▼2014/10/08▼

ベー専お疲れ様でした^^=NMDB


*ベー専DAY2


Wa$$$upっ
BASSMUSIC専門学校大阪も
無事に終了ー^^
昨日の内容は基本的な所から
ハイレベルな所までと
応援団参加やったけど、濃厚過ぎて
応援どころやなかったわw


*さすがの説明上手

ほんま普段何気なく作ってたりするし
音の構造というか、配置方法みたいな事
を改めて視覚化してみると色々見えてくるのも
DTMならではなもんやなぁーって。


*My Maschine持参

トライアングルの4Fでやったんやけど
2日とも3Fでパーティー、1日目はレゲエで
昨日はガッツリHIPHOP。で、
シレっと、軽くのぞいてみた。


*マイクチェック中。

ちょうどリハ中、B-BOYにまぎれ
“次、俺リハです”的な顔して
ウイッすとか言いながら、
おったら段々馴染んできて、
たぶん誰も上(ベー専)から来たなんて
思ってなかったやろなw


*Peaceめーん

しばらくして上もどったら
同じく応援団要因のCLOCK HAZARD
が講義と別で、自前機材で作曲中でしたw
自由やなぁ〜
でも彼ら音フェチやから、
合間に合間に色々音の事教えてもらったわ。


*どこでも作曲チーム

とまぁなんやかんや
DAY2も大盛況で終わりまして、
なんやろな改めてJaQwaってすげーなって思ったね。
説明も上手やし説得力もあるからな。
彼のマスタリングはほんまおすすめです。
てか、この企画大阪でも続いてほしいな
って思ったね。ほんまめっちゃええ感じやったし。
中々、聴きたくても詳しい人いなかったりするしな。


*おつかれでした!!

Anyway

ベー専帰り際に
ヒロキ(444)から電話かかってきて
ちょうど、泣闇(444)、神事(裸絵札)と飲んでたから
会おうぜ!ってなって、
トライアングルの外でおつかん


*おつかーん!

久々にアメ村三角公園でダラダラ
気がついたら0時とっくに超えてて
ベー専やってた4FもHIPHIPパーティの
楽屋に変わってましたw
最後機材片付けて、また、シレっと混ざって、
BBOYたちにおつかれっすーゆーて
出てきましたとさ!w


*酒GET

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:51 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/10/07▼

本日、ベー専DAY2です!=NMDB


BASSMUSIC専門学校 大阪
本日も18時〜終電まで
場所:アメ村トライアングル

詳細はこちらより!
*夜ご飯(給食)あり!


Wa$$$up!
本日、BASSMUSIC専門学校大阪
DAY2、今夜はDAY1のおさらいから、
プラグイン、オートメーションの使用、
そして、ミックスダウン、マスタリングまで
一番気になってる所をガッツリ!
席はちょっと余裕あったから
今日だけシレっと参加も全然アリやわ。


*普段とちゃうトライアングル

自分も普段何気なくやってるDTMやけど
改めて、色々気がつく点がめちゃくちゃある。
初心者の人でもわかりやすいし、僕みたいな
経験者でも気がつく点が多い。


*略して”ベー専”

今日は、
ミックスダウンとマスタリング
この基礎知識得て広げれたら
エンジニア的な仕事も自信持って
できるようになると思います。
できる事増やして、いい音楽作ったり、
それで少しでもお金を稼げたりなりましょう!

Anyway


*SP DUBプレートだそうです!w

20時からの休憩(よるやすみ)で
アメ村にある某中華料理屋のメニューにない、
BASS MUSIC専門学校だけの
スペシャルDUBプレート弁当!
これめっちゃ美味しい!!^^
JaQwaに「さっきから何回言うねん」言われるくらい
「美味しいわぁ〜」ゆーてましたw


*自由時間は交流!

自由時間はほぼ交流やね、
昨日も色々話したけど、
本日もお話したいなって思いますわー
2DAYSやから、あーゆーまですが
前述した通り、今夜は一番気になるテーマやと思うし
今夜18時から、トライアングルで
受講できる人は当日参加もできるので是非です!


*My PC、ヘッドフォン、記録メディア持参で!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:35 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/10/06▼

今夜よりBASSMUSIC専門学校 大阪開講です!=NMDB


*いよいよ開講!!


Wa$$$upっ!
名古屋から無事帰還!レポはまた後に!
いよいよ本日から2日間、
“BASSMUSIC専門学校 大阪”
が開講ーーーーーーー!
夕方18時から終電まで
場所はアメ村のトライアングル!
右向き三角1︎詳細こちら!!


*サポートで参加します!

DTM初心者から、ガチなDUBSTEPのベース音
出し方、マスタリングのテク等々
幅広でガッツリ得する内容なってます。
さらに、今回なぜか学校形式って事で
夜20時から1時間、給食(ディナー)の時間!w
後終わってからは自由時間で色々質疑応答


*謎の組み合わせだ!w

当日飛び入り参加もOKゆー感じ。
是非都合あう人も合わない人も一緒に学ぼう^^
NMDBもゲスト生徒ゆー事で、
TORIENA,G☆E,CLOCKHAZARD等という
異色なコンビネーションで参加(^0^)/
来て絶対損はないプログラムなので是非!
とりあえず給食が楽しみやわ。
僕は、だいたいの高校にいるバンドのスタジオで
夜から朝までやってたから遅れてくる奴みたな感じで
19時くらに到着予定だ!w

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:01 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/10/03▼

いよいよ名古屋RDZNだ!=NMDB


「ReDZoNe-8th ANNIVERSARY-」
2014年10月4日土曜日
@CLUB STREET(名古屋)
開始22:00から
当日3000円(1D)
iFlyerの画像提示で
2500円(1D)になるそうです!
右向き三角1︎iFlyerはこちら!!
それからこれそうな方はご連絡ください!



ヤーマン!
いよいよ名古屋GIGですっ!
出番は0:15よりガッツリ40分!
21時〜24時まで
リムジン送迎サービスあり
利用方法は駅ついたら
0523848477
に電話一本!


*Google mapでも告知!w

CLUB STREETってどこやろって
Google Mapみたら、ストリートの下に
“redzone・event”となってた!w
告知機能あるんか!!??w
ってな感じ、カオティッククルーほぼ総出で
名古屋に乗り込みますので
皆様でワイワイしましょう!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:53 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/10/01▼

ネットラジオ収録=NMDB


*ラジオ収録


Waddup
今日から10月is started
10月、5月って個人的にイベントが集中
するイメージで、LIVE、DJ共に
いろいろ現場にいますのでぜひに。

Anyway


*マイクに囲まれた!

先週末はネットラジオの収録でした。
ラジオで話すのとかいつぶりってくらい。
ほんまメディアにでないですからねー
THE GAME SHOPからの紹介で
15分テンポよく話してきた!


*まずミーティング

まず、パーソナリティのDJぱんだと
ミーティングしたんやけど
以外と話が弾み過ぎて気がついたら
2時間くらい話し込んでました!w


*流れ書いてもらった。

15分って長いようで短い
今回は僕の紹介と、5geneにカオティック
後リリースの事など、放送は11月1日からどす!
今月は本日よりTHE GAME SHOPの回が流れますー
で番組の趣旨的に次友達アーティスト紹介する感じ
やねんけど、ホーミー爆弾ぶっこみました!w
それも乞うご期待。


*胡散臭く写真撮れました!

御試聴はこちらより!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:23 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/09/30▼

バトル!=NMDB


*ジャングリストファイアー!


Bombo claaatっ!
Wha a gwaan?(元気ですかー?)

今まさになう、世界的に勃発してる
“JUNGLE WAR DUB”
*各々のジャングルを作って戦うという趣旨のムーブメント。
日本でジャングルと言えばSHAKA-ITCHI
ゆーことで、彼のブランニュージャンゴー
もボンボクラされてます。



戦い(バトル)事ってアツくなるよね。
音楽でバトルつったら、HIPHOPの
フリースタイルバトル、DMC、ダンスバトル、
REGGEAのサウンドクラッシュのイメージが
強いけど、それとはまた違った形の音のバトルやね◎


*AUS

昔、AUSツアー行った時の最終日に
出演者も客も関係なしでシャウトバトルやった。
もちろん僕も参加ってか何故か総合司会
30秒くらいのブレイクコアの曲に
各々シャウトするという単純なルール
当時はまだつたない英語やったけど。

Anyway


*名古屋です^^

今週末ライブです。
名古屋やで!名古屋!
前回の東京から約一ヶ月ぶり!
8周年記念やし、40分セット
ガッツリかましますー

「ReDZoNe -8th ANNIVERSARY-」
10/4(土)@CLUB STREET(名古屋)

右向き三角1︎詳細はこちら!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:34 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/09/29▼

Nothing to doってわけでもない=NMDB


*絶賛制作作業中!!


KONNICHIWAっ!
先週末は家で作業ですお!
ただアウトサイド(外)めっちゃ天気よくて
超煽られてましたねw
外「え!?こんなんですけど、でーへんの!?」
的なねってそんなん実際ゆーてないんやけど
ゆーてるように聞こえてきてね。

Anyway


*ULTRA TVありがとう。

とりあえず、起きてから
ULTRA MUSIC FESTIVAL(UMF) JAPANの
ストリームやってたのでアクセス、しかし、
またこれもめっちゃええ感じに煽ってくるわけですお!w
ULTRA TV「今、外ウルトラやばいけどどーすんの!?」
的なね。ウェイ、ウェイっと。
めっちゃくちゃ盛り上がってたなー


*ファッキンGOODっ!

作業も一段落、UTRA TVもm-floが出て来たあたりで、
ついに煽りに負けて、Go outside(外)へ!
案の定、外はハーコー晴れなわけですよ。
とりあえず、近所First Kitchen a.k.a
ファッキンっ!
フレーバーポテトは、焦がしバター醤油に
チーズソースをアメリカンに盛って、豪快にディプ。
ウルトラ最高でした!(安いw)


*「Fuck youっ」

その後、散歩して即帰宅。
特に予定がなかったのでね!
特に予定がないのに天気に煽られると
中々しんどいもんやねw
ええ感じに感情も入ってEMOなったんで
ラップとシャウト録音もええ感じですた!


*同じアングルで。

それからお犬の散歩いって、帰ってきて
iPadつけたら、さっきのULTRA TVのページ
のままで、数時間たっても変わらず盛り上がってたね。
朝から晩までEDMって、futatsuki君(TREKKIE)も
Twitterでゆーてたけど、ほんま好きやないと無理やもんね!
しかも2日間。いやー半端なかったな。
まぁ、
そんなこんなの週末でした。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/09/27▼

10/4は名古屋RDZN8周年!!!=NMDB


*NEXT GIG is in


ヤーマン!
LIVE告知ですお!!
久々の名古屋です^^
今年1発目のGIGも名古屋、
あの時はロックイベントでしたが
今回はハードコアテクノメイン!
ReDZoNの8周年記念^^


*噂のリムジン送迎

会場はCLUB STREET、最寄駅より
電話一本でリムジン送迎サービス!
ゴージャスやねっ
出演陣は乗れないみたいなんで
乗っきた方感想プリーズだす!w


*ゴージャス

8周年記念で僕に加え、
カラテクノ、撲殺少女工房、DJ DEPATH
協力ゲスト陣にローカル陣
さらにこの日は、裸絵札、444、SBAと
カオティックメンバー全員で遊びにきます!
絶対楽しいやーん(^0^)/
ってな感じ、LIVEも40分SPで
ガッツリ、お祝いしますので是非みんなで遊びましょう!!


「ReDZoNe-8th ANNIVERSARY-」
2014年10月4日土曜日
@CLUB STREET(名古屋)

右向き三角1︎iFLyerへ!!



*在庫激薄

大好評のパンクドランカーズxNMDBの
コラボフェイスタオルも在庫ほぼないですが
持っていきますので是非です!!^^
名古屋で初売り◎
それでは当日、よろしくお願いします^^

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 03:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/09/26▼

ハーコーハーコー!=NMDB


*TACO-WASSUP


Wa$$$upっ
ワサっワサ〜っ
たこわさっ…Taco wassup!

Fuckin anyway!

どうも!皆さんEveryday hustle!!!
(エヴィデーハッソー)してますか?
私は常に戦っております。
(but what I’m fighting for?)
言いまして、最近UK HARDCORE聴いてますお!
いいな〜と思う曲のほとんどがDarren style
というトラックメーカーのでした!



たぶん有名ななんだろう!それがわからん状態で
聴いて、”いいなぁ”って思えるのは、そいつが有名やから
ってゆうより単純に作り出す音がいいんでしょうね!さすが!

Anyway


*日本大好きだそうです。

話は変わりますが、最近メタルの方の
ハードコア、HxCxとでもしましょうか、で
ハマってるバンドいましてね!
フランスのRISE OF THE NORTHSTAR、
CD出るって噂できいたからアメ村TIMEBOMBに
あるやろう思って、行ったらなかったです(;;)


*ロケンロー!

なんか11月に延期なったとか。。
HxCxってストリートでやっぱ怖いイメージっていうか
でもそれがカッコいいポイントやねんけどな(^0^)/
中にはストレートエッジゆーて
酒、ドラッグ、たばことか一切やらへんゆー
マインドもった人もいるくらい。今は少ないんかなぁ。


*HxCxコーナー

このバンド日本にめっちゃ憧れてるんか
なぜか学ランwww
でもプライベートめっちゃめっちゃおしゃれw
歌詞でSaiya style(サイヤスタイル)って
出てくるんやけど、よくよく考えたら
ドラゴンボールのスーパーサイヤ人の事らしい。w
ほんまありがとう!



ってな感じ、すごいわかりやすく
メタルのハードコアの良さを伝えてると思います。
空ぶったので
アメ村しばらくブラブラして、最後
Stussyよって、カッコいいバンダナあって
買おう思ったら財布中身が15円くらいしかなくて
さっそうと帰りました!
以上です!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:50 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/09/25▼

ひさびさのダーケム。=NMDB


*Yeahめん、らーめん


Waddupっ
ぐわかか×絶対霊異記、
ありがとうございました!
先週末は珍しい名義でDJで
CHIPTUNEオンパレ〜and
久々のダーケムセッションだった!
セッションは結局Ecotionalのギター
マッキンのベースと俺のiMaschine☆


*久々フェーダー!

フェーダーも久々やったなー
もう閉店してまうんですね。
来月には秋葉原三丁目も出張する
みたい、ほんまいろんなカルチャーの
隠れ家バー的な存在のイメージでした。


*音が良くなってた!

鎌倉に行ってしまった
DJ 故・頭うんこ事、となりのジンタさんも
帰郷、大学時代からの友人でしてね。
この日も相変わらず新幹線で寝過ごして
山口県まで行くというハプニングw
さらに謎の持ち時間10分のDJタイムのために
ケースごともってきた、ここイチのCD!
しかし、その中身を家に置いてくるという始末w


*東心斎橋ラーメン屋探し

途中、みんなでラーメン屋探し。
土曜日の夜中だけあってどこも
いっぱいやったわー
色々めぐったあげく、
最終的に神座に。
比較的あんまなんですが。


*どうとんぼり神座ー!

ブログ用に写真とってたら
タクシーからおりて来たキャバ嬢みたいなんが
ダイレクトに写真に乱入w
僕とYANMAHくんの間の方です!
誰やねんんとねw

Anyway


*鳩サブレめっちゃ生おいしい!

そんなこんなで
またダーケムやってきたいなーと
暇みたら、またライブしたいと思いますので
皆さん是非参加してください^^

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:01 | BREAKCORE/ブレイクコア