▼2014/04/22▼

トリッピンとベースメント合同イベ=NMDB


TRIPPIN FACTORY 5th ANNIVERSARY
×
BASEMENT STYLE
2014年4月24日木曜日@トライアングル
21:00より

通常:2500円
*前売り or iFlyer割は2000円です。
右向き三角1詳細はiFlyerで!


やーまんっ(^0^)/
今週木曜日はトリッピン5周年記念&
ベースメントツアーファイナル大阪の
マッチアップパーティーにMC出演だす!
平日からトライアングルの3F、4F、5Fの
3フロア使用しての大宴会となっております。
あたくしはMC NMDBという、
一番ふわふわした名義で参戦。
ドラムンのサイドMCやります。

Anyway


*トリッピンvol.5(当時の写真1)

トリッピンもBSも立ち上げくらいから
知ってる大阪のパーティーでしてね、
上の懐かしい写真は、トリッピンvol.5の時に
DJ monogotzで出演した際のものです。
この日はラガジャングルのレコードを
いっぱい持ってたの覚えてるわ〜
場所は大正にあったZOU LIONという場所です。
ビックリするぐらい狭い場所やったけど
代々から受け継がれた大阪アングラの物件でしてね、
色々ここでも、あったわな〜って感じです。


*KICKARES(当時の写真2)

BSの前身イベントKICKARESってイベントやって、
今CIRCUSがある場所に元々PASSIONゆー
サイケメインの箱があったね、そこでHMENがやるー!
ゆーて呼んでくれたわけ☆
なんし、楽しかったの覚えてて、
この時に、THE GAME SHOPと初めて会ったんよね〜

Anyway

とまぁ、恥ずかしさに負けずに懐かしいあたしの写真と
共に振り返りましたが、
その辺りも起用にライムにしたためれたら
良いのですが、とりあえずはどっちも久々やし
1日楽しもう思います!!
皆様も是非!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/21▼

TESSELAッセラ=NMDB


*先週金曜の戦国です。

Wassupっ☆
先週末は戦国とトライアングルへ。
ゆーても戦国は滞在時間10分だったが。。
ドリンク片手にマチコとミナミへ。


*移動Myバー

結局、トライアングルまで
戦国のドリンク持って到着w
マチコはcompassへ。


*WEMAKEっ!

今回より、遂に
WORUZデザインのWEMAKE Tシャツ完成。
かっこいい!
WEB販売も今後あるみたいですお!


*Let’s テクノ!

とりあえず、物販手伝い。
SHAKA-ITCHIが早めだったので
結局見れずだったが、先週に引き継ぎ
物販ブースでベラベラと。
OKADADAのマウンテンゴリラ〜ゆーのよかった!
ネットでみんなが言う「ゴリラ」の意味が
わかった夜でした。


*nacoちゃん。

今回はUKより、今話題のTESSELA来日!!
とは言えど、
あたくし全然知識がなかったんやけど
JaQwa、Portal等、東京組の
パワープッシュもあり、拝見しましたが
めちゃめちゃクールでした!!


*TESSELAっセラっ!

大阪でも盛況でしたよ☆
今週末は4/25(FRI)金沢、そして、
4/26(SAT)東京はSOUNDGRAMで
DJあるので要チェックだな。

Anyway

そんなこんな、先週末も
ジャンル問わずに、
大阪は相変わらず楽しい感じですた!
いいね^^
また、一緒に遊びましょうー^^


*サンクスめーん

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:34 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/18▼

こんなん好き=NMDB


*初代カップヌードル!

押忍!
大阪は池田に御座います
本日は、
カップラーメン博物館に行った話です。
観覧無料なんでね。
夜の作業のお友としてお世話になっておりますが、
初代カップヌードルのジャケDesignあったんやけど、
それがスーパーシンプルで一番かっこいいー!


*The history of 日清

壁には一面歴代の商品がずらり。
こういうの大好きなんで
ずっと見てれるわ〜
時代によってDesignや限定の味など
非常に感動的でした。はい。


*My Golden age

ちなみにこちらは2002年のラインナップ。
ミクスチャーロックにとっても実に良い年でした。
最近BOOKOFFで改めて下記の2枚衝動買いしたよ!
ナーミン!


*わーい

Anyway

最後に300円出したら
オリジナルカップヌードル作りもできます。
スープとか具とか選べる。
チーズで埋め尽くしたろか思ったけど
なんかこの日限定で乾燥なすってのがあってので
それ入れました。


*飾れます。

時代に合わせて色々変化があって
実に有意義な時間を過ごせたお。
いやーカップラーメン最高ー
とりあえず、食べるのもったいないけど、
どんな味になったか楽しみです。
それでは良い週末WO!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:48 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/17▼

ほんまにBack to da 90s=NMDB


*Bombo claaat〜

やーまん。
昨晩は「Wassupっ」的なの
堀江でロケってました。
Anyway
ってか、SKIT堀江店で
またキックス買いました。


*ま〜あ〜でぃだす

“adidas association lo”
ゆーキックスで、恐らく1991年製造。
実に23年前の新品です。
すごいよね〜
カードコバーンも現役で
NIRVANAが「Nevermind」リリースした時代よ。


*Back 2 da 90s

ほら!このadidasのロゴの感じとか、
時代感じるわ〜
加水分解もないので、全然履けます。
もはやリアルBack to da futuerやな。
2014年へようこそー(^0^)/


*1991→2014

いいですね〜^^
This is one of the 男のロマン!
スニーカーの寿命は15年と言われてまして、
それを遥かに超えてってどんなけ良質な
保存状態だったんだ!マーメン!
これを販売してた小売店もつぶれてる可能性すらあるしな
ルーツが気になるので探偵ナイトスクープに
依頼しま。。。。すん(^0^)/
ゆーて。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:49 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/16▼

春のM3=NMDB


「Digital Riot」1400円
2014.4.27発売(M3:R08b)


What’z da phuckin’UPっ!
こなだい東京でお話してて
知ったんですが、今年の初春はM3に
ちょこっと顔つっこみます。
まずM3って何って話やけど、
音楽,映像,マンガとかのスーパーデカい即売会の事
(詳しい人合ってますかー!?)
とりあえず、凄いんやって!
大阪でもこれに馴染みある人いんのかなぁ。


*春M3は4/27に開催。

まぁ、参加というか、
正しくはそこに出展する東京のレーベル、
“Psycho Filth Records”の
コンピレーションに一曲提供してます。
あたし的にもアルバム以降、
これように書き下ろした完全新曲発表となる。
NIのDAMAGEのメタルパーカッションに
7弦ギターのリフとTrapのピュンピュン〜に
今回は全面RAPで攻めまくった!ノーメロディ!
(シャウトも中盤あります。)


*デジタルxメタルな作品です。

今年の始めくらいに、社長のDJ Myosuke君
デジタルハードコア、サイバーグラインドetc..が
コンセプトのオムニバスを作るって話をもらって制作。
ちょいちょいブログでも言うてますたが、無事に完成。
一足先に全部、試聴したけど、全曲凄かったw
ギターもシャウトもビートのプログラミングもハイレベル。
僕は最初あえて、おとなしいの作ってたんやけど
社長との協議の結果、ヘビーなリフを足す事になって
結果的に、めちゃHEAVYROCKなったお!!
全体的に皆様高速の中、一人HIPHOP感出してます。


*即売会場以外でもGETできます。

即売会場以外、タワレコ、HMV、
iTunes等でもGETできます。
今後、特設サイトで全体の試聴サービスも
入るみたいなので、
チェケラしてみてくださいな!
右向き三角1「Digital Riot」特設サイトへ!


Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/15▼

先週末のアレコレ=NMDB


*ニカイドウおつでした!

Waddupっ!
先週末はでDJですた。
小指が当たって、「リ〜ワ〜インド」も
多々ありったけど、
とりあえず、わーわーできて楽しかったね!


*にゃむサンクス。

朝まで飲み放題に加えて
前回スピリタスのカプセルに引き継ぎ
目ん玉のテキーラボール登場っ汗
やめてーw


*ニカイドウSP作成中。

このイベントの特性カクテル、
ニカイドウSPは安定の
LADY KILLER感でした!
ボンボクラ〜(^0^)/


*ざーっす^^

会場のアメ村ランプーンの前には
FAMILY MARTという四六時中解放された
パブリックバー(勝手に命名)があるんですが
到着前にSHAKA-ITCHIとキンポン等々で
いろいろ、トークに花咲いてたその時、


*デジタル煙草でた!!!

SHAKA-ITCHIが謎のサイバーな棒を
吸い出して、それをよく見ると
デジタル煙草ジャマイカ!!
またも遭遇。
ボタン押して煙がでるんやけど、そのボタンが
MacとかPCのONボタンのマークなんよねw
海外では結構主流になってきてるとか☆
ただ、今出したら完全にヒーローやなw

Anyway


*MIDI_saiコンピだ!

この日はMIDI_saiのKA4UさんDJで、
久々会って、話した☆
僕が最も影響受けたパーティーがMIDI_sai、
5/2にオンジェムで復活、
僕は頭から行こうと思ってます。
iPhoneの電源も切ろうかと思うくらいだ◎
なんせ、すごい楽しみやなー
この日は青春に戻ろうと思います。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:34 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/14▼

DRAGON76/COOKONE展へ=NMDB


*Inna 福島/OSK


Wassupっ!やーまん!
先日、X-LARGE大阪のAKIRA君が
言うてたスーパーCOOLな個展
「DRAGON76/COOKONE」へ
行ってきますたっ!
場所は大阪福島のパインブルックリン☆


*ラージのAKIRA君お久っす!

初パインブルックリン行ったが、
皆がゆー通り、海外の古いアパートみたいな
いわゆるちょークラシックな作りがCoolやね!
それに加え今回、壁から展示ブースに至るまで、
グラフィティを施したストリート感っ


*Sick!!! :>

世界的に認められている世界観
めちゃ堪能した◎
展示スペースもそれぞれ大きい
2つの部屋に分かれててゆったり鑑賞


*かっこいいいいー(^-^)

CDジャケの作品、ポスター等々
全部かっこよかったなー。
去年青司祭出てもらった
NG HEADパイセンもちょうど
来られたました。
ストリートはリンクやな。


*会場にはLARGEのアイテムも。

しかも、この日は外壁を2人で
LIVEペイント A.K.A リアルタイム、ボム!
青空の下、最高の時間でした☆
今週17日(木)まで福島のパインブルックリンで
やってて入場無料やし、
ストリート系大好きな方は是非!!
右向き三角1More Info!!


*お疲れ様でした!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:47 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/12▼

今夜ニカイドウでDJだす!=NMDB


ニカイドウ Vol.07
−新春!!青春応援ニカイドウ!!-
2014年4月12日土曜日@LAMPOON
2000円飲み放題!!
22時スタートですー

右向き三角1詳細はこちら!!


やーまん、WASSUP!
今夜はこちらでDJしますます!!

青春応援って事で、
20歳〜23歳の人は1500円でいけるみたい。
(要身分証明証)

最近やり過ぎて、毎回ギリギリボーイズな感じらしいので
グラス交換制は徹底でよろしくお願い致しますー
僕は中盤くらいから40分
最近聞いてるのから東京でGETしたダンスミュージックをプレイしますー
後、受付でNMDBと叫んでくれたら嬉しいだすー!!
遊びましょうーーー(^0^)

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 08:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/11▼

MTV ULTRA HITSジングル公開=NMDB


*MTVーっ

Aloha〜。
鬼才映像作家の坂本渉太先生とNMDBの制作、
MTVの大人気番組「ULTRA HITS」のジングルが
WEB公開中ですー(^0^)/
ほんま仕上がり抜群のクオリティに!
是非チェケラっ^^

MTV ULTRA HITS from shota sakamto on Vimeo.



この作品、国内にとどまらず、
遥か離れた国ルーマニアのMTVでも
好評価で、恐らく、そこでも流れる予定だす!
しかし、
ルーマニアってどこだ!w
坂本渉太さんも僕も共に大阪出身で
このレスポンスはなんか
めちゃ大阪っぽいなーと感じてますw


*スクリーミンぐわしっ!

ほんま一緒にできて光栄です。
制作時は電話でちょろっと打ち合わせ、
お互い作品を通しても知ってたので
作業は凄いやりやすかった!
また何か産み出されるかも!?ですが
その時も是非チェケラでよろしくお願い致します!!

おーきに!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:13 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/10▼

DIE7MIGHT展いってきた=NMDB


*スクリーミングワシっ!!

やーまんっ(^0^)/
ついに、ガルペプシ先生の
スクリーミングワシをGETしたどっ!
これ、スクリティに次いで
とても欲しいかったのですごい嬉しかったわん☆

Anyway

excubeにて開催中のギャラリー
“DIE7MIGHT展”のぞいてきますた◎


*excubeなうっ!

CHOPSTICK TATTOOの
NATTSUさんにYくん(YSK)、
ヨコウチくん等々、
馴染みある絵描きさんの合同個展だす。
今週日曜日までやってるとの事!


右向き三角1「DIE7MIGHT展」@excube

僕はほんま絵に関してはど素人やけど
その完成度から、
それに費やした孤独の時間量を感じます。


*さすが☆


*おおおっ^^


*こちら一点もの!

Anyway

今週末、DJ出演ありますー!!
4/12(SAT)22:00より
ニカイドウvol.07@LAMPOON
2000円で朝まで飲み放題やし、
フラ〜っと遊びにおいでやす☆
右向き三角1詳細はiFlyerにてー☆

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:37 | BREAKCORE/ブレイクコア