▼2013/10/10▼

岸里駅の強風にも負けず=NMDB


*カオティックMTG

こんにちワサッ!
昨晩スコ岡の家から帰宅して
そんまま、うたた寝してしまい、
朝5時前に起床してからの
今でありんす(*´ω`)

朝から日本語ラップ聞きまくりで
脳みそも冴えてきた
like カフェイン into my brain

Anyway

スコ岡宅、
地下鉄四ツ橋線の岸里駅でいつも下車やねんけど
なんで、地上にでるまで絶対毎回
ビックリするくらいの強風に煽られるんやけどww
アレなんなんほんま、
何ヘクトパスカルでてるねん!!w


*CDDBなし、手打ちで曲名打ち込みアーティスト

昨晩は、
ヒロキ(444)、泣闇(444)、スコ岡(SBA)に
マチコ(裸絵札)で集合して、あれこれ近況話♪
次のカオティックは12月21日の土曜の戦国大統領な!
毎回お馴染みな人は引き続き、
最近顔出せてない人も、初めての人も、
年末は皆で集まろうー^^よろしく頼むわ☆

いくつになっても、安定なんかない。
目の前の事一生懸命頑張って、
行きたい方角向いて進んで
時に間違ってたら直して、
また時に、自分を貫いて、
一生涯の金を稼いだ人除いて
そんな感じやわきっと、有名人もきっとな。


*名乗るな名もないトカゲくん(食事中)

いいやん◎
やっていこうや^^
想像した結果に、どれだけ近い結果が得られるか。
焦ってもできへんもんはでけへんし
それぞれいい波はやってくる時に
メイクできるように日頃の準備は忘れずにって感じやな^^
Yeahメーンっ!(*゚∀゚)
ブリンブリンめーんっ!(*゚∀゚)

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:54 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/09▼

地元=NMDB


*あぶらかす!!

Do you love
KASU-UDON??
こんにちWassupっすー^^


南大阪のソフルフードと言えば
かすうどん。
あたくしのBLOGにもちょいちょい
登場しやすが、こないだ、
かすうどん屋のKASUYA(四天王寺店)へ


*at KASUYA

最初は羽曳野市のプレハブ小屋みたいな
大きさの店一店舗つーゲットースタイルやったのが
今や、大阪の聖なる土地、四天王寺まで進出したかと。
でも名前はstill KASUYAなw
ひどいわw

Anyway

こないだ地元にしれっと帰りまして、
各地域に秋の地車祭りのフラッグが
ちらほらとはためいてました^^


*地車祭りcoming soon

キンモクセイの香りも相変わらず。
ちょうど、今週末と来週末かな、
地車祭りが行われます〜
南大阪は夏祭りより秋祭りやからね。

ほんま長らく見てへんなぁ。
普通に放送禁止用語をマイクで
言いまくりの秋の寒空に響き散らかしまくり、
もうほぼレゲエのりやったが
あのスタイルはご健在なんかなw
もし、その時期に戻る機会があれば、見に行こ^^

Anyway


*懐かしいMy 原付

こちらMy原付のアプリオな!w
こっちの地域じゃ
ヤンキーが一番パクる率また、パクりやすい原付No.1
やったんやけど、
他の人の地元でもそーやった??w
しかも特に銀色が一番狙われるカラーやねんw

確かデフォルトでZRとかZX(通称ゼッペケなw)
よりスピードでるとかで、
一時期アプリオTYPE2ゆーのも出てたけど
速度で過ぎるかなんかで販売中止なったとか。
懐かしいなw

アプリオの後ろの
ウイングをなんか他のやつに変えたりとかな^^

まぁどこの地域にもよくあるお話ですね☆

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:09 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/08▼

キックス、オワタ=NMDB


*オワタ(^0^)/

やーまそーっ
NIKE AIR FLIGHT HI(92年製)
が昨日、上本町のドンキホーテで
大破しまひたー(´д`;)R.I.P…orz

まだ、履けます!って書いてたやーん
加水分解にならへん素材で出来て
るって書いてたやーん。

店内歩く度にはがれかけのソールが
パッカパッカゆーて
「なんか、あの人の靴オワってるー(^0^)/w」って:爆


*Hydrolyzed(加水分解した)

今から軽く21年前にできた靴やからな。
キックスの寿命ってだいたい15年らしいわ。
で、保存方法はサランラップにまく。
しかし、1992年やで、これがリアルに
その時に流行ってた形と色って事やな◎
最近は90年代ファッションのリバイバル
なってきてる感あるし、ちょうどいいわ
思ってたらこれですわん。(●´Д`●)


*It's too hard to kick the concrete.

Anyway

コンクリートをキックするには
あまりにもハードな状態やったんやな。
まぁでも最後に靴としての役割を果たせて
こいつも生まれてきた意味があるのかなと
勝手に解釈する事に致しました!w

以上!!

Rest In Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:22 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/07▼

DJ BAKU MIXXCHAツアー大阪終了!=NMDB


*サーカスあーざす!


HELLO!!!!
DJ BAKUリリースパーティ大阪
まず呼びかけで来てくれた方、
フロアでライブ見てくれた方
ほんまありがとうございました!!
御陰様でめちゃくちゃ良い一日を過ごせました☆
この日は、
諸事情で久々電車で行くため
久々キャリアー登場、久々過ぎて
止めゴムが劣化しててちぎれたわw
いつも車でいかんと持ってない感じやけど
なんとか最小限に押させてGo


*ガラガラ〜

元々パッションというクラブが入ってたとこで
パッションの時はちらほらやけど、
サーカスなってからライブは初ですた☆
がっつりサウンドチェック
しばらくしてBAKUさん登場
ちゃんとお会いすんの数年ぶりやけど
覚えてくれてて、
サウンドチェック終わって、
アメ村どさ回りしつつ、一緒に飯いってつー流れ


*サウンドチェック

いやーめちゃ笑ったし、真剣なお話もしたし楽しかった☆
BAKUさんとあそこまでガッツリ話したのも初やったな。
そうそう、んで、アジホで飯食ってたら
横の席にイカツイ集団登場で、
パっと見たら、なんか見た事ある。
で、BAKUさんにあの隣の人って…と話すと
やっぱり、ラッパーのANARCHYでした^^
その後、なんやかんやでサーカス戻って
DJKAORU NAKANO事ナカノパイセンの
めっちゃええ感じのJUKEの中LIVE準備


*Pic by YumiちゃんTHX!!!

この日のNMDBはクラブスタイルやー
つってもほとんどいつもと変わらへんがw
マイク使うの自分くらいやったし、
ガンガンぶっ飛ばしまくった☆
ライターあげてくれたり、ぎゃーゆーてくれたり、
手あげてくれたりと、皆の御陰様でめちゃええ楽しかったです!
で、そんまま今回の主催EYEzくんにパス、
しばし彼とセッション、って気づいてましたか?w

Anyway

BAKUさんにも
「めっちゃラガだね、でもあのスタイルは東京にはいないから
Asia周辺とか絶対いける」って好評もらったので
ASIA周辺のブッキングお待ちしております。

Anyway


*BAKUさん、そんままガンあげ

間もなく、BAKUさん登場!
JAPoneERAの曲からラガジャン、ドラムステップまで
ドッカンドッカンいっててフロアそんまま激アゲ
揺れる揺れる踊る踊るで、わっさわっさ、
さすがやったなぁ☆
そっから、オーガナイザーのANさんいって、
そして、3時からSHAKA-ITCHI、
新曲のポエムコア!?
あれめちゃくちゃくよかったな☆
いやマジでw

Anyway


*みんなで記念写真

まぁ、「あっ」ゆーま「い」って事で
イベントも無事終了♪
なんせ、この日はいろーんな人と
いろーんな話したわ、
最後は我々とBAKUさんにオーガナイザー陣と諸々で
上のキングストンラウンジでいって
始発までまったり時間をつぶして帰宅。


*やーまん

そーいや、次、沖縄らしく場所きくとLOVEBALL。
大学の後輩でダーケムのメンバーの
DJ CHEEBAがやってるクラブやん!!
熱血社交場の話もしつつ、ここでも色々と。
しかし、
改めて、現場で起きるリンクってのが
一番強いって思ったなー
これは絶対そうやわ。
これまた久々の電車帰り、重たい機材と
汗ばんだTシャツと眠気、揺られながら無事帰宅
いい一日過ごせたな。


*GRAZの間違いなwでも嬉しい値段表♪

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:47 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/05▼

今夜はDJ BAKUリリパ大阪編!=NMDB



WASSUP!!!☆☆☆
今夜大阪サーカスでNMDBライブですー
DJ BAKUリリパ大阪編!
イベント自体は21時オープンやから
早くからご集合してねー!!
NMDB出番は23:30より!
受付でNMDBで
誰でも当日より安くで
入場できるようになってるで!


早々からの来れたら、DJ BAKUのステッカーが限定で
ついてくる感じやわ、なくなり次第終了★



*DJ BAKUレアステッカー

終電逃しても
朝まで面倒見れる素敵なサーカスの
コースなので是非遊びましょう!!^^

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/04▼

センチメンタルシーズンは外へ出向こう=NMDB


*これめっちゃほしい。

押忍UP!
Twitter上でo.n.oさん(TBH)が
「ダウンきたい」
ってつぶやいてて、北海道ってもう
そんなに寒なったんかと驚きました!w

Anyway

秋 a.k.a センチメンタルシーズン到来ですね。
普段そんな事せーへん友人も
ちょっとええ感じに空とかパシャっとiPhoneかなんかで
撮ってええ感じにエフェクトで加工したりなんかして、
「今日はこんな気分」みたいにしてみたりなんだり断捨離。
ヘヴィなギターリフでぎゃーシャウトしたか思ったら
いきなりアルペジオなって、ふわー歌ってエモなる感じの
展開によく似てますね!!

Anyway


*タイトルとは裏腹系です。

こないだから新トラックっが新トラックが
僕の最新トラックがーーーゆーて
俺出来たで感アピってるんですが、
現在、わりかしちゃんとリリック作順調やわ^^
今ガチで7割出来てきた。
なんやかんや
お金の事についてのリリックなったね^^


*仮RECもええ感じ♪

でも、ちょっと作曲に関して
いろいろ悩みも多いなー
次回からちょっとちゃう制作方法とろかなって
真剣に思ってます。

Anyway

こないだ、久々神戸の街練り歩いた!
Numb'n'dubやり始めての頃って実は
大阪よりも神戸でプレイする事のが多かった。


*集合はパイ山で!

三ノ宮の駅でおりて
パイ山っていう、アメ村の三角公園みたいな場所で
待ち合わせしてから、今やなき音屋ゆー箱に向かって
坂あがってた。
久々前まで行ったが
跡形も無くなってたわ。
下の写真の扉の所から地下におりてくねん。


*元音屋の場所

当時、NON-ATRACTOR(まとまりのないという意味)
つークルーを皆でやってて、ジャンル名にすると
エレクトロニカ、電子音楽、ノイズ、IDM、ブレイクコア
など、前衛的なダンスミュージックのトラックメーカーが集まった集団やった。
当時そんな俺らと神戸レペゼンのアブストラクトHIPHOPの人らと
リンクして、パーティーやってたわ。
今はそれぞれバラバラになってもうたけどな。

Anyway


*10/5(土)DJ BAKUリリパ大阪

明日は久々ライブですー
出番は23:30からなんで、是非それまでに
お越し下さい、イベント自体21時から入場できます☆
受付でNMDB(ナンマンダブ)で御安く入れます
ので迷ってる人も確定の人もよろしくお願い致します。
場所はアメ村サーカスで、
5geneのJaQwaもお世話になってるDJ BAKUのリリパです☆

是非よろしくお願い致しますー☆

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:51 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/03▼

カウンターカルチャーという事=NMDB


*カウンターパンチっ!!


コンニチWassup!
こないだ5364とYくんと
つらつら話してた事で「なるほど」って
なった事あったので。

Anyway

自分的に、その取り巻く文化度外視して
純粋に音楽だけを抽出して聞くから
世間一般的にチャラいに属されてるジャンルの音楽も
商業主義って言われてるジャンルの音楽も
ほんまに好きで、
普段移動中もキラキラEDMの後に
ゲロゲロGRINDCOREとかも平気で
プレイリストに突っ込むタイプれすが、
女性と男性でエントランス料金に差がありがちな
いわゆるチャライベ(?)について。
賛否両論が出てるのは今に始まった事やないから
そこは触れずに。


*EDMパーティー♪

僕はこんな感じなんで付き合いとか以外で
チャラいイベントにはあんま行かへんすが、
チャライベがなくなればいいとは思わん☆

その理由に、
彼らの存在があって、その反対側にいる
俺らの音楽カルチャーが面白いって思える部分があるゆー事。
カウンターカルチャーな。

例えば、
正義の見方という存在が
正義の味方であるためには
悪が必ず反対側にいる訳で
その悪がいなくなると、正義の見方って話もなくなる。
実際、カウンターカルチャーで始まったもんが
人気、市民権を得ていけば、しらんまにメインカルチャーになって
またその反対側からカウンターカルチャーが生まれてくる。

勿論、FUCK THE メインカルチャーって人も全然いて自然やし
それがおかしいという意味ではないで!
まぁカウンターカルチャーとしての存在の成り立ちというか。
そういう話でした。


*PUNK ROCKパーティー

まぁ
自分は完全にカウンターカルチャーの人やけどな。
たまに、カウンターのカウンターくらいまでいくけどw
(ついてきて〜〜)
かといってもメインカルチャーもいくから特殊なタイプかなと。
この辺りはシーンがというより、個人的な事やけど、
もっと壁はぶっ壊したいな。

Numb'n'dub初めてから
ずっと特殊な位置にいてるって思うでも、
皆ががっちりリンクしてくれてるし、
DJもトラックメーカーもバンドもラッパーもシンガーも
お互いほんまリスペクトした関係のアーティストしか
俺の周りにはおらんからな。(自慢)

この特殊な位置で
どれだけいけるかっての挑戦やったりもする。
他の人が言ってくれるほどなんでもでけへんけど
自分ができるマルチな部分は止めず、その輪の範囲を広げて行きたい
って思うわ。
そのためにも日々すばらしいアーティストの仲間に囲まれて
刺激を受け、与え合う関係が築けてるのは何よりも宝です。

まとまった!!か?
って事でまた明日!!^^


Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:28 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/02▼

10/26(土)A.A.M.MのMTG諸々=NMDB


*10/26(土)フライヤー完成!!


やーまんっ!
昨日は10月1日で天一の日やったけど、
行った人の何人おんのよー(^0^)/
無料券貰えたらしいな☆

Anyway

今月はハロウィーンやで!!
いつまでも与えられる側やなくて
与える側にならなアカンのが人生。でも
もらえるなら欲しい、それがチョコレート

Give me a fuckin' chocolate!!!!!

ゆーことで
10.26にキンコブでA.A.M.M返り咲き開催決定
それの話し合い諸々で昨日は大阪の海でMTG


*その1!


*その2!!


*その3!!!


*その4!!!!

イベントの話も含めて
昨日はいろいろ話したなー
僕らが出会った頃の話とか、憧れた先輩の話、
アホな経験談にこれからのシーンの話まで。

止まったり、やめると無かった事になりかねない。
前も書いたど、小さいながら大阪ゆー街のアングラの
一シーンの一時代というか、その歴史ってのがあるし、
なんで俺らが今こういうスタンスで現場で
アーティストもお客さんも、皆がいて、
繋がって、やってるか。
そういう事をまとめて、残していけたらなって思うわ。


*高いとこ目指してこー

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:25 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/01▼

裸絵札のアウェイ戦へ=NMDB


*いらっしゃ〜せ〜ヾ(*´∀`*)ノ


Wassup!!!

先週末、仲間の裸絵札が数年ぶりに
HIPHOPパーレーでGIGるゆー事で
(注:昔はゴリゴリのHIPHOP畑にいたのれす)
これはおもろいと、応援してきますたー

場所はVIJONな、
トリッピンお馴染みやしいけるやろー
ゆーっていったが
イベント変われば鬼Away感!!(^^;)
物販ヘルプ要員やったので
なんとか居場所は確保やったけどな!(*`ω´)


*黒/黒かっこいい☆

しかし、
すんげー人やったわ。
HIPHOPのパーティーやっぱ夜やなぁ
って思ったで、
3時とかピークタイムやねん確か。
ライブは始まって前までいって応援。
実際どーかわからんけど、最初、探りな感じやったんかな
でもライブ後半になるにつれて
段々壊れてきてw、最終的にきっちり裸絵札っぽくなって
最後アンコールまでいったw
ライブ終了するなり、「ボンボクラーーー(^0^)/」ゆーて
次のDJが始発までレゲエタイム!!宣言して、
三木道三回しだす感じが新鮮やったなw


*GNZでズーマーお世話様でした、KO-JI ZERO THREEもご出演

Anyway

アウェイ戦って、すなわち、
勝手知ったる仲間が集うホームでのライブ
とは全然違うとこでのライブ。
それぞれ違った刺激がある。
ホーム戦は手抜いたらすぐバレるから
ハッタリの一切が効かないという状況
そして
アウェイ戦は初見の人にどう衝撃与えるか
過信すると痛い目に会いやすい状況

個人的にもアウェイな状況のライブとホームと
半々くらいでお話頂くので
毎回その辺心得てライブセット作りしてるで☆


*金欠でもボトル降ろす男前!!w

戦国ゆーだいとスコ岡、
なぜか勢いでシャンパン降ろす
アウェイでも一瞬戦国のノリなってたw
知ってる人も知らん人もフロアの皆で宴^^
しかし、
アウェイ戦の時毎回助けになるのが
知ってくれてる仲間、友達、ファンや
自分のフォロワーがいてくてれる事、
ほんまに心強い!!


*おでんのようにアツい!!(朝4時頃)

ホームもアウェイもほんま
どっちも大切、アウェイで結果出して
繋がって、また再会する時には
「ああNMDB、あいつはヤバいよね!」
ってそこがまたホームな感じなったりな☆
やり始めの頃なんて、ほとんどアウェイやし。
それでも、イモらず
「お前らみとけよ!!」って思って結果出して
「何!?お前やばいやーん!!」ってなって繋がって
居場所みたいなもんを作り上げくわけよ☆


*今週土晩はサーカスへ!

HIPHOPってその辺りすげーなって思う
仲間とか地元めっちゃレペゼン(代表)するし
代弁したり、なんせ大切にするやん
まぁ他のジャンルでも同様やけど、
TBHのo.n.oさんっ去年大阪戦国来てくれたけど
From札幌やからな。あれだけ確固たる位置にいる
人って東京のイメージやけどFrom北海道やで。
でも閉じてないってのがすごい、
やっぱリンクを大切にしてる事なんかな☆
あの人たちの背中はすげー勉強なります^^

俺もがんばろ!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:34 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/30▼

9末ですね。=NMDB


*わー


毎度っす。
昨日やっと
この映画見ましたー

いやーえげつなかったわ^^;
現場でつながってこーゆーてますが
こんなつながり方は
マジNo thanksやわw
キャラ設定と
最後は投げっぱなしthe endってのは
面白かったかな。

Anyway

9月も今日で終わりですねー
9/7にトライアングルでGRINDISCO
9/14にドロップでGAME ROCK BOMB
9/20にトライアングルで3RD EYE FES
とそれぞれ、個性の違うパーティーやったぬー


*どがががが!!

Twitterでもほざいてましたが、
9月中に新しいトラックが完成
とりあえず、どうするかは未定やけど
当初の目標はなんとか達成

いやはや長かった。
とりあえず、後微調整して
声いれるだけですわ。
自分の中では今までにない感じ
あんま速くなったりしない感じね!

とりあえず、
完成に向けてがんばりますー

BIGG UP!!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:10 | BREAKCORE/ブレイクコア