。
UTRハンくんとSHAKA-ITCHIとは
ここ数ヶ月間、なんやかんや
毎月一回ペースで長電話しているw
概ね、音楽の話ですが^^


*UTR on da set!

とまぁ、出遅れたんで、全部
みれへんかったけど、それでも
刺激的な空間であった☆
めっちゃライブしたなった!
頑張ろう^^
僕の次のLIVEは3/7の東京です。
よろしくお願いします!


*全米デビュー作!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:52 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/02/10▼

京都までアイニイータ。=NMDB


*京都VOXhall


ちゃっす。
先週末HOKAGEライブの翌日は
京都まで、
おもしろ三国志(朕様)とTORIENAちゃんに
アイニイクの旅でした。
デイイベやったからそのまま
夜はアニメトロ行こう!思ってたら
秋葉原MOGRAで開催やったねー(OMG)


*足負傷中(T_T)

最近大阪から京都まで下道で
たったらったったら行くんやけども、
十分前に出たはずが渋滞に吸い込まれ、
TORIENAちゃんのGIG見れず。。(T_T)
到着したら、ちょうど、
マグナム本田と14人の悪魔のGIGで
すごいカオスな雰囲気に包まれましたw


*CDはGETしたお!

トリのおもさんにはなんとか間に合った!
めずらしくLAPTOPを使ってはったな、
去年はおもさんともよー会ったからね
全部曲知っててぶち上がりました!w
まじ最THE高^^


*奥方様になるTORIENAちゃん(最近ハイテックにはまり中らしい)

イベント終わってから、
出演者みんなでの
おつかれ乾杯に何故かジョイン。
京都遠かったけど、
いい旅になりました^^
あざます!


*お疲れさまでした!


Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:08 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/02/09▼

グル絶対 企画ありがとう!=NMDB


*This is ニカスペ!


WaDDDup!
お久しブリブリです。
先週末グル絶対企画 at HOKAGE
ありがとうございました!
ヒロキ始め戦国クルー、VOD-BOMB、
ともゆも、友達沢山来てくれて楽しかった!


*ちょーフラット

HOKAGEといえばちょーフラットで
ステージとかないから、
得意、不得意な人がハッキリする場所やね。
ちなみに僕は苦手な方でし!

Anyway


*HIPHOPギアのお店です。

リハ終わり時間もあったから、皆くるまで
FIVE STARいって、準備中のBAR CELLへ。
ジャンボに、横隔膜が拡張されるという
謎の整体をしてもらい、体が軽くなった!
「これでどこ情報すか?」
って聞いて、帰ってきた忘れられない答えが
「わからん!」w


*わーい!

思い出の通称アホになれるカクテル、
ニカスペ飲んで、Back to daa HOKAGE!
オーバードーズのLIVEもスタート、
主催グル絶対のシンイチロウ(Bass)が
元々おったバンドで、リハからずっと
見守ってる姿にジーンときました。
てか、ヤツ成長したな!、オーバードーズにおった頃、
千日前筋で、ジーマの瓶を反対車線に向かって
フルスイングで投げてたの覚えているよw


*Thank you so much!

NMDB以外、ハードコアパンク等の
バンドでもう振り切る以外方法はない
やつですね^^
普通に考えて、ギター、ベース、ドラムが
それぞれ単体でも鳴る中、パソコン一台からの
音なんてって感じやけども、やるからには
熱量伝えたいし、それにはその方法がある!


*それでもクラブミュージックです!

まー いつも以上に張り切りすぎて、
足負傷するは、グラサン踏んで大破するは、
水ぶっかけられるわと、お陰様で、
ちょーロックなGIGになったお!
あれだけHARDSTYLEとかTRAPの音が
ハーコーパンクに噛み付く事ないと思いまつ!


*トリは主催グル絶対

あっと言う間にイベントも終了。
最後はバーカウンターでグダグダ。
ロックのイベントってほんま独特の
雰囲気があるな、得にハードコアは
振り切れるか否か、って所はめっちゃ大事やと思うわ。
別に全部が全部そういうわけやないけど、
これを知ってるって事はプラスなれるお!
って思うな。Away戦ではハートの強さも
試されるからね^^


*苦手なテキーラタイムでした!^^

まーでも、そのあたりは友達のサポート
とかもありつつって感じではあるけど!
せやから感謝でしかないねきらきら
ありがとう!


*懐かしいの海鮮美味しかった猿王

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 14:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/02/05▼

広告とフライヤー=NMDB


*大阪は島之内です。


どうも。
今日東京は雪みたいすね!?
大阪も冷え込むんやろか。。
昨日は、制作のMTGでしたー
広告代理店の友達が、
こうやって仕事をふってくれるから嬉しい。


*NIKEの箱が気になる所。

しかし、僕が知らんだけで
世の中、いろんな企業ゆーか企画が
沢山あるなーって毎回思うわ。
で、その人たちが広告を依頼にするに
至るまでのの背景もまた色々あるなと。
例えば、今まではそんなんしなくてよかったけど、
近年人手不足続きそれを解消するための案として、
初めて広告を作る事にしたとか。


*最近、事務所に誰かが家具を置いてくらしい。(どんな!w)

どんなけの効果があるのかは
蓋を開けないとわからんけど、
広告が、それと出会う最初の瞬間に
なるって事考えたら、やっぱ、ある程度
整えておくほうがいいなと思う。
人って会った瞬間、
3秒くらいで色々判断してるらしいし。


*砂糖もりもりで!

だから、イベントでもフライヤー
どうするかっての大事やと思うねんな〜
見た目と中身は最初からイコールでわないから
見た目は見た目で中身は中身として
どっちも詰めて、イコールにしていくというか、だから
内容は内容でちゃんと煮詰めないといけないけどな!
クラブやライブハウスで一人になる時、
机の上に無造作に置かれたフライヤーがよく目に入る。
音楽は好みがあるけど、内容やジャンル度外視しても
思いの強い感じってなんとなく伝わってくる気がする。
まぁ身内むけのパーティーやったら、時間と場所わかれば
いいし、そんな気合いがどうって感じでもないけどな(^0^)

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:25 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/02/04▼

イモってんの?。=NMDB


*ヴォ〜ノ、ヴォ〜ノ〜


What’s tha
MotherFxxkin’UP!

マクドナルド、いや
マクドナルドさんが最近リリースした
カーリーフライポテイト、
これ期待よりちょっと上いく美味しさやった。
My iPhoneにマクドのアプリ入れててね、
そいつのクーポンのビックマック+カーリーフライ
ドリンクMセットを使って豪快にご注文。


*エンダ〜イヤ〜イヤ〜♬

ただ、カーリーフライと言えば、
デフォルトメニューで昔から備えてた
沖縄にあるバーガー屋、A&W a.k.a エンダー
味忘れた!w
でも、なんとなく、似てるような!
沖縄に思い馳せながら、
ムシャムシャ頂きましたお^^


*スーパーポンポコジャガピーにしなりくん(西成区のゆるキャラ)

ハンバーガーのセットと言えばポテト
やけども、オニオンという選択肢がある
お店もありますよね!
で、前々から言いたい事として、
どことは言わないけど、オニポテセット!
いっつもオニが2個しかないやん!w


*比率8:2じゃないですか!汗

楽しみを最後にとっておくタイプなんで
オニはポテの後に大事にとっておくけど!
でも、セットにオニオンリングがサイドで
つくことはないという、しゃーなしで
単品で頼むか、折れてオニポテにするかの
二択でいつも悩まされてます。


*フレーバーふぃーばー!

その点はやっぱ、ファッキンのポテトが
ファッキンGODDですね。
デフォルトで味選べるとか、マジで、
いい仕事してるぜ^^
そーいや、昔、フライドポテト専門店
その名も、ギャングスタズパラダイス!
ならぬポテトパラダイス!ってのがあって
沢山のフーレーバーが選べたけど、知らんまに
Disappear(消える)してたね。


*閉店

ちなみに、僕大阪の富田林出身なんですが、
富田林駅前で昔ヤンキーの溜まり場になってた方の
降り口にミールバーガーとう
謎のバーガー屋があってね、3年くらい前に最後
その姿を見てんねんけど、今もやってるんかな。
マクドやロッテリア、末はバーガーキング来日の
猛攻の中、生き延びた、普通のバーガー屋。
気になる方は是非ググってみてください。

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:27 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/02/03▼

はやいの=NMDB


*ハイテック移動中


Hi〜
ゆきだるま️雪舞い散った先週末アメ村、
タコス屋終わりで、アミ〜ゴ(^0^)
いいーながら(心の中で)、
久々JOULEへ、フルムーンモンドさん推奨の
ハイテックの洗礼を浴びに。


*いつかの味穂。

先月、Kors k、ウッチーらと味穂で
ハイテックの話でちょっと盛り上がってね。
ハイッテクって音楽ジャンル名で
スロバキア周辺で流行ってるBPM200近い
(ほぼトライブコア?)スピード感のサイケとか?
なんかね。とりあえず速いw
サイケ界では結構賛否両論があるいたいやな〜
速い音楽って、ダンスとして反応する人と
それ以外とあるというか、どこまでが限界なんやろな
的な話とかも色々したわ。


*マッピングやばかった!

で、僕ら中じゃ、ハイテックと言えば
Lapixなわけやども、彼の音はもっと
バキバキしたベースミュージックより。
なんか2系統あるんかね?
さっきから、かね?かね?なってますけども、
どうなんかね!w


*僕の声もチョップされて入ってます。

僕は基本的に速い音楽好きなんで
全然いけますけども。ちなみに
4/18 Candyslumゲスト
NMDBの次はLapixです^^

Anyway


*Yさんー

YSKもLIVEペイントで参戦しており
色々話そうって事になっていたのだが、
タコス屋で日本酒飲みすぎたわー
こんな時は人生気持ちのおもむくままに
進めという事で、BAR CELLへマティーニ(カクテルグラス)


*シースーきたこれ!寿司

懐かしいカクテル、
ニカスペ a.k.a
ニカイドウスペシャル久々にいただきました。
なんやかんや最後は、
みんなでシースーもキメて終焉
とまぁ素敵な1日でしたわきらきら


*ありがとー!

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:28 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2015/02/02▼

TATSUO TACOSへ。=NMDB


*Snowing in アメ村ゆきだるま


♬雪だるま作ろほぉ〜

ゆーて、
ただ吹雪いて終了やったけどw
アメ村に雪が舞い踊る素敵な夜でした月1

Anyway

そんな中、BIGSTEPの3Fのタコス屋
“TATSUO TACOS”にて、
グラフィティーライターMIZYUROさんの
個展オープニングパーティへ


*Boa noiteっ!(コンバンワ)

というのも、マイメン裸絵札の
神事が久々のソロでDJ+LIVEする
ゆーことで応援に。
ここ普段タコス屋ですおね!?ってくらい
音出まくってましたw


*袖プリのパーカーもイケてる神事

なんでやろー思ったら
大阪のダブマスター
SAK-DUB-Iさんが店長で最高音響系の
スピーカーが入ってるとのこと^^
マジBRAVO〜(^0^)/


*フリー日本酒きた!

沢山のストリートヘッズが集う中、
マチコ、あーちゃん、さえこでりっく(deco)
MIKI楽器のKINUI君、A
RAI君、テラケン等々馴染みの顔ブレも。
会場ではフリーテキーラならぬ、フリー日本酒!
テキーラやったらあれやったが、日本酒は
いけるので結構いただきましたお^^


*ミジュロ氏のライブペイント

タコスも食べようと思ったけど
売り切れ。。
グラフィティもかっこよかったなー
なんやかんや、最後らへんまでおった。
最後あたり、タートルアイランドとかバンド曲
ガンガンプレイであった。


*タコス屋の壁一面

去年のDRAGON76/COOKONE展以来
やったけど、グラフィティの個展は
単純にカッコイイよね。
2月の中旬までやってるみたいなので
アメ村に行く予定の人は
タコス食べるついでにでも是非♬


*カッコイイショットでしょ^^

Peaceっ!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:23 | BREAKCORE/ブレイクコア