▼2013/11/27▼

エナジーマンガ=NMDB


*一年後かぁ。

おつEverybody

井上雄彦先生のリアル13巻が
こないだ出たのでゲットー^^

リアルは読んだだけで、
心に栄養注入できるので
僕にとってのバイブルと化してます☆

しかし、
次出るのは2014年秋か。。
長げーーーーーな!
でも、このスパンが良かったりするねんけどな
忘れた頃ってか、それが自分にとって必要な時期に
出てる気すらする。


*どれくらい進んだ?

本屋で見て、前回買った時から
何が変わったか、自分は進んでいるんか?って
大事な事は?ってのを振り返らるキッカケにすら
なっている。

たかだか漫画ですよ。
でも、それが漫画なんですよ、きっと。
少なくても自分にとってはね☆


*久々マッドカプセル♪

突き刺さる言葉ってのは。人や状況選ばん、
それは漫画かもしれんし、近所のおばちゃん、
後輩、小さな子供、歴史の書、誰かの歌、
Twitterの誰かのつぶやきかもしれんしな。

Anyway


*後2日!!

LIVEまで後2日。
ライブセットまだできてないので
頑張って作らんと。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 13:30 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/11/26▼

NZのFMでPICKUPされます=NMDB


*I SEE STARS

Wassup.

I SEE STARSの新譜聴いてます。
USのエレクトニックコア(?)バンド
(wikiより)というのか。。
ゴリゴリのメタルサウンドに、前々からの
EDM,DUBSTEP風に加え、TRAP的な音も多様、
その辺り起用に融合させてるなーといつも感心する。

Anyway


*DHNF

NZ(ニュージーランド)の知り合いが、
FLEET FMつーラジオ局にて、
世界のトラックメーカー紹介番組やるらしく、
「力貸てくれよマイメン!」ゆー事で
LAPTOP PUNX NEW ERAのMEGA MIXを
16分に引き延ばしてドロップしますた!!

今回の提供者は、
Skeeter (Canada),Retrigger (Brasil),
Droon (Belgium),ATARIX (Russia),
Stazma the Jungle Christ (France),
Melt Unit (Australia),Numb'n'dub(Japan)


DroonとStazmaは知ってるが
他誰やろか。
ばいを般若先生ならわかるのだろうか...!?

Anyway

NMDBは12月中に紹介してくれるそうだ。
今週末のWEMAKEの話もした、
もう数年は会ってへんけど、あの時の繋がりが
時間を経てもこうやって世界でやり合えるってのは
いい事やな、一場面一場面大切にしていかないとな!
そして、NZに呼んでくれそのまま!!


*Cheeeeeers!!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/11/25▼

JaQwaおかえりツアーBAKUさんと再会=NMDB


*w/BAKUさん、JaQwa、YUKIO(TGS)


Bombo claaaaatっ。
2日ぶりぶりのポストだすー
先週土曜はJaQwaに迎えにいって
そんままサーカスへ。
しかし、
BAKUさんいるといろんな人と会う。
前回のANRCHYに引き続き、
RYO THE SKYWALKERにRED SPIDER、
ちょうど上のキングストンでパーティーが
あったみたいで、朝方いったけどパンパンやった。

Anyway


*ハーリー

前日ちょうどSHIN-JUKE前夜祭
だったとか。
車で、SHINGO☆西成のダブプレ誰が
回すかゆー話してたら、到着一発目
早速BAKUさんがリハで
プレイするシンクロぶり。
んで、なんやかんやで
俺とBAKUさん、JaQwaそして
復活したコバヤンと4人でアメ村の猿王へ


*日本未発売カメラ軽い!

猿王、よー名前聞いてたけど
初めていって、驚いた。
めちゃくちゃ美味しいねん!!
久々美味しい居酒屋に出会ったわ。

Anyway


*JaQwa

大阪一発目のJaQwa。
UKファンキーからトラップ最終的に
ハードコアまで、まぁまぁやりたい放題で
すげー良かった^^


*BAKUさん

こないだ一緒やった時より
HIPHOPも多様したセットで、
THE GAMESHOPのYUKIOもおって、ガン踊り。
ふぁ〜いすとぉ〜♪
終わってから
YUKIOが久々ビギニング連れってくれて、
バカな話から業界の話そして、
俺らの仲間の話、それから大阪
もっと頑張らなアカンわ的な話まで
あーだーこーだーわいわいした。


*おつでした。

ほんま、それぞれの方向でやって
全体であがっていかんとなって。
とまぁ、あっゆーまに一日終了。
年末12/28にVARONでBAKUさんと、
NMDBにTHE GAMESHOPもやるで!
その前に12/1にクラッパーでも
この日はJaQwaに、カオティックから裸絵札な!
全部要チェックやな。

Anyway

とりあえずJaQwaのおかえり大阪ツアー
はじまり。
今週末金曜はいよいよWEMAKE…vol.07
場所はトライアングル

久々ライブできるからめちゃくちゃ楽しみ!
よろしくお願い致します!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:05 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/11/22▼

末は#wemake7でライブ!!!=NMDB


*Bombo claaaaaatっ!!

What'z tha F**kin'UP!!!
昨晩はDommuneでNAKANOパイセンの
晴れ舞台見て、壁に向かってラップしてと
有意義に過ごしましたが、
いよいよ来週金曜日は
アメ村トライアングルでLIVEだす!
「WEMAKE…vol.07」
東西の5geneクルーも久々顔合わせなるわ。

Anyway


*カジカジ

この関連やけど、前回9月に開催された
WEMAKE…含む複合屋内フェスのレビューが
関西ストリート誌カジカジ載ってた
ヒップホップやメタルとかのジャンルとはまた
違った前衛的なダンスミュージックのアクトが
一同介してたパーティーで、日本国内だけやなく海外からも
注目される内容だった◎


*あ、ナカノさん。

で、今回も同様の規模で開催、
さらに、共演者に、アメリカの鬼才、
Xanopticon(ザノプティコン)来日。
正味誰やねんw

ゆー人も多いと思うけど、世界的に有名な
IDM、BREAKCOREのトラックメーカーで
この人の曲がまたすげー頭いいやろなぁ〜
って感じがにじみ散らかしてるわけすわ。


*博士ですか!^^



まぁ、僕の説明よりも聞いた方が
早いので、この人の曲で、お気に入り乗っけてまふ。
結構前から知ってたが、
僕があまり聴かない方の人で
ほぼスルーやったが、この曲は萌えた☆

Anyway

とまぁ、ざーっと僕の主観を述べましたが、
久々のライブ出来るので、
バッキバッキのチャッキチャッキの
ガッチガッチ、すなわちいつも通りやるだけ。
これの次は12/21のカオティックまでないので
この日は、
朝まで是非一緒に遊ぼうぜよ☆


WEMAKE…vol.07@TRIANGLE
2013年11月29日金曜日
開演は20:00より朝まで!!

右向き三角1特設サイトOPEN!!!

出演時間の詳細はまだやから、
わかり次第報告します。
前売りの取り置きとれるので是非!!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:32 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/11/21▼

リトル沖縄=NMDB


*TEPPANYAKI!


Bombo claaaaaatっす。
大阪のリトル沖縄(誰がつけたのか!?)事
大正区にある鉄板焼きのお店
行ってきたゆー感じのやつやります!

どもどもーども
大阪は大正区にあります。
その名もTEPPANYAKI!
Yeah,TAKOYAKI,OKONOMIYAKI,
and HIROSHIMAYAKI〜
yummy〜yummy〜( ´¬`)

Boom(ブンっ)!!(*゚□゚)ノ


*This wayっ

っと
狭ーい、路地を、スルっと入って、
ちょうど真ん中に扉あり。
「開けゴマっ!!!」
とか言わんでも、
ワンプッシュでOPEN the door
中はめちゃ暖かい雰囲気のいいお店です。
で、特筆すべきは
大正区にあるお店だけに
ミミガーなどの沖縄メニューもあり☆
ただそれだけではなく、
さらに大阪ゲットー食材カスを
使用したメニューもあり☆


*やきそば食って元気だせ

So、まさに大阪x沖縄の
見事な、ゆるどやコラボとなってるわけです。はい。
とりあえず、オーダー。
一口いって思わず
「F**kin'gooooooooood」o(´▽`*)
そんな高くなかったし、
味も美味しいハート
思わず、FB開いて自分で投函して自分でイイネ!ナーミン?
みたいな感じ、
是非オススメです^^
(分けわからんレビューなったが、マジで美味い。)


*最近のヘビロテちゅーん。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:32 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/11/20▼

頭下げても価値さげず!!!!=NMDB


*SENGOKUDAITORYO

Wassup, yo!!!

昨日は
緊急戦国大統領MTGであった。
それにしても、

人来過ぎだ!w

俺とHIROKI(444)と
戦国TAKUさんだけの予定が、続々と登場。
そん中、
当日の流れの話もまとまり
後は連絡と告知と言った所でしょうか☆


*スムーズすぎて感動!!

12月21日土曜日の23時半オープンです!!
ブラッディクリスマスイヴイヴイヴイヴやな。
昨日はKAZUHIDEも早速前売り買ってくれた☆
限定枚数なんで是非ゲットで☆
右向き三角1iFlyer!!!

Anyway

昨日はほんまいろいろ話した。
頭は下げても、価値は下げたらアカン。
その点、無情だぜ、世の中ほんま。
価値のあげ方は人それぞれやけどね。
価値あげよう思うて逆に下がる事もあるし
ただ、停滞してたら下がるのは確か。
前進あるのみなわけだ(^0^)/


*ボンボクラー^^

ってなか感じ、色々噛み締めながら
帰りにいつものコンビニで
Ollie買って帰りますたとさ☆

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:46 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/11/19▼

同胞=NMDB


*さーせん。

やーまん!
ビガっビガっ(^0^)/


マイカーの駐車場が自宅から離れてて、
そこまでいつも超オールドスクールな
Motherチャーリー(Mama-チャリ)で
風切って、ふわぁー行くんやけどもさ
Chilly(肌寒い)からCold(むいさー!)
なりましたね、ついに!!

Anyway


*r0-h0

そんな中、後輩のr0-h0と電話。
彼はアコギ片手にラップしてて、普段は
全然ちゃう畑で活躍してる奴なんやけど、
1年に一回、一緒にショーする事があって、
それがTHE DRUMSというイベント。
今年は俺らの出番はなかったんやけど、
大盛況やったようで!^^


*写メその1 from r0-h0

ブログでもちょろっと紹介しましたが
先週末に開催やって、
最終日に予定フィックスして行きたかったんやけど
結局出向けずだったが、写メだけするように要請。
ちゃんと送られてきますた^0^


*指揮(写メその2 from r0-h0)

すげーステップアップしてて
来年は名古屋と大阪での興行が決定してて
そにには、NMDBにr0ーh0、そして
ILLUGUNにクッキーさんの4MCパート
復活らしいので、すごい楽しみやし、
クラブやライブハウスとはまた違う
サウンドイリュージョン是非体感しにきてー^^


*写メその3 from r0-h0

って事で最後に長らく見てないが、
奴のライブ映像でおわかれだすー^^
最近また新しくアップしたみたいで
チェケラPLSめーんっ。
それでは僕も大好きな
動くr0-h0お楽しみください。


*2年前


*最近

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:50 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/11/18▼

NIナイト、ジェレミーヤバすぎた!=NMDB


*試聴機との大事な時間

やーまん!!
試聴機の前って、めちゃ
制作意欲が湧くポジションや。
僕にとっては特にクラブコーナーな。

いろんなアーティストのフィジカルリリース作品
(データじゃない作品の事!)
の一音一音を確かめ噛み締めながら、
自分の作品もここに並ぶ事を想像したりなんだり。
自分もそうやけど、あのマシンに入って、
店員のレコメンドトラック#とコメント書いてもらい
ピックアップしてもらえる事ほど、うれしい事ないって感じですわ。
これも全部、力を貸してくれる人たちそして期待してくれてる人がいるおかげ、
そして、またこの機械の前に立った誰かの耳に届く。
感動。

Anyway


*KIREEEEEEEEEEKっ!

先週末はいろいろ巡る予定やったが、
トライアングル一件だけなったが、
大変刺激的なパーティーですた☆
この日はKIREEKのHI-C君らが始めた
DJスクール、プレゼンツで世界的シェアのある
ソフトウェアシンセのメーカー
Native instrumentsをガッツリ特集。
もちろん、NMDBの制作にも、めちゃくちゃ
お世話になってますます^^


*略してNIね!!

マジ、ハウスからEDM/DUBSTEPはもちろん、
果ては、メタルバンドやBREAKCORE等々、
最近現場で一回は耳にする音となったわ。
実際、こないだ来日してたらBREAKCOREの
TECHDIFFもその開発に携わってる。
(DOMMUNEもすごかった)

Anyway

でこの日、
来日していたのがJeremy Ellis。
YOUTUBE何回見たか!
NMDBも使ってる、NIのMASCHINEという
ソフトウェアサンプラーの超絶技巧の持ち主な。


*MASCHINEのyoutubeの人!

いや、マジで巧すぎて、感動した!!
MASCHINEx2のみでプレイやねんけど
もうMPCから使う自分としては
あのパッドさばきを見れただけで
何もかもぶっ飛ぶくらい衝撃!!!
会場はパンパンやったが、
ブレイクコアとかの方面の人も
もっともっと見に来ていたらと思うくらい感動。
あれはヤバいよ。

Anyway

とまぁ、この日はゲストのプレーに感動したり、
先輩に褒めてもらったり、後輩からプレッシャーもらったり、
同世代とバイブス確かめ合ったりと
すげー有意義な一日でした。
出会えた方々、そして、
KIREEKのYASAくん、
Animal livingのGreendiesel
ありがとうございました!!


*日本一のボンバーヘッドくん。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:04 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/11/16▼

12/21(土)カオティック全貌公開!!=NMDB


カオティックイラマチオ13
祝4周年記念スペシャル!!!!
2013年12月21日土曜日
@戦国大統領
開場23時半より!!
限定前売2000円(D別)

右向き三角1iFlyer!!!


おーす!!
来月のカオティック周年の
全詳細が解禁なりましたたた☆

これは気合い入るメンツです!!
今回は兼ねてより、我々の中で
戦国で見たいアーティスト上位に
ランクインしておりました、
この2組を緑橋は戦国大統領へ
ご招待させてもらいますた!!

▼REBEL FAMILIA from 東京


GOTH-TRADやTHE HEAVYMANNERS、
DRY&HEAVYとして大阪に来る事はあっても
久しくREBEL FAMILIAとして、
大阪でGIGはないので、楽しみですわ☆
さらに場所が戦国大統領!!
去年の周年で出演し頂いたTHE BLUE HERBの
o.n.oさんから、あのパーティーはめちゃおもしろかったって
レコメンして頂き、出演決定されたそうでこれは嬉しい。

▼YOCO ORGAN from 金沢


今年10月にSHIBIRERU DAYSリリース
YOCO ORGANも久々に大阪にご召還!!
完全に国内屈指の凄腕トラックメーカーと
リンクして、表現された
最先端ベースミュージックとラップ!!
金沢最前線に立ちながら全国的に
繋があり、今回の大阪は我々ががっちりサポートだぜ!!
しかも戦国大統領な!
とりあえずめちゃくちゃ楽しみです。

Anyway

とまぁ、ローカルからも
カオティックでは顔なじみの
アーティストを招待しております!!
開催は
12月21日土曜日のオールナイトです!!
23時半から!!
前売りチケットも受付も開始です!!
よろしくお願い致します。

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 03:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/11/15▼

イリュージョニスティック大阪=NMDB


*なんじゃこりゃ!?w

Wassup,wassup,baby〜
wassup,baby〜

来月大阪のシンボル事
大阪"motherf**kin'"城が
3Dマッピングされるんやけど、
「素敵やなぁ、どんなんなやろかぁ」思うて
特設サイト訪れた一発目から
思いっきり、大阪城真っ二つなってて爆笑したww
腹筋も割れて死ぬかと思ったぜ!!!
言いましてね。

Anyway


*フラメンコ歌手みたいだろ?

今年は個人的にも誠に残念ながら、
ラッパー陣の参戦はないねんけど、
今夜から、THE DRUMS 2013が大阪で開催。
32台のドラムセットから成す
人力音のイリュージョンはマジ半端ねーぜ。
写真は去年の僕です。
横はフラメンコギタリストの方。


*この光景ええなぁー

自分は出向けるかわからんが、
沢山の才能と努力と音楽への愛情を持った
プレイヤーたちのアツい冬の陣
ボアダムスのそれとはまたちゃう感じです。
あー行きたいなー、行きたいなー、
でたいなー(T0T)
今年の開場は大阪かー、俺もがんばろ!!


*今年の詳細だす

Anyway

次のLIVEまで、まだ2週間くらいかぁ。
嗚呼、早よ、ライブしたいわ〜。
現場で感動分かち合わないとアカンなぁ。
まぁ作業も大事やけど、
インプット、アウトプット。
来月久々DJも2件あるのでDigcloudと
ばいを般若のTLにらめっこの時間ですわ☆
ほんま、世界はやばい音楽に満ちあふれてるわ。
トレンディなネタ入れながら、
最先端のヤバめのチューンも掘り込めたら思うだす。
うむ、頑張ろう!

Peace!!!


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:23 | BREAKCORE/ブレイクコア