▼2014/04/30▼

雨にも負けず=NMDB


*オバチャーン


押忍。
昨日は久々、
大阪北港で開催の舞音楽祭に遊びに行った。
以前は渚ゆー名前やったが、会社が独立したか
なんかで舞に変更、渚の頃は、444CAPSULE含め
住之江のメンツで遊びに行ってたなー。
いきなりヒロキ(444)から直々に電話で、
「まだなん?皆来てるで!」って電話で無理矢理
出動させられたのが始めての渚やったw
なんでいかんくなったんやろね。


*カツーマ最高!!

フェスと言えばCATUMA(カトゥーマ)
ブラジルのエナジードリンク系のお酒ね。
僕の中で思い出の味なんです。
福岡のOIL WORKSの人など、全国からトラックメーカーが集まって
4日間の音楽ワークショップした
RedBull Music Academy Japanのプレ開催の
最終日がメタモルフォーゼやって、そこで、
共に過ごしたトラックメーカーたちと飲みかわした酒。
ただ、あの時に比べて、格段と値段が。。。
恥ずかしい話、一杯しか飲めなかったな、高いお〜〜涙


*SKAZIどーん

しかし、あいにくの雨やったなー
BAKUさんとも久々会うた。
BMXのショーなくなって、DJでけへんかったとか…
まぁ天候だけはなんともならしなぁ。。
そん中でも神事、犯X、OTOちゃん、room19、
TGSにNAGAN SERVER等よく会う面々とは再会。
雨の中でも皆素晴らしいパフォーマンスでした。
とりあえず今回、オバチャーンが全員の期待を
しょっての登場はMust-checkやったね。
メインステージのサウンドがFUNKTION ONEゆー
めちゃいいサウンドシステムやったんやけど、
それで聴くオバチャーンのサウンドもまた
中々感慨深いもんがあったw、さらに、
あの後に設定されたSHINGO☆西成の
自分のカラーに持ってく感じもまた素晴らしいかった!
なんせ全部ひっくるめて大阪感。

Anyway

そんなこんなでしたが楽しい一日過ごせました^^

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:15 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/29▼

アボガドバーガー=NMDB


*アボガドバーガー


やーまん!(^0^)/
さぁ!ついにあたくし、
アボガドバーガー食べました!!
My 感想 is、、、

「お寿司やーんっ!(^0^)/」でした。


*30円で味つけるの忘れた〜(> <)

あのツーンとするのわさびやんな!?
なんやろ、スシローがフラッシュバックしたw
ネットで7:3で微妙が優勢やったけど、
あたいは問題ないけどね!
また食べたいと思いましたお^^

Anyway


*たそがれ〜

一足先やけど、
海が見たくなって、行ってきました。
キザでしょ。
大阪市内におると中々眺める機会ないからなぁ。
道頓堀ぐらいか!?


*写真よりずっと青空でした。

作業やなんやの合間で
自然に抱かれる事ってすごい
ヒーリングなるわ〜
なんかバンダナを腰に巻くのが
ストリートで流行ってます。
iPhoneとか取りにくいけどw


*ちぇけちぇけ

とまぁ、なんとない報告でした。
ビーフのしか食ってないけど、
僕は
アボガドバーガーあり派です☆

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 07:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/28▼

トリッピンxBS was nice party=NMDB


*あ、うたげやのダルマ!


Wassssssupっ!
えっ!?今日から天気崩れるって
それほんまにゆーてんのぉ〜♪
(ケンティーグロス)

Anyway

先日は
”トリッピン5周年記念xBSツアーファイナル”
at トライアングルおつかれでした^^
3F、4F、5Fとどのフロアも
めでたい雰囲気ムンムンでしたわ☆


*暗いけど、イチくん!

ビッグパーティーは多方面から
人がくるので、再会の場になるわ☆
戦国からもNWCからもX-LARGEからも
ドラムン、HIPHOP、スクリーモバンドetc..
ジャンル問わずさらに関西のみならず、
東京、名古屋等からも来てもう
わっちゃわっちゃでした。^^


*4FのBSフロア

もうあの日の一つ一つを綴ると
今週一杯そのブログになってまうくらい
やったんで、楽しい思い出はそっと、胸の奥へ
しまう事にしますた!あざす!


*5F屋上テラス

そんな、様々方面の人がいた中で、
全員が口そろえて、一致してたのが
5FテラスのFOODのパエリアの美味しさやったね!
完全に一人勝ちちゃいますか!w
あのクオリティに量にさらに
サングリアもサービス!!
エスパニョ〜ル!!


*出番前はパエリアで!

いやー美味しかった!
平日やったけど、人もわんさかで
週末みたいなってたわ。
これも継続してやってきた結果やな^^
素晴らしいよ、
続ける事は才能じゃないからな。


*ドラムン攻めの3Fですた

この日の3Fのトリをトリッッピンクルー
DJ YANMAH、YOU、BESSHONスクラッチと
共にMC NMDBとILLUGUNでおつとめ!
途中戦国のよっちゃんが戦国スタイルで
テキーラ回してきたあたりから、
一気にギア5足入ってもう最後まで、
ドッカンドッカン!!


*おめでととととと!!

最後音止まったのに、
一鉄くんが止まらんもんやからw
ビートボックスにフリスタ連発の
どちゃどちゃの大阪スタイル。
まぁ格好つけるより、祝いの席ほどあの感じで
正解やったかなと!なんせ楽しかったな!
最後までつき合ってくれてありがとう!w


*NMDB,YANMAH,一鉄,SHAKA-ITCHI

ほんま、トリッピンに関しては
最初の頃から知ってるしなぁ、
いろいろ場所を変え、その都度、
新しい仲間とリンクして、コンスタントに
やり続けての事、大学生の一人暮らしの
部屋くらいのBAR、大正ZOULIONから5年、
来年は6周年も、その次7周年とずっと先まで
続くようにやな。
トリッピン/BS/トライアングル/あの場所にいた人
ありがとう、お疲れ様、そして、改めてよろしくです!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:17 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/27▼

「Digital Riot」v.a.=NMDB


*OLD SCHOOLめーん

Wassupっ!
アルバム収録の「Saiko vibes up」のセルフRMX完成まんせー!
JaQwaにマスターしてもらって、ビックリ
めくちゃ奇麗やしデカい!
iTunesライブラリの中でヤスタカ、セルドウェラについで
音の圧が半端なくなったw
ドンドン腕あげてってるなー

Anyway

こないだから言うてますが、NMDB新曲参戦してる
東京のデジタルハーコー、サイバーグラインドのコンピ
「Digital Riot」が本日リリースでございまし!
作品のダイジェストがあがってるのでまずは試聴を☆



本日の東京春のM3会場でも
Myosukeくんがブース構えておりますとの事!
さらに、
タワレコやHMVでもGETできますので是非!
頭からケツまでちょーハードな一枚です。


*漢のロマン=5弦ベース

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 07:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/25▼

プロット新作ゲットっ=NMDB


*新作GET!!

Wassup!
GPC(ガルペプシ)先生の
新作プロットGETッ!
これよ!これっこれ!!w
すごいマッシュアップやねw

右向き三角1その他作品はこちらより!

ほんま最高だ。大阪見上げに買ってくべきだ。
そして、
5/2(金)にMIDI_saiも復活やしなー
僕の青春です。
場所はオンジェム、GPC先生ももち出演
楽しみやなー
プロットも販売される思いますので
みんな一緒に遊びに行こう〜^^


*仲間入り!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 04:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/24▼

今夜は△豪華3フロア!!=NMDB


*ひぷほぷぎあ

Waddupっ!だっ!だっ!
今年はHIPHOP系も見てこう
ゆー事で、堀江でそっち系扱うFedupで
Undefeatedの新作GETした。
物欲の春やな。ってか年がら年中か!
なんか店の奥にスタジオあるらしく(すごいな)
Mix CDとかRECしてるみたい。
CDもらったけど、ちゃんとプレスしてた上に
DJ ENDRUNって書いてて、君知ってるよ〜ってなりました。
Coolめんっ

Anyway


*Tonight!!

さて今夜は、トリッピン周年xBSツアーファイナルです。
ど平日のトライアングルの3F、4F、5Fの豪華3ステージです。
21時オープンで
あたくしは2時40分くらいから、主催トリッピンクルーと
ドラムンMCで参戦します(^0^)/
受付で、NMDBで前売り価格でも入場できるように
なったんで、迷ってる人は是非おいでー^^
とりあえず、ウェイパーの万能性のごとく
味が際立つようにに頑張りますってか楽しみます^^


*ウェイパーーー!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:13 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/23▼

ついにアレを!=NMDB


*懐かしいねっ!


ちゃっす
こないだ、懐かしい
血液型の説明書の本があったんで
読んだ、そこに…

プゥゥゥ〜ロ〜〜(キュルキュル〜)

っとその話の前に、
僕は産まれた時に
血を調べてないらしく(そんな事があるのか!?)
正確な血液型がわからないのですが
恐らくO型と言われている。

それでは、本題へ
そこに書かれてる事ってまぁまぁ
当たってるんやね!ってそれは統計とって
信頼性ある程度出してるからそうなんやけど
「こんなん見るかい!」って思いながらも
見たらまぁまぁ面白いね☆

とりあえずクリンヒットしたのは
“たまに動物に話かける”と
“レストランで「これ少しあげるから、
それちょっとちょうだい」をやってしまう”
でした。
それやるわぁ〜とか言いつつね^^

Anyway


*ついに!!

遂に、こないだ大阪池田のカップラーメン博物館
で300円で作ったMyオリジナルカップラーメン
(チェダーチーズ、なすび、いんげん、こーん入り!)
を食べました!!
その味は、、、

普通でした!!!

もう全然普通やん、
合わへんであろう素材を使って、
IDM>演歌>Rap-metal>Heeling musicの流れのごとく
これは変な味なるで〜思ってミックスしたのに〜


*ごちそうさまでした。

行った人で
これは最悪の組み合わせになったゆー人が入れば
教えてください。
それでは。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/22▼

トリッピンとベースメント合同イベ=NMDB


TRIPPIN FACTORY 5th ANNIVERSARY
×
BASEMENT STYLE
2014年4月24日木曜日@トライアングル
21:00より

通常:2500円
*前売り or iFlyer割は2000円です。
右向き三角1詳細はiFlyerで!


やーまんっ(^0^)/
今週木曜日はトリッピン5周年記念&
ベースメントツアーファイナル大阪の
マッチアップパーティーにMC出演だす!
平日からトライアングルの3F、4F、5Fの
3フロア使用しての大宴会となっております。
あたくしはMC NMDBという、
一番ふわふわした名義で参戦。
ドラムンのサイドMCやります。

Anyway


*トリッピンvol.5(当時の写真1)

トリッピンもBSも立ち上げくらいから
知ってる大阪のパーティーでしてね、
上の懐かしい写真は、トリッピンvol.5の時に
DJ monogotzで出演した際のものです。
この日はラガジャングルのレコードを
いっぱい持ってたの覚えてるわ〜
場所は大正にあったZOU LIONという場所です。
ビックリするぐらい狭い場所やったけど
代々から受け継がれた大阪アングラの物件でしてね、
色々ここでも、あったわな〜って感じです。


*KICKARES(当時の写真2)

BSの前身イベントKICKARESってイベントやって、
今CIRCUSがある場所に元々PASSIONゆー
サイケメインの箱があったね、そこでHMENがやるー!
ゆーて呼んでくれたわけ☆
なんし、楽しかったの覚えてて、
この時に、THE GAME SHOPと初めて会ったんよね〜

Anyway

とまぁ、恥ずかしさに負けずに懐かしいあたしの写真と
共に振り返りましたが、
その辺りも起用にライムにしたためれたら
良いのですが、とりあえずはどっちも久々やし
1日楽しもう思います!!
皆様も是非!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/21▼

TESSELAッセラ=NMDB


*先週金曜の戦国です。

Wassupっ☆
先週末は戦国とトライアングルへ。
ゆーても戦国は滞在時間10分だったが。。
ドリンク片手にマチコとミナミへ。


*移動Myバー

結局、トライアングルまで
戦国のドリンク持って到着w
マチコはcompassへ。


*WEMAKEっ!

今回より、遂に
WORUZデザインのWEMAKE Tシャツ完成。
かっこいい!
WEB販売も今後あるみたいですお!


*Let’s テクノ!

とりあえず、物販手伝い。
SHAKA-ITCHIが早めだったので
結局見れずだったが、先週に引き継ぎ
物販ブースでベラベラと。
OKADADAのマウンテンゴリラ〜ゆーのよかった!
ネットでみんなが言う「ゴリラ」の意味が
わかった夜でした。


*nacoちゃん。

今回はUKより、今話題のTESSELA来日!!
とは言えど、
あたくし全然知識がなかったんやけど
JaQwa、Portal等、東京組の
パワープッシュもあり、拝見しましたが
めちゃめちゃクールでした!!


*TESSELAっセラっ!

大阪でも盛況でしたよ☆
今週末は4/25(FRI)金沢、そして、
4/26(SAT)東京はSOUNDGRAMで
DJあるので要チェックだな。

Anyway

そんなこんな、先週末も
ジャンル問わずに、
大阪は相変わらず楽しい感じですた!
いいね^^
また、一緒に遊びましょうー^^


*サンクスめーん

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:34 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/04/18▼

こんなん好き=NMDB


*初代カップヌードル!

押忍!
大阪は池田に御座います
本日は、
カップラーメン博物館に行った話です。
観覧無料なんでね。
夜の作業のお友としてお世話になっておりますが、
初代カップヌードルのジャケDesignあったんやけど、
それがスーパーシンプルで一番かっこいいー!


*The history of 日清

壁には一面歴代の商品がずらり。
こういうの大好きなんで
ずっと見てれるわ〜
時代によってDesignや限定の味など
非常に感動的でした。はい。


*My Golden age

ちなみにこちらは2002年のラインナップ。
ミクスチャーロックにとっても実に良い年でした。
最近BOOKOFFで改めて下記の2枚衝動買いしたよ!
ナーミン!


*わーい

Anyway

最後に300円出したら
オリジナルカップヌードル作りもできます。
スープとか具とか選べる。
チーズで埋め尽くしたろか思ったけど
なんかこの日限定で乾燥なすってのがあってので
それ入れました。


*飾れます。

時代に合わせて色々変化があって
実に有意義な時間を過ごせたお。
いやーカップラーメン最高ー
とりあえず、食べるのもったいないけど、
どんな味になったか楽しみです。
それでは良い週末WO!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:48 | BREAKCORE/ブレイクコア