▼2014/07/19▼

いよいよレイヴ大戦です=NMDB


*レイヴ大戦コンピシリーズ


Wa$$$up!!
レイヴ大戦 a.k.a RAVE IN JAPAN FES 2014
いよいよ開催ですー
コンピも完成したようですねー
シリーズでジャケットDesignが繋がってます☆


*1500円です。

パンクドランカーズxNMDBの
コラボフェイスタオルも販売しますので
是非皆さんGETしてください!!


*毎年ええ感じです♪

I'm gonna play at 15:00 after Seinosuke Sasaki playing.
it makes me little bit nervous and exited!!!!!!
i love it : >

Anyways


レイヴ大戦2014@大阪城野外音楽堂
2014年7月20日日曜日昼12時より
完全入場無料

右向き三角1OFFICIAL HPへ


それぞれのタイミングで遊びに
きてもらえたらと思います☆
なんせ、久々のLIVEやし
楽しんでいこーと思います!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 03:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/07/17▼

タイムマシン=NMDB


*cicada

CICADAっ!(シカダ〜)
英語で蝉ね。
ミーンミーン始まったねー
that’s 夏感!!
蝉の幼虫はアングラ(地下)で3年〜17年
潜伏するらしいな。
2014年の蝉は、10数年前にすでにおったって事やで!w
10年前か。。。
何してたやろ。とりあえず、DJしてる写真が
HDDの片隅から発掘。若いわ〜


*僕右、左はジンタくん

ちなみに、
2004年7月号オーリーでは
Beatie boys特集ってなってたw
なつかしーーーー
MCA(アダム)天に召されてもうたもんな〜
表紙はFIREBALLかな。
服装も今より全然ダボダボ


*解像度わるいですが。

なんで、Beatie boys特集なってたんやろ
って思って調べると、この年のサマソニの
ヘッドライナーやった。さらに、
THE MAD CAPSULE MARKETSも出てた!
マッドでの最後の年になった感じやな。
KYONOさん変わらんなー
リアルにまたお会いしたい。
リリパの時DJにMCセッションしたの楽しかった。
しかもサイケアウツの曲で☆
良い思いでだ。



そんな前から、地中深くに眠り続けてた
蝉さんですが、今年やっとこさ待望の
オーバーグランドデビュー!!
ミーン、ミーン
ゆーてw
まぁうるさいって感じ時もあるけど
あの頃僕らが、わーわーやってた時から
一緒に生きてきた訳で、そっと瞳を閉じて
あの頃に思いを馳せてみるのもよいのではと。

Anyway


*今週日曜です。

今週日曜日LIVEです。
レイヴ大戦で大阪城野外音楽堂!!
今年は全国的な活動中心やから
今ままで比べて地元大阪でのGIG数は
少ないから、是非顔見にきてくださいー^^

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:29 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/07/16▼

This is the journey into the sound=NMDB


*さぁサーフィンだ!


Aloha〜oe〜♪
毎週火曜日になると用事もないのに
タワレコにふらっと寄りたくなる。
音楽業界大体は毎週水曜日に新譜更新で
前日火曜日はフラゲの日。
自分のアルバムが全国流通した時の
この日のワクワクっていったら
ほんま天下とったったくらいの勢いやからなw

Anyway


*ダンス〜

昨日は久々いろんなコーナー巡り
僕はアイデア勝負やし
どこで、おっ!ってなるかわからんからね〜
まず、日本のCLUBコーナー、
タワレコでNMDBも属してます。
やっぱここは刺激多いなー
今回出てた分の中には、個人的な当たりはなかったが
ここ最近じゃPART2STYLEかkors kくんのがよかった。


*チェケラ〜

続いて日本のHIPHOP、ラップな、
男は黙ってラップって勝手に言ってみたがw
こないだGETしたANARCHYの新譜が
トラックもかっこいいし、やっぱいいな。
ゴリゴリのBBOYが試聴機をタンテのように
扱ってたけどw


*アイリ〜

次に日本のREGGEAへ
RISKY DICEの新譜がグっときますた。
レゲエの作品って、オリジナルアルバムから
ダブ集やDJミックスと独特やから
すごい面白いねんなー
プレイスタイルもしかり
最近めっちゃ刺激受けてるって感じる。


*モッシュ〜

つづいて日本のラウド系な。
ロックは永遠に好きやからなー
ANGRY FROG REBIRTHいいなー
彼ら特にVocalのキャラがええな、
オバケみたいで^^
後、天狗の仮面被ったバンドがMacでリズム
打ち込んでリリースしてて、
そこにドラム募集となってたけど、
いっその事そのスタイルでやればよいのにね!


*ヴイ系ー

そして、V系もチェック。
中学校の時はV系から入ったからね。
V系の音楽って、今よく聞くと色々な他ジャンルの
音楽要素が入っててる事が多いのだ。
MUCCの新譜がグン抜いてたな。
海外のスクリーモバンドかゆーくらい
JaQwaも制作に参加しててエレクトロ部分も完璧。
いやはやすごかった。


*匠の領域

最後に現代音楽コーナー
昔タワレコがアメ村にあった時、3Fにあったコーナーなw
よく行っててたな。
あん時が一番頭ぶっ飛んでたって思うわ。
こちらいわゆる音楽の教科書のクラッシックとか流れの現代版、
テクノロジーの発展と共に、電子音楽の分野も広がって、
従来の音楽の概念を完全に超えたものに発展、
例えば、Max/Mspゆー難しいソフトとか使って、
ノイズや電子音をならした作品とか。

Anyway

それぞれのコーナーの新譜チェック
面白い発見も多いので特に音楽同業者で
タワレコ好きは是非やね。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:17 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/07/15▼

赤/黒の話=NMDB


*say my name :b


Say whatっ、Say whatっ!
(世話っ、世話っ)

札幌でGETしたパンクドランカーズの
スポーツショーツ(赤/黒)の御陰様で
赤/黒の組み合わせが気に
なるようになった。
まず、コーラ!
飲むならZERO派やけどな。


*エヴェッサ!

そしてOSAKA EVESSA!w
大阪のバスケチームね。
このカスタムハイエース
かっこよかったなー
勿論名前はえべっさんから来てます。


*懐かしい秋三ステッカー

さらに、鞄の奥底から
秋葉原三丁目のステッカー登場!
これは懐かしいw
2年前か!新宿MARZ、スピーカーが
ファンクションワンで音がめちゃよかったな☆

Anyway


☆7/20は大阪城野外音楽堂で!(昼12時開始)

夏の風物詩、レイヴ大戦は今週末開催!
なんせ、めちゃアツいからねー熱中症対策は必須で!
大阪久々やし、楽しみやわ。
新しいトラックにリメイクした曲やるし
2014年下半期からあらためて靴ひも結びなおし。
いろんな作業通して、完全にレベルあがった(曲の質ね!)
自分の中で、課題やった部分、少しづつ改善できてきた。
とりあえず、最高の一日なんで是非参加よろしくお願い致します!


*去年の様子です!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:19 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/07/14▼

裸絵札ドキュメント見た?=NMDB


*working so hard


Waddup(わだっ)!!!
気がつけば、
先週末あんま外出てない。
アニメトロも結局いけずやったなー

Anyway

2014下半期も早々、作曲モードです。
過去曲のリメイクに新曲も形になった。
後半は徐々に新しいLIVEセットに
移行してく予定〜☆


*人工芝生ほしいわ〜

裸絵札の40分に及ぶドキュメント映像が
アップされましたー、全部見たけど、
めっちゃ面白いw
僕らからしたら身内ばかり出るからそれだけでも
面白いねんけどねw


*エクスクルーシブRMXです。

大阪のアーティストも多数出演して語ってるやけど
そんなんなかなかないし、裸絵札を通して、
リアルな大阪の週末を感じれる作品として価値あるものが
出来たと思いますー!
(僕もちょろっとしゃべってます。)



僕が見た感想はほんま、飾りっけないリアルな感じ。
普通ショービズの世界やったら
話盛ってみたり、余計にドラマティックにしたりとか
色々装飾多いけど、非常に生々しい所が裸絵札って感じでいい。
僕の想像で、言ってはないけど、
飾り付けられてた物のメッキを暴くような感じね。
そんなどこでも言ってへんけどな!w
とりあえず、
随所ガッツリ笑わしてもらいました、最高!


*サンキューめーん♪

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:10 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/07/13▼

7/20はレイヴ大戦2014へ!!!=NMDB


レイヴ大戦2014@大阪城野外音楽堂
2014年7月20日日曜日昼12時より
完全入場無料!!

右向き三角1OFFICIAL HPへ!!


Wa$$$up!!!!
いよいよ来週の日曜日となりました
RAVE IN JAPAN FES 2014!!!
大阪カオティック以来のGIGでございます!!
あたしのレギュラーパーティーでもあります。
ちなみに今年の顔に選んでもらってますw
例年通り、コンピも出ますよ!!


*レイヴ大戦コンピ第三弾!!

当日は入場無料やし、
是非このコンピもGETしてほしい!!
ネットではすでに話題のkors kくんとのコラボ曲の
全貌もこちらでのみ確認可能です☆
先に視聴もできるので予習がてら是非!!



いつもの音楽フリークスはもちろん、
未成年の妹、弟、娘、息子さんらでも
手軽に体感できるダンスミュージックのフェスです。
会場内には自販機もあるし、持ってきてもOK(アルコールはX)
お弁当を持ってきてもいいし、それぞれの
スタンスで楽しんでもらえます^^

【去年の秘蔵映像です】




NMDBとしても下半期一発目のGIGで
これまでのセットと大幅に変更を徐々にしていく
第一弾、7月はこれだけやし、予定あわせて
是非参加お願いしたい!!
パンクドランカーズxNMDBのコラボフェイスタオルも
大阪発売りです!!
当日は暑いし熱中症対策にもどうぞ!



*PUNKD x NMDB 1500円

毎年僕の夏はレイヴ大戦から始まります。
参加して4年、毎年このフェスの魅力の奥の
深さを感じます、ほんま予定あう人は是非
それぞれの時間とスタンスで遊びにきてください♪


*待ってます!!

Thaxxx!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 03:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/07/11▼

find it=NMDB


*NEW YANKEEEE


Anarchyの新譜GETしまたした。
去年インディー最後のアルバムが
フリーダウンロードやったけど
あれは潔かったなー、結果的にいろんな層に
広がった感じあったしな、
時代やね〜

Anyway


*この角曲がれば...

こないだ大阪の穴場へ
(あえて場所情報なしで!)
あまり主要ではない某所なんやけど
特定のストリートブランドの
B級品(新品)が並ぶ謎の店ね。
今期の新作もあり。


*タグがw

ストリートブランドの検品もめちゃ
厳しくで、え、これアウトなん!?っていう
レベルではねられてる現状、
それを販売しているから、本物でかつ
値段が半額以下。


*わーい

好みのがあるかどうかはあれやけど。
新しいスポット教えてもらいました!
気になるから現場で話しましょうー^^

Thaxxx!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:13 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/07/09▼

久々平日のVijonへ=NMDB


*CREPEMAN Tシャツだ。


やーまん。
昨晩は北堀江Club Vijonへ、
遊びにいってきた。
自宅からチャリこぐ事20分弱。
夜風も全然冷たくない、ムワムワ感。


*kors k&NMDB聴きながらね!

平日の夜からまた濃い〜メンツのパーティー
ラインナップ見て、戦国大統領へ
間違えていってもうた人おるんちゃうか
ゆーくらい。


*KO-JI ZERO THREE,444CAPSULE,UTEROZZZAAA etc…

ちょっと遅れてUTRのGIG見れず。
札幌以来の再会やったけど
屑テンの思い出もぶわ〜っとリマインドやったな。
箱に着いた時はちょうどRED SNEAKERS
5月にリリパ遊びに行った以来、
Guitar+Drumsの轟音ギターロック
若干ぎこちないMCも相変わらずw
しかし、盛り上がってたな
がんばれヨーセー!


*RED SNEAKERSです。

自分的にゃー、Vijonと言えば
TRIPPIN FACTORYの完全ドラムン+HIPHOP
パーティーの時の印象が強いからな〜
対バンイベントでの箱の雰囲気は久々やったが
ここはLIVE HOUSEやからこれが当たり前なんやなぁ
とか思いつつね☆


*トイレに屑テンステッカーを!

カオティッククルーとして、444CAPSULE応援ゆー事もあり
LIVEの時はバチバチいこかー!思うてたら、
他が予想以上の盛り上がりカオスっぷりw
途中ガチのドラム缶が2コモッシュピット飛び交うしw
そんなLIVE光景今迄見た事ないわw
スーパー危険度マックスのGIGやったな〜☆


*444CAPSULE登場

LAPTOPとサンプラー、マイク、エフェクトゆー
至ってシンプルな構成やなのに、昨日も
デスコアバンドばりの音圧音色満載で
ほんまは奥にドラムの人おんのんちゃうの状態。
ブレイクコアとかクロスブリード的な激しいダブステップ感
っていうのとまたちゃうバンド感。
でも、ギター、ベース、ドラムの代わりにMac一台ゆーねw
昨日はダブみたいな緩いのもやってたし
毎回進化してる、音も客ののりもなw


*ぶれぶれモッシュピット激写

完全にそっち系ものしたなー444わ。
昔は最前列で応援してたけど、
そこはいつしか猛者たちの園になったわー
あんなLAPTOPミュージックのパフォーマンス
他には絶対にないって思いますので
大阪に来てみる機会あれば是非やね!
(前線に行くのは自己責任で!w)
ひたすらテンションマックスでGIG終了
いやー同じクルーやねんけど、毎回衝撃やわ。


*暗いが真ん中がモッシュピット

この日のトリは、2月リリパでお世話なった
KO-JI ZERO THREEのKOJIくん。
Dragon ashとかとデカい舞台でも
やってはるし、身のこなしがやっぱプロやな〜って、
MCの時の”5年前なら全員しばいてますけどねぇ〜”
ゆーくだり、めっちゃおもしろかったw
昨日はPA鬼さんやったから
僕の好きなTRAP調のラップの曲も爆音やったな☆


*KO-JI ZERO THREE君臨

そんなこんな、平日からとても
濃いー体験やったけど、
すごい刺激的やったし
なんか大阪帰ってきたなーって感じで
色々話しもしたし、良い一日であった☆
帰りはまたRaver’s High聴きながら
チャリでブイーンと帰りました。



Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:57 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/07/08▼

kors k&NMDBコラボ曲UP=NMDB


*今年も出ます!!


Wa$$$upメーン^^
今年もレイヴ大戦コンピでますっ☆
情報も解禁なりますたのでね、
シリーズ第三弾やね〜
今年は、beatmania UDX x アキバ系クラブシーンで
活動するkors kくんとのコラボ曲で参加してます。


*kors kくん

僕らの事それぞれで知ってる人は
えー!?
なんつー組み合わせーーっ!!

ってなるやろなぁと思ってたら
案の定やったなw
ありがとうございますー
ここ最近は1年に一回は必ず会う仲なんでね。


*下にサンクラのリンクあります。

コンピ曲の制作にあたり、kors kくんも
NMDBとなんか作ってみたいって感じなって
コラボ曲スタート、ちょうど彼が先月ドロップした
アルバムの制作に入ってた所で、僕の方も、
音楽制作の仕事やリミックスやらで、
お互いハードスケジュールの中、作業開始。
たぶんメインの作業がそれぞれあったから、
遊びというか柔軟な考えとアイデアをそこに詰めれたような
気するねんな!御陰様で、お互いにとって新しい境地の曲なったし
途中、LIVE、DJ、メインの制作で、空いた期間もあったんやけど
先月はまた共同作業に戻って、完成まで一気に走り込み。


*kors kのアルバムめちゃいい!

それもこれもkors kくんから
最初の段階でもらってたラフトラックの完成度が
さすがって感じでw
途中、いろいろ提案して、トラックの構成も変更。
後半のサビ部分の最初の小説が、ハーフテンポのビートに
落ちて、また上がってくんやけど、個人的にはそこがめっちゃいい感じ
*試聴の所には入ってませんw
生きてきた音楽環境全然ちゃうけど
同世代やし、お互い色々聴いてきた音楽感が
はじけて混ざった感じで、完成した時のお互いのテンションの上がりようと
いったらなかったなーw


*レイヴ大戦は7/20(日)大阪野外音楽堂です。

ネットでも多方面からすごい反応やし
7/20レイヴ大戦、場所は大阪野外音楽堂へ
皆さん是非お越し下さい!!
入場無料です!!
参加してるコンピも基本会場限定販売やし
是非GETしてくだしーしー☆
kore kくんのアルバム「Let's Do It Now!!」も
全部聴いたけど、メロディがすごいいいね。
Vocalがない曲もまるで歌ってるみたいな旋律
タラチネのタラちゃんと歌心のあるメロディやなと感心
してました。とりあえず当日、この曲やりますので
現場の鳴りもご期待ください。



Let's Do It Now!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:06 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/07/07▼

後輩君のパーティーへ=NMDB


*mi say junglistz


Wha Gwan Massive??
(和訳:お前ら元気か?)
って事で、先週金曜大阪アメ村
すごい活気づいてたねー
JOULEでEDMのSEVEN LION来日、
箱前で5kegeくんと元autrocに会って立ち話しーの
三角公園到着、BBOYSたちもサイファー。
きんぽんもおったな☆
とりまファミマでSHAKA-ITCHIと待ち合わせ。


*頑張るdemoso

DJ SEXYFOODさんもご一緒で、”今夜の予定は?”
と聞くと、今夜はROCKETSでSHIN-JUKEへ行くとの事。
CIRCUSの前通ったらMOSTMCSクルー
オンジェムではHABANERO POSSE、途中DISTESTさんにも会って
今夜の予定はCOMPUFUNKでCLOCKHAZRDも出るパーティ
ICHIくんさらにレコーディング前のマチコ、神事、タクミくん
裸絵札一行にもあったとか。サーキットにできるくらいやな。
いさぎよく週末フリーパス配布して、毎週全部、
それで遊びにいけるようになったら素敵やのにねw

Anyway


*VJ面白かった

僕らは、NOISE FANATICクルーゆー後輩君らの
パーティーにお誘いもらい遊びにいってきたぜ。
今回めっちゃ気合いいれてるの伝わってきたんでね。
会場セルブロック移転後初めてやったから道に迷ったw
元Lampoonのじゃんぼとタラチネタラちゃんらも合流しって
知らんまに大所帯なって、ドラクエ感あったわw
入ったらちょうどリミトスGIG、彼は見るたびによくなるね。
彼がI am colaって名義でブレイクコアしてた数年前から知ってるが
最近ほんまイケてる。


*この酒ミスった!

2ドリ付いてたから、調子のってカンパリソーダ
頼んだら、めっちゃまずかった!w
どっかに置いてそのまま闇に消えていきました。


*トレッキークルー

ハマ(横浜)からTREKKIE TRAX、
futatsukiくんとは以前京都で会った以来か。
東じゃ今話題の彼らね、TシャツのDesignもイケてたなー
後輩くんらと同じ歳くらいかな。
途中、テキーラー達から回ってきたボトル
ブースパスしてすまんかったがw
プレイめちゃよかった☆
東京でなんかしたいねー^^


*NFクルーよく頑張った!

久々に、ダラダラと遊びに行く感じなったが
リフレッシュできますたわ。
OkadadaとSEIHOもおったが、seihoのファッションほんま
フューチャリスティックやなw
彼はどこまで進化するんだw
しかし、
大阪の若手芸人(DJs)にはもっと頑張ってもらわんと
アカンからなー頼むで^^


*だいたいの写真が逆光ってゆー

そーいや、ウラメシさんが渋谷より
THE DAY OF HARDCORE2014のフライヤー一枚
持って帰ってきてくれたw
東京日帰りってほんまタフやな
渋谷から心斎橋。
500kmくらい離れてるからなw
なんかすごい価値を帯びたねこの一枚、ありがとう!!


*8/3ですよー!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:09 | BREAKCORE/ブレイクコア