▼2013/10/18▼

DJ BAKU MIXXCHAツアーOSAKA写真UP=NMDB


*入り口いっらっさ〜い


HELLO!!!!
外も冬の訪れ予感させる感じなってきたね!

Anyway

こないだ行われた
GOTHAM CITY presents DJ BAKU “JapOneEra”
Release Party “MIXXCHA” OSAKA
の写真(by TOKKUN)がアップされたので
ちょろちょろ紹介ー

BAKUさんとアメ村どさ回りして
アジホいって、朝まで騒いで、
最後はみんなでキングストンラウンジ
楽しかった一日。
FACEBOOKアカウント持っている人は是非☆
右向き三角1FBページへGO!!!


*「26日はトリッピン来てや〜」のDJ YANMAH


*ナカノパイセンー:JUKEかっこよかった!


*スクリティもええ感じに写ってます!


*ぼんぼくらー


*EYEZくん、前半20分くらいセッションしてたんだよ!w


*BAKUさん、♪「ふぁいすとぉぉ〜〜」の時


*BAKUさん、その2、ラガジャンめちゃよかった!


*わーわー


*ANさん、すげー深っかたな☆


*ボトルどーん


*ITCHIくん、新作ポエムコア!!これやばす!


*KIMITO(THE GAME SHOP)も召還^^


*みんなで記念写真!

とまぁ、今、それぞれ大阪前線で活躍する
新しいメンツでサポートできたBAKUさんのツアー大阪編
それぞれ、色々つながれた一日ですた。
また、次また会う日まで!!

Peace!!!

NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:54 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/17▼

中津のKIKUNOBU=NMDB


わー


わー


わー


わー


わー


わー


わー


わー

WASSUP!

そのスタンプ連打すなっ!
いいましてね。

Anyway

昨日もカオティックMTGですた。
次回のカオティックは、12/21(土)戦国大統領です。
クリスマス...
Eve eve eve eveやなw
日本一BloodyなX'massパーティーになる予定(^0^)/

Anyway

結構前やけど、
SHAKA-ITCHIのリアル後輩のキンポンの
勤め先であるSHOPに顔出す出すだっすーゆーて
やっとこさタイミングあって、いってきた。
あいついい所で働いてるでー^^


*KIKUNOBU

大阪の中津というなんとも隠れ家的な場所。
KIKUNOBU元々島根県初のSHOPで
オーナーの意向であえての中津に(センスいいですね☆)
テラスもあったり、
なんかすげーほっこりとした雰囲気。
今やKENZOクラスのハイブランドと化した
PHENOMENONとか、自社ブランドの作品もあったり
ストリート系でも特に高貴なアイテム多し。


*JieDa

ちなに上のがJieDaというブランド。
ちなみにこの名前は、自枝(じえだ)、
独自のオリジナリティが枝分かれする様に、
多くの人に発信していきたいという気持ちが込められている。

完全に現在進行形のデザインで
ミナミにはないオリジナルなアイテムそろってるし
おしゃれな人は要チェック!

右向き三角1KIKUNOBU HP


*AH YEAH

Peace!!!

NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:53 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/16▼

ブレイクコアか!=NMDB


*昨日のDOMMUNEはよかたな^^

こんにちWASSUP!
昨晩作業の傍ら
久々DOMMUNE見た◎

出遅れて、つけた時は、すでに
TECHDIFFプレイ中、清々しいくらいに
超絶のブレイクコアプレイやったねw

番組中もその後もTwitter上で
ブレイクコアって言葉が飛び交いまくり
それぞれの余韻がまた、その余韻をつないでいく感じやったな☆
自分のブレイクコア生産率は年一くらいなったがW
(もっと作ろう!)
今の音楽スタイルの基本は完全にブレイクコアにある、
曲調が急に変えたり、いろんなジャンルの要素が
ごった煮なってたりとかその辺りの事。


*OGツアー時に作った幻の作品だす。

Anyway

まず、ブレイクコアってのは音楽ジャンルの一つやねんけども、
個人的に最も説明しづらいジャンルやねんなー。
例えば、ダブステップなら、「あっこれダブステップ!」って
なりやすいけども、かっこったる形式というかパターンというか
そんなんが、色々ありすぎて、
最終的に「これ聴いて!」になる。
でも、めんどくさい事に
「これはブレイクコアじゃない」ってのはハッキリしとんねんw 

Anyway

まぁ俺より詳しい人いるから、あくまで個人的な見解やけど、
なんとなく、今はブレイクコアの中のニュースクールの時代に
入ってるんかなって思った。
2000年くらいから2008年くらいまで(?)これを
仮にブレイクコアのオールドスクールと表現するとして、
その時代と、2010年以降、今のブレイクコアとノリもちゃうというか。
もっとスタイリッシュで音楽としての局面が成長したような気がする。


*オールドスクール時代

ブレイクコアが世界的に出始めた所謂、オールドスクールの時って
精神的な面というか、思考とかその辺りが色濃く出てたなって思う。
従来のダンスミュージックへの反抗てか、
ダンスミュージック界での異端さが半端なかった。
完全にカウンターカルチャーやったもんな。
NIRVANAがハードロックに中指立ててやったグランジロック的ななw
(そこまでメディアに取り上げられればよかったが。。)
実際、当時、クラブによっては「内はブレイクコアお断り」って
箱もあったくらい、尖ってた。
ただまぁ、上の映像みる限りでも、楽しいのは間違いない感じやし、
渦中の人より周りがそんな感じに勝手にとらえられていたのかもしれんが。
まぁその感じ、最初はよかったけど、段々、それが逆に、
周りのダンスミュージックとの間に溝が生みその結果、
一時期、死んだ説がでるくらいまでいったのも事実。


*ニュースクールか!

ただ、そんな中でも、地道に、その音楽的な面をどんどん進化させて、
今のブレイクコアニュースクールがあるって思ったな。
実際ヨーロッパでも、今はブレイクコア以外のジャンルのDJも出演するパーティー
あったり、もっと周りのジャンルとリンクしていけるようになったのかなって。
よって、音楽としてのブレイクコアは
これから開けていくって思った2013年10月15日やった。

Peace off!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:32 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/15▼

高級ビックマックセット=NMDB


*スパーク!


Wassup.
こないだ、Vijonで、スコ岡が
勢いでおろしたスパークリングワインが
美味しかったので購入。
OLに大人気らしいで!!(*゚Д゚*)

Anyway

MTVで現在オンエア中、
坂本渉太先生とNMDBのジングル、
こないだのブログからも
見ました、見ました、驚いた!
ゆー話結構ゆーてくれます^^


*すげー躍動感!

しかし!
当の本人は、家でMTV見られへんから
実際どんな感じか今だ確認できておらず:汗
これは確認せんまま終わるパターンやなぁ
誰かMTVみせてーw(;゚ロ゚)

Anyway

めっちゃアメリカや〜ん!(^0^)/

っと、久々使いましたが。
アメリカのコメディアン兼ラッパー(!?)で
Andy Milonakis(アンディミロナキス)
ゆー奴おって、僕結構前から大好きなんですおこの人!w
なんか先天性の病気でずっと声変わりせーへんらしく
でも35歳くらい。
ラップのスキルや内容もめちゃ上手いし面白いねんなー



Youtubeに定期的にポストしてて、
この回は、マクドのビックマックセットを
勝手に高級料理にカスタマイズするっつー
なんともアホな企画w

まず、ドライブスルーでビックマックセットオーダー、
でその足で別の店行って、
高級和牛ステーキ(約27000円)オーダーw
さらに酒屋いって、
サイドドリンク用にドンペリゲットw

おのおのそろった所で
ビックマックの肉抜いて、和牛ステーキにチェンジ!
さらに、ドリンクも豪快にほって、ドンペリにチェンジw
開口一発目、
「信じられへんくらい美味いっ(゚∀゚)」との事w
完全にアホやな。
でも最高なんよなぁー、こんな大人にならんとなw

Anyway

てな具合に、最後は
僕のiPhoneのDJアプリで作成した
アルバムのダイジェストルーティンミックスでお別れ!



Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:56 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/14▼

10/26(土)の通し券!=NMDB


*甘えは人生の敵である。

Hello^^
2日ブリのポストだす。

ポストだす…
オクトパス…
ホンジュラス…

ホンジュラス共和国!(アフリカ)

Anyway

先週末からグイっ気温下がって
鼻グッダグッダなったわ〜
で要る時に限って見当たらないのが
ポケットティッシュな!!
お前らどこいってんっ笑(´・ω・`)

Anyway


*通し券がお得だす!!(*>∇<)

BAKUさんのリリパ終了から
今月はライブ後一本、So、10月26日のキンコブ!
この日は、18:30からキンコブで、その後は
キンコブから激近のBARランプーンと 北堀江のVijon
の2会場で朝までアフターも用意してるので始発まで
僕らと一緒に遊ぼうよパーレーなハロウィンナイトです。
僕はキンコブはライブ、ランプーンの方でDJやるでー


*通し券(残りわずか!!)

もうこの日は
キンコブも、ランプーンもVijonもいくーゆー感じなら
確実に通し券(4000円+1D別)がお得で、
まだ行けるので是非連絡プリーズめーん。
豪華フライヤーもスタッフのJPNくんが
一生懸命ボムってくれてるますので
是非に手にとってみて!!(*>∇<)


*フライヤー表


*内側

ポールダンサーのKUROちゃんが
デザインしてくれたぜ^^
YSKのモンスター画とコラボだすー^^
ハロウィンカラー全開!!ヽ(・ω・。ヽ)


*関係ないけど、乗っかってこー

僕の人生初めて買ったベース用エフェクターも
ハロウィンカラーで、機材袋の奥底よりこないだ登場!

まぁ最後のはどうでもええ情報やけど、
通し券の事は僕にゆーてくれても
主催YSKに直接ゆーてくれても、大丈夫なんで、
朝まで一緒に騒ぐの確定な人は是非
Twitterでも、Facebookからでも
ゆーてくださいね〜^^

てな感じで、
寒暖の差がパねーので
体調管理気一緒に気をつけていこ〜〜(=゚ω゚)ノ

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:47 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/11▼

MTVでジングル公開中!!=NMDB


*MTV ULTRA HITSジングル(・o・)ノ

Hello wassup!!
先日Twitterで報告しますたが、
MTVの人気番組、
ULTRA HITSのジングルを
鬼才坂本渉太先生と作らせて頂きますた!
10月頭からMTVで公開なってまふー(*^_^*)



*すげーいい経験でけた^^

坂本渉太先生の映像に
僕が音楽やらせてもらっての初共演
渉太先生の作品は、
大阪のアーティストをフィーチャーした作品が
多く、よく拝見させてもらってたんやけど
まさか、一緒にお仕事できるとは思いもよらず!
完成された映像も
さすがのクオリティ!!(*☆Д☆)


*このキャラ出てきます。(テスト動画)

映像はまだMTV以外どのメディアにも
あがってないので、
あがり次第また紹介させてもらいます☆
最近ちょくちょく
映像に音楽のせる話を頂くようになりますた。
本間にありがたい事だ。
こんな僕でもやればできるって事だすー
しかし、
今回のジングルもとてもいい経験させてもらいました☆
渉太先生ありがとうございました!!

Anyway


*KNOCKIN' ON THE HEAVEN'S DOOR!!!

人生一回やしなぁ〜
なりたい自分想像して、その方法探して、
後は真面目に頑張るのみ。
全然道半ばやけど、目の前の事確実にこなさななー
明日が来る保証ないなら、今しかないでしょ!
映画KNOCKIN' ON THE HEAVEN'S DOORみたいにな!
あれは男のバイブル的な映画やからな^^
次回のライブは10/26(土)キンコブA.A.M.M.
絶対面白いから皆様よろしくなななな!!!
ハロウィンパーティーやで!!
それまでは
音作りに専念しますわ〜んo(^o^)o


*サンクスだすだす!!

Peace out!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:25 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/10▼

岸里駅の強風にも負けず=NMDB


*カオティックMTG

こんにちワサッ!
昨晩スコ岡の家から帰宅して
そんまま、うたた寝してしまい、
朝5時前に起床してからの
今でありんす(*´ω`)

朝から日本語ラップ聞きまくりで
脳みそも冴えてきた
like カフェイン into my brain

Anyway

スコ岡宅、
地下鉄四ツ橋線の岸里駅でいつも下車やねんけど
なんで、地上にでるまで絶対毎回
ビックリするくらいの強風に煽られるんやけどww
アレなんなんほんま、
何ヘクトパスカルでてるねん!!w


*CDDBなし、手打ちで曲名打ち込みアーティスト

昨晩は、
ヒロキ(444)、泣闇(444)、スコ岡(SBA)に
マチコ(裸絵札)で集合して、あれこれ近況話♪
次のカオティックは12月21日の土曜の戦国大統領な!
毎回お馴染みな人は引き続き、
最近顔出せてない人も、初めての人も、
年末は皆で集まろうー^^よろしく頼むわ☆

いくつになっても、安定なんかない。
目の前の事一生懸命頑張って、
行きたい方角向いて進んで
時に間違ってたら直して、
また時に、自分を貫いて、
一生涯の金を稼いだ人除いて
そんな感じやわきっと、有名人もきっとな。


*名乗るな名もないトカゲくん(食事中)

いいやん◎
やっていこうや^^
想像した結果に、どれだけ近い結果が得られるか。
焦ってもできへんもんはでけへんし
それぞれいい波はやってくる時に
メイクできるように日頃の準備は忘れずにって感じやな^^
Yeahメーンっ!(*゚∀゚)
ブリンブリンめーんっ!(*゚∀゚)

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 09:54 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/09▼

地元=NMDB


*あぶらかす!!

Do you love
KASU-UDON??
こんにちWassupっすー^^


南大阪のソフルフードと言えば
かすうどん。
あたくしのBLOGにもちょいちょい
登場しやすが、こないだ、
かすうどん屋のKASUYA(四天王寺店)へ


*at KASUYA

最初は羽曳野市のプレハブ小屋みたいな
大きさの店一店舗つーゲットースタイルやったのが
今や、大阪の聖なる土地、四天王寺まで進出したかと。
でも名前はstill KASUYAなw
ひどいわw

Anyway

こないだ地元にしれっと帰りまして、
各地域に秋の地車祭りのフラッグが
ちらほらとはためいてました^^


*地車祭りcoming soon

キンモクセイの香りも相変わらず。
ちょうど、今週末と来週末かな、
地車祭りが行われます〜
南大阪は夏祭りより秋祭りやからね。

ほんま長らく見てへんなぁ。
普通に放送禁止用語をマイクで
言いまくりの秋の寒空に響き散らかしまくり、
もうほぼレゲエのりやったが
あのスタイルはご健在なんかなw
もし、その時期に戻る機会があれば、見に行こ^^

Anyway


*懐かしいMy 原付

こちらMy原付のアプリオな!w
こっちの地域じゃ
ヤンキーが一番パクる率また、パクりやすい原付No.1
やったんやけど、
他の人の地元でもそーやった??w
しかも特に銀色が一番狙われるカラーやねんw

確かデフォルトでZRとかZX(通称ゼッペケなw)
よりスピードでるとかで、
一時期アプリオTYPE2ゆーのも出てたけど
速度で過ぎるかなんかで販売中止なったとか。
懐かしいなw

アプリオの後ろの
ウイングをなんか他のやつに変えたりとかな^^

まぁどこの地域にもよくあるお話ですね☆

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 11:09 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/08▼

キックス、オワタ=NMDB


*オワタ(^0^)/

やーまそーっ
NIKE AIR FLIGHT HI(92年製)
が昨日、上本町のドンキホーテで
大破しまひたー(´д`;)R.I.P…orz

まだ、履けます!って書いてたやーん
加水分解にならへん素材で出来て
るって書いてたやーん。

店内歩く度にはがれかけのソールが
パッカパッカゆーて
「なんか、あの人の靴オワってるー(^0^)/w」って:爆


*Hydrolyzed(加水分解した)

今から軽く21年前にできた靴やからな。
キックスの寿命ってだいたい15年らしいわ。
で、保存方法はサランラップにまく。
しかし、1992年やで、これがリアルに
その時に流行ってた形と色って事やな◎
最近は90年代ファッションのリバイバル
なってきてる感あるし、ちょうどいいわ
思ってたらこれですわん。(●´Д`●)


*It's too hard to kick the concrete.

Anyway

コンクリートをキックするには
あまりにもハードな状態やったんやな。
まぁでも最後に靴としての役割を果たせて
こいつも生まれてきた意味があるのかなと
勝手に解釈する事に致しました!w

以上!!

Rest In Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 10:22 | BREAKCORE/ブレイクコア

▼2013/10/07▼

DJ BAKU MIXXCHAツアー大阪終了!=NMDB


*サーカスあーざす!


HELLO!!!!
DJ BAKUリリースパーティ大阪
まず呼びかけで来てくれた方、
フロアでライブ見てくれた方
ほんまありがとうございました!!
御陰様でめちゃくちゃ良い一日を過ごせました☆
この日は、
諸事情で久々電車で行くため
久々キャリアー登場、久々過ぎて
止めゴムが劣化しててちぎれたわw
いつも車でいかんと持ってない感じやけど
なんとか最小限に押させてGo


*ガラガラ〜

元々パッションというクラブが入ってたとこで
パッションの時はちらほらやけど、
サーカスなってからライブは初ですた☆
がっつりサウンドチェック
しばらくしてBAKUさん登場
ちゃんとお会いすんの数年ぶりやけど
覚えてくれてて、
サウンドチェック終わって、
アメ村どさ回りしつつ、一緒に飯いってつー流れ


*サウンドチェック

いやーめちゃ笑ったし、真剣なお話もしたし楽しかった☆
BAKUさんとあそこまでガッツリ話したのも初やったな。
そうそう、んで、アジホで飯食ってたら
横の席にイカツイ集団登場で、
パっと見たら、なんか見た事ある。
で、BAKUさんにあの隣の人って…と話すと
やっぱり、ラッパーのANARCHYでした^^
その後、なんやかんやでサーカス戻って
DJKAORU NAKANO事ナカノパイセンの
めっちゃええ感じのJUKEの中LIVE準備


*Pic by YumiちゃんTHX!!!

この日のNMDBはクラブスタイルやー
つってもほとんどいつもと変わらへんがw
マイク使うの自分くらいやったし、
ガンガンぶっ飛ばしまくった☆
ライターあげてくれたり、ぎゃーゆーてくれたり、
手あげてくれたりと、皆の御陰様でめちゃええ楽しかったです!
で、そんまま今回の主催EYEzくんにパス、
しばし彼とセッション、って気づいてましたか?w

Anyway

BAKUさんにも
「めっちゃラガだね、でもあのスタイルは東京にはいないから
Asia周辺とか絶対いける」って好評もらったので
ASIA周辺のブッキングお待ちしております。

Anyway


*BAKUさん、そんままガンあげ

間もなく、BAKUさん登場!
JAPoneERAの曲からラガジャン、ドラムステップまで
ドッカンドッカンいっててフロアそんまま激アゲ
揺れる揺れる踊る踊るで、わっさわっさ、
さすがやったなぁ☆
そっから、オーガナイザーのANさんいって、
そして、3時からSHAKA-ITCHI、
新曲のポエムコア!?
あれめちゃくちゃくよかったな☆
いやマジでw

Anyway


*みんなで記念写真

まぁ、「あっ」ゆーま「い」って事で
イベントも無事終了♪
なんせ、この日はいろーんな人と
いろーんな話したわ、
最後は我々とBAKUさんにオーガナイザー陣と諸々で
上のキングストンラウンジでいって
始発までまったり時間をつぶして帰宅。


*やーまん

そーいや、次、沖縄らしく場所きくとLOVEBALL。
大学の後輩でダーケムのメンバーの
DJ CHEEBAがやってるクラブやん!!
熱血社交場の話もしつつ、ここでも色々と。
しかし、
改めて、現場で起きるリンクってのが
一番強いって思ったなー
これは絶対そうやわ。
これまた久々の電車帰り、重たい機材と
汗ばんだTシャツと眠気、揺られながら無事帰宅
いい一日過ごせたな。


*GRAZの間違いなwでも嬉しい値段表♪

Peace!!!

NMDB


NMDB Soundcloud
NMDB Twitter
NMDB iFlyer
posted by 5gene at 12:47 | BREAKCORE/ブレイクコア