▼2014/01/26▼

2/2、久々のNMDB in 東京!=NMDB


朕フェス3-EMPEROR’S JOY PLACE 3-
2014年2月2日日曜日@高円寺HIGH
開演 16:30より
前売り3000円/当日3500円

*19歳以下の未成年は顔入りIDで1000円+1D
右向き三角1詳細は特設サイトにて!!

Bombo claaaaatっ!
さて、2014年のど頭はNMDB遠征続き
NEXT日曜日は、我らがおもしろ三国志主催
その名も「朕フェス」に大阪より出演です!!
PoyoshiさんとDJ勝也さんも一緒でさらにおもさん
って、ほぼ屋内レイヴ大戦!!w


*Back 2 da サマー!!

こちらも久々の1年ぶりの東京公演。
アルバムリリース後は初めてです。
他の共演者陣も
RAM RIDER、OMODAKA etc…と
パワフルすぎだ!
場所は高円寺HIGHです!!
しかも未成年は安くで入れるシステムもあり
終電までで、屋内フェスクラスのラインナップ
いいチャンスだと思いますー^^



*こちらもお初の場所。

今年は地元大阪外のLIVEが多い。
とりあえず久々にNMDBが東京にやってくるで!!
待ってた人、ほんまにお待たせしました。
新年早々、新規の箱ばかりで
いい経験なってます!!
アルバムの物販も持って行くから
まだの方は是非よろしくお願い致します!!
大阪の味感じにきてください!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/25▼

今夜、名古屋でNMDB!=NMDB


*しばしのお留守番ね!!


Helloめーん!
いよいよ今夜より
NMDBの2014年度スタートします。
場所は名古屋の栄R.A.Dです。
出番は19:10より。
受付でNMDBで誰でもディスカウントで入れるので
是非よろしくお願い致します。


*出発準備完璧!

名古屋自体は半年ぶり
LIVE自体は一ヶ月ぶり
ブリブリべーすの大阪スタイル
轟かしに参ります!!
NMDB以外全員ロックバンドで
スーパーAWAY戦ですが、I don’t careめーん!


FluoLightArch presents
「Raison d'etre Vol.3」
2014年1月25日土曜日@栄R.A.D.(名古屋)
OPEN 15:30/START 16:00
前売:2000円

右向き三角1前回のブログへ

そんな感じ、
アルバム物販も持って行くので
初めての方にもいっぱい届くように
頑張ってプレイしますので
よろしくお願い致します。
それでは今夜、名古屋栄にて!!


*名古屋めーん!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 08:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/24▼

NEXT金曜は岡山YEBISU YA PRO!=NMDB


IDR@YEBISU YA PRO(岡山)
2014年1月31日金曜日
OPEN 22:00-ALL NIGHT
ENTRANCE 2000YEN(1D付き)

右向き三角1詳細はiFlyerにて!


WASSUP!!
NEXT FRIDAYは岡山県内でも
トップクラスの箱、YEBISU YA PROに
NMDBとVandalismで登場です!
HOUSE,ELECTRO,EDM,DUBSTEP等々
地元DJ陣も激アツの朝までパーリーナイ☆


*岡山VIVREの地下だすー

さらに、今回のNMDB,Vandalism来岡に先駆けて
地元岡山シティFM番組「club music show」で
NMDBの「No,don’t look back!!!」
Vandalismの「Star」紹介頂きました!!
DJ Isseyさん、ありがとうございます!


右向き三角1「club music show」番組ブログへ

Anyway

約7ヶ月ぶりの岡山登場
前回は倉敷のREDBOX、
岡山市内のクラブは初GIGなんで
めちゃくちゃ楽しみ♪
当日は皆で朝まで、ガッツリ遊びましょう!!
是非よろしくお願い致しますー^^

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/23▼

同じ基準で、=NMDB


*3周年おめでとー!!!


Wassup!!
まず、
digcloud3年目おめでとう!
僕もフル活用してるツール。
特のDJの時は、ほぼほぼこっから
digってポーンって感じ。
あ、2014年度も引き継ぎDJ業もやるので
よろしくお願い致しますー☆


右向き三角1digcloud HPへの直リン!

Anyway

基本的な個人情報として
甘いもの a.k.a something sweetが
大好きでして、
昨晩はサーティーワン食べましたわ◎
真冬のサーティーワンもまた味わい深いねー。
ものすごい迷ったあげく、
ラブインベリーといちごみるく選抜。


*fxxkin delicious :b

良いものが、たくさんあると選ぶのに時間かかるわ。
音楽も世界中のトラックメーカーがサウンドクラウド、
Youtubeなど使って日々更新されてる状況。
前、東京のHyperjuiceのharaくんも、
2ヶ月前とか出ると古く感じてしまうってゆーくらい
情報の回転って速くなった。OMG
ヤベーってなるのと出会う確率も低いからこそ、
ヤバいーって思うのはドンドン現場で使ったり、
共有してTLにあげたり、ブログに書いたりとか
メールで教えてもらったりと人間的なアクションで
フォローアップがあると非常にありがたいもんだす。


*寝てるんちゃうで、味わってるねんで◎

Anyway

サーティーワンのラブインベリーは
中にベリー系の実が入ってて甘酸っぱい系
それに対していちごみるくはもうご想像通り
31アイスに関してはこの2つはよかった!
それから音楽digに関しては
この2つをどーん。


*個人的に曲のBPM(速さ)が180くらいあるTrapが好きで
Trap’n’bass??ゆーんかな、勝手にそうゆーてますがw
年末Movement!の時のセットは前半それで固めたが、
なかなかこの速さのTrapってないんよなー



*これはちょい前やけど、ラガなんが来てるわ。
グルーヴといいテンポといい雰囲気といい、
かっこいい。


とまぁアイスと音楽のMyレコメンやったが
両方の好きなものに共通点あるかな?
個人的にものを選ぶ基準って音楽とかアイスに
限らず、にてるつー持論があるんやけどね。
まぁ、あえてゆーなら、
それぞれであげた2つは同形等でないって事かな、
アイスはベリー系の甘さのとミルク系の甘さ
音楽はTRAPでテンポの速いのとムーンバートンでテンポが遅いの。
うむー。
よくわからないが。w

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:15 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/22▼

青いカレーの日=NMDB


*NMDBのリリパでも出店^^

Say helloからの
Bombo claaaaaaatっ!

Anyway


今日はカレーの日なのか。
去年NMDBの「LAPTOP PUNX NEW ERA」
のリリパん時にも出店してもらった
よばれやのカレーが美味しかった。
確か、西大橋にお店があるのねーん


*これこれこれ。

いいなーいいなー
まさに、およばれしたいだす!
そーいや、
前にもゆーたが北海道の青いカレー食べた人いるかな??
初めて津軽海峡の海を見た
インド人が感動のあまり、自分のできる事で
それを表現したいという衝動にかられて
作ったと言われる、真っ青なカレーw


*TSUGRU STRAIT

ダイエット商品に白ご飯を人畜無害の成分で
青くして、食欲減退させるゆーのがあったが。w
画像はググったら、ぽーんと出てきます!
いや、表現の自由やな。

でも、なにか感動した事を、自分のできる事で
表現しようとする力つーかアイデアは素敵やと思います。
絵やデザインを見て音楽を作るのと一緒やな
ジャンルも手法も超えたコラボ。
でも
青いカレーは勘弁だ!w

Anyway
北海道遠征いきたいなー
もしいけたら、行ったら挑戦したいと思う!
青いカレーの日やな。
ご招待お待ちしております。


*サンクスめーん

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 14:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/21▼

メイドインジャパン=NMDB


*戦国大統領、第四水曜の恒例です。

押忍!
来月、久々にMCやります。
DJはANODE!、しかも、
HIROKI(444CAPSULE)も一緒に!
場所は戦国、平日やけど終電までで帰れるので是非!
ANODEとまた曲作りたいわ。



すっかりLIVEでも同じみなくらいセットに入れる
「Tsunamic will」、
続編作るーゆーて止まってますが。。
内容は日本のクオリティヤバいやろ的な事を
英語でラップしてます。
欧米文化へのカウンターソング。

Anyway


*This is 嵐山だ!

こないだ雪の舞う嵐山へ行った。
ビックリするくらい寒かったなw
しかも到着したんが、夕方18時前で
ほぼ、店閉まりかけ。。
ほんま滑り込みヘッドスライディングで
田楽と湯豆腐嗜み。
嗚呼、日本。


*ぼーのぼーの!

しかし最近、国籍問わず
寺とか観光地の日本らしい所で
外国人が働いているの多くなったな!
国際化!?国技の相撲なんかほぼ外人のチャンプやもんな。
日本国内で日本らしい事への興味ってあんま持ちにくい状況なんかな。
わからんけども。
むしろ、外国人の方がよく知ってたり、そういうのに
憧れたりする人多い気がするわ。
個人的には面白いしいいと思うんやけどね☆
その内、国語の先生がアメリカ人で
英語の先生が日本人ってな事も
普通になってくるのでしょうか^^

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:54 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/20▼

ビートボックス交流会へ!=NMDB




*Play my mix pls : >


Wassup!!!
先月NZ(ニュージーランド)で
紹介してもらった、あたしのSP MIX、
世界中からのdonate(寄付)を受け、
それをアーティストに還元してくれる事に!!
Yeah,that’s good,man!!!
。。。

って「どーやって!?汗」

海外とのお金のやり取りは
paypalというサービスでなんとか
なるんだがアカウントつくって云々と
i don’t know how to …
But、これからの事も含め、開設した方ええな。

Anyways


*KINUIくんのビートボックスもすげーw

そうそう先日、去年繋がった関西BEATBOXER、
CHOKE.SPパイセンのBEATBOX交流会へ
お誘い頂き、遊びにいっただす☆
以前からもお誘い頂いてたけど
スケジュール合わず、今回はバッチリでgo!
MIKI楽器も共催で、
いろいろ大手音楽メーカーの方も来てますた。


*おっきいMASCHINEいいね。

すんごいラフな感じで出向いたんやけど、
案外カチッとしたレクチャー形式であった◎
でも、内容はすごく面白かった!
前にCHOKE君が話してくれた事で
ほとんどのBEATBOXERが作品に残さない傾向だとか、
僕はガッツリ曲作りするから、そーなのかと。。
しかし、フリースタイルラップめちゃできる人も
作品はまだっていうのもあるなぁと。超現場主義な。


*いい光景でした^^

レクチャーには多方面から
BEATBOXERが来てて中には中三のコや
高校生、大学生もちらほら。
「ちょっと、緊張、できるかなぁ…」とかゆーて
MIC握ったら、めちゃくちゃスキルフル。
思わず、「いやめっちゃできるやーん!(^0^)/」ってw
ビートボックスはほんま上手いけど
やっぱ機材使って実際録音してオーバーダブ(重ねて録音)
してっていう作業には興味津々な様子でした。


*このコすごかった^^

レクチャー中盤で、話がラップの録音のくだりになった
あたりから、なんか、来そう。。って思ったら、
案の定CHOKEくん僕指名で
ちょっとだけ即興で歌入れしました◎

Anyway

作品に、残したいか残したくないかは人次第やけど、
中には残し方がわからないって人もいて、
こういうレクチャーが良い機会になるんやなって思いました。
僕はできるから、それが当たり前やけど、とっかかりがないと、
中々こういう機材との距離って案外あいたまま。
最後の最後まで、機材でずっと遊んでたね☆
BEATBOXという飛び道具の可能性を広げるためにも
意味のあるレクチャーだった。
是非、いっぱいRECして
作品でも驚かせてほしいねー^^

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/19▼

ガバキック=NMDB


*ぱわーーー!


Wassup!!!
新曲のMV作りのため
いろいろYOUTUBEあさる日々です。
ほいで、そんな中、久々胸打たれたのがあって
それが、

Headhunterz feat Krewellaの
「United kids of the world」ゆー曲のMVだす◎

曲のジャンルはHARDSTYLE(ハードスタイル)
ゆーんやけど、この曲に込められたメッセージが
平たく言うと「いじめと戦おう!」っといった内容。
クラブミュージックって、特に言葉よる限定された
メッセージがあるのって少ない気がするから
久々に心打たれた☆



盛り上がりの部分で歪んだキック(ガバキックな)
が入ってくるんですが、そこに、怒りのパワーが力強く感じる。
さらにメロディーラインが良い。
昔、知り合いの女の子が面白い
ストレス解消方法を教えてくれた事
があって、それってのが、ひたすらガバ聞きながら、
(おそらく当てもなく)どっかに行くとかw
その子は普段、EDMとかそんな感じなんだが。
たまたま詳しい人でいろいろ聞いてたみたい。


*このネコもかっこいいw

ダブステップの固いキックやスネアに
ブレイクコアの細かいアーメン裁きなど
この辺りが自分の中で勝手に主流になってて
正直自分の中でガバキックの存在が少し離れてたから
完全にカウンター食らった感じ。
ハードスタイルかっこいいな。
今年はジャングルが来るとかガバが再熱するとか
を世界的にも聞きくが、はやり廃り関係なく
素材が持つパワーってのはいつの時代も変わらないなと
関心しました。

みんなもイライラしたり、救いがほしい時は
こういう音も候補に入れてみてください!^^
ゆー話でした!

Peace!!!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/18▼

1/25(土)は名古屋R.A.DでLIVE!!=NMDB


FluoLightArch presents
「Raison d'etre Vol.3」
2014年1月25日土曜日@栄R.A.D.(名古屋)
OPEN 15:30/START 16:00
当日2500円
前売りは2000円チケ取り置き受付可!!

右向き三角1詳細はこちら!
*NMDBの出番は19:10からです。


WASSUP!!!
いよいよ2014年度
NMDB LIVE初めでござます!
場所は名古屋の栄R.A.D.
ここから始まります、今年は遠征を主体にあなたの街に
でライブできたらと思います。

Anyway

去年7月、名古屋のチョメが呼んでくれたアポロシアター
(TGSとPLUG〜も出た)で繋がったイベンターさんの
パーティです。
東海中心にいろんなイベントを企画されており
ライブ後にいろいろ話ししたの覚えてる。
あの時の名古屋がこの日に繋がった。



*場所はここ!

名古屋やったら、
CAFE DOMINA,JB’S,CLUB SHELTER,
HYPE LOUNGE,APOLLO THEATERと
クラブからライブハウスまで様々な箱に
呼んでもらってますが、R.A.Dは初めて
なんで、しっかりリハでサウンドチェックやな★

単身乗り込みますんで、知ってる人きてー><
そして、話かけてやーーーw
当日は楽しい感じでやれたらと思います!w
以前の名古屋SHELTERでのLIVE映像でおわかれー
1月25日よろしくね!!



Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 02:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/17▼

データ整理=NMDB


*サマーー!(今年もコンピあり!)

Wassup.
お犬くんのふっさいふっさいやった毛を
冬本番前にガッツリサマーカットにした件で
ちゃんちゃんこを新調。ただ、
前足が短いから袖から抜けてまずマント状態
しばらくして上下逆なって金太郎状態
そして、
気がついたら全裸ロック状態!!w


*すっぽんぽん!

首輪もしてないから
家の中で野良犬してます。
ほんまに!!しばいたろかーゆーて^^

Anyway

iTunesの整理もやっとHまで来た。。
昨晩はHIFANAまで奇麗にまとめれたが
まだまだ途方もないなわ。
データ整理って大変、
最初からきっちりやっときゃよかった。
後バックアップもな、法律と一緒で
バックアップはバックアップしてる人を守ってくれる。
石野卓球が昔制作中のアルバムデータの半分が消えるという
自体になったと聞いたが、もう開き直るしかないからな。


*Digital ver is available now.

そーだ。
去年出たアメリカのブレイクコアアーティスト
GRAZのCDですが、デジタルリリースもされた模様です。
ひたすら馬鹿でぶっ飛びたい方におすすめ
僕も一曲RMX参加してて
物販でも数枚あるから是非よろしくー

右向き三角1GRAZ BANDCAMP

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:46 | BREAKCORE/ブレイクコア