▼2013/10/02▼

10/26(土)A.A.M.MのMTG諸々=NMDB


*10/26(土)フライヤー完成!!


やーまんっ!
昨日は10月1日で天一の日やったけど、
行った人の何人おんのよー(^0^)/
無料券貰えたらしいな☆

Anyway

今月はハロウィーンやで!!
いつまでも与えられる側やなくて
与える側にならなアカンのが人生。でも
もらえるなら欲しい、それがチョコレート

Give me a fuckin' chocolate!!!!!

ゆーことで
10.26にキンコブでA.A.M.M返り咲き開催決定
それの話し合い諸々で昨日は大阪の海でMTG


*その1!


*その2!!


*その3!!!


*その4!!!!

イベントの話も含めて
昨日はいろいろ話したなー
僕らが出会った頃の話とか、憧れた先輩の話、
アホな経験談にこれからのシーンの話まで。

止まったり、やめると無かった事になりかねない。
前も書いたど、小さいながら大阪ゆー街のアングラの
一シーンの一時代というか、その歴史ってのがあるし、
なんで俺らが今こういうスタンスで現場で
アーティストもお客さんも、皆がいて、
繋がって、やってるか。
そういう事をまとめて、残していけたらなって思うわ。


*高いとこ目指してこー

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:25 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/01▼

裸絵札のアウェイ戦へ=NMDB


*いらっしゃ〜せ〜ヾ(*´∀`*)ノ


Wassup!!!

先週末、仲間の裸絵札が数年ぶりに
HIPHOPパーレーでGIGるゆー事で
(注:昔はゴリゴリのHIPHOP畑にいたのれす)
これはおもろいと、応援してきますたー

場所はVIJONな、
トリッピンお馴染みやしいけるやろー
ゆーっていったが
イベント変われば鬼Away感!!(^^;)
物販ヘルプ要員やったので
なんとか居場所は確保やったけどな!(*`ω´)


*黒/黒かっこいい☆

しかし、
すんげー人やったわ。
HIPHOPのパーティーやっぱ夜やなぁ
って思ったで、
3時とかピークタイムやねん確か。
ライブは始まって前までいって応援。
実際どーかわからんけど、最初、探りな感じやったんかな
でもライブ後半になるにつれて
段々壊れてきてw、最終的にきっちり裸絵札っぽくなって
最後アンコールまでいったw
ライブ終了するなり、「ボンボクラーーー(^0^)/」ゆーて
次のDJが始発までレゲエタイム!!宣言して、
三木道三回しだす感じが新鮮やったなw


*GNZでズーマーお世話様でした、KO-JI ZERO THREEもご出演

Anyway

アウェイ戦って、すなわち、
勝手知ったる仲間が集うホームでのライブ
とは全然違うとこでのライブ。
それぞれ違った刺激がある。
ホーム戦は手抜いたらすぐバレるから
ハッタリの一切が効かないという状況
そして
アウェイ戦は初見の人にどう衝撃与えるか
過信すると痛い目に会いやすい状況

個人的にもアウェイな状況のライブとホームと
半々くらいでお話頂くので
毎回その辺心得てライブセット作りしてるで☆


*金欠でもボトル降ろす男前!!w

戦国ゆーだいとスコ岡、
なぜか勢いでシャンパン降ろす
アウェイでも一瞬戦国のノリなってたw
知ってる人も知らん人もフロアの皆で宴^^
しかし、
アウェイ戦の時毎回助けになるのが
知ってくれてる仲間、友達、ファンや
自分のフォロワーがいてくてれる事、
ほんまに心強い!!


*おでんのようにアツい!!(朝4時頃)

ホームもアウェイもほんま
どっちも大切、アウェイで結果出して
繋がって、また再会する時には
「ああNMDB、あいつはヤバいよね!」
ってそこがまたホームな感じなったりな☆
やり始めの頃なんて、ほとんどアウェイやし。
それでも、イモらず
「お前らみとけよ!!」って思って結果出して
「何!?お前やばいやーん!!」ってなって繋がって
居場所みたいなもんを作り上げくわけよ☆


*今週土晩はサーカスへ!

HIPHOPってその辺りすげーなって思う
仲間とか地元めっちゃレペゼン(代表)するし
代弁したり、なんせ大切にするやん
まぁ他のジャンルでも同様やけど、
TBHのo.n.oさんっ去年大阪戦国来てくれたけど
From札幌やからな。あれだけ確固たる位置にいる
人って東京のイメージやけどFrom北海道やで。
でも閉じてないってのがすごい、
やっぱリンクを大切にしてる事なんかな☆
あの人たちの背中はすげー勉強なります^^

俺もがんばろ!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:34 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/30▼

9末ですね。=NMDB


*わー


毎度っす。
昨日やっと
この映画見ましたー

いやーえげつなかったわ^^;
現場でつながってこーゆーてますが
こんなつながり方は
マジNo thanksやわw
キャラ設定と
最後は投げっぱなしthe endってのは
面白かったかな。

Anyway

9月も今日で終わりですねー
9/7にトライアングルでGRINDISCO
9/14にドロップでGAME ROCK BOMB
9/20にトライアングルで3RD EYE FES
とそれぞれ、個性の違うパーティーやったぬー


*どがががが!!

Twitterでもほざいてましたが、
9月中に新しいトラックが完成
とりあえず、どうするかは未定やけど
当初の目標はなんとか達成

いやはや長かった。
とりあえず、後微調整して
声いれるだけですわ。
自分の中では今までにない感じ
あんま速くなったりしない感じね!

とりあえず、
完成に向けてがんばりますー

BIGG UP!!!!


NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:10 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/28▼

DJ BAKU "MIXXCHA"ツアー大阪編=NMDB


GOTHAM CITY presents
DJ BAKU “JapOneEra” Release Party “MIXXCHA”
2013年10月5日土曜日@CIRCUS
開場21:00-ALL NIGHT

当日:2500円+1D
*前売り2000円+1Dお取置き可能やから連絡PLS!!!!
右向き三角1GO to iFlyer PAGE!!!


ALOHAー!!(*´−`*)ノ
そろそろ告知ー
NEXT GIGは10月5日の土晩のオールナイト!!
DJ BAKU「JapOneEra」のリリースパーティー大阪編です。
場所はサーカス(初めてやわ)


*アメ村のすき家の激近だす。

BAKUさんと言えば内の(5gene)のJaQwaも
すっかりお世話になっておりますって感じ
現在怒号の全国ツアー中、この大阪公演が
いよいよ開催って事です。
大阪の5geneからはNMDBとSHAKA-ITCI参戦決定!!


*DJ BAKUさん

今回はあえて、BAKUさんと言えば、○○とか、xxやろ〜
っての排除した、大阪の現場前線で活躍する
我々がピックアップされますたー
母体は80kidz等招待してご盛況の
GOTHAM CITYというサーカスのパーティー


*AN,EYEZ、こちらレジデント

さらに、関西ローカルからは
ビックパーティーにもひっぱりダコのJUKEの女性DJ
DJ KAORU NAKANOに
TRIPPIN FACTORYの首謀者ドラムンベースのYANMAHな☆
で、唯一ライブショーケースで
NMDBも参戦だすだすー
カメラにはNWCでおなじみのTOKKUN


*DJKAORU NAKANO,SHAKA-ITCHI,YANMAH


*ライブやライブ!!

オールナイトのクラブイベントやから
デイパーティ終わってからも
来れるから是非
おいでやすやすー^^

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 05:00 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/27▼

金沢代表YOCO ORGAN=NMDB


*USアホ代表!!(○゚∀゚)v


Hola〜(オッラー)
ゆーてFRIDAY is come(^0^)
USブレイクコアアーティスト
GRAZの新作が数枚手元に届いた!
早速全部聴いたが、アホすぎて泣いた!w

右向き三角1詳細は前回BLOGより!!

NMDBも1曲RMX参加してます。
物販でも持って行くので
興味あれば是非!
16曲入って1500円
10/4のリリースですー^^



Anyway

リリースと言えば、もう一件、
特筆すべきアーティスト
彼らの新譜出すでー


*金沢最前線!!

YOCO ORGAN(ヨーコオルガン)
石川県金沢のオルタナティブラップグループ^^
福井出身のYASA(KIREEK)くんも
「YOCO ORGANはやべぇ、変態、ぶっ飛んでるよ!」
って、まさに北陸の脅威

右向き三角1詳細ははHPにて!!

「SHIBIRERU DAYS」が10/2にリリース
ベースミュージックと完全にリンクした
新しいHIPHOPというかラップミュージックの形
国内ベースミュージックといえばなトラックメーカーが
そろってるので、
ベースミュージック好きも素通りできない内容

NMDBは……

参加できてまへん!!泣 (*ノД`*)


Anyway

そんな事はさてより、
5geneからSHAKA-ITCHIが参加
ちょっと聴いたけど、これがマジでヤバかった。。
「聴いた時は、マジぶっ飛んだぜ!!」
とアメリカ吹き替え版の声が出ますたお!


*Just like this

大阪やったら、裸絵札のリリパで招いたり
我々カオティック周りともガッツリ、
リンクしてるし、全貌は言えないが、
年末に大阪に召還します。

まーよーするに北陸の同志が
リリースされるので関西でもよろしくな
ゆー事です!!^^
昨日から地方押しかよって感じやけど


*メガネ吹き過ぎな!w

もうこの世の中、自分から手延ばせば
いろんな情報が手に入る時代、
新しい音を試みる素晴らしいアーティストは
住む地域問わず、ポコって存在するって事!!
後大切なんはやっぱリンクって事
それもこの作品に多いに繁栄されてると思う。
次回はNMDBも参加予定(自己推薦)

Anyway

ちょうど先週、富山で
DJ BAKU MIXXCHAツアーとYOCO ORGANの
リリパのマッシュアップパーレーあって
来週はいよいよDJ BAKU MIXXCHAツアー大阪編
こっちは、Numb'n'dubもライブで
出演させてもらいます!



*オールナイトパーティーやで。

10月5日土曜日@OSAKA CIRCUS
21時オープンでオールっす

前売りとかいろいろ取り置きできるから
皆で遊びにきてくだしー!!
全貌はまたBLOGするとする。

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:03 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/26▼

はいさい沖縄 vs まいど大阪@戦国=NMDB


*UTERO ZZZAAA1時間セット!!


Wassup!!!
大阪のサイバーパンクスと言えば
UTERO ZZZAAA!!!
昨晩は戦国でほぼワンマンの1時間セット
カオティックのMTGがてらって事で
到着した時には後半戦(*゚Д゚*)


*これはいったいどういうことや?!w

戦国大統領って行くたびに
「それどっから、ここに流れついたん??ww」
っていうアイテムが増えている。
巨大エルモとか、新撰組の人形とか。。
で今回は、謎のでっかい杯!(^^;)
戦国のツイート上で
444CAPSULEのヒロキ(Vo)がグイグイ頂いてたけどw

Anyway


*DJ死神(沖縄)&NMDB

先週末は沖縄より
黒死病ギロチン、JUN、DJ死神のお三方が来阪。
しかも戦国大統領に☆
去年の春、初沖縄GIGを実現さえてくれた
実力ともに沖縄アングラ最前線クルーです。


*この躍動感サンクスshaka-itchi!!!

この日も用事終わらせて戦国大統領の扉の前で
速攻DJ死神 vs NMDBの激励フリースタイルバトル勃発!!
周りもザワザワで、4ターンくらいやったねw
なんかもう、戦国大統領の文字が段々、熱血社交場に
見えてくるくらい、魂の会話ってやつでした☆

それぞれのプレイもさすが、
沖縄の超ドープな場所出身なだけに、
大阪の超ドープな場所との相性も
ピタっとハマってた。


*DJ JUN,MC死神!? and ヒロキ(444)

で、戦国のフロア入ったら前日の
3RD EYE FESで見かけたリラックマのかぶりもん
してる謎の青年がDJしてた☆
(またどっから流れ着いてん!w)
しかも、ご機嫌なよろしくな感じ
トライブコアつージャンル全開☆
LINDAくんの代打やったらしいが、
すげーよかったです。東北から来たとか。


*From 仙台

しかし
地方のシーンとのリンクって大事やなぁ
って改めて思ったわ。
俺は大阪も全然地方やと思ってるし、
この中でも、
まだまだ繋がってないシーンやアーティスト
もいっぱいある。


*NMDB@熱血社交場(2012)

普段遊ぶ場所、仲間がちゃうくても
リンクしてる事って大事。いざという時
力貸したり、借りたりできるしな☆
ジャンルは関係ないっていうか
別々のジャンルでもお互いリスペクトしてる関係
ゆーかね。

そーすると昔やったような、
降神の志人さん後、バックDJそんままで
次なぜかNMDB登場的な
「えーマジか!w」っていう事ができるわけ。
そんなん絶対面白いやん☆

これまで出会い繋がった所は改めて
そしてこれから出会うべくして出会う仲間には
一足先に言うぜ。。

よろしくお願い致します!!


*沖縄のきじむなーです。

はいさい!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:09 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/25▼

そこにある音と迷走なう=NMDB


*お仕事です。(こういう依頼も募集!!)

Helloーっ!

某アパレルショップの
アニバーサリーコレクションの映像に
音楽提供しますたー。
1分50秒、大人しめのEDMね。
アパレルと言えば感なくそう思ったけど、
個性より、この会社のイメージにどれだけ
合わせるかってのがキーやから
お決まりのパターンをしっかり踏まえて作業となった。
とりあえず、
気に入ってくれたので成功か☆(・∀・)

Anyway


*トラクターのサポートするキヌイパイセン

こないだ朝っぱらから
アメ村のビックステップの地下にある
MIKI楽器DJs久々遊びにいった。

ここ来るといつも時経つの忘れて、
キヌイくんと
最近の音楽シーンや機材談義花が咲くのれすー
もうちょっとしたら、色々新製品が入ってくるってさ。
さすが秋やねー
なんてウダウダとお話しながら、
タンテでいじいじ(o・ω・)o


*Ah〜Yeah〜(ペ◇゚)

こないだ、
ロベルト吉野さんとIZOHさんも一緒やったー
ゆー話してたら、
ロ吉さんの相方のサイプレス上野が
キヌイくんの後輩で野球の応援団やってたとか、
想像したら似合うなーw
後、IZOHさんのマネージャーも。
繋がるなー
てか、またKINUIくんとセッションしたい◎


*ルネッサーーンスっ!

途中、タンテ見に来た
若いB-BOY2人組が来店したので
よけめにパッドしばき散らして
「お前もここまで来いよ」(-_- )
アピールしました。
Yeah man ;b

Anyway

昨晩も作業してたのですが、
中々、次回作に繋がるようなもんがでけへんなぁ。
今回アーバン感をもちょっと全面に
出したいなって思ってるが中々上手いこといかん。
頭の中に情報が足りないって思ったので
ちょっとしばらく、色々
新しい音聞いてみたいと思う☆


*甘いのはシェークだけで十分だ!

まぁ最終的に絶対できるんやけど、
とりあえず、勉強、勉強、吸収、吸収。
これしかないね^^

Peace out!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:30 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/24▼

ガ展!!=NMDB


*ガ展!!


どうも。
やーまんジーザス!


僕の敬愛する大阪のアーティスト
ガルペプシ先生ことウラッチの個展
その名も「ガ展」行ってきたでー
場所は千日前の味園ビル1Fな!


*土日は先生在籍です。

過去作品をほぼ一挙公開
さすがの作品の数。
沢山のスケッチブックも展示
個人的にめちゃくちゃ懐かしいもの
沢山ありますた。ヽ(゚´Д`)ノ゚


*スクリティ(受注生産)

個展が始まる前から特別にお願いしてた
このプロットもGET!!
何かわかるよーねー??(^^)
スクリレックスとキティの
華麗なるミクスチャーなw
すげーマッシュアップw


*ガルミクスっ

ワンドリンクシステムやねんけど
おすすめは勿論期間限定のこれ!
先生プロデュースの謎のミックスジュースw
いやでもこれ、後味スッキリで
めちゃくちゃ美味しいねん!!
最後に面白いもん出てくるしなーw


*じゃじゃーんっ

今週末の29日まで
先生のプロットは勿論、
原画やパーカーも販売あり。
この会場の2Fに昔、
超ゲットーなバーがあって
その名も「どCORE」ゆーので
JaQwa、Shaka-itchiやらと
ほぼ毎週くらい、ブレイクコアやら
やかましいダンスパーティー
やってたんすわ。


*どCOREのロゴ

先生らともここで仲良くなったと思う。
あん時、いろいろ殺伐としながらも
アホみたいにアホみたいな音楽を
かけては楽しんでたな。
明日の事なんか考えずにねw
NMDBのルーツもここにあります。

Anyway

今の大阪もせやけど、
ちゃんと残していけたらなって思うわ。
本とか映像とかでちゃんとまとめて。
(誰かやってーw)
なかった事にはならへんけど、
小さいながら、
大阪の一音楽シーンの歴史があるって思う。


*buono!!!buono!!!

それを形式にはめて残す事自体間違った事なんかもしれんが
誰かがやらんとなーって。
とりあえずもっと有名なったら
宮藤官九郎あたりにゆーて
TOKYO TRIBEとかIWGPみたいに
7巻くらいの長編作品作りたい思うわw

Anyway

個展は29日までやから
面白そうって思った人は是非
足運んで楽しむべーしー♪


*動く先生

Peace off!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:51 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/23▼

3RD EYE FESを終えて=NMDB


*3RD EYE FES終了ー


What's tha motherfxxkin up?
huh?( ´Д`)


先週金曜日はトライアンゴー
3RD EYE FESおつでした☆
その翌日の東京サウンドグラムも
大盛況で成功やね、Portalのトモくん
おつかれさん!!


*ショータイムのインスタより!(東京)

ライブは久々早い時間やったけど
久々ブレイクコアやら前衛的なん
アルバムからも普段やらん曲やら
アルバム収録予定やったボツねたのダブステップ
をゴミ箱から拾い上げてやったり、
色々考えてGRINDISCO、GAME ROCK BOMBと
全然ちゃうセットで挑んだ、楽しかったね☆


*ばいを般若と久々三三七拍子w

今回、俺らの取り置き分と別に
チケットぴあで購入して
入ってきてる人もいた。
こういう前衛的!?なダンスミュージック
のパーティーって大阪でちゃんとやってる所少ないから、
リスナーや興味持ってる人少なくなってるって思ってたけど
やっぱチェックしてる人はいるんやなぁって思た


*こちらALTS様、4F、5Fも最高の音やったな。

基本音楽の好みは千差万別
これは当たり前やけども、
いろんな音楽に触れる機会を作ったり、
感じにいったりっていう事って大事やなって思う
例えば、かすうどんの山本美味しいらしい
とかゆーて、ほんで誰かが「ほんまにー」ゆーて
興味がわけば、実際食べに行ってみるのと同じっていうかね。
前にもブログで書いたけど、最先端と言われる音楽とトレンドって
位置が全然ちゃうし、基本新しい音楽聞く人の数とトレンドを聞く人の
数って全然ちゃうのも当たり前ちゅーか。
それわかった上でいろいろ試行錯誤して今回
HAPPY SADCOREも頑張ったと思いますわ!☆


*Techdiff最高やった!

2週間ぶりにHyper juiceのharaくん
(こないだはライブでいじりすぎたw)
と最近の事情を色々話した。
HIPHOPとかバンドとか
もちろんいろんなシーンがあるねんけど、
まぁベースミュージックやそいうシーンに関して
東京と大阪の温度って結構深まってきてるって思うわ。
数年前までは行き来も当たり前やったけど
東京のトレンドと大阪のトレンドってちゃうねんなぁ〜

知ってる人もいるからアレやけど、
東京で今、ええやーんって思うアーティストは
Hyper juice、LEF Crewとかかな。
3RD EYEでみたDUB Russelもよかったな。
もっともっといるけど、ざっとあげると。

東京の現場で盛り上がってる感じって
大阪からあんま見えへんもんなぁ。。

Anyway

とまぁつらつら書き出すと
止まらないので、この辺りの話
興味あればね!
現場で話でもしましょう!
ごめんね!!^^

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:55 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/09/22▼

ダメ、振り返っちゃ!!!=NMDB


*2011年9月22日その1


押忍 from OSAKA JAPAN.
ゆーことでもっと
World wideに生きなきゃね!!(○´∀`○)

Anyway

ここ最近秋な感じなってりと
いろいろ過ごしやすくなってますたね。
アルバムリリースしてから4ヶ月です。
まだまだ、届けれる。
頑張ります。

いろいろ話を聞いていると
自分の曲の中で幅広い人から
好まれてるなぁと思う曲ありまして
それが、
「No,don't look back」


この曲はある2年前に出来た曲で
ちょうど2年前の今日開催のイベントで初披露。
This is my style以降で
旋律が奇麗で、メッセージ制の強く
さらに、展開が多いものが欲しくて
1ヶ月くらいでできた曲。


*2011年9月22日その2

今でこそ、いろんなビックパーティーのお話を
頂く事も多くなったけど、この時期はまだまだやった、
そんな中、初めての名村造船上。
せやからこの曲は
新しい事に踏み出す、潔さっていうかね、
そんな感じの思いがあるわけですわ^^
リリース後もblock.fmでも紹介してもらったり、
アレきっかけにライブ来てくれる人もいたりと
ほんま作ってよかったなって思います☆


*2011年9月22日その3

秋を感じるこの季節に
なると思い出しますわ。
これからも、それぞれの人生の
フェイバリットソングであり続けれるように
祈りますーー^^

ありがとう!!

Cheers!!!

NMDB


NMDB Myspace
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 06:00 | BREAKCORE/ブレイクコア