▼2014/08/19▼

板とキーボードスタンド=NMDB


*My板


What’z tha
FXXKIN UP!!!

こちら、Myキーボードスタンドと板。
レイ戦の日、Lapix君も
思わず「年期入ってますね〜」と^^
大阪ストリートでおなじみラッパー
オコジョNOW氏のトンカチ攻撃にも耐え、
果ては電撃ネットワークのパフォーマンスの時も使用と
数々の現場を経験してきておりますw


*ご苦労さんです。

しかし、何故わざわざMyキーボードスタンドと
板を持ってるか!?答えはシンプルでして、
大阪のクラブ、ライブハウスによってなかったり、
あっても使う予定で足りない事があって、
スムーズにセッティングできない事があったからね。
ステージがある所は特にね。DJブースでセットする
パターンもあるけど☆
今やったら、あらかじめゆーて用意してもらうけど。
やり始めの頃とか、結構”ええー?”みたいな感じやったからね。


*そんな感じ。

それとDIY魂ね、自分の事は自分できっちりする!
っていう。このあたりは、カオティッククルーから
刺激を受けて学んだ事でもある。
とりあえず、”なければ自分で作る!”ってスタンス。
セルフプロデュース。
守ってくれる人なんていないからねー
自分でなんとかしないと!^^
特に最初の頃は。今でこそ、手をかしてくれる人たちが
増えて、すごく心強いけどな!


*THXめーんっ

とりあえず、いつでも出せるように車内で
スタンバってますわ。
PAさんやステージマン的にも助かるかなと。
後他の出演者の人とかね^^
まー今はある所は、それを使うけどね^^
そんなこんな、今月末の青司祭では
確実に出馬だな^^
みなさんよろしくね!!

「青司祭2014」
@南港三角公園(特設ステージ)
2014.8.31.SUN
前売チケットは2000円+1Dです!

右向き三角1︎iFlyer!!!


Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:40 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/08/18▼

夏フェス〜=NMDB


*It’s time to go forward


やーまんだす。
先週末は依頼曲などの作業でした。
デイオブ以来、現場いってないわ↓↓↓
金はVocal RECして海外へ
土はカオティック関連
日はダブプレート
それぞれ充実した作業ができた^^
今週末はDJとLIVEやから、現場出れますわ^^

Anyway

ここ最近大阪の週末は雨くらいパターン多くて
ハイエスト、サマソニと野外フェスにとって、
あいにくな感じやったね。
まぁどっちも行く予定なかったんやけどね!w
KREWELLAのGIG見たかったなー☆
僕、過去3回遊びにいったけど、その頃から比べて
サマソニも変わってきたね。


*2006年メタリカとリンキン

初めて行ったんが、2006年のリンキンの日。
屋外がLINKIN PARK,MUSE,MY CHEMICAL ROMANCE,
LOSTPROPHETS,FALL OUT BOY,
屋内でもMASSIVE ATTACK,DJ SHADOW,FORT MINOR,
BOOM BOOM SATELLITES,TOOL,ANDREW W.K.
って今から思えば、どんなけやねんって感じ。
あんま覚えてないけど、ほとんど野外のメインステージから
動かんかった記憶しかないね。


*2008年コールドプレイとプロディジー

プロディジー!!!!
死ぬほど迷ったあげくコールドプレイ/FATBOY SLIMの日に。
FATBOY SLIM,COLDPLAY,BOOM BOOM SATELITES,
JUSTICE,HADOUKEN,WAGDUG,SKINDRED,
Pay money to my pain,
別の日はTHE PRODIGY,PENDULAM等
この年のサマソニ特にクラブ系豊富で
野外レイヴ感もあってめちゃ踊った思いでしかない。
後セックスピストルズ謎の復活なw


*2009年は3DAYSやったね。

その翌年、前日住之江の友達の家におって、
友達「明日(金曜日)、サマソニやけどいかんの?リンプやで」
俺「いや、明日は仕事やし、いかんなー」
ゆーて、翌日の朝起きて、
「あれ!?俺はリンプが見たくて、腹が痛いんだ!」ってなって
結局仕事を休んでGOw(時候ですおね)
ほら、ドラムンベースのバンドTHE QEMISTSが
野外のメタル勢がどよめくステージでラインナップされてて
これは、クラブの逆襲や!って勝ってに思って、その友達と
気合いいれて参戦するも、激アツの野外でMCが完全最後バテてw
普段クーラーガンガンのクラブでやってる身ではきつかったかと
その前のFIVE FINGER DEATHなんたらゆーメタルバンドなんか
炎天下の中ずっとヘドバンよろしくやったけどなw
で、俺もふらふらなって、ENTER SHIKARI断念して
草むらで死んでたら、遠くからガバキックが聞こえて
そんなバカな、ついに熱中症で朽ち果てるのかって思ったら
ユニコーンがほんまにガバのREMIXやってたという話。
そんなこんなで、空調ガンガンの屋内へ避難
隅っこで寝ながらSONIC YOUTHのGIGみるとか
今から思えばクソ贅沢やったなw

それから、、、、
まだまだ2009年の思い出つづくよ!!w

それから、SOULFLYのマックスカバレラ村長の
当時の新しいバンドカバレラコンスピラシーのGIGが
野外であって、それまで20分くらいあったから友達が
「俺はライムスター見に行く」ゆーからついていったら
完全に釘付けにされて、気がつけば、ノリノリでカバレラの
時間が!!w
いそいで、メインステージへ戻るも、距離が長い!!
遠くから聞こえるギター音、やっとこさあの角を曲がれば
ステージが!!!
とその瞬間
カバレラ「Thank you very much〜」
ゆーて帰っていく勇ましい背中を拝むという自体でしたw
オワターーーw
とまぁ後は、仕事を休ませた原因になったLIMP BIZKITのGIG
ゆーまでもなく最高やったね。
途中ギターのWESが抜けてた時の曲一切やらず。
王道チューンばっかりで完全にロックされたな。ってか
LIMP BIZKITはほんまエンターテイナーやな。
いつでも、こっちが求めてるものをやってくるというか。
以前DJ LEATHALとご一緒した時も
DJでHOUSE OF PAINからLIMP BISKITの曲まで
ファンサービス精神がすごかった。
普通、なんか今の自分を見せる的な感じでいくんかと
思うが、なんか、すごいファン目線なバンドやなと思うわ。
後この日Aphex twinも出てて普段みーへん人も来てた印象がある。

Anyway

とまぁ、大阪/東京におって、お前なんでサマソニいけへんねん!
って言われそうやけども、ここ最近は全然いってないな。
単純に洋楽あんまチェックせんくなったてのもあるんかもやけど
ラインナップみても誰かわからへん自体になってますわw
TAICO CLUBにVENETIAN SNARESって聞いた方が
めっちゃあがる感じになってるというかw
でも、このクラスでしか体感でけへん海外アーティストのGIG
はあるし、来年くらい、おおお!!って思えばいこかなって思う
今日この頃。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:43 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/08/15▼

8/22東心斎橋でDJだす=NMDB


*Do my bestっ

やーまん!
ありがたい事に制作の案件頂きまして、
現在作業中って言っても、今回は全部Vocal関連。
愛すべきNorth side of Japan、
そして同じく、
愛すべきSouth side of Japan
より偶然にも同じ曲でダブの依頼、
後もう一見は遥か遠くの国より。
それぞれ大切な同士たちの依頼なので、
ガッツリ入魂して、結果残したいと思います。

Anyway


*ポールダンサーの御用達!!

来週金曜日はDJしますおー!!
東心斎橋にあるポールダンスのBAR、
TRUE SHINEだすー^^
ずっと大阪やけど、
あのエリアほんま迷路やからなw
特に夜になればなるほど、
明るく活気づくという。


*TRUE SHINE

DJは最近ハマってる曲いっぱい流すで。
しかし、King of DIGGERのばいを般若も
一緒やからな^^
なんか緊張するわw


S!TIRA☆MI☆SU!
2014年8月22日金曜日
@東心斎橋TRUE SHINE
当日2000円
前売り/FACEBOOK割引 500円

右向き三角1︎iFlyerへ


Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 08:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/08/14▼

レイヴ大戦2014の写真です!=NMDB


*レイヴ大戦2014のPHOTOレポUP!!


Wa$$$up!!!!!
先月のレイヴ大戦2014の地下ちゃんの写真が
UPしてあるので、(結構前やけども!w)
参加した人、してない人も
是非、感じてーーー^^

右向き三角1︎全貌はこちらより!!!

とりあえず適当にピックアップ☆



*今年ものっけから沢山ご来場。


*NEYA-B1年越しにアルバム買ってくれた!w


*Everybodyジャンプっ


*GRINDIRCUSテイクオーバーよかった!


*ryumuくんオリジナルグッズ売れてたなー


*キャップの色がフレッド(Limp bizkit)なうどん君


*野外で佐伯先生最高やったなーw


*上の佐伯さんのとシンクロするあたしw


*君たちとあたし!


*最高だった、ありがとう!!


*新曲のTrapヤバすぎたLapix


*今年も壮大やったな^^


*いえーいっ!!(^^)/


*DJ SHIMAMURA&MC STONE今年めちゃ会ってる!!


*”Rave it up”をLIVEで実現^^


*今年はいつも以上に共演してるおもさんです。


*Let’s do it now!!!!!


*Kors KとあたしでRaver’s High!!!!


*Poyoshiさんと息子!!大きくなったな^^


*そしてダディ on da booth!!

とまぁ、ほんま最高の一日でした^^
今年きてヤバーってなった人も来れなかった人も
来年の開催もすでに決まってるので
是非遊びに来てくださいな^^
またそれぞれ僕も含め、DJ、LIVEアクト
普段からクラブやLIVEハウスで出演イベント多数あるんで
是非チェックして遊びにくてねーー


Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:17 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/08/13▼

末に"GMFxLocalize!!"でDJだ=NMDB


*今月のDJスケだす^^


Helloー
世間はBon festival(お盆)やね。
言っとくか。。
盆bo-claaaaaaat(^0^)/

Anyway


*お初でした。

今月は、DJのスケジュールも面白いあるお。
8/29(金)に梅田ZEELAで、
“GMFxLocalize!!(block.fm)”
THE GAME SHOP、MOSTMCS、そして、
久々FANTAZMAの3ネーム共催で、
block.fmのドラムンベース専門番組
Localoze!!をフィーチャー。
右向き三角1︎iFlyerページです!


*ドラムンの番組だ

なんやかんや初ZEELA、てか、梅田で音楽自体久々w
番組でトラックもプレイしてもらってたし
一緒のパーティーでやれるん頑張ろう^^
DJの時間もいい感じにしてもらってるんで
しこたまハイブリッドベース系ぶち込む予定!
さらにですね、元祖大阪ミクスチャーロックバンド、
UZMKパイセンも参戦決定!これはアツい!


*梅田です。

Anyway

JaQwaとの共作その名も、
“Earphone Busterz”(笑)
昨日は東京から持ち帰ったデータを
My iMacへ。
スーパーつくほどド直球なHARDSTYLE
これからどう展開させようかと言った感じです。


*Logic 7じーちゃん。

「作る時は常に世界レベル目指す」らしいので
たったイントロ部分やけど、このままで
ええやんかー(^0^)ってなるクオリティ(^0^)/
まぁ、当分これ頑張ります。
これはヤバーいのにして、貴方のiPhone,iPodの
Earphoneをバスターしたい。


*リアルにbroke my earphone!w

なかなか、
よいネーミングやと思うんやけどね。
誰かが、TwitterでHARDSTYLEの曲名とか
アーティスト名につく”s”は対外”z”になるって
言ってたんでとりあえずバスターズのズはZで!
と言ってもすんなりHARDSTYLEに
おさまんのかーゆー話やけども^^
奇跡的に完成したらDJでプレイしよか思います☆


*MY ADIDAS。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:54 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/08/12▼

9月,10月LIVEスケ追加!!=NMDB


*いよいよ来年!w


やーまん!
気早いですが、来年はもう2015年、
“BACK TO THE FUTURE 2”の世界が
そこまで来てますお!
(昨日YOUTUBEで見たのでね!)
全然、空を飛べるようになる気配ないけどなw
ひょっとしたら、急に発表なったりするんかな。


*80年代が描いた2015年がこれか。

この空飛ぶHover board、
ジェット付き以外は
水の上はアカンみたいやけど、
出たら出たで新しい
X-sportsの誕生やな^^

Anyway

2014年後半LIVE情報追加だす!!


*9/5東京

「WEEKEND RAVERS V.8」
2014.9.5.FRI@代官山UNIT&&UNICE&SALOON

右向き三角1︎MORE INFO!!!


*代官山ってどこや!^^

実は結構前から決まってて、
こないだのデイオブ終わりで情報解禁!!
代官山UNITでGIGやで!
まさか自分がそこでやる日がくるとわって感じやわ。
系列店のUNICEとSALOONも使うみたいで
まだまだ出演アーティスト増える見込み。
そして、


*10/4名古屋

「ReDZoNe 8th anniversary」
2014.10.4.SAT@名古屋STREET

右向き三角1︎MORE INFO!!!


*栄、大須じゃないよ!^^

こちらも結構前から決まってましてねw
前回のReDZoNe終わりで情報解禁!!
なんやかんや初STREETや☆
モンドさん(FULLMOON MONDO)の観音システムやで。
引き続き、最寄り駅からのリムジン送迎あり
8周年記念で全員気合い入りまくり!

Anyway

と、下半期も各地ですんごいパーティー目白押し!!
大阪は、Varonとそして、
8/31、”青司祭2014”やで!!
これ終わったら、大阪GIGはリアルに
年末までないから、いける人は絶対遊びにきてお!



右向き三角1︎青司祭2014 iFlyerページ!!

東京のWRか名古屋のRDZNに
旅行がてら乗り込むのもありやけどね!!
どれも確実に面白いと豪語できるんで!!
各パーティー前売りもとれるので言ってね^^
さぁ、ENJOY THE RIDE!!!


Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:29 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/08/11▼

JUMBLE巡り=NMDB


*待ってますた!


Aloha〜(^0^)/
Typhoon hits 先週末で、
大阪も雨風がハーコーで大変やったね(><)
って事で、予定も未定で不安定(意味不明w)
だいたい家にいましたわって話。
あまりに家にいるとキノコが誕生しそうやったので
一瞬雨があがったスキに。
パンケーキだけ食べにね、行きましてね。


*yummy,yummy(^ ^)

焼き上がりまでに20分。
結構かかるんやね、喫茶店なんて
ほとんど行かへんから感覚がわからんかったわ。
でも、最高に美味しかったですね!


*HUFと言えば!な柄ね。

その後は、時間もあって、JUMBLESTORE巡り!!
車で、天満、大正、瓜破、住之江、松原…と
大阪近郊グルグル。ブランド古着やし、店舗によって、
様々やから、DIGりがいあるってもの!
とりあえず、藤井寺にて、なぜか新品未使用のHUFの
バケットハット発見、しかもHUFならではのガンジャ柄。
これは速攻GET^^

Anyway


*新曲マスター完成

こないだ、Vocal録音した新曲(アコギから始まるゆーてたの)
やけどマスター上がってきて、一言、
“なんやこれわ!”
音マスタリングは完璧やけど、自分の声がfxxkin shit、
で改めてRECしましてこないだ、
完成版いただきましたが
完璧!!


*AMMONA(クラブ)の光る棒です。

アコギから始まり、ド直球なレイヴになって
後はTRAPやらJUKEやらと諸々展開する、
ハードチューンになってます♫
今月末の青司祭2014からやろうと思いますので
是非是非ご参加ください^^
それでは!!


*タイトルはI’m ravingだ!


Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:20 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/08/08▼

JaQwaと焼き肉=NMDB


*ここいいですね〜


Wa$$$up!!!
まだまだ東京話ですが。
こないだJaQwaと昼焼き行こう!
ゆー流れになって、中野区でど平日真昼間から
ガッツリ焼き肉やってる所を検索。
朝からの曲作りも一段落して、Let’s go


*曲名は”Earphone Buster”に決定

まー中野区すごいね、めちゃめちゃ飯屋おおい!
結構入れ替わりもあるみたいやけど、
美味しいものはやっぱりずっと残るとの事
僕が知ってる限りで、
VJのcatchpulse山地君とJaQwa、この2人は
ほんまガチの美食家で、話の次元が違うねんなw
僕にはよくわからんけども。


*無限に広がる飯屋街

しかし、焼き肉なんて、
結構ランチだけやってる店がほとんどで
昼間からガッツリやってるとこなんて少ないからなー
数分歩いてお店に到着♫


*こちらです。

ここ最近のLIVE音源は
ほぼJaQwaのマスターで
そのスキルは半端ないんやけども、
焼き肉のスキルも
また半端ないねんなw


*ここ安くて美味しい!

任せれば、出てきた肉もガッツリ
マスタリングして
最高のパフォーマンス引き出してくれるw
俺なんて焼けたらそれでええって感じやけどもな!


*マスタリング中

BASS専門学校の話とか、札幌行った話とか
いろいろ近況話。後はアルバムリリースやな。
(JaQwaのね)
いろいろ曲作りはできてるみたいやったけど
ぶっ飛ぶ内容のやつ出してほしいなー
まだ未定らしいけど、作曲はしてるみたいで何より。
誰かは言えないんやけども、大阪のマイメンMC
とやるトラックも聞いたけど、これ完成したら、
絶対ヤバいやろなーって感じなってた!


*おいしかったー

とりあえず、JaQwaは10月大阪帰ってきて
トライアングルでデカイパーティーやるの決定
してて、僕はたぶん出ないと思うけど、
ガッツリ遊びにいくんで、遊びにいきまっしょい!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:29 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/08/07▼

THUNDERBOX!!!=NMDB


*東京某所より。


KONNICHI-WHAT!(こんにちわ)
ざざざ〜っとデイオブ2014
振り返りましたけど、
ほんまモンスターパーレーやったわ、
僕みたいな音楽でも皆盛り上がってくれて、
ほんま、うれしかったです。

Anyway


*THUNDERBOX!!!

デイオブ翌日はJaQwaと共に、東京某所にある
アパレルブランド“THUNDERBOX”の事務所兼ご自宅へ。
ホームページデザインの仕事関連ね。
秋冬物アイテムもずらーと並んでた!


*ウルセエTシャツかっこいい!

以前THUNDERBOXxROLLINGCRADLE
のTシャツをオーダーした時に間接的に知り合って
今回ガチで会うのは初めてですたたた
当たり前やけど、一面THUNDERBOXでしたw


*このTシャツです。

NMDBタオルでもお世話になってる
パンクドランカーズとも交流のある方で
この夜も親方とMTGがあるとの事だった。
僕も挨拶いく予定やったんやけど
諸々でいけずしまい、また今度に持ち越しなりますた。

Anyway


*ステッカーGET!

2人が作業し始めたんで、僕もパチパチやってたんやけど
ひょんな所から僕のLAPTOPに貼ってるステッカー話題へ。
(ほぼほぼGPC先生とねこまんま先生の作品です)
THUNDERBOXのステッカーも頂きましたお!!
帰りの時間もあって長いでけへんかったけど
楽しく過ごさせてもらいますた。
大阪でまだ取り扱い店舗がないゆーてたので
どこかマッチングする所があればなぁー。


*AZMS!!!

なんかブランドしたいなーって気分に
なったね。でも、たぶんやらへんと思うけども。
自分のきたい服を自分でプロデュースするかぁ
うーむ、
でもちょっと憧れますわな。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:36 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/08/06▼

デイオブ2014日誌その2=NMDB


*出演者パスもええ感じ♫


やーまん(^0^)/
本日は東京デイオブレポ2回目GIG編
出演者パスかっこよかった^^
ほんま細部まで配慮というか愛が
行き届いてました☆


*サウンドチェック

会場入りからオープンまで、少ない時間の中
それぞれがダッシュで作業。
僕らはサウンドチェック、とりあえず
渋谷AMATE RAXI、ガッツリ低音出るシステム!
“Welcome 2 my dance floor”のTrap ver
もめっちゃええ感じでテンションUP!


*新南口遠かったw

リハ終わらせて、少しだけやけど、
久々友人と会う約束してて、渋谷駅へ
わざわざタオルを買いに来てくれた。
話の数年ぶりやったけど、ひと時だけ
あの頃にもどるというノスタルジックな出来事
があったんですお!ほんまありがとう☆

Anyway


*いざ荒波へ!!

出番前、AMATE RAXIのステージは楽屋から
そんまま行くタイプではなくフロアを突っ切って
這い上がるタイプの箱でして、ステージに行くには
パンパンでフルボルテージのフロアを通るより他ない訳ですよ!
ほんますごかったね!!
後方から前に行く時に、「よし行くで!」って気合い入れていく感じね!
なんせ皆のパワーがすごいからw


*際限なくあがりまくり!

なんとかステージへ辿りつき、準備。
僕の前後が、
AKIRA DEATH→DJ TECHNORCH→
NMDB→m1dy,,,という流れで
フロアは一切休まる事ない状態w
「これ大丈夫かなぁ」って若干心配なったけど
ステージ脇からの応援もあり、Let’s go!!!


*アクシデントも楽しかった!w

途中、TECHNORCHさんが、間違って電源抜いてしまいw
音とまるゆーアクシデントあったけど
アクシデントに屈指ないのがNMDBなんでね!!
大阪の友達は想像できるやろけど
いつも通り、逆に盛り上げる方向にもってきましたお^^
とりあえず、心配をよそに、デイオブのお客さんのバイブスが
最高すぎて、最高すぎて!!
もう最高ですた!!wwww


*緊張中(LUNAちゃんマジサンクス)

なんせ酸素うっすいうっすいw
あの過酷な状態は僕もお客さんも一緒やしってか
お客さんの方が、精鋭たちのハーコービートを浴びまくりでも
あがってるんやからほんまにタフやなって感じました☆
結構いろんなジャンルの音やったけど
全部バイブス全開で返してくれて
ほんまうれしかったです^^


*写真BUGさんより拝借しますた。

でも、ほんまに無理はしてほしくなかったし
元気で帰れないと意味ないからな☆
なぜか僕があげた新の水が回り回って
ステージに帰って来てたけどw
お前が飲めよって事やったんかな^^


*KANAさんより写真拝借

いやーお互い命がけのライブ
ほんまに楽しかったです!!w
さらにその後、m1dyさんでさらに
盛り上がってて、
モンスターっぷりといったらなかったねw
いる休んでるんや!!w

Anyway


*ジンちゃんとキヨセくんです。

さらにこの日は今関東に住んでる大阪の友達も
来てくれた、めっちゃ感のいいジンちゃんなんやけど
評価が的確すぎて相変わらずってバカ笑いさせてもらった。
いやー今回、初めて見てくれた人も多かったと思うけど
みんな「なんやこれ!!めっちゃおもろいー」って
なってくれてたなら光栄だ^^
タオルもGETしてくれた人ありがとうです^^
やっぱLIVEはいいね^^
御陰様で最高の時間を過ごせました!!
またいつか東京戻ってくるんでその時はまた再会しまそー^^

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:07 | BREAKCORE/ブレイクコア