▼2014/01/22▼

青いカレーの日=NMDB


*NMDBのリリパでも出店^^

Say helloからの
Bombo claaaaaaatっ!

Anyway


今日はカレーの日なのか。
去年NMDBの「LAPTOP PUNX NEW ERA」
のリリパん時にも出店してもらった
よばれやのカレーが美味しかった。
確か、西大橋にお店があるのねーん


*これこれこれ。

いいなーいいなー
まさに、およばれしたいだす!
そーいや、
前にもゆーたが北海道の青いカレー食べた人いるかな??
初めて津軽海峡の海を見た
インド人が感動のあまり、自分のできる事で
それを表現したいという衝動にかられて
作ったと言われる、真っ青なカレーw


*TSUGRU STRAIT

ダイエット商品に白ご飯を人畜無害の成分で
青くして、食欲減退させるゆーのがあったが。w
画像はググったら、ぽーんと出てきます!
いや、表現の自由やな。

でも、なにか感動した事を、自分のできる事で
表現しようとする力つーかアイデアは素敵やと思います。
絵やデザインを見て音楽を作るのと一緒やな
ジャンルも手法も超えたコラボ。
でも
青いカレーは勘弁だ!w

Anyway
北海道遠征いきたいなー
もしいけたら、行ったら挑戦したいと思う!
青いカレーの日やな。
ご招待お待ちしております。


*サンクスめーん

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 14:24 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/21▼

メイドインジャパン=NMDB


*戦国大統領、第四水曜の恒例です。

押忍!
来月、久々にMCやります。
DJはANODE!、しかも、
HIROKI(444CAPSULE)も一緒に!
場所は戦国、平日やけど終電までで帰れるので是非!
ANODEとまた曲作りたいわ。



すっかりLIVEでも同じみなくらいセットに入れる
「Tsunamic will」、
続編作るーゆーて止まってますが。。
内容は日本のクオリティヤバいやろ的な事を
英語でラップしてます。
欧米文化へのカウンターソング。

Anyway


*This is 嵐山だ!

こないだ雪の舞う嵐山へ行った。
ビックリするくらい寒かったなw
しかも到着したんが、夕方18時前で
ほぼ、店閉まりかけ。。
ほんま滑り込みヘッドスライディングで
田楽と湯豆腐嗜み。
嗚呼、日本。


*ぼーのぼーの!

しかし最近、国籍問わず
寺とか観光地の日本らしい所で
外国人が働いているの多くなったな!
国際化!?国技の相撲なんかほぼ外人のチャンプやもんな。
日本国内で日本らしい事への興味ってあんま持ちにくい状況なんかな。
わからんけども。
むしろ、外国人の方がよく知ってたり、そういうのに
憧れたりする人多い気がするわ。
個人的には面白いしいいと思うんやけどね☆
その内、国語の先生がアメリカ人で
英語の先生が日本人ってな事も
普通になってくるのでしょうか^^

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:54 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/20▼

ビートボックス交流会へ!=NMDB




*Play my mix pls : >


Wassup!!!
先月NZ(ニュージーランド)で
紹介してもらった、あたしのSP MIX、
世界中からのdonate(寄付)を受け、
それをアーティストに還元してくれる事に!!
Yeah,that’s good,man!!!
。。。

って「どーやって!?汗」

海外とのお金のやり取りは
paypalというサービスでなんとか
なるんだがアカウントつくって云々と
i don’t know how to …
But、これからの事も含め、開設した方ええな。

Anyways


*KINUIくんのビートボックスもすげーw

そうそう先日、去年繋がった関西BEATBOXER、
CHOKE.SPパイセンのBEATBOX交流会へ
お誘い頂き、遊びにいっただす☆
以前からもお誘い頂いてたけど
スケジュール合わず、今回はバッチリでgo!
MIKI楽器も共催で、
いろいろ大手音楽メーカーの方も来てますた。


*おっきいMASCHINEいいね。

すんごいラフな感じで出向いたんやけど、
案外カチッとしたレクチャー形式であった◎
でも、内容はすごく面白かった!
前にCHOKE君が話してくれた事で
ほとんどのBEATBOXERが作品に残さない傾向だとか、
僕はガッツリ曲作りするから、そーなのかと。。
しかし、フリースタイルラップめちゃできる人も
作品はまだっていうのもあるなぁと。超現場主義な。


*いい光景でした^^

レクチャーには多方面から
BEATBOXERが来てて中には中三のコや
高校生、大学生もちらほら。
「ちょっと、緊張、できるかなぁ…」とかゆーて
MIC握ったら、めちゃくちゃスキルフル。
思わず、「いやめっちゃできるやーん!(^0^)/」ってw
ビートボックスはほんま上手いけど
やっぱ機材使って実際録音してオーバーダブ(重ねて録音)
してっていう作業には興味津々な様子でした。


*このコすごかった^^

レクチャー中盤で、話がラップの録音のくだりになった
あたりから、なんか、来そう。。って思ったら、
案の定CHOKEくん僕指名で
ちょっとだけ即興で歌入れしました◎

Anyway

作品に、残したいか残したくないかは人次第やけど、
中には残し方がわからないって人もいて、
こういうレクチャーが良い機会になるんやなって思いました。
僕はできるから、それが当たり前やけど、とっかかりがないと、
中々こういう機材との距離って案外あいたまま。
最後の最後まで、機材でずっと遊んでたね☆
BEATBOXという飛び道具の可能性を広げるためにも
意味のあるレクチャーだった。
是非、いっぱいRECして
作品でも驚かせてほしいねー^^

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/19▼

ガバキック=NMDB


*ぱわーーー!


Wassup!!!
新曲のMV作りのため
いろいろYOUTUBEあさる日々です。
ほいで、そんな中、久々胸打たれたのがあって
それが、

Headhunterz feat Krewellaの
「United kids of the world」ゆー曲のMVだす◎

曲のジャンルはHARDSTYLE(ハードスタイル)
ゆーんやけど、この曲に込められたメッセージが
平たく言うと「いじめと戦おう!」っといった内容。
クラブミュージックって、特に言葉よる限定された
メッセージがあるのって少ない気がするから
久々に心打たれた☆



盛り上がりの部分で歪んだキック(ガバキックな)
が入ってくるんですが、そこに、怒りのパワーが力強く感じる。
さらにメロディーラインが良い。
昔、知り合いの女の子が面白い
ストレス解消方法を教えてくれた事
があって、それってのが、ひたすらガバ聞きながら、
(おそらく当てもなく)どっかに行くとかw
その子は普段、EDMとかそんな感じなんだが。
たまたま詳しい人でいろいろ聞いてたみたい。


*このネコもかっこいいw

ダブステップの固いキックやスネアに
ブレイクコアの細かいアーメン裁きなど
この辺りが自分の中で勝手に主流になってて
正直自分の中でガバキックの存在が少し離れてたから
完全にカウンター食らった感じ。
ハードスタイルかっこいいな。
今年はジャングルが来るとかガバが再熱するとか
を世界的にも聞きくが、はやり廃り関係なく
素材が持つパワーってのはいつの時代も変わらないなと
関心しました。

みんなもイライラしたり、救いがほしい時は
こういう音も候補に入れてみてください!^^
ゆー話でした!

Peace!!!!


NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/18▼

1/25(土)は名古屋R.A.DでLIVE!!=NMDB


FluoLightArch presents
「Raison d'etre Vol.3」
2014年1月25日土曜日@栄R.A.D.(名古屋)
OPEN 15:30/START 16:00
当日2500円
前売りは2000円チケ取り置き受付可!!

右向き三角1詳細はこちら!
*NMDBの出番は19:10からです。


WASSUP!!!
いよいよ2014年度
NMDB LIVE初めでござます!
場所は名古屋の栄R.A.D.
ここから始まります、今年は遠征を主体にあなたの街に
でライブできたらと思います。

Anyway

去年7月、名古屋のチョメが呼んでくれたアポロシアター
(TGSとPLUG〜も出た)で繋がったイベンターさんの
パーティです。
東海中心にいろんなイベントを企画されており
ライブ後にいろいろ話ししたの覚えてる。
あの時の名古屋がこの日に繋がった。



*場所はここ!

名古屋やったら、
CAFE DOMINA,JB’S,CLUB SHELTER,
HYPE LOUNGE,APOLLO THEATERと
クラブからライブハウスまで様々な箱に
呼んでもらってますが、R.A.Dは初めて
なんで、しっかりリハでサウンドチェックやな★

単身乗り込みますんで、知ってる人きてー><
そして、話かけてやーーーw
当日は楽しい感じでやれたらと思います!w
以前の名古屋SHELTERでのLIVE映像でおわかれー
1月25日よろしくね!!



Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 02:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/17▼

データ整理=NMDB


*サマーー!(今年もコンピあり!)

Wassup.
お犬くんのふっさいふっさいやった毛を
冬本番前にガッツリサマーカットにした件で
ちゃんちゃんこを新調。ただ、
前足が短いから袖から抜けてまずマント状態
しばらくして上下逆なって金太郎状態
そして、
気がついたら全裸ロック状態!!w


*すっぽんぽん!

首輪もしてないから
家の中で野良犬してます。
ほんまに!!しばいたろかーゆーて^^

Anyway

iTunesの整理もやっとHまで来た。。
昨晩はHIFANAまで奇麗にまとめれたが
まだまだ途方もないなわ。
データ整理って大変、
最初からきっちりやっときゃよかった。
後バックアップもな、法律と一緒で
バックアップはバックアップしてる人を守ってくれる。
石野卓球が昔制作中のアルバムデータの半分が消えるという
自体になったと聞いたが、もう開き直るしかないからな。


*Digital ver is available now.

そーだ。
去年出たアメリカのブレイクコアアーティスト
GRAZのCDですが、デジタルリリースもされた模様です。
ひたすら馬鹿でぶっ飛びたい方におすすめ
僕も一曲RMX参加してて
物販でも数枚あるから是非よろしくー

右向き三角1GRAZ BANDCAMP

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:46 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/16▼

時代はBack to da 90sか。=NMDB


*朝から沖縄そばで打ち上げ!

やーまん。
HIPHOPがどうこう言うなら
まずはアンサー返すのがHIPHOPやん、めーん
とか数年前の他人のビーフに思いつつ、
朝からカレーならぬ、朝から
沖縄そば頂きました!^^

それはさておき、
ビーフで思い出したが、昨日
焼きビーフ(牛肉)食べたよ、久々!
芦原橋のガッツリ1000円の焼き肉屋な!
クオリティはともかく安い!!

Anyway


*Back to da 90sあれは駆け出しの…♪

今やファッション業界はNEO 90sブームやな。
某雑誌に90年代のHERO特集やってて
NIRVANA、KORN、RATM、RANCID、ICE CUBE etc…
ちょっと胸が熱くなったわ。
洋楽バカなった頃はこの年代の作品をよく
聞いてたのでね。
90年代って音楽ジャンル的にいろいろミックス
され初めた時期やと思う。
ほんま、センス早過ぎて逆に遅いってゆーアーティストも
ゴロゴロいたと思うわ。


*THE SWAG大阪!!

そう考えたら必然か、大阪の大先輩UE神さん率いる
グランジロックバンド、THE SWAGは
完全に90年代サウンドをそのまま体現。
去年末、アメ村のTIME BOMBで行われたインストア
なんか、店内でマイクスタンドは飛んでくるわ、
ドラムセットは崩壊するわ、最終的に床に叩き付けた
ギターのフィードバックノイズ店内覆われるわw
のやりたい放題のカオス!!
でも良い意味で全体的にすげーピースなんが新しい。


*最後はドラムセット破壊!

UE神さんは、ゆっくりやってくよー
ゆーてはりましたが、
大阪くる事があるなら是非体感してもらいたいね!
作品もいいが、やっぱLIVEでこそ。
作品の方は僕もRMXさせてもらってます。


「MASTER&BLASTER (Numb'n'dub remix) by The SWAG」

宣伝っぽくなったが、
そんな感じですた!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:56 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/15▼

生ドラム=NMDB


*Toolsじゃなくなってるー!


Wassup!!!
昨日、北新地のDTM専門の店
Toolsへ久々出向いたら、
衝撃的にドラムの専門店に変わってたw
シンバル各種からスティックと
店内、ドラム尽くし。
電子ドラムも大量にディスプレイ。
全部、勝手に試し叩き可能。
あんなに種類があるとは思わなかった。


*THE DRUMSのセットみたい。

店員の方にDTMは心斎橋に
引っ越しになりました。と告げられ、
スネア一発だけ叩いて、店を後にしました。w
せっかくなんでね。

Anyways

クラブミュージックの人になったら
まず、生のドラムって観点から離れる。
サンプリングやリズムマシン、ドラムマシンで
基本的に構成するしな。
でもライブ感って所でみたら、一番それが出る楽器や思う。


*こちとら指先一つさ。

最近ダブステップやドラムンベースに合わせて
ドラムを演奏するビデオがYOUTUBEに
めちゃくちゃあがってるが、ただ元トラックの上から
生演奏してるだけやけど、プレイしたくなる、
見たくなるって事は魅力があるって事やね。


*スネア、パーンゆーて!

今でも、リハスタ行って時、ドラムあったら
真っ先に叩き出してしまうしなw
昔、サンプリングしにスタジオ入った事もあった。
叩けば音なるし、ギター、ベースに比べて
わかりやすい。今NMDBに入れる事はまずないが、
セッションとかはしたいな☆

Anyway

ってな感じでした。(すごいまとめ方!w)
今、Mac買ってからしてなかった膨大な量の
iTunesのデータ整理中で、アルファベット順でまだDの途中
なんでw
数日かけて頑張ろうかと思いますw
では!!


*Too many songs!!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:21 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/14▼

海外からのインスピレーション=NMDB


*日々電脳サーフィン


HELLO!!!

新曲のMVの構成を日々考えて中。
いつも以上にYOUTUBEサーフィンしてます。
新譜は案外めちゃラップしてるし
HIPHOP系のPVをあさっております。
で、これかっこええーっての結構あったのだが
全部紹介しきれないので、
最近、海外の友達から来たの2つ紹介♪

まず、


Return :
FB経由で、仲良くなった中国のイカしたDJ、
DJ Mykalも関連してるVideo。
トラックはDOPEやし、ラップは何いってるかわからんがw
めちゃクール。
FPMの田中さんリミックスもしたり、OWLきてたりと
祖国じゃスキルあるTOPクラスのDJ。


Trinity Lo FiのMV
こちらはNMDBのPVやEnglish interviewを作ってくれた
Jodyの新作。
久々にメールもらって、
「おい、元気か、かっこいいのできたから見てくれよ!」
ってw
見たら、めちゃかっこよかった!
またこっちくる機会あったらPV撮影したい
ってお互いなってます。

そんなこんなプレミアは
結構先になりそうだ。
今回は日本らしさを全面に出したいな。
こういう音楽でしっかりしたMVで日本じゃ少ないからな。
曲自体
LAPTOP PUNX NEW ERAから
かなり、レベルアップできたし、
海の向こうへ挑戦したいね。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 08:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2014/01/13▼

ずっと友達だが時は経ちな記事=NMDB


*シーシャー!!


やーまん!
新成人おめでとう!
Congratulations :>

これからより堂々と煙草や酒を嗜めて
先輩に身分証明証なしでオンジェム、OWLで
朝までダンスや!
LIVEにもどんどんお越しんす!


Anyway

先週末はカオティックの新年会。
場所は西成某所。


*つねに電飾!!

てか、岸里の駅上がったら
年中クリスマスみたいな事なってるんやけどw
新曲のレコーディングで少し遅れての登場。
2014発顔合わせ。
今年の抱負とかも話つつ、
グラセフしてたり、Youtubeで「これヤバいで」鑑賞会、
新曲をプレミアしたり、これ誰々が今作ってる曲ゆーて流したり
いつものスタイルでした。w


*がやがや。

去年は目標も達成できた、でも、
これからが本番やと思ってます。
皆さんあってのパーティやし
カオティック今年もよろしくお願い致しますね!

Anyway

成人の日か。もはや昔話なったが。。
誰かに言われた事なんやが、成人式が誰かに会う
人生で最後日になる事もあるって。
まぁ基本、中学の卒業式以来の再会なんてざらやん。
ほんまいろんな奴おって、音楽好きやった奴、バイク好きやった奴、
アニメ好きやった奴、サッカーめちゃうまかった奴、
あん時、学校で一番可愛いかったコとつきあって奴など。
いろんなタイプの人間が、強制的に一つに場所に集まる事なんて
社会でたら中々ないからなー、異文化コミュニケーションやで。


*懐かしいLecture roomの写真です。

そら、いろいろ起こるよ。
学校出たら、別のタイプの人たちと顔あわさなくてよくなるけど、
接点ももちにくくなるからなー。
ただそれがこの日、一日だけ顔を会わせる事になるわけ。
それぞれ、もまれてそれなりに大人になってて
卒業してから5年経ってやっと、わかりあえる事や
理解できる事もある。社会出てからは自分の中にあるもんに従って、
信じて生きていくし、もしそれが間違ってても
注意される事なんて少ない。
歳を重ねたって、えらくなる事なんかないしな。
今でも全然頭打つこともある。


*Go ahead of future!!!!

後、素直にごめんが言えんくなったりなw
とりあえず、これからはいろんな世代の人たちと一緒に生きてく。
そういう意味では貴重な日だと思う。
まぁそれを貴重だと思うのは過ぎてからなパターンが多いがw
なんせ、新成人の皆様、おめでとうだす!
20代は振り返らずにひたすら進むんだ!



Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:23 | BREAKCORE/ブレイクコア