▼2013/09/25▼

そこにある音と迷走なう=NMDB


*お仕事です。(こういう依頼も募集!!)

Helloーっ!

某アパレルショップの
アニバーサリーコレクションの映像に
音楽提供しますたー。
1分50秒、大人しめのEDMね。
アパレルと言えば感なくそう思ったけど、
個性より、この会社のイメージにどれだけ
合わせるかってのがキーやから
お決まりのパターンをしっかり踏まえて作業となった。
とりあえず、
気に入ってくれたので成功か☆(・∀・)

Anyway


*トラクターのサポートするキヌイパイセン

こないだ朝っぱらから
アメ村のビックステップの地下にある
MIKI楽器DJs久々遊びにいった。

ここ来るといつも時経つの忘れて、
キヌイくんと
最近の音楽シーンや機材談義花が咲くのれすー
もうちょっとしたら、色々新製品が入ってくるってさ。
さすが秋やねー
なんてウダウダとお話しながら、
タンテでいじいじ(o・ω・)o


*Ah〜Yeah〜(ペ◇゚)

こないだ、
ロベルト吉野さんとIZOHさんも一緒やったー
ゆー話してたら、
ロ吉さんの相方のサイプレス上野が
キヌイくんの後輩で野球の応援団やってたとか、
想像したら似合うなーw
後、IZOHさんのマネージャーも。
繋がるなー
てか、またKINUIくんとセッションしたい◎


*ルネッサーーンスっ!

途中、タンテ見に来た
若いB-BOY2人組が来店したので
よけめにパッドしばき散らして
「お前もここまで来いよ」(-_- )
アピールしました。
Yeah man ;b

Anyway

昨晩も作業してたのですが、
中々、次回作に繋がるようなもんがでけへんなぁ。
今回アーバン感をもちょっと全面に
出したいなって思ってるが中々上手いこといかん。
頭の中に情報が足りないって思ったので
ちょっとしばらく、色々
新しい音聞いてみたいと思う☆


*甘いのはシェークだけで十分だ!

まぁ最終的に絶対できるんやけど、
とりあえず、勉強、勉強、吸収、吸収。
これしかないね^^

Peace out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:30 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/24▼

ガ展!!=NMDB


*ガ展!!


どうも。
やーまんジーザス!


僕の敬愛する大阪のアーティスト
ガルペプシ先生ことウラッチの個展
その名も「ガ展」行ってきたでー
場所は千日前の味園ビル1Fな!


*土日は先生在籍です。

過去作品をほぼ一挙公開
さすがの作品の数。
沢山のスケッチブックも展示
個人的にめちゃくちゃ懐かしいもの
沢山ありますた。ヽ(゚´Д`)ノ゚


*スクリティ(受注生産)

個展が始まる前から特別にお願いしてた
このプロットもGET!!
何かわかるよーねー??(^^)
スクリレックスとキティの
華麗なるミクスチャーなw
すげーマッシュアップw


*ガルミクスっ

ワンドリンクシステムやねんけど
おすすめは勿論期間限定のこれ!
先生プロデュースの謎のミックスジュースw
いやでもこれ、後味スッキリで
めちゃくちゃ美味しいねん!!
最後に面白いもん出てくるしなーw


*じゃじゃーんっ

今週末の29日まで
先生のプロットは勿論、
原画やパーカーも販売あり。
この会場の2Fに昔、
超ゲットーなバーがあって
その名も「どCORE」ゆーので
JaQwa、Shaka-itchiやらと
ほぼ毎週くらい、ブレイクコアやら
やかましいダンスパーティー
やってたんすわ。


*どCOREのロゴ

先生らともここで仲良くなったと思う。
あん時、いろいろ殺伐としながらも
アホみたいにアホみたいな音楽を
かけては楽しんでたな。
明日の事なんか考えずにねw
NMDBのルーツもここにあります。

Anyway

今の大阪もせやけど、
ちゃんと残していけたらなって思うわ。
本とか映像とかでちゃんとまとめて。
(誰かやってーw)
なかった事にはならへんけど、
小さいながら、
大阪の一音楽シーンの歴史があるって思う。


*buono!!!buono!!!

それを形式にはめて残す事自体間違った事なんかもしれんが
誰かがやらんとなーって。
とりあえずもっと有名なったら
宮藤官九郎あたりにゆーて
TOKYO TRIBEとかIWGPみたいに
7巻くらいの長編作品作りたい思うわw

Anyway

個展は29日までやから
面白そうって思った人は是非
足運んで楽しむべーしー♪


*動く先生

Peace off!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:51 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/23▼

3RD EYE FESを終えて=NMDB


*3RD EYE FES終了ー


What's tha motherfxxkin up?
huh?( ´Д`)


先週金曜日はトライアンゴー
3RD EYE FESおつでした☆
その翌日の東京サウンドグラムも
大盛況で成功やね、Portalのトモくん
おつかれさん!!


*ショータイムのインスタより!(東京)

ライブは久々早い時間やったけど
久々ブレイクコアやら前衛的なん
アルバムからも普段やらん曲やら
アルバム収録予定やったボツねたのダブステップ
をゴミ箱から拾い上げてやったり、
色々考えてGRINDISCO、GAME ROCK BOMBと
全然ちゃうセットで挑んだ、楽しかったね☆


*ばいを般若と久々三三七拍子w

今回、俺らの取り置き分と別に
チケットぴあで購入して
入ってきてる人もいた。
こういう前衛的!?なダンスミュージック
のパーティーって大阪でちゃんとやってる所少ないから、
リスナーや興味持ってる人少なくなってるって思ってたけど
やっぱチェックしてる人はいるんやなぁって思た


*こちらALTS様、4F、5Fも最高の音やったな。

基本音楽の好みは千差万別
これは当たり前やけども、
いろんな音楽に触れる機会を作ったり、
感じにいったりっていう事って大事やなって思う
例えば、かすうどんの山本美味しいらしい
とかゆーて、ほんで誰かが「ほんまにー」ゆーて
興味がわけば、実際食べに行ってみるのと同じっていうかね。
前にもブログで書いたけど、最先端と言われる音楽とトレンドって
位置が全然ちゃうし、基本新しい音楽聞く人の数とトレンドを聞く人の
数って全然ちゃうのも当たり前ちゅーか。
それわかった上でいろいろ試行錯誤して今回
HAPPY SADCOREも頑張ったと思いますわ!☆


*Techdiff最高やった!

2週間ぶりにHyper juiceのharaくん
(こないだはライブでいじりすぎたw)
と最近の事情を色々話した。
HIPHOPとかバンドとか
もちろんいろんなシーンがあるねんけど、
まぁベースミュージックやそいうシーンに関して
東京と大阪の温度って結構深まってきてるって思うわ。
数年前までは行き来も当たり前やったけど
東京のトレンドと大阪のトレンドってちゃうねんなぁ〜

知ってる人もいるからアレやけど、
東京で今、ええやーんって思うアーティストは
Hyper juice、LEF Crewとかかな。
3RD EYEでみたDUB Russelもよかったな。
もっともっといるけど、ざっとあげると。

東京の現場で盛り上がってる感じって
大阪からあんま見えへんもんなぁ。。

Anyway

とまぁつらつら書き出すと
止まらないので、この辺りの話
興味あればね!
現場で話でもしましょう!
ごめんね!!^^

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/22▼

ダメ、振り返っちゃ!!!=NMDB


*2011年9月22日その1


押忍 from OSAKA JAPAN.
ゆーことでもっと
World wideに生きなきゃね!!(○´∀`○)

Anyway

ここ最近秋な感じなってりと
いろいろ過ごしやすくなってますたね。
アルバムリリースしてから4ヶ月です。
まだまだ、届けれる。
頑張ります。

いろいろ話を聞いていると
自分の曲の中で幅広い人から
好まれてるなぁと思う曲ありまして
それが、
「No,don't look back」


この曲はある2年前に出来た曲で
ちょうど2年前の今日開催のイベントで初披露。
This is my style以降で
旋律が奇麗で、メッセージ制の強く
さらに、展開が多いものが欲しくて
1ヶ月くらいでできた曲。


*2011年9月22日その2

今でこそ、いろんなビックパーティーのお話を
頂く事も多くなったけど、この時期はまだまだやった、
そんな中、初めての名村造船上。
せやからこの曲は
新しい事に踏み出す、潔さっていうかね、
そんな感じの思いがあるわけですわ^^
リリース後もblock.fmでも紹介してもらったり、
アレきっかけにライブ来てくれる人もいたりと
ほんま作ってよかったなって思います☆


*2011年9月22日その3

秋を感じるこの季節に
なると思い出しますわ。
これからも、それぞれの人生の
フェイバリットソングであり続けれるように
祈りますーー^^

ありがとう!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 06:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/20▼

高いにまつわるお話!!=NMDB


*ちょっ高杉!!


やーまんWassup!

オランダ製の世界最大観覧車が日本で
建設されるかもらしいよ!!w
やばいなぁ
大阪のHEPの観覧車もアカンから
こんなん乗ったらどーなることか。。

Anyway

こないだ大阪堀江で買い物してまして、
TACHIBANA通りの外れに移転した
SWAGGERとか取り扱ってる
ショップで服見てたんやけども。
(THREE TIDES TATTOOのスタジオの横)

PHENOMENONってブランド
昔はただのストリートブランドブランドやったのに
今や、KENZOクラスのハイブランド
なってたんやな!!;゚Д゚)ゝ
値段も0が余計に一個多い
普段絶対ディールせん感じでビックリw


*エアジョーダンいっぱいのT

この日は、
東京のAPPLEBUMというブランドの
エアジョーダンモチーフのTゲット★
しかし、
歴史はこうやって
塗り替えられてくんやなぁと
思いますたっ!!)*゚Д゚)

Anyway


右向き三角1特設ページへ!!

てことで今夜はトライアングルで
3RD EYE FESTIVAL開催です!!
僕は3Fメインフロアで20:40から出番です☆

よろしくお願い致します。

それでは会場で会いましょう☆


Peace out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 05:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/19▼

GRAZ新譜にNMDB RMX参加だすー=NMDB


*ぴこぴこぴこぴこーっ!( ゚∀゚ )


HELLO〜☆

情報が解禁なったので
NMDBリリース関連情報どす〜☆
USのブレイクコア/レイヴコア系
アーティストGRAZの待望のアルバムに
日本代表して僕もREMIX参加してます。

GRAZってどんな奴やねん
ゆーことで見てみたら
中々、アメ村….いや、
原宿な感じでした。

HARAJUKU!!!!ヽ(゚´Д`)ノ゚


*Do you like a Harajuku??

発売元は日本のレーベルでMERRY WORKS!
ブレイクコアなどいわゆる
ハードでエクストリームで
ぶっ飛んだダンスミュージックの
インディレーベルから
ちゃんとプレスされてリリースだすー


*せぷたむー

音源全部確認させてもらったんやけど
アホ全開の疾走感満載な曲ばかりで
聞きながら、笑いが止まりまへんでしたw
絶対、ノンアルコールで
好きなバンドとかの話で、3時間は話せそうなタイプやな☆
って事で
RMXは原曲を数倍激しくしてあげましたハート(トランプ)
ちなみに僕のRMXのマスタリングはJaQwaがやってくれてますー

GHZ MUSIC STOREで
予約開始されてるので
ぶっ飛びたい方は是非
よろしくお願い致します〜^^


「Sounds of the Plunderground」
GRAZ
2013.10.4リリース
1500円(予約受付開始!)

右向き三角1GHZ MUSIC STOREへ!!


ってな感じー
国内外問わずRMXの話はあるので
また報告いたしますー^^

Peace!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:07 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/18▼

9/20の割引システム=NMDB


*サンクスhit-c!!!


HELLO〜^^

GAME ROCK BOMB東京編も
感動の幕を閉じたみたいやねー^^
こないだの大阪編時のライブ写真が
Hit-Cがちょろっと撮ってくれたの
アップされてますー
FBある人は是非みてみてー!!
>右向き三角1FBページへ!!

Anyway

いよいよ今週末は金曜日はトライアングル
USKが作ったサイトを見ていると
いろいろ割引システムがあるみたいだす!!


*料金設定

*【早得】22時までのご入場で
ドリンクチケットを通常より+1枚プレゼント!
更に先着・数量限定でオリジナル豪華景品をプレゼント!

*【遠方割】近畿(京都府・大阪府・兵庫県・滋賀県・奈良県・和歌山県・三重県)圏外からお越しの方は、
当日の交通機関の切符(高速の切符・乗車券など)のご提示で1500yenでご入場頂けます。
無い場合は「現在実際にお住まいの場所」の証明になるものをご持参ください。不明点はfacebookにてお問い合わせください。

*遠方から来られた方・前売り購入された方などで通常価格より割引が適応されている方でも、
22時までに来られた場合は、もれなく【早得】対象者になります!


との事です!!
まだタイムテーブル発表なってまへんが
これだけダンスミュージックの
アーティストを一気に見れる機会も
ないし、是非お越し下さいましー☆

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 15:09 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/17▼

美味しいものには理由があるの=NMDB


*ONE LOVE〜♪


やーまんっ!
こないだ、ヴィジュアル系の人も
やーまんゆーてるの見ました、
さすがアメ村のミクスチャー感最高ですね。
Yah-man(^0^)/

Anyway

いよいよ今週末は
トライアングルで
3RD EYE FESTIVALですー
9月GIGスケのラストだ☆


*カジカジだぜ。

関西ストリート紙カジカジでも
ピックアップされてます☆
ゲストの外タレ3組の映像見たけど
それぞれカッコ良かったね

下記サイトから映像見れるので
ヨーチェーケーラー
右向き三角1特設サイト!!

Anyway

最近美味しいもんに
興味が出て参りまして、
大阪は福島まで
昼ステーキ定食食べに行った☆


*福島駅近くです。

その名もタケル!(*´ω`)
SHO卍の弟もタケル!(男前)
DROP来てくれたサンクス!

メニューに火曜日xxxステーキ定食みたいに
日替わりで書いてたから
今日は何が頼めるのか聞くと
「どの曜日のものもいつでも頼めますー」
ゆーて
「そうですかぁ、、、って
 曜日決めの意味あるんかいっ??ww」
ってノリ突っ込みを心の中しておきまして
(関西人のエチケットね!)
迷ったあげくリブステーキりました☆


*秘伝のソース!!

どうも、このタケルソースゆー
タマネギベースのやつが味のキーマンらしく
確かにしつこくない味わいやった☆
だいたいランチで1000円くらい。
なんか段々OLみたいなってきたけど
普通に美味しかった◎
BGMはEMINEM,JAY-Z,
US HIPHOP満載、首振りながら、
気がついたらウェッサイサインしながら
食せました。(o・∀・)b


*ウェッサイーーー

そんな感じ、味も音も、
マジ半端ねーグルーヴとアツいバイブスで
福島のタケルからの
グルメレポートでした。


*ありがとよっ

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:35 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/16▼

GAME ROCK BOMB終了!!=NMDB


*HNIB,BC,NMDB(全部略った!w)

Hello!!!!!!(*´∀`)
先日はDROP&NEO
来てくれた仲間の面々、
ライブ見てくれたお客さん
スタッフ、共演者、そしてTGSに感謝!!

写真は、HER NAME IN BLOODのドラム、
BIG CHOCOLATEにNMDB異色ですわね。w
2組ともかっこ良かった!!(*゚∀゚*)


*みんなありがとー^^

LIVEは早い時間やったけど
フロアに皆集まってくれて、
19時の時点でもフルスロットル!!
ほんま、
お陰様で俺も皆も最高に楽しかったね!!
アルバムの曲にプラス
いろいろやったけど、ガッツリ
楽しんでもらえてよかたよー☆


*Vも録ってもらったで☆

LIVE以外にもUSK、KAZUHIDEの時にも
サイドMCやったのでパワフォーな一日やったけど
リポD三本も差し入れ頂き、
マックステンションでしたw
ありがとうございます!

Anyway


*ちぃSK!

NEOはモンドさんの観音サウンドという
スピーカー導入で半端ない事なってたな☆
CHOKE SPパイセンにTOYOさん我がYSKも
他のDJ陣も音の立体感がヤバかったよー


*BIG CHOCOLATE in da house

BIG CHOCOLATE、僕の最近ハマったてるジャンル
TRAP中心のDJセットはクールやった。
昔はロックにダブステップなイメージやったけど
やっぱ最近はトラップで揺れる感じがよいね〜
CDのサンプルも頂き、早速車でヘビロテさせてますー^^

Anyway


*TGS on the set!!!

写真はステージ裏より
UZUMAKIのATARUさんとTGSの時
爆アガリやったねー☆
ツアー初日から、7月、8月と
ちょいちょい一緒やって
ツアーの中間報告話したりしてたんやけど
確実にパワーアップしたね☆
感動的ですばらしいGIGやった☆

いよいよ今夜は東京ASIAでファイナル
僕も出る予定でしたが、諸事情で
また近い未来になりそうです。。泣
でも、すばらしい夜になる事間違い無しやから
是非、応援しにいってあげてください!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:33 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/15▼

やっほー^^=NMDB


*ああもうガッツリ!!


Wassup!!!!!!
昨日DROP&NEO最高ですたね!!!
マジ奇跡のパーティーやった☆
とりあえず大阪編終了^^
僕は出演せーへんけど
明日には東京CLUB ASIAで東京編だってさ☆
またゆっくりブログしますます〜

Anyway


*大阪編!!

続きまして次の週末!!!
なんかヤバい外タレが3人一緒にやってくるってさ☆
こちらも大阪/東京開催で
僕は大阪編に登場しますー

両公演ともに特設サイト立ち上がってます。
出演者の数がやばい!!w

まず大阪編

「3RD EYE FESTIVAL」@TRIANGLE
2013年9月20日金曜日

右向き三角1大阪編特設サイト!!

で東京編

「SOUNDGRAM」@GLAD&LOUNGE NEO
2013年9月21日土曜日

右向き三角1東京編特設サイト!!


てな感じです!!
9月のライブスケジュールはこれで
終わりです!!
最後までぶった切るで!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:00 | BREAKCORE/ブレイクコア